Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月12日

合コンでの魅せる服装の選び方ポイント7コ・その他のポイント7コ

合コンでは、第一印象でいかに自分の魅力をアピールできるかが大切になってきます。今回は、男性ウケすること間違いなしの魅せる服装の選び方や、女性の魅力をUPするその他のポイントを紹介します。合コン前にチェックして、素敵な出会いを手に入れましょう!

合コンでの魅せる服装の選び方ポイント7コ・その他のポイント7コ

合コンでの魅せ方

合コンでの魅せる服装の選び方ポイント7コ・その他のポイント7コ

合コンでは自身の魅力をどれだけアピールできるかが最も大切なポイントです。第一印象で失敗しないためにも、見た目を大きく左右する服装選びにはこだわりましょう。

新しい出会いをつかみたい時に役立つ、男性ウケする魅せるための服装やその他のポイントを紹介します。

アピールでは服装が大切

新しい出会いを見つけるための合コンでは第一印象を良くすることが大切です。中でも見た目のほとんどを占める服装は、好印象を与えるために重要なポイントとなってきます。男性の注目を集める合コンの主役たちは、自身の魅力をよりUPさせる服装選びが上手な人ばかりです。

合コンの服装の選び方ポイント7コ

では気合いを入れたい合コンにはどのような服装でのぞむと良いのでしょうか?幅広い世代の人達に好印象を与える服装選びの7つのポイントを紹介します。これさえチェックしておけば、より魅力がUPする事間違いありません。

ポイント1:自分に似合っている

合コンの服装の選び方のポイント1つめは、自分に似合う服を選ぶことです。どんなに流行の服や、男性ウケする服を着ていても、それが自分に似合っていなければ意味がありません。自身の雰囲気や年齢に合わせた服選びも大切です。

自分で選びきれない時には、信頼できる友人に相談してみてもよいでしょう。

ポイント2:清潔感がある

合コンの服装の選び方のポイント2つめは、清潔感があることです。汚れやシミがついた服は言語道断、相手にだらしない印象を与えてしまいます。

どんなに気をつけていても、食べこぼしやソースの飛び散りは防げないこともあります。そんなハプニングにも対応できるようにシミ取りアイテムをバッグに忍ばせておくと安心です。

ポイント3:露出は控えめに

合コンの服装の選び方のポイント3つめは、肌の露出は控えめにすることです。男性ウケを狙うあまりにセクシーな服装で合コンに参加してしまうのは逆効果です。素性を知らない初対面の状態で、露出度の高い服装で合コンに参加してしまうと「遊んでいる人」というイメージを与えてしまいます。

季節や年齢、場所に合わせた程よい露出を心がけましょう。

ポイント4:派手すぎない

合コンの服装の選び方のポイント4つめは、派手すぎないことです。女性にとってカワイイと感じる発色の良い服やネイル、メイクも男性にとっては派手な印象を与えてしまうことがあります。相手の好みが分からない初対面同士が多い合コンではあくまでもナチュラルに仕上げることが鉄則です。

派手な色やデザインの服装は気合いが入りすぎてると見られて、男性が引いてしまうこともあるので気をつけましょう。

ポイント5:女性らしさを感じさせる

合コンの服装の選び方のポイント5つめは、女性らしさを感じさせることです。男性もそれぞれ好みが分かれているので、一概には言えませんが合コンなどの出会いの場では女性らしさを求める人がほとんどです。

ふんわりしたデザインや優しい色の服は女性らしさがUPします。他にも手首や足首などの華奢な部分をアピールする服や、デコルテがキレイに見えるデザインもおすすめです。

ポイント6:ブランド品は少なめに

合コンの服装の選び方のポイント6つめは、取り入れるブランド品は少なめにすることです。ワンポイントでブランド品を取り入れるなら上品さを演出できますが、全身ハイブランドで固めてしまうとお金使いの荒い人、声をかけにくい人と思われかねません。

さりげなくブランド品を取り入れて、センスの良さをアピールする位で十分です。

ポイント7:自分に合う色

合コンの服装の選び方のポイント7つめは、自分に合う色を身につけることです。特に顔から近いトップスの色選びは重要です。肌色に合わない色は、顔色が悪く見えてしまうこともあるので気をつけましょう。

一番参考になるのが、スプリング・サマー・オータム・ウィンターの4つのタイプからなるパーソナルカラーです。自身のタイプを調べて似合う色と似合わない色を知っておくと、服装も選びやすくなります。

服装選びに悩んでいるあなたにおすすめのアイテム

女性らしい印象を与えるワンピースは、合コンにおいてマストアイテムのひとつです。「ニブンノイチスタイル/5分袖ストライプワンピース」は、ストライプの縦ラインがスッキリした印象を与えます。

膝が見えるか見えないかの丈の長さは、露出は控えたいけれど軽やかさは出したい合コンには最適です。1枚でさらりと着ても、カーディガンと合わせても使いやすいアイテムとなっています。

合コンの服装以外のポイント7コ

合コンでの魅せる服装の選び方ポイント7コ・その他のポイント7コ

第一印象で相手の心をつかんだら、ここからが大事な勝負です。男性は意外と女性の細かいパーツや仕草をチェックしています。服装以外でもおさえておきたいポイント7つを紹介します。

ポイント1:髪の健康状態

おさえておきたいポイントの1つめは、髪の健康状態です。男性はサラサラした艷やかな髪の女性に憧れます。どんなに髪をセットしていても毛先がパサついていては台無しです。合コンの前日にトリートメントケアをしたり、保湿ミストを持ち歩いたりして、日頃のケアを怠らないようにしましょう。

ポイント2:臭いケア

おさえておきたいポイント2つめは、臭いケアです。見た目がバッチリ決まっていても、不快感を与える臭いで男性は興ざめしてしまいます。

汗の臭いや服の生乾きの臭いと共に気をつけたいのが、足の臭いです。合コンの場所はテーブル席とは限りません。座敷席でも安心して楽しめるように防臭スプレーを持ち歩くと良いでしょう。男性と接近しても大丈夫なように口臭ケアも必須です。

ポイント3:香水は弱めに

おさえておきたいポイント3つめは、香水のつけ方です。ファッションのひとつとして香水をつける女性も多いですが、人工的な香りが苦手な男性もいます。合コンの日に香水をつける時は、シャンプーで洗いたての髪をイメージさせるようなシャボンの香りがおすすめです。

香水をつけすぎないように、手首・足首・耳の後ろに軽くつける程度にしましょう。動く度にふんわり香る位がベストです。

ポイント4:カバンの整理

おさえておきたいポイント4つめは、カバンの整理整頓です。合コンで荷物チェックをすることはないので、ここまで気がまわらない人も多いのではないでしょうか。しかし連絡を交換するためにスマホを探す時や、ハンカチ・ティッシュを差し出したい時などカバンの中をゴソゴソと探す仕草はあまり良い印象を与えません。

実はだらしない人なのかな。と思われないためにも、日頃からカバンの中を整理整頓するクセをつけておきましょう。

ポイント5:パンスト等の伝線はないか

おさえておきたいポイントの5つめは、ストッキングなどの伝線がないかチェックすることです。合コンしているお店に入る前に全身の身だしなみをチェックしておきましょう。そのためには、時間に余裕を持って行動することも大切です。

ふとした仕草で伝線してしまうので、替えのストッキングを持ち歩いておくと安心です。ストッキングだけではなく、靴下に穴が空いていないかのチェックも忘れずにしておきましょう。

ポイント6:ネイルがはげていないか

おさえておきたいポイントの6つめは、指先です。指先のネイルがはがれかけていると、女性の魅力も激減してしまいます。細かいパーツですが料理を取り分けている時や、ドリンクを差し出す時など意外と目につきます。

ケアをする時間がなかなかとれない時には、万が一ネイルがはがれてしまっても目立たないクリアカラーのネイルがおすすめです。ネイルサロンで施術してもらう時は、合コンの日程に合わせてケアをしてもらいましょう。

ポイント7:笑顔

おさえておきたいポイントの7つめは、笑顔を忘れないことです。合コンにおいて、笑顔に勝てる武器はありません。

相手を選ばず、笑顔で楽しそうに合コンに参加すれば、間違いなく相手に好印象を与えます。無表情の女性には、誰でも話しかけづらいと思われます。男性が話しかけやすい雰囲気を作るためにも、笑顔を絶やさないことを心がけましょう。

合コンで楽しく出会う

合コンでの魅せる服装の選び方ポイント7コ・その他のポイント7コ

出会いを求めることが目的の合コンは楽しむことが大切です。女性が楽しい雰囲気を出せば、男性も嬉しくなり自然と合コンが盛り上がります。

楽しい時間を過ごせた人とは、また次も会いたいと思われます。お互い良い印象のまま合コンを進めていきましょう。

男性ウケの良い服装についてもっと知る

合コンが成功して次につながったら、新しい自分を魅せるチャンスです。意中の彼の好みをリサーチしながら、男性ウケする服装を取り入れていきましょう。

デートの場所や季節にマッチした服装を調べて、自身の魅力を高めていくことが大切です。

Related