Logo
menu
女性にのネックレスブランド15選|プレゼントの時の選び方
更新日:2020年08月28日

女性にアクセサリーを贈りたい男性が選ぶプレゼントは、ネックレスか多いです。どんなデザインを選んだら喜んで貰えるか不安な人に、リサーチとして読んでもらいたいです。最近の女性にのブランドや、の理由を分かりやすく載せています。

女性にのネックレスブランド15選|プレゼントの時の選び方

ネックレスが女性にの理由

男性からの贈り物に、女性が喜ぶ物と言えばアクセサリーですが、その中でもネックレスは大です。

女性がネックレスが好きな理由には、ネックレスの長さの調節をして、首元から見えないようにする、または見えても問題ない派手じゃないデザインの物にするなどすれば、外出中や仕事中でも気にせずに付けれるアクセサリーだからです。

ネックレスの素材

女性が身に付けるアクセサリーの素材には、さまざまなタイプがあります。

その中でも売れている素材をご紹介していきます。女性の年齢によって流行りの素材が違ったり、女性の体質に合わせて素材を選ぶことも大切なポイントです。
関連
女性にのネックレスブランド15選|プレゼントの時の選び方
しまむらの人気のネックレス10種|おすすめアクセサリー5つ - 小物・アクセサリー情報ならCutee

シルバー

シルバーは銀素材で、混ぜる物によって表示が違ってきます。

ネックレスや指輪に使われることが多いのは「SV950」は銀95%胴を5%混ぜた状態という意味です。お値段もシルバーは安いので、10代から20代の女性にはの素材です。

体質的にシルバーアレルギーがあるかどうかを、さり気なく会話の中で確認しておくことを忘れないようにしましょう。

ゴールド

ゴールドも混ぜている素材によって表示が違ってきます。

女性になのは、100%純金「K24」と表示されているネックレスです。

その他にも「K18」と表示されているアクセサリーが売られていますが、意味は75%のゴールドと残り25%の中には、銀が6割で銅が4割を混ぜた物です。K24よりお値段が安くなることもありがあります。

体質的に金属アレルギーの人は多いので、会話の中で確認しておきましょう。

プラチナ

アクセサリーで女性の憧れな素材は、プラチナです。

プラチナと言えば、マリッジリングに使われる素材で純度はプラチナ900(Pt900)と表示されている物がですが、純度100%のプラチナは強度が弱いので10%違う金属を混ぜて強度を上げています。

最近はプラチナの値段が上がって来ているので、Pt850を選ぶ人が増えてきています。

女性にのネックレスブランド15選

最近、女性の間でのブランドをご紹介していきます。

女性達はブランドに敏感なので、せっかくプレゼントをしたいと考えているなら喜ばれるブランドネックレスを渡し、自分の株を上げられるようにしましょう。

ブランド1:4℃

4℃のジュエリーは、シルバーアクセサリーが多く、手頃な値段でシルバージュエリーに可愛らしいダイヤやジルコニアなどの宝石が付いていて、可愛らしいジュエリーBOXまで付いてくる商品が、女性にを集めています。

ウエディング用の商品は、プラチナの指輪でシンプルなデザインや派手目のデザインも用意があります。

ブランド2:TIFFANY&Co(ティファニー)

TIFFANY&Coは、永遠の女性の憧れの代表ブランドの一つす。

若い10代の世代には、シルバージュエリーのネックレスとブレスレットがですが、30代以上の女性には、プラチナのダイヤのジュエリーがを集めています。

婚約指輪や結婚指輪などの記念日には、TIFFANY&Coのブルーの箱をプレゼントすると素敵な日になること間違いなしです。
関連
女性にのネックレスブランド15選|プレゼントの時の選び方
イヤリングのおすすめブランド8選|プレゼントのポイント - 小物・アクセサリー情報ならCutee

ブランド3:Cartier(カルティエ)

Cartierは、高級ブランドを代表するブランドの一つです。

Cartierでは、ネックレスや指輪にブレスレットだけではなく、カバンや財布に名刺入れにキーケースやペンなど、仕事に使えるグッズも揃っていて、アクセサリーのシリーズに合わせて小物を統一することも可能で、大人な女性を演出することができます。

歳を重ねてもカッコよく使いこなせるデザインが多いので、若い子より大人の女性の方が似合うブランドです。

ブランド4:AHKAH(アーカー)

最近、どんどん売り上げを伸ばして来ているAHKAHは、ネット販売やデパートの中にも店舗を増やしています。

可愛いデザインの指輪やネックレスから、シンプルで洗練された大人の女性を演出するデザインの物まで幅広く対応していて、カバンや時計などにも力を入れています。お値段も手頃な値段から揃えているので、プレゼントにはです。

ブランド5:agete(アガット)

ageteは、シルバージュエリーやゴールド素材のシンプルで可愛いデザインの指輪やネックレスが揃っているブランドなので、お値段も比較的安めなので若い女性から大人の女性まで楽しめます。

記念日ではなく、ホワイトデーなどイベントのちょっとした贈り物をする時には、使いやすいブランドです。

ブランド6:ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山は、大人の女性に向けの可愛いデザインから、どんな場面にも使いやすいシンプルなデザインまで揃っていて、主婦層や働く30代以上の女性にがあるブランドです。

お値段は高めなので高級なブランド感もあり、オンラインショップでも購入可能で、忙しくても大事な日までに用意することができます。

ブランド7:スタージュエリー

スタージュエリーは、20代からの若い層の女性にのブランドで、可愛らしいデザインからウエディング用のデザインも豊富なのに、お値段もリーズナブルなので、若いカップルでもお求めやすい感じです。

ネックレスなどを買った時にプレゼントで付いてくるジュエリーBOXも可愛いので、お部屋に飾りたくなる所もの理由の一つです。

ブランド8:ete(エテ)

eteは、いろんなシリーズがあり、どのシリーズも特徴が全く違うので、eteを揃えている人でも飽きがこないので長く同じブランドを愛用することができ大人の女性からを集めています。

最近は、いろんなブランドから華奢なデザインが登場していますが、どこのブランドにも負けないデザインのネックレスが見つかります。

ブランド9:BVLGARI(ブルガリ)

BVLGARIは、高級ブランドを代表するブランドの一つです。

BVLGARIからは、ネクタイやバック、お財布にキーケースなどの小物にサングラスなど、あらゆる物が売られていますが、その中でも、BVLGARIらしい存在感のあるネックレスが女性からを集めています。

BVLGARIのジュエリーは、シリーズが少ないので流行りがなく、長く愛用することができるので高いネックレスを購入しても飽きが来ません。

ブランド10:Dior(ディオール)

Diorも、高級ブランドの代表するブランドの一つです。

Diorのカバンや服、小物は、高級ブランドの中でもお値段がハイクラスなので「女性の憧れの存在」と若い子達から意識されることが多いです。

その中でも、ネックレスは可愛いデザインが多く、少し子供っぽいデザインもありますがDiorらしさを演出している物がを集めています。

ブランド11:ポンテヴェキオ

ポンテヴェキオは、大人の女性の遊び心をたくさん引き出してくれるデザインが豊富で、どんな場面にも付けていれるシンプルなデザインも揃っています。

可愛いらしいデザインの指輪とネックレスのセットは、シーズン毎に発売されるのでコレクションしたくなる素敵な商品ばかりです。いつか自分の子供に譲っても喜ばれる可愛いシリーズもたくさんあります。

ブランド12:スワロフスキー

スワロフスキーは、キラキラストーンで女性から大になったブランドで、常に新しいデザインが登場するので飽きがこない、お値段も安いので若い年齢層の人から大人の女性まで流行りのデザインを楽しむことができます。

キラキラしたデザインのネックレスは、子供にもがあるのでスワロスキーのアクセサリーを付けているだけで「お洒落なママ」に見られること間違いなしです。

ブランド13:サマンサシルヴァ

SAMANTHA SILVAは、10代から20代の若い層の女性に大のサマンサタバサの会社が経営しているジュエリーブランドです。

若い層の向けの可愛いデザインで、手頃な値段という所も若い子達の間で流行り続けている理由の一つで、サマンサブランドが、どんどん成長し続けています。SAMANTHA SILVAのネックレスと指輪をセットで付けている人が多いです。

ブランド14:ジュエリーツツミ

ジュエリーツツミは、洗礼された女性の美しさを演出してくれるデザインのネックレスや指輪が多くを集めているブランドです。

オンラインショップでも購入することが可能なので、店舗に足を運ぶことができない人でも素敵な商品と巡り合うことができます。お値段も比較的お求めやすい価格なので、大切な日のプレゼントにも向いています。

ブランド15:CHANEL(シャネル)

CHANELは、高級ブランドを代表するブランドの一つです。

CHANELの服やバッグに化粧品は女性の憧れですが、お値段が高いので特別な時にご褒美として購入する女性が多いです。

CHANELのアクセサリーは、CHANELの中でもお値段がお手頃なこともありネックレスやイヤリングがプレゼントに選ばれる率が高いです。

プレゼント選びに迷っている人には

SHOPLISTでは、最新のトレンドを取り入れたショップがたくさん紹介されているので、流行りの服やアクセサリーなどに困った時に、サイトを覗いてみるだけで新しい情報を簡単に取り入れることができます。

女性の年齢層によっても流行りが違うので、贈り物をしたい相手の年齢を考えながら見てみると、贈りたい物を発見しやすいです。
ファッション通販サイト(SHOPLIST)

女性に贈るネックレスの選び方

女性にアクセサリーをプレゼントをしたいと考える男性が、贈り物に選ぶ物でなのがネックレスです。

指輪はサイズが分からないと購入することが不可能で、一緒にショップに行かないとダメなのでサプライズ感がないことから、ネックレスが選ばれやすいです。ネックレスなら、何個あっても服装に合わせて付けるので、困らないと考える人も多いです。

普段のスタイルから好みを把握する

贈り物をしたい相手の女性の普段の生活スタイルや好きな服装を把握しておきましょう。

ネットでのネックレスののから、彼女がパンツスタイルが好きならパンツスタイルに似合うネックレスを選び、スカートスタイルが好きならスカートに似合うネックレスを選ぶようにしましょう。

のネックレスを贈って相手に喜んでもらおう

のネックレスの中から、贈りたい相手に似合うネックレスを探すことは難しいことですが、女性の喜ぶ姿を想像すると熱が入る男性がほとんどですが、見つけ出せるまで悩み続けるパターンになることが多いです。

その理由は、のネックレスでも、女性の好みがあるので気にいるか分からないからです。贈りたい女性に、さりげなく好みのネックレスのデザインや持っているネックレスのデザインを聞いてみると選ぶ時に役立ちます。
関連
女性にのネックレスブランド15選|プレゼントの時の選び方
【年代別】彼女が喜ぶ誕生日プレゼントTOP3/タイミング4選 - カップルに関する情報ならCutee

ネックレス以外のプレゼントも見てみよう

女性の贈り物にのあるジュエリーと言えばネックレスですが、ネックレス以外にも女性が喜ぶ物はたくさんあります。

普段使っている私物が傷んでいるなら、新しい物をから選んでプレゼントをするのも良いし、ストレートに欲しい物を聞いてみるのも女性は嬉しい気持ちになります。
関連
女性にのネックレスブランド15選|プレゼントの時の選び方
【年代別】彼女が喜ぶ誕生日プレゼントTOP3/タイミング4選 - cutee
関連
女性にのネックレスブランド15選|プレゼントの時の選び方
DIY本棚の基本的な作り方5ステップ|リメイクで簡単DIY - cutee
初回公開日:2018年10月10日

記載されている内容は2018年10月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED