Logo
menu
ぽっちゃり女子に似合う髪型アレンジ16選|ポイント4つ
更新日:2020年08月28日

ぽっちゃり女子に似合う髪型を見つけたいけど情報がない、見つけ方が分からずに困る人は多いのではないでしょうか。悩める人のために、ぽっちゃり女子に似合う髪型を16選ご紹介します。可愛いぽっちゃり女子になれるポイントを4つお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

ぽっちゃり女子に似合う髪型アレンジ16選|ポイント4つ

ぽっちゃり女子に似合う髪型とは

ぽっちゃり女子の人はなかなか太めの体型とふっくらした顔のために、似合う髪型が見つからない人も多いのではないでしょうか。

太めの自分だって素敵な髪型でショッピングしたい、ファッションを楽しみたいという人のために、似合う髪型や小顔に見せる髪型、清潔感が大切など、3つピックアップしてご紹介します。

小顔に見せる

頬がふっくらしていて大きな顔に見えてしまうぽっちゃり女子に似合うのは、小顔に見せる髪型です。ボリュームを落とし、スッキリした髪型にすることで顔を小さく見せることができるようになります。

前髪の毛先を素敵に流したり、サイドの毛先を内巻きにするなど、ちょっとの工夫でお洒落なぽっちゃり女子になります。小顔に見せるには全体的なバランスも大事です。体型をチェックして、小さい顔に見える髪型を考えてみましょう。
関連
ぽっちゃり女子に似合う髪型アレンジ16選|ポイント4つ
顔がでかい女性に似合う髪型12選・輪郭・髪の長さ・小顔対策 - cutee

清潔感が大切

清潔感が大切なのが、ぽっちゃり女子に似合う髪型です。清潔感とは、髪の毛をきちんと整え、枝毛も少なく、健康的な髪にすることです。また、顔をよく洗い、目をパッチリと、毛穴もきれいに汚れを取り除いた肌にしましょう。化粧ノリも良くなりますから、清潔感のある、美しい顔になります。

首やデコルテ、耳の裏もしっかり洗い、服のシワも取り、ピシッと服を着こなすぽっちゃり女子は、とても清潔感があるように見えます。

ぽっちゃり女子に似合う髪型アレンジ16選

太めのぽっちゃり女子だって女性らしく、かわいい髪型にしたいと強く感じるでしょう。しかし、なかなか合う髪型がないから、どうしたらいいかと悩むあなたに、小顔にも見えて、好感度もアップするぽっちゃり女子に似合う髪型を16選ご紹介します。

1:キュートな女性の透明感カラー

ぽっちゃり女子に似合うキュートな女性の透明感カラーがです。ショートは後ろの髪の毛の長さを肩までにしてみましょう。

サイドは耳が隠れるほどの長さにします。毛先を外側に気持ちハネさせてみるのも異性をドキドキさせる、かわいい髪型になります。前髪を眉毛の位置までにすれば、大きな顔の範囲も狭くなり、小顔に見えるでしょう。前髪を少し長めにして、内側に大きくカールを巻き、可愛さもアップさせてみてください。

2:ふわっと女性らしい大人のハニーヘア

大人な雰囲気にしたいぽっちゃり女子に似合う髪型は、ふわっと女性らしい・大人のハニーヘアです。

ブラックのワンピースやパンツスタイルにも似合うこの髪型は、気持ち中心の分け目を左にズラし、前髪を大胆に右に流すアレンジが大人の色気漂う格好いい髪型となります。頬がふっくらしていても、長い前髪を前の方にもってくることで小顔にも見えますし、毛先を内巻きにすることで、さらに小顔に見せることができるでしょう。

3:小顔◎女性らしい大セミディ

肩よりも長い髪型にしたいぽっちゃり女子には、「小顔◎女性らしい大セミディ」が似合うでしょう。

からサイドまでボリュームを落とし、耳下から毛先にかけては内巻きカールを幾つも作り、顔を包み込むようにすれば小顔に見えます。前髪は右から左に流すことで、大人なエレガントさもプラスして、好感度をアップさせてみてください。コートスタイルやパンツスタイルにも合う、軽やかなセミロングのアレンジです。

4:落ち着いた大人女性の浴衣とアップ

浴衣や着物を着たいぽっちゃり女子に髪型は、落ち着いた大人女性の浴衣とアップです。可愛さアップには、全体的に緩いウェーブをかけることがポイントです。

サイドの髪の毛をバックで一つに結び、を少しボリュームを持たせます。サイドの髪の毛を垂らし、気持ち内巻きにして、前髪にカールをかけて内巻きにすると、ぽっちゃり顔も目立たないでしょう。
関連
ぽっちゃり女子に似合う髪型アレンジ16選|ポイント4つ
浴衣に合う髪型の55選|ヘアアレンジのポイント5コ - cutee

5:女度アップモテ艶スタイル

茶髪にしたいぽっちゃり女性に似合う髪型は、女度アップモテ艶スタイルです。全体的に明るく染めて、軽やなカジュアルさを出してみましょう。ぽっちゃりの表情もぱっと明るくなり、可愛く見える髪型です。

長い前髪を大きくサイドに流し、毛先に上手くカールをかけて流してみれば、カジュアルさとスタイリッシュさをプラスした素敵な好感度アップの茶髪になるでしょう。長い前髪で耳を隠せば、ぽっちゃりフェイスも小顔に見えます。

6:ツヤ女は大人可愛いミディアムボブ

異性の目を釘付けにしたいぽっちゃり女子に似合う髪型は、大人可愛いミディアムボブです。フェミニンの装いにピッタリな髪型は、ストレート髪を毛先で内巻きに大きくカールし、可愛さアップのボブにしてみましょう。サイドは外側に大きくカールをかけると、より小顔に見えます。

全体的に少し明るめのブラウンカラーを足してあげることで、顔よりも頭に視線がいき、小顔に見えるでしょう。

7:ダウンスタイルのヘアアレンジ

お姫様のような可愛い髪型にしたいぽっちゃりさんに似合う髪型は、左右で髪の毛をわけて結び、毛先に大きめのカールを巻くダウンスタイルです。

を盛り上げることで、ぽっちゃり顔も少し縦長に見せることができます。前髪を斜めに流すことで可愛さもアップできるポイントになります。耳を出しても、サイドに髪の毛を結び、胸の方へと出すことでバランスがとれて、丸顔もスッキリ見せれるでしょう。

8:女性らしさのある☆ガーリーなベリーショート

ショートヘアーが好きなぽっちゃりに似合う髪型は、女性らしさのあるガーリーなベリーショートです。後ろの毛先を刈り上げ、サイドの髪の毛は耳上でカットしてみれば、顔全体がスッキリするショートになるでしょう。

前髪は眉毛の上でカットして斜めに流し、女性らしい優しさもプラスしてみてください。そして、全体的に明るめのブラウンに染めて、スを羽根のように立たせて、毛先を上手く遊ばせてみてください。

9:フェミニンな軽めボブ

清楚ないイメージと清潔感のある髪型にしたいぽっちゃり女子には、フェミニンなボブが似合います。毛先に軽く軽やかさをプラスしたボブは、前髪は自然な流れにすることがポイントです。ブラシで毛の流れを加えれば、軽やかさが生まれます。

肩までの長さと毛先は内巻きにすれば若々しいエレガントなイメージにもなり、年齢よりも若く見える髪型です。女性らしいファッションと合わせて、おしゃれにキメてください。

10:簡単おしゃれなまとめ髪でロングヘア

一つに束ねることが好きなぽっちゃり女子に似合う髪型は、簡単おしゃれなまとめ髪でロングヘアです。

一つに長い髪の毛を束ねたら、可愛くお団子にしてみましょう。は少し厚みをもたせるために、髪の毛をふっくらさせます。軽い空気感をプラスして前髪に軽くカールを巻き、内巻きを楽しんでみてください。よりオシャレに見せるために、前髪とサイドの髪の毛を長く垂らしてみるのも、顔が引き締まって見えるようになります。

11:大人の女性にオシャレな鎖骨ミディ

芯の強い大人女子を目指すぽっちゃり女子に似合う髪型は、上質を求める大人の女性にオシャレな鎖骨ミディです。

右から左に長い前髪を大きく左に流す鎖骨ミディは表情も大人っぽく、雰囲気も落ち着いた印象になるでしょう。ぽっちゃり顔も耳を隠し、顔を少し隠せば顔が引き締まります。髪の毛の色にグレーがかった色合いを加えて、上品なイメージにしてみてください。黒のコートとブーツで格好良いコーデを楽しんでみてください。

12:ロングストレートスタイル

ロングヘアーに憧れるぽっちゃり女子に似合う髪型は、きれいなロングストレートスタイルです。から毛先にかけて、乱れのない美しいストレートな髪の毛でキメる髪型は、ぽっちゃり女子の顔も小顔に見せるでしょう。

前髪は眉毛の下までのストレートにして、かわいさもプラスしてみてください。髪の毛に軽やかさを出すために、可愛いピンクブラウンに染めてみれば、女性らしい優しさと温もりもプラスできます。

13:前髪キュートなボブ

ボブを可愛くアレンジしたいぽっちゃり女子に髪型は、前髪キュートなボブです。耳下までの髪の毛先を内巻きにカールした可愛らしさ抜群の髪型で、ストレートの美しさを出してあげればより可愛くキマります。

手で前髪に軽く流れを作ってあげれてナチュラルさを出せば、ふんわりとした可愛いさもプラスできます。温もりのある優しさに包まれたぽっちゃり女子になり、女子からも男子からの好感度もアップする髪型です。

14:清楚でムードのあるカール

丸顔のぽっちゃり女子に似合う髪型は、清楚でムードあるカールです。ロングヘアーをアレンジしたいと感じる女子に似合うこの髪型は、黒髪でも毛先を内巻きに大胆にカールすることで軽やかさを出すことができます。

カールは内巻きにして、毛先を反対方向へとカールさせると、個性を出せる面白さとなります。可愛くアピールできるロングの大きめカールは、フェミニンさとエレガントさをプラスしたオシャレを出せるでしょう。

15:ラフxカジお団子STYLE

自由でカジュアルな髪型にしたいぽっちゃり女子には、ラフxカジお団子STYLEが似合います。頭のてっぺんで髪の毛を一つに結ぶこの髪型は、ぽっちゃりな顔の女子でも活発的な印象になるでしょう。

前髪を大きくから下ろし、大胆にカールを巻いてみれば、もっとキュートなイメージをプラスできます。ブラウンに染めて、軽やかさもプラスしてみれば、大胆に肩を見せるチュニックコーデもピッタリ可愛くキマる髪型です。

16:好感ナチュラル

好感度アップな髪型にしたいぽっちゃり女子に髪型は、好感ナチュラルです。サイドの毛先を後ろに流す好感ナチュラルは、サイドの髪の毛にカールを巻き、後ろに流すところが大人の色気漂う髪型になるでしょう。

外側の髪の毛と毛先に動きをつけて、ハネた感じの軽やかさを出してあげれば、カジュアルさをプラスした、軽快で楽しい雰囲気のぽっちゃり女子が素敵にキマる髪型になります。

ぽっちゃり女子のあなたにお勧めのサービスはこちら

顔もスタイルもぽっちゃり女子は、なかなか自分に会う髪型を見つけることができないと悩むことが多いのではないでしょうか。ぽっちゃり女子のあなたには、ホットペッパービューティーがです。

色々な髪の毛の長さの髪型ヘアカタログから小さい顔にも見える髪型のアレンジが見れるホットペッパービューティーなら、24時間、いつでもサロンに予約ができるのも、このサイトのいいところです。
ホットペッパービューティー

カワイイぽっちゃり女子になるポイント4つ

自分にちょっぴり可愛さがないから、人から好かれるカワイイぽっちゃり女子になりたいと感じる人もいるでしょう。そんなカワイイぽっちゃり女子になりたい女子のために、愛される人になるためのポイントを4つご紹介します。

1:愛嬌がある

愛嬌があるぽっちゃり女子は、男性にも女性にも好かれるぽっちゃり女子になれるでしょう。いつも笑顔を見せるニコニコ女子は好感度が上がり、人が集まる女性になります。

イラッとしてもその気持ちを見せず、ニコッと笑顔を返せる心優しいぽっちゃり女子になってみてください。なにがあっても落ち込まないように、ストレスも溜めない努力をするからこそ、いつも周囲を和ませる女子になります。
関連
ぽっちゃり女子に似合う髪型アレンジ16選|ポイント4つ
愛嬌のある人の特徴6つ|愛嬌のある女性になる方法2つ - cutee

2:清潔感がある

清潔感があるぽっちゃり女子になってみましょう。清潔感がある女子は可愛らしく、女性らしい綺麗な透明感に包まれています。

身だしなみはきちんと整っていますし、服も清潔感がある柄やデザインを選び、髪の毛も乱れがありません。メイクの清潔感と透明感のあるナチュラルメイクを取り入れるなどする女性は、太めの顔も引き締まったように見えて、素敵に見えます。

3:卑屈にならずぽっちゃりを前向きに受け止める

卑屈にならず、ぽっちゃりを前向きに受け止めることが大事です。なんでも卑屈に物事を考えればマイナス思考となり、太めの自分の体型が醜く感じ、嫌いになってしまうでしょう。

明るい気持ちを持ち、前向きに物事を考えれば、ぽっちゃりを前向きに受け止められます。卑屈にならないように、自分の体型は個性的と考えるのも前向きになるポイントです。

4:お洒落に対しても前向き

お洒落に対しても前向きに取り掛かれば、ぽっちゃり女子も素敵になるでしょう。まったくお洒落をしない女子は、体型に合っていないブカブカの服を選びがちです。ですが、体型に合うお洒落なデザインの服を選び、着こなすことで楽しい気持ちになるので、人生も前向きになります。

流行のデザインや柄、色などを取り入れて、自分なりにコーデしてみてください。コーデする楽しさに、より前向きになれるでしょう。

ぽっちゃり女子に似合う髪型を知ってお洒落しよう

ぽっちゃり女子に似合う髪型を知ってお洒落をしましょう。自分の体型を鏡で見て、どのような長さであれば、どのようなアレンジをすることで大きな顔を小顔にできるか、顔に似合うかを考えてみてください。

ぽっちゃり女子に似合う髪型をホットペッパービューティーで調べて参考にするのもいい方法です。街で歩くぽっちゃり女子の髪型も参考にするなど、色々と取り入れてみてください。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ぽっちゃり女子に似合う髪型アレンジに関連する情報もチェックして、自分に合う髪型を考えてみましょう。素敵な髪型が見つかれば、それに合うメイクを考えたり、ファッションコーデをして、前向きで楽しい毎日を過ごせるようになります。
関連
ぽっちゃり女子に似合う髪型アレンジ16選|ポイント4つ
ぽっちゃり向けヘアスタイル|体型カバーの5つのポイント - cutee
関連
ぽっちゃり女子に似合う髪型アレンジ16選|ポイント4つ
丸顔さんにおすすめの髪型6選/丸顔の条件・NGポイント - cutee
初回公開日:2018年12月07日

記載されている内容は2018年12月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED