Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月26日

大判ストールのオシャレな巻き方|おすすめの巻き方12選

巻き方1つでオシャレになる大判ストールですが、巻き方を知りたいという方も多いのではないでしょうか。この記事では、大判ストールのオシャレな巻き方やおすすめの巻き方などについてご紹介します。大判ストールのオシャレな巻き方をしたいという方は、ぜひ読んでみてください。

大判ストールのオシャレな巻き方|おすすめの巻き方12選

大判ストールが活躍する季節

大判ストールのオシャレな巻き方|おすすめの巻き方12選

女性の防寒アイテムのストールですが、巻くだけで首周りの印象が大きく変わる冬ファッションの必須アイテムです。同じデザインの大判ストールでも巻き方次第で雰囲気が違ってきます。

これからストールを選びたい方には、大判サイズをおすすめします。大判ストールは首にグルグル巻くだけでインパクトがありますが、アウターとして羽織ったりブランケットのようにひざ掛けとしても重宝する優れ物で、これからの季節活躍します。

大判ストールをオシャレに

大判ストールは冬のコーディネートのアクセントになり印象を大きく変えることができます。いつものファッションに大判ストールを無造作にクルクル巻くだけで、こなれ感を出すこともできます。

まだ、それ程寒くない秋にはカーディガン代わりに羽織って、ストールと言うよりもアウター感覚でオシャレを楽しめます。大判ストールでも巻き方のバリエーションが多く、時期によって色々巻き方を変えてオシャレを楽しむことができます。

大判ストールの巻き方で違う暖かさ

大判ストールをスヌードのようにスッポリかぶって形を整えるスヌード巻きやぐるぐる巻き、ボリューム巻きなどは、寒い日に打って付けの巻き方でとても暖かいです。

それに比べてネクタイ巻きは、首元がスッキリしてマニッシュなコーデに良く合いますが、暖かさの面ではやはりボリュームのある巻き方程の暖かさではありません。

大判ストールは巻き方次第で暖かさが違い、臨機応変に寒さに対応できます。

大判ストールのオシャレな巻き方12選

大判ストールは冬だけではなく一年中活躍する一枚あるととても重宝する必須アイテムと言えます。でも、巻き方がワンパターンで良く使いこなせていない方も多いのではないでしょうか。

大判ストールの色んな巻き方を覚えて、もっとオシャレを楽しみましょう。巻き方を変えるだけでいつもとは違う印象になり、寒い日でもお出かけが楽しくなります。

それでは、大判ストールのオシャレな巻き方をご紹介します。

おすすめ1:ループ巻き

大判ストールのループ巻きの巻き方は、ストールを横に二つに折り首にかけ、ストールの端を二つ折りの輪の中に通し、通した端を軽く引っ張り形を整えて完成です。

トラッド感のあるこの定番のループ巻きは、学生の頃にやっていたという方も多いのではないでしょうか。ガーリーなファッションに良く合い、ふわっとルーズに巻くと、よりオシャレ度がアップします。

おすすめ2:エディター(一周)巻き

大判ストールのエディター(一周)巻きの巻き方は、ストールを片方が長くなるように首にかけて、長い方をぐるりと一周首に巻き付け、左右の長さが均等になるように首周りを緩めて完成です。

首元にきつく巻き付けずに、少し下げるとリラックス感があり上品な印象になります。ストールはふわっとしているのが魅力ですので、首に空気を含ませながら巻き付けましょう。

エディター巻きは基本形ですので、しっかり覚えましょう。

おすすめ3:ミラノ巻き

大判ストールのミラノ巻きの巻き方は、ストールの両端が前に来るように首に一周させて、輪に右側のストールを下から通し、下から通してできた輪に左側のストールを上から通し形を整えて完成です。

ミラノ巻きはガーリーからマニッシュやメンズライクまで幅広いスタイルに良く合います。初めは難しく感じるかも知れませんが慣れると簡単な巻き方です。また、手が込んでいそうな巻き方ですので、一気にオシャレ度がアップします。

おすすめ4:ポット巻き

大判ストールのポット巻きの巻き方は、ストールを首に一周巻き左右の長さを揃え、首の手前の輪をねじって輪を作り、左右のストールの端を上から差し込み形を整え完成です。

ポット巻きはとても暖かくてボリュームがあります。ループ巻きは普通っぽくて胸元が寒いという方には、ポット巻きがおすすめです。ネックライン全体を覆うので胸元の開いたトップスやコートにもおすすめです。

おすすめ5:片肩掛け

大判ストールの片肩掛けの巻き方は、ストールを首に掛けて片方を肩に掛けるだけで完成です。

とてもシンプルで簡単な巻き方で、それだけでは寒い時には、そのままぐるぐる巻いていけば暖かさもオシャレ度もグンとアップします。時間のない時にも簡単に巻くことができて、とても重宝する巻き方です。

エディター巻きと同じく、応用の利く巻き方です。

おすすめ6:ぐるぐる巻き

大判ストールのぐるぐる巻きの巻き方は、ストールを対角線で横長に持ち、右側を長めにして首にぐるぐる巻いてストールの端を一結びし、結び目の位置を整えて完成です。

ストールを対角線で裾に角が出るようにまとめると自然なドレープが出ます。ストールを巻く時はきつく巻かないで、無造作に巻いた方が巻き終わった時、こなれた印象になります。

結び目は正面ではなく左右どちらかにした方が、オシャレでこなれた印象になります。

おすすめ7:アフガン巻き

大判ストールのアフガン巻きの巻き方は、ストールを三角に折り三角の部分を身体の正面にくるようにしてエディター巻きにして両端を前で結び、結び目が見えないように調整して完成です。

アフガン巻きはストールが主役になる巻き方で大柄のストールがおすすめです。派手な柄のストールもモノトーンのシンプルな服にアフガン巻きにすると、一段とストールが映えます。

アフガン巻きは正方形に近いストールがおすすめです。

おすすめ8:ネクタイ巻き

大判ストールのネクタイ巻きの巻き方は、ストールの左側を長めにして首にかけ長い方を短い方の上から巻き付け、もう1度同じように巻きつけて首元の下から通し、一周目と二周目の間を少し開け上から通し形を整えて完成です。

このネクタイ風の巻き方は通勤通学におすすめです。首元がスッキリして見えますので、マニッシュなスタイルに良く合います。

おすすめ9:プルッツェル巻き

大判ストールのプルッツェル巻きの巻き方は、ストールを首へ一周させエディター巻きにして、後ろで下側になっているストールを首の輪の内側へ少し引っ張り出して小さな輪を作り、その小さな輪に反対側に垂れているストールを通し形を整えて完成です。

難しそうに感じますが覚えてしまうと簡単な巻き方です。メンズライクなスタイルにおすすめの巻き方です。

おすすめ10:スヌード巻き

大判ストールのスヌード巻きの巻き方は、ストールを首にかけストールの長い辺の端と端を固結びし、もう一辺の端も同様に結びストールを首の前で8の字に一度ねじり、8の字の下の部分を首にかけ形を整えて完成です。

スヌードを買い足さなくても、大判ストール一枚あれば簡単にスヌードが再現できます。ストールなのにスヌードのように暖かくオシャレ感があります。ストールで作るスヌードは顔周りを明るく見せてくれます。

おすすめ11:ボリューム巻き

大判ストールのボリューム巻きの巻き方は、ストールを対角線で横長に持ち左側を極端に長くして首にかけ一度巻き、首の周りの輪を緩めストールの端を差し込み完成です。

首周りにふんわりとボリュームを出して形を整えるとオシャレに仕上がり、小顔効果があります。エディター巻きに一手間加えているだけなのに、ニュアンスのある演出ができます。簡単なのに暖かくてオシャレ感があるので男女問わず人気のある巻き方です。

おすすめ12:片リボン巻き

大判ストールの片リボン巻きの巻き方は、ストールを対角線で横長に持ち左右の長さが極端に違うように首にかけ一結びし、長い方のストールを半分に折り畳んで輪を作り、短い方のストールを輪の上から下に片リボン結びして形を整えて完成です。

ストールの両端の長さに差が出るように巻くと、重くならずに縦長ラインが強調されてスッキリとスリムに見えます。首周りに華やかさを演出して大人可愛い仕上がりになります。

ストールでオシャレしたいあなたにおすすめはこちら

あなたのお気に入りの大判ストールがきっと見つかる、ファッション通販サイト「SHOPLIST」は、大判ストールの種類を豊富に取り揃えています。

お値段は2,000円未満からで、とてもお求めやすくなっています。大判ストールの巻き方を紹介してきましたので、早速、お気に入りを探してみましょう。今の季節にピッタリの大判ストールをたくさんご用意してありますので、ぜひご覧になってください。

大判ストール1つでコーデのアクセントに

「ストールでオシャレをしたいけど、巻き方が分からない」「いつもコートを着るとワンパターンで何の変わり映えもしない」そんな悩みを抱えているとしたら、ぜひ大判ストールでオシャレを楽しみましょう。

大判ストールを何枚か持っているとコーデの幅がグンと広がります。いつものコートや服に大判ストールを巻くだけでコーデのアクセントになり、印象がガラッと変わります。ストールを巻く時期によって巻き方を変えて楽しめます。

オシャレのグレードアップ

ストールを上手に巻いているだけで、他に差を付けたオシャレのグレードアップになります。チェック柄のストールはいつもの服の差し色になります。また、大判ストールはサラッと羽織るだけでサマになりオシャレなアウターにもなります。

ストールは巻き方次第でスタイルが良く見えたり、小顔に見えたり、体形の悩みを解消してくれる優れものです。大判ストールでいつものオシャレをグレードアップさせましょう。

首元を暖かく

ストールはオシャレ度が高く首元を暖かくしてくれる、これからの季節のファッションのアクセントになる必須アイテムです。

時期によって巻き方を変えるとオシャレ度がアップして寒さも防ぐことができます。ただの防寒対策ではなく巻き方によって印象も違ってくるストールは、巻き方を覚えてしまえば自然にこなれ感が出てオシャレ上級者になれます。

大判ストールは巻き方1つでオシャレになる

いつものコートや服が大判ストールの巻き方1つでオシャレになります。ボーダーのトップスに大判ストールをラフにぐるぐる巻きにするだけで、とてもオシャレで素敵になります。

ボリュームたっぷりの巻き方の時はトップスをタイトなシルエットにするとスッキリとした印象に、シンプルなアイテムには柄物のストールがアクセントになります。その他、マフラー代わりにしたりアウター代わりにしたり大判ストールは万能選手です。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

今回は、大判ストールのオシャレな巻き方やおすすめの巻き方などについてご紹介しました。ストールの種類や巻き方にもバリエーションがたくさんあることに、気付いた方も多いのではないでしょうか。

大判ストールで冬ファッションのコーデの幅を広げて、思いっきりオシャレを楽しみましょう。

関連記事では、スカーフの巻き方やスカーフを使ったヘアアレンジについて詳しく解説していますので、チェックしてみましょう。

Related

オススメの北欧の腕時計のブランド10個|特徴3つ

北欧のデザインのアイテムを持っていますか。北欧のデザインのブランドはさまざまなアイテムで人気となっています。この記事では、おすすめの北欧の腕時計のブランドや北欧ブランドの特徴を紹介していきます。おしゃれな北欧アイテムをぜひチェックしていきましょう。
オススメの北欧の腕時計のブランド10個|特徴3つ

おすすめの宇宙柄アイテム10選|買えるサイト3選

宇宙柄は少しハイレベルなファッションだと思われがちですが、実はそんなことありません。お手軽な柄から派手な柄まで多数あることをご存知でしょうか。また宇宙柄は人と被りにくいメリットもあり、個性を出すファッションアイテムとしては最適なので、チェックしてみてください。
おすすめの宇宙柄アイテム10選|買えるサイト3選

おしゃれなキャスケットのかぶり方18選|人気キャスケット4選

おしゃれなキャスケットにはどのようなヘアスタイルでのかぶり方があるのかご存知でしょうか。人気の高いキャスケットのデザインにはどのようなものがあるのか、かぶり方にはどのようなポイントがあるのかなど考えてみましょう。今回はキャスケットのかぶり方をご紹介します。
おしゃれなキャスケットのかぶり方18選|人気キャスケット4選