Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月26日

イヤリングのおすすめブランド8選|プレゼントのポイント

女性にプレゼントを考えるとき、何を贈ったら良いのか悩んでしまう人は多いでしょう。そんなときはアクセサリー類を選ぶと喜んでもらえる可能性が高いです。今回はアクセサリーの中でも人気の高いイヤリングを題材に人気のブランドをご紹介していきます。

イヤリングのおすすめブランド8選|プレゼントのポイント

女性へのプレゼントにおすすめのもの

イヤリングのおすすめブランド8選|プレゼントのポイント

クリスマスなどのイベントや日ごろの感謝、好意を伝えるときに効果的なのがプレゼントですが、特に男性なら女性に何を贈ったら良いのか悩むことでしょう。結局のところ相手のことを想って選べば何でも良いのですが、この項目では女性が一般的に好むギフトをご紹介します。

女性と言っても個々で好みは当然異なるので以下に述べるものが必ずしも最善という訳ではありませんが、どうしても決められないときに参考にしてみてください。

おしゃれな日用品

多くの女性がプレゼントされてうれしいと感じるのが、おしゃれな食器やバス用品、タオルなどの日用品です。それほど高価でなくても、普段自分では買わないようなちょっと凝ったものを贈ると大変喜ばれるでしょう。

日用品のメリットはプレゼントをもらったうれしさに加えて日常生活で役立つ機能を持っているということです。日常的に目に触れる物であれば使うたびにもらったときのことやあなたのことを思い出すでしょう。

アクセサリー

大多数の女性が好むのがイヤリングやピアス、ネックレスやリングなどのアクセサリー類です。ブランドでなくても気持ちがこもっていれば嬉しいと思ってもらえるでしょうが、大人としてはやはりちょっと有名なブランドのアクセサリーを贈るのがおしゃれでしょう。

自分で選んで買ったアクセサリーより、やはり誰かにプレゼントしてもらったアクセサリーの方が価値が上がります。それが大切な人からであれば大切な宝物になるでしょう。

イヤリングのおすすめブランド8選

ここからはアクセサリー類の中でも女性に人気のあるイヤリングのブランドを8つご紹介していきます。好きな人からであればブランドかどうかは気にならないですが、やはり大人として大切な人にその気持ちを伝えるならある程度ブランドの力を借りるのが無難です。

また、やはり女性としても有名なブランドに心を惹かれ憧れる気持ちは捨てられません。相手がちゃんとしたブランド物を送ってくれたという事実もまた愛情表現になります。

ブランド1:ブルガリ

イタリア発祥のファッションブランド「ブルガリ」はジュエリーやバッグ、時計、香水、チョコレートなど幅広く展開する人気の女性向けブランドです。「女性の美しさを引き立たせる」をコンセプトにしており日本でも人気があります。

ブルガリのイヤリングはエレガントなデザインのものが多く、ピンクゴールドやシルバーを基調としたシンプルなものからカラフルで大きなストーンを堂々とあしらったものまで幅広く選ぶことができます。

ブランド2:ティファニー

ティファニーはニューヨーク発祥のアクセサリー類のブランドであり、ジュエリー、腕時計、香水などを扱っています。ブライダルシーンでも好まれる清楚で美しいデザインが特徴のブランドです。

ティファニーのイヤリングやピアスはプラチナとダイヤモンドの白いイメージのものが代表的ですが、ほかにもルビーやサファイアなどをあしらった物もあります。フラワーのモチーフが女性らしい可憐なイメージを添えています。

ブランド3:スワロフスキー

スワロフスキーはオーストリア発祥のクリスタルやガラスを主に取り扱うジュエリーのブランドで、アクセサリー類や腕時計、さらにデコレーションに使うためのクリスタルやガラスのストーンを扱っています。真っ白な白鳥のロゴに違わないイメージを持ったブランドです。

スワロフスキーのイヤリングはやはりクリスタルの存在感が輝いています。美しいカットによって乱反射するきらめきが耳元で揺れると女性の魅力が引き立ちます。

ブランド4:シャネル

シャネルはヨーロッパのファッションリーダーとも呼ばれる愛の国フランス発祥のファッションブランドで、化粧品や香水、バッグやアクセサリー類など女性向けのファッションアイテムを幅広く扱っています。

シャネルのイヤリングやピアスは女性の上品さを感じさせるような落ち着いたデザインのものが多いです。モチーフとしてはバラなどのフラワー類が多く、多くの女性に好まれる物となっています。

ブランド5:エルメス

エルメスはシャネルと同じくフランスで発祥した、主に革製品を扱うブランドです。もともとは馬具の専門店としてスタートしましたが、そのデザイン性が人気をよびファッションブランドとして独立しました。バーキンなどのバッグが有名です。

エルメスのイヤリングはヨーロッパの王族を思わせるようなロゴが入った個性的なものが多いです。そこには伝統あるフランスの誇りが表れているように感じられ、あこがれる女性は多いです。

ブランド6:toga

TOGAは2001年に日本で生まれたファッションブランドであり、ファッションコレクションで披露されるような個性的で洗練されたデザインをデイリーに落とし込むというコンセプトを持ったブランドです。

日本発祥のブランドでありながら海外の最先端のファッションを取り入れているTOGAのイヤリングは、堂々とした気品の漂う大ぶりなものが多いです。海外セレブのような気分に浸れるブランドです。

ブランド7:acca

accaはイタリアとフランスの伝統的な職人技術と日本人の繊細な芸術感覚を合わせて作られたヘアアクセサリーのファッションブランドです。ヨーロッパで古くから装飾具として用いられてきた貴金属の加工技術と日本ならではの鮮やかな和柄を合わせたデザインが人気を呼ぶ話題のブランドとなっています。

accaのイヤリングはまるで彫刻のような繊細な金属装飾がされており、身につけているだけでなく飾って眺めても楽しめます。

ブランド8:CELINE

CELINEはティファニーやエルメスと同じくフランスのパリに拠点を置くファッションブランドで、バッグや財布、靴などに加えてイヤリングなどのジュエリーも取り扱っています。日本での人気も大変高いブランドです。

CELINEのイヤリングはゴールドを基調としたゴージャスなイメージのものが多く、女性の気品を際立たせてくれます。また、パールをあしらったものも多く、落ち着いた大人の女性にぴったりです。

お部屋から世界中のブランドを

イヤリングをはじめとするアクセサリー類を選ぶ際、店頭に出向いて探すとそれぞれのブランドごとにしか比較できなかったり、店舗によって品揃えがまちまちで納得いくお買い物ができないこともあります。その点通販サイトであれば簡単に多数のブランドを比較できます。

SHOPLISTはイヤリングだけでなく洋服などのファッションアイテムも多数扱っています。メンズの取り扱いも充実しているのでぜひお試しください。

イヤリングをプレゼントする時のポイント3つ

ここからはにイヤリングをプレゼントしようとするときに気をつけたいポイントを3つご紹介していきます。どうせプレゼントするのなら気に入ってもらい、長く愛用できるイヤリングを選びたいと思うことでしょう。

イヤリングは顔の近くで存在感を誇るアクセサリーですので、プレゼントでもあまりに趣味からかけ離れているとつけるタイミングがなくなってしまいます。イヤリングを選ぶときは相手のことを考えて選びましょう。

ポイント1:どんなイヤリングが好きかリサーチする

まずは相手がどのようなイヤリングを好んでつけているのかサーチしてみましょう。普段からつけている女性なら、自然とお気に入りのアイテムは登場回数が多くなっているはずです。

小さめ

イヤリングはさまざまなサイズのバリエーションがあるアクセサリーですが、仕事中でもさりげなくつけられる小さめのタイプを好む女性も多いです。小さめサイズのイヤリングは、一見目立たないように見えますが光の加減でキラキラして上品さを際立たせる効果があります。

ワンストーン

小さめサイズでも小さなストーンを1つあしらったものがありますが、それより少し大きめでも大きめのストーンを大胆に中心に置いたデザインのものもあります。ワンストーンのイヤリングも女性のエレガントさを引き立ててくれる効果があります。

ブランドのロゴモチーフ

ブランドを好んでつける女性は、そのブランドのモチーフをあしらったイヤリングが喜ばれるでしょう。モチーフのイヤリングは、ひと目でどのブランドなのかわかるのでつけているときに気分を上げてくれます。

ポイント2:身につけている物の価格帯と合わせる

次に気にしなければならないのはイヤリング以外の洋服などのファッションアイテムと価格帯をできるだけ近づけるということです。これがあまりにもアンバランスになってしまうとあなたがプレゼントしたイヤリングが全く彼女になじまないという結果になってしまいます。

それほど高価なものを身につけない女性であればそもそもブランド志向が低いという可能性があります。その場合は無理をせず彼女に似合いそうなものを選びましょう。

ポイント3:ラッピングまで気を遣おう

女性はプレゼントそのものに加えて、そのプレゼントをもらったときのシチュエーションなどにもうれしさを感じます。素敵なラッピングをあしらってもらうと、きっと女性も喜んでくれるでしょう。

ラッピングをほどいていく過程も女性の楽しみのうちです。女性が目を輝かせてプレゼントを開けているところを想像して思いっきり凝ったラッピングをしてあげましょう。

メッセージカードなどを添えるとGOOD

ラッピングだけでなく、メッセージカードを添えても素敵な演出になります。プレゼントはやはりこもっている気持ちの大きさがもっとも重要です。気持ちを表す一番効果的な方法は、言葉にして伝えることです。

メッセージカードなら後々までずっと残るので女性は素敵な瞬間を何回でも思い出すことができるようになります。それこそが最高のプレゼントとなり、2人の仲を深めてくれるでしょう。

素敵なイヤリングを選ぼう

イヤリングのおすすめブランド8選|プレゼントのポイント

いかがでしょうか。女性にプレゼントをすることを考えるとき、アクセサリー類は無難かつ喜ばれるアイテムであり、イヤリングもその1つです。

イヤリングは顔に近いところにつける目立つアクセサリーなので、選ぶときには相手の好みを慎重にサーチすることを心がけましょう。気持ちを大切に込めることできっと女性も喜んでくれます。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

今回はプレゼントとしてイヤリングを贈ることを前提にさまざまなブランドをご紹介しましたが、イヤリング以外にもネックレスなど女性に好まれるアクセサリーはたくさんあります。それらのブランドについても併せてチェックしてみてください。

また、贈ったアクセサリーを収納できるグッズも贈ると大人の余裕を感じさせることができるでしょう。

Related

おすすめの宇宙柄アイテム10選|買えるサイト3選

宇宙柄は少しハイレベルなファッションだと思われがちですが、実はそんなことありません。お手軽な柄から派手な柄まで多数あることをご存知でしょうか。また宇宙柄は人と被りにくいメリットもあり、個性を出すファッションアイテムとしては最適なので、チェックしてみてください。
おすすめの宇宙柄アイテム10選|買えるサイト3選

おすすめレディース財布17選|人気ブランドランキングTOP5

持っている財布を見るだけで、その人の金銭感覚や人間性まで分かるとも言われています。ハイブランドの財布を持つと、自分の価値までも高くなったように感じるほどです。人気の財布ブランドをまとめたので、自分で購入する人もプレゼントを考えている人も参考にしてみてください。
おすすめレディース財布17選|人気ブランドランキングTOP5

おすすめのスニーカーブランド10選・合う靴を見つける方法

トレンドの影響により、スニーカーのおしゃれを楽しむ人が増えています。しかし、スニーカーは多くのブランドやメーカーから発売されているので種類が多く、どれを選んだらいいかわからない、という人も多いです。今回はスニーカーの選び方とおすすめスニーカーを紹介します。
おすすめのスニーカーブランド10選・合う靴を見つける方法

コートにリュックを合わせるポイント4つ・人気のリュック

ジワジワと人気がうなぎのぼりのリュックコーデですが、これからの季節、コートと合わせるのは難しいと感じる方は多いでしょう。そこで、コートと合わせるときに気を付けたいポイントや人気のリュックなどをまとめました。これから購入を考えている方も参考にしてみましょう。
コートにリュックを合わせるポイント4つ・人気のリュック

ボディバッグがダサいと言われる理由・オシャレな持ち方5選

ボディバッグは、適切な量の荷物を持ち運ぶことができますが、女性の方にダサいと言われがちです。しかし、素材や掛け方、デザインにこだわることでおしゃれに身に付けることができます。この記事では、ボディバッグがダサいと言われる理由やメリットな点などを記述しています。
ボディバッグがダサいと言われる理由・オシャレな持ち方5選