Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月12日

100均おすすめネイル8選|100均ネイルを高見えさせるコツ

100均に行けばネイルの種類が多く、何を選べば良いのかわからない方も多いとおもいます。そこで、おすすめしたい100均ネイルを紹介します。また100均ネイルを高見えさせるコツについても取り上げたので、参考にしてみて下さい。

100均おすすめネイル8選|100均ネイルを高見えさせるコツ

100均アイテムでおしゃれなネイルはできる?

100均おすすめネイル8選|100均ネイルを高見えさせるコツ

100均アイテムで、おしゃれなネイルはできます。

100均のネイルは種類が豊富で、店によってはドラッグストアよりも品揃えが充実しているほどです。またネイルシールなどのネイルグッズも多く、セルフネイルを全て100均で済ませることも可能です。

しかも最近はネイルサロンでしかできなかったジェルネイルも、100均のアイテムだけでできるようになりました。

100均でもカラバリ豊富

100均のネイルは種類だけでなく、カラバリも充実しています。

ヌーディーな色合いのネイルから、ハードなメタル色のネイルまで、取り扱っていないカラーはないと言っても過言ではありません。ビタミンカラーやガーリッシュなカラーのネイルも、100均に行けばあります。

100均のカラバリは、キャンドゥのピールオフマニキュアなら11種類、ダイソーのサンリオコラボネイルだけでも40種類あります。

ダイソーのサンリオネイルがかわいい

100均のネイルで「かわいい」と評判になっているのが、サンリオネイルです。

ネイルボトルに、ハローキティ・マイメロ・リトルツインスターズが描かれています。各10種類、合計40種類とカラバリは豊富です。色はヌーディーカラーから、ラメ入りのものまで揃っており、シーンごとに使い分けもできます。

ビジネス用ならハローキティのピンクベージュ、パーティー用ならマイメロのシャイニーローズドリームがおすすめです。

100均で買えるおすすめのネイルアイテム8選

100均おすすめネイル8選|100均ネイルを高見えさせるコツ

100均で買えるおすすめのネイルアイテムを8つ紹介します。

100均にいけばネイルはたくさんありますが、目移りしてしまい、どれを使えば良いのか分からなくなるという方も多いでしょう。

値段は108円(税込み)なので万が一失敗しても、痛みはほとんどありません。しかしいくら安いからとはいえ、ハズレのネイルは避けたい所です。

そこでSNSを中心に話題になっている、おすすめの100均ネイルアイテムを紹介します。

1:はがせるネイル

おすすめの100均ネイルは、ダイソーやキャンドゥで購入できるはがせるネイルです。

ネイルを落とす時は除光液を使うものの、かなり面倒で爪も傷んでしまいます。そこでおすすめしたいのが、はがせるネイルです。はがせるネイルは読んで時のごとく、除光液を使わずそのままはがせるネイルのことです。

はがせるネイルを使えば、ネイルを落とすのも簡単です。しかも除光液を使わないので、爪が痛むこともありません。

2:シュガーネイル

おすすめの100均ネイルは、キャンドゥのシュガーネイルです。

シュガーネイルとは、お砂糖をまぶしたようなザラザラとした質感のネイルのことです。ザラザラとした質感によってネイルの色が浮き上がり、ポップな可愛さを引き出します。

シュガーネイルは本来、ネイルを塗った後にシュガーパウダーをかけてトップコートを塗って作り上げます。しかしキャンドゥのシュガーネイルであれば、ひと塗りするだけで完成です。

3:リキュールネイル

おすすめの100均ネイルは、キャンドゥのリキュールネイルです。

リキュールネイルは深みのあるカラーと艶感が特徴で、単体塗りでも絵になります。でもSNSでは、リキュールネイルを使ったセルフネイルが話題になっています。

リキュールネイルを活用すれば、ネイルサロンで仕上げたようなネイルを作り上げることができます。高級感のあるネイルを目指しているのなら、リキュールネイルはおすすめです。

4:マグアートネイル

100均でおすすめのネイルは、キャンドゥのマグアートネイルです。

マグアートネイルとはポリッシュの中に鉄粉が入っており、磁石によって模様を作り出すことができるネイルです。別売りの専用の磁石を使えば、不思議な模様がネイルに浮かび上がります。

マグアートネイルで生み出されたネイルは高クオリティで、とても100均とはおもえないほどです。他の人と違うネイルを楽しみたいのなら、マグアートネイルはおすすめです。

5:スタンプネイル

100均でセルフネイルを楽しむのなら、ダイソー・セリア・キャンドゥのスタンプネイルはゲットしておきましょう。

ネイルスタンプは読んで時のごとく、スタンプによりネイルアートを作り出します。専用のスタンプとプレートを使えば、細かい模様のネイルがおもいのままです。

100均の店ごとによってネイルスタンプの種類は変わりますが、色んなネイルスタンプを楽しみたいのなら、種類が多いキャンドゥがおすすめです。

6:ネイルシール

100均でセルフネイルを楽しむのなら、ネイルシールは外せません。

かなり前から、100均でネイルシールの取扱はありました。しかしお世辞にもかわいいとは言えず、使えないものばかりです。でも最近は、オシャレなデザインのネイルシールを多く見かけるようになりました。

特におすすめしたいネイルシールは、ダイソーの雪の結晶シールです。寒くなる時期だからこそ、季節を感じるネイルでオシャレに決めましょう。

7:ウォーターネイルシール

100均でセルフネイルを楽しむのなら、キャンドゥやセリアで取り扱っている、ウォーターネイルシールがおすすめです。

ウォーターネイルシールは、シールを水で濡らして使います。ネイルシールとの違いは厚みにあり、ウォーターネイルシールの方が薄くなっています。シールが薄い分凹凸がなく、仕上がりはとても自然です。

ウォーターネイルシールには雪の結晶・幾何学模様など、色んな種類があります。

8:ネイルアートシール

100均でセルフネイルを堪能したいのなら、ダイソーのネイルアートシールは外せません。

ダイソーのネイルアートシールは種類が豊富で、3D仕様のネイルアートシールもあります。シールを使うとぷっくりと膨れ上がるのが特徴で、ネイルサロンで仕上げたかのようなクオリティとなります。

3Dのネイルアートシールは、花柄・星・ゴールドラインなどがあります。アレンジ次第では、色んなシーンに使えるでしょう。

100均ネイルアートにおすすめのアイテムは?

100均おすすめネイル8選|100均ネイルを高見えさせるコツ

100均にはネイルだけでなく、ネイルアートに使えるグッズも揃っています。

100均には色んな種類のネイルがありますが、ネイルだけとなると物足りない印象を与えてしまいます。そこで利用したいのが、ネイルグッズです。100均にあるネイルグッズを使えば、ネイルサロンで仕上げたような、素敵なネイルもおもいのままです。

100均のネイルアートにおすすめしたい、3つのアイテムを紹介します。

ホログラム

100均ネイルアートにおすすめのアイテムは、ホログラムです。

ホログラムを使えば、ホログラムの独特のキラキラ感を盛り込むことができます。使い方はネイルを塗りトップコートを済ませた後、ホログラムを乗せます。ホログラムを乗せた後、再びトップコートを塗れば完成です。

おすすめの使い方は、ネイルシールと合わせることです。ネイルシールとホログラムを上手く組み合わせれば、素敵なネイルとなるでしょう。

ネイルパーツ

100均ネイルアートにおすすめのアイテムは、セリアのネイルパーツです。

セリアは、ネイルパーツが豊富です。グリッターパウダー・マーメイドパール・取り外し可能なマグネットパーツまで、揃っています

デートできらびやかなネイルに仕上げるのなら、リッターパウダーで彩りを加えます。パーティーでゴージャス感を引き出すのなら、マーメイドパールで飾り付けるのがおすすめです。

マスキングテープ

100均ネイルアートにおすすめのアイテムは、マスキングテープです。

使用するマスキングテープは、100均で取り扱われている普通のマスキングテープで構いません。方法はテープを好きな大きさに切り取り、ネイルに貼り付けます。そして、上からトップコートを塗って完成です。

マスキングテープの一部を切り取って、アクセントとして使うのも良いでしょう。思い切って、ネイル全体をマスキングテープで彩るのもおすすめです。

100均ネイルを極めたいあなたにおすすめのサイト

100均おすすめネイル8選|100均ネイルを高見えさせるコツ

100均ネイルを極めたいのなら、ファッション通販サイト「SHOPLIST」がおすすめです。

SHOPLISTは、ファッション系のアイテムメインの通販サイトです。でもファッション系だけでなく、ネイルに関するアイテムもあります。ゴールドのネイルパーツ・ウォーターネイルシール・マーブルストーンネイルシールと、バラエティ豊かに揃っています。

値段も安く、コスパ面は100均とほぼ同じです。

100均ネイルを高見えさせるコツは?

100均おすすめネイル8選|100均ネイルを高見えさせるコツ

100均ネイルのクオリティは非常に高く、そのまま使っても問題ありません。

しかし普段使うネイルならいざ知らず、パーティーやデートとなると、100均ネイルでは見栄えが悪くなってしまいます。でも100均ネイルに一工夫加えると、見違えるほど高見えさせることが可能です。

100均ネイルを高見えさせるコツについて、2つ紹介します。

ベースコートとトップコートにこだわる

100均ネイルを高見えさせるコツは、ベースコートとトップコートにこだわることです。

ベースコートはネイルの発色を良くする効果があり、100均ネイルの安っぽさ感を打ち消してくれます。トップコートは、ネイルを保護して崩れにくくする役割を担っています。また艶を出す効果もあり、100均ネイルを高見えさせるのに、欠かせません。

ベースコートとトップコートは、100均だけでなくドラッグストアでも安い値段で購入可能です。

シールやパーツを利用しておしゃれに仕上げる

100均ネイルを高見えさせるコツは、シールやパーツを利用することです。

ベースコートやトップコートを使うだけでも、100均ネイルを高見えさせることはできます。しかし物足りなさは否めず、インパクトにかけてしまいます。そこで登場するのが、シールやパーツです。

シールやパーツを利用すると、ゴージャス感が出て来ます。使い方によっては、サロンで仕上げたようなクオリティにすることも可能です。

100均でセルフネイルを楽しもう

100均おすすめネイル8選|100均ネイルを高見えさせるコツ

今回100均のオススメネイルと高見えさせるコツについて取り上げましたが、いかがでしたでしょうか。

100均ネイルの種類はかなり多くありますが、全部揃えても財布に負担はかかりません。またネイルパーツも豊富に揃っており、アイデア次第によっては完全オリジナルのネイルに仕上げることもできます。

シーンごとにネイルを変えて、とことんセルフネイルを楽しみましょう。

この記事に関する情報もチェックしよう!

100均ネイルでセルフネイルをもっと楽しむために、おすすめの記事を2つ紹介します。2記事を合わせて読めば、セルフネイルのアイデアも自ずと浮かんでくるでしょう。

Related