Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月27日

おしゃれなユニジョのおすすめコーデ12選|春夏秋冬

最近おしゃれな女性の間で話題の「ユニジョ」をご存知でしょうか。ユニジョとは、ユニクロのアイテムをおしゃれに着こなす女性のことです。この記事ではそんなユニジョのおすすめのコーデを季節別にご紹介していますので、ぜひご覧ください。

おしゃれなユニジョのおすすめコーデ12選|春夏秋冬

ユニジョとは

おしゃれなユニジョのおすすめコーデ12選|春夏秋冬

最近SNSやファッション誌などでよく目にする「ユニジョ」という言葉をご存知でしょうか。

ユニジョとは、「ユニクロ」と「女性」が合体した造語で、ユニクロの服やアイテムをおしゃれに着こなす女性のことを指す言葉です。

ユニクロのアイテムを取り入れたコーデをする女性も、全身ユニクロコーデをする女性も、プチプラでおしゃれを賢く楽しんでいるユニジョだと言えるでしょう。

季節別ユニジョのコーデ12選

おしゃれなユニジョのおすすめコーデ12選|春夏秋冬

ユニクロは、今やプチプラコーデになくてはならないファッションブランドです。安くてお手頃プライスなのに、トレンド感とシンプルさを両立したそのデザインは、オンにもオフにも活躍してくれます。

ここからは、ユニクロのアイテムをおしゃれに着こなすユニジョのコーデを季節別に12個ピックアップしてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

まずは、春におすすめしたいユニジョのおしゃれコーデからチェックしていきましょう。

寒い冬の季節から解放された春には、淡いピンクやベージュといった上品でフェミニンなパステルカラーのユニクロアイテムを取り入れるのが、ユニジョコーデのポイントです。

また、朝晩はまだ冷え込むので、脱ぎ着しやすいアウターをプラスするとよいでしょう。

コーデ1:ベスト×上品パンツ

春におすすめしたいおしゃれなユニジョコーデとしてまず挙げられるのが、ベストと春らしい上品なパステルピンクのパンツを組み合わせたスタイルです。

ベストは冷えがちな春先の防寒対策におすすめですが、それだけだと重たい印象になってしまうので、パステルピンクのパンツを取り入れることで春っぽさを演出しましょう。

また、ベージュのパンプスをプラスすればより春らしいユニジョコーデが完成します。

コーデ2:ブラウス×ベージュパンツ

爽やかなブルーのブラウスに、品のあるフェミニンなベージュパンツを組み合わせたコーディネートも、春におすすめしたいユニジョスタイルの一つとして挙げられるでしょう。

ボトムスに春らしい明るいベージュカラーをもってくることで、ぱっと華やかな印象になります。また、朝晩は冷えるので防寒対策としてニットカーディガンを肩掛けすれば、こなれたおしゃれ感のあるユニジョコーデになります。

コーデ3:パステルコーデ

春におすすめしたいおしゃれなユニジョコーデの一つとして、パステルピンクのニットに清潔感のあるオフホワイトのパンツを組み合わせたスタイルをご紹介します。

パステルカラーで統一することによって、春にふさわしい華やかさと上品さのあるユニジョコーデが完成するでしょう。

また、引き締めカラーとしてブラックのバッグや靴をプラスするのもおすすめです。

ここからは、夏におすすめしたい爽やかで涼しげなユニジョコーデについてチェックしていきましょう。

ユニクロからは涼しげな半袖ブラウスやノースリーブなどの夏にピッタリなアイテムが数多く出ているので、このようなものをうまく取り入れることで、おしゃれな夏のユニジョコーデを楽しんでみてください。

コーデ1:Tシャツ×フレアスカート

夏におすすめしたいおしゃれなユニジョコーデとしてまず挙げられるのが、爽やかな白のTシャツにフレアスカートを組み合わせた着こなしです。

シンプルな無地のTシャツに女性らしいフレアスカートを組み合わせることで、ほどよいカジュアル感とほどよいフェミニンさを兼ね備えたユニジョコーデが完成します。

休日のリラックスコーデにピッタリです。

コーデ2:リブTシャツ×ロングスカート

最近はやりのリブTシャツとロングスカートを組み合わせたコーディネートも、夏におすすめしたいおしゃれなユニジョコーデの一つとして挙げられるでしょう。

ユニクロのヒットアイテムであるリブTシャツを取り入れることで、トレンド感のある着こなしをすることができます。

また、ロングスカートをプラスすることで、よりガーリーな印象に仕上げることができるでしょう。

コーデ3:セットアップ風スタイル

夏におすすめしたい涼しげなユニジョコーデの一つとして、爽やかなアイスブルーのノースリーブと同系色のとろみ感のあるパンツを組み合わせた、セットアップ風のスタイルをご紹介します。

最近のユニクロでは、トップスとボトムスが同じ素材で作られておりセットアップ風の着こなしが可能なアイテムが登場しているので、このようなものをうまく組み合わせてみてはいかがでしょうか。

ここからは、秋におすすめしたいおしゃれなユニジョコーデについて見ていきましょう。秋っぽさを出すために、ユニクロのシンプルなニットやカーディガンを取り入れていろんなユニジョコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

以下では、カジュアル系からきれいめ系まで、さまざまなテイストのユニジョ秋コーデをご紹介していきます。

コーデ1:ニット×ロングスカート

秋にぴったりなユニジョコーデとしてまず挙げられるのが、シンプルな無地のニットとロングスカートを組み合わせたコーディネートです。

柄物のロングスカートを履くとやや派手な印象になってしまいがちですので、あえてトップスはシンプルさが光るユニクロのニットを選ぶのがポイントです。

ピンクのニットを選ぶことで、上品さとフェミニンさを兼ね備えたユニジョコーデが完成します。

コーデ2:ざっくりカーディガン×パンツ

ざっくり感のある大きめのニットカーディガンに、シンプルなTシャツとワイドパンツを組み合わせたコーディネートも、おすすめの秋のユニジョスタイルとして挙げられるでしょう。

モスグリーンのニットカーディガンにブラウンのワイドパンツを組み合わせて、全身をアースカラーで統一することによって、秋にふさわしいおしゃれ感を演出することができます。

コーデ3:ニット×とろみパンツ

秋におすすめしたいおしゃれなユニジョコーデの一つとして、黒のニットとカーディガンにベージュピンクのとろみパンツを組み合わせたスタイルをご紹介します。

黒とベージュピンクを組み合わせることによって、上品で大人っぽい雰囲気のあるきれいめユニジョコーデが完成します。

カジュアル感がありながらも女っぽさを演出できるスタイルだと言えるでしょう。

ここからは、冬にぴったりなユニジョコーデについて見ていきましょう。ユニクロからは上質で長く使えるオーソドックスなデザインのコートやニットなどが多数出されているので、そのようなものをうまく取り入れることで冬のおしゃれなユニジョコーデを完成させましょう。

また、全身黒だと重たい印象になってしまいがちなので、ネイビーやグレー、ホワイトといった色を適宜取り入れるのもおすすめです。

コーデ1:チェスターコート×黒パンツ

冬におすすめしたいユニジョコーデとしてまず挙げられるのが、柔らかいグレーのチェスターコートと黒パンツを組み合わせた定番のスタイルです。

グレーのチェスターコートに同系色のニットを合わせ、ボトムスは黒パンツを選ぶことで全身を引き締めて見せる効果が期待できます。

コーデ2:ニットワンピ×黒タイツ

ニットワンピースと黒のタイツを組み合わせたスタイルも、冬におすすめしたいユニジョコーデの一つとして挙げられるでしょう。

ユニクロからはさまざまなデザインのニットワンピースが毎年発売されていますので、冬コーデにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

シンプルなデザインのものを選び、黒タイツと組み合わせればオフィスにもOKです。

コーデ3:チェスターコート×デニム

冬におすすめしたいおしゃれなユニジョコーデの一つとして、上品な印象のチェスターコートとデニムパンツを組み合わせたスタイルをご紹介します。

かっちりとしたフォーマル感のあるチェスターコートにあえてデニムパンツを組み合わせることで、ほどよく上品でほどよくカジュアル感のある、大人のこなれたおしゃれコーデが完成するでしょう。

ユニクロ以外にもこの通販サイトがおすすめ

「全身ユニクロもいいけれど、ほかのブランドの服も取り入れたコーディネートを楽しみたい」という時には、人気ファッション通販サイトの「SHOPLIST(ショップリスト)」を利用してみてはいかがでしょうか。

きれいめ系からカジュアル系まであらゆるテイストの服や小物を取り揃えているので、ユニジョコーデを完成させるために必要なアイテムを見つけることができるでしょう。

おしゃれなユニジョになるポイント3つ

おしゃれなユニジョのおすすめコーデ12選|春夏秋冬

どうすれば、ダサくならずにあか抜けた印象のユニジョコーデを完成させることができるのでしょうか。

ここからは、おしゃれであか抜けたユニジョになるためのポイントを3つピックアップしてご紹介していきます。

もっとおしゃれで魅力的な女性になるために、ぜひ参考にしてください。

ポイント1:素材感を重視する

おしゃれなユニジョになるためのポイントとしてまず挙げられるのが、素材感を重視してコーディネートを完成させるということです。

シワがつきやすい綿100パーセントのものなどは、安っぽく見えてしまうので要注意です。シワがつきにくく、高見えするような素材感のアイテムをチョイスすることで、上品でおしゃれなユニジョコーデを楽しむことができるでしょう。

例えば、とろみ感のあるレーヨン素材などがおすすめです。

ポイント2:高い小物と組み合わせる

高い小物とユニクロの服を組み合わせるということも、おしゃれなユニジョになるためのポイントの一つとして挙げられるでしょう。

全身ユニクロのアイテムでコーディネートするのではなく、バッグやシューズなどの小物はブランド物を取り入れて一点豪華主義のコーディネートにすることで、よりあか抜けた印象のユニジョになることができます。

ポイント3:シンプルにまとめる

シンプルにまとめるということも、おしゃれなユニジョになるための欠かせないポイントの一つとして挙げられるでしょう。

柄物やキャラクターとのコラボアイテムのアイテムはあまり選ばないようにして、オーソドックスでシンプルなデザインのものを選び、それらを組み合わせるようにすれば、高見えするユニジョコーデを楽しむことができます。

おしゃれなユニジョになろう

おしゃれなユニジョのおすすめコーデ12選|春夏秋冬

今回は最近おしゃれな女性の間で話題の「ユニジョ」について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。

自分の体型や肌の色に合った色のものを選んだり、また高見えする素材感のものをうまく組み合わせることで、おしゃれであか抜けたユニジョになりましょう。

新作をこまめにチェックしよう

ユニクロからは毎シーズン、その時々のトレンドをいい具合に取り入れた新作が数多く出されているので、こまめにチェックしてみてください。

また、以下の関連記事ではユニクロのストライプシャツのおすすめやナチュかわコーデについて特集をしているので、ぜひコーデの参考としてご覧ください。

Related

セリアのおすすめ食器10選|食器のおしゃれな使い方

100円ショップの中でもおしゃれで可愛いと人気のアイテムが揃っているセリアですが、その中でもセリアの食器について興味を持っている方も多いのではないでしょうか。本記事ではセリアのおすすめ食器10選、食器のおしゃれな使い方について紹介していきます。
プチプラ
2019年02月27日
セリアのおすすめ食器10選|食器のおしゃれな使い方

セリアDIYアイディア11選|初心者におすすめ簡単DIY

自分流のインテリアを作りたい時は、DIYに挑戦。でも失敗が怖い、安く済ませたい、という方も多いのでは。100円ショップのセリアには、DIY初心者でも手を出しやすいアイテムがたくさん揃っているのです。セリアのアイテムを使った、DIYのアイデアを紹介します。
プチプラ
2019年02月27日
セリアDIYアイディア11選|初心者におすすめ簡単DIY

おすすめのプチプラコスメ12選|買えるサイト3選

お得におしゃれを楽しみたいのならば、今流行りのプチプラコスメに挑戦してみてはいかがでしょうか。この記事では、お手頃プライスなのにデパコス並みの仕上がりを誇るおすすめの人気プチプラコスメをご紹介しています。自分に合ったプチプラコスメでお得に美しくなりましょう。
プチプラ
2019年02月27日
おすすめのプチプラコスメ12選|買えるサイト3選

ファストファッションを使ったコーデ15選|おすすめブランド

ファッション二スタには欠かせないファッションアイテムといえば、トレンドを意識したアイテムをリーズナブルに購入することができる「ファストファッション」です。今回はファストファッションを使ったおすすめのコーデやファストファッションブランドについてご紹介します。
プチプラ
2019年02月27日
ファストファッションを使ったコーデ15選|おすすめブランド