Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月20日

ボブのパーマアスタイル16選|顔の形で決めるボブのパーマ

ボブのパーマスタイルにはさまざまなアレンジがありますが、美容院などでオーダーする時にどのように伝えたらよいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。ボブのパーマスタイルは顔の形によっても決めることができます。今回の記事を参考にオーダーしてみましょう。

ボブのパーマアスタイル16選|顔の形で決めるボブのパーマ

ボブのふんわりパーマがかわいい!

ショートボブやミディアムボブなどボブにはさまざまなスタイルがありますが、パーマを組み合わせて可愛らしくイメージチェンジしてみる事もおすすめです。ヘアスタイルに変化が欲しいと考えている方は少なくありません。

いつも同じようなヘアスタイルになってしまうという方は、パーマアレンジで楽しく可愛らしいヘアスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。自分に合うボブパーマとはどのようなものか考えてみましょう。

おすすめのボブのパーマ16選

おすすめのボブパーマスタイルをご紹介します。ボブにはさまざまな長さがありますが、今回はショートボブとミディアムボブの二種類に注目してパーマを合わせたスタイルを見てみましょう。

ストレートでかっこよく決まるボブですが、パーマで雰囲気を変えてみるのもおすすめです。ボブスタイルのそれぞれのパーマにはどのような特徴があるのかチェックして、自分の気に入ったボブパーマスタイルを選んでみてください。

ショートボブ×パーマ

ショートボブにパーマスタイルをわせると、大人っぽくもなりますしボーイッシュで活発なイメージにもなります。ショートボブは年代を問わずに似合うヘアスタイルですので、自分のイメージに合わせてショートボブスタイルを楽しんでみましょう。

ショートボブにはパーマスタイルを合わせることが難しいと考えている方もいらっしゃいますが、ふんわりとさせるだけではなく、ワンカールパーマなども合わせてみてはいかがでしょうか。

1:毛先ハネショートボブ

毛先をハネさせたショートボブは毛先の動きが可愛らしく、優しい雰囲気を与えてくれるヘアスタイルといえるでしょう。動きのある毛先とふんわりとしたフォルムの全体的なパーマスタイルが女性らしさ強調します。

エアリー感のあるパーマスタイルですのでガーリーなファッションに合わせると良いでしょう。明るめカラーは透明感もあり軽やかさが増します。

2:ゆるふわウェーブ

ゆるふわなウェーブ感がポイントのゆるふわウェーブもフェミニンな雰囲気を演出してくれるスタイルです。切りっぱなしのショートボブにパーマを組み合わせ、ラフなヘアスタイルを作り出しています。

毛先にワックスを揉み込むようにして立体感を出し、トップもふんわりとボリュームをもたせることで全体的に優しいイメージのヘアスタイルになっているのではないでしょうか。

3:無造作ボブ

無造作ボブは、大人っぽい前髪なしのボブカットにラフ感を出すためにパーマをかけたスタイルで、パーマをきっちりかけたくないという方におすすめです。前髪を作らないことで輪郭に関係ない無造作ボブを楽しむことができます。

真っすぐにそろえたボブカットではなく、立体感が出るようにカットしてからパーマをかけることで、より無造作感が出てきます。

4:外ハネワンカール

毛先だけを外ハネのワンカールで、ベース型さんや逆三角形さんにおすすめの輪郭をカバーするヘアスタイルです。トップにもふんわりとボリュームをもたせるようにパーマをかけ、あごのラインを意識して外ハネワンカールパーマをかけましょう。

輪郭をえぐるようなシルエットは可愛らしくおしゃれで、どのようなファッションにも合わせやすいヘアスタイルになります。

5:内巻きショートボブ

前髪と毛先に内巻きのワンカールを作ったヘアスタイルで、丸顔さんにおすすめです。内巻き部分が重くなり過ぎないように、全体的な髪の毛の量のボリューム調節をしましょう。

ショートボブの内巻きパーマな上品なイメージが強く、どのようなファッションアイテムでも合わせやすいのが特徴です。女性らしいふんわりとした清楚な印象を与えてくれるでしょう。

6:マッシュショートボブ

マッシュラインのショートボブに、丸みを活かしたレイヤーカットで軽めにし、全体にふんわりとしたパーマをかけたスタイルです。前髪も眉上ぐらいで調節することで、子どもっぽくなり過ぎないヘアスタイルになります。

全体的にパーマかけることでボーイッシュになりすぎるのを防ぐことができるでしょう。トップにボリュームをもたせると丸顔さんでも輪郭を強調することなく楽しむことができるヘアスタイルとなっています。

7:ウルフカットパーマ

ひし形パーマフォルムとざっくりとしたウルフカットの相性は抜群で、どのような顔型の方でも似合うボブスタイルです。後頭部に丸みを帯びたヘアスタイルにすることで、絶壁と呼ばれる頭の形をしている方でもバランスよくヘアスタイルを楽しむ事ができるでしょう。

ウルフカットは毛先の動きも楽しむ事ができるヘアスタイルですので、パーマと組み合わせてカジュアルにも大人っぽい印象を与えることができます。

8:ひし形ショートボブ

大人っぽいひし形シルエットに髪の毛全体に軽いパーマをかけてエアリー感を出したヘアスタイルです。あごのラインでスッキリさせたひし形シルエットのボブスタイルはどのような顔型の方でも似合いますし、大人っぽい雰囲気になることができます。

大人可愛いヘアスタイルを目指している方は、明るすぎるカラーを選ぶよりも、落ち着いたナチュラルなカラーを選ぶことをおすすめします。

ミディアムボブ×パーマ

ミディアムボブは前髪があるのとないのではずいぶん雰囲気が変わりますが、パーマの種類を変えることでもイメージが全く違ってみえます。ミディアムボブは長すぎず短すぎず、パーマスタイルと組み合わせる事で、アレンジの幅もショートボブより広がるでしょう。

パーマのかけ方によって大人っぽくもなりますし、ふんわりとした優しいイメージにもなります。のばしかけの髪の毛もパーマをかけることで可愛くアレンジできます。

9:ふんわりカール

ミディアムボブのふんわりカールパーマスタイルは、フェミニンな雰囲気と女性らしいフォルムが人気のヘアスタイルです。前髪は目にかかるくらいの長さにカットし、丸みをプラスして全体的なバランスを整えると良いでしょう。

ミディアムボブはAラインにカットしてから全体的にふんわりとパーマをかけてみてください。明るめカラーで重くなり過ぎず、エアリー感がプラスされます。

10:Aラインワンカール

上品なAラインスタイルに毛先だけワンカールをプラスした清楚な印象を与えるヘアスタイルです。重くなり過ぎないように、真っ黒ではなく、明るめカラーを選択し、前髪も重すぎないように眉ラインでカットしましょう。

全体的に毛先のふんわり感を大切にするため、ボブよりは長めにカットしてからパーマをかけるようにすれば、ミディアムボブのパーマの自然なふんわり感を出す事ができます。

11:センシュアルボブ

大人っぽいセンターパートが印象的なセンシュアルボブは、上品で女性らしいボブパーマを目指している方におすすめのヘアスタイルです。センシュアルとは「可愛い」や「セクシー」といったヘアスタイルではなく、男性からも女性からも魅力的に感じるような場合に使います。

大胆なセンターパートと毛先の大人っぽいカールでセンシュアルボブに挑戦してみてはいかがでしょうか。

12:くせ毛風無造作

くせ毛風のラフなパーマも人気の高いヘアスタイルとなっています。適度な抜け感が可愛らしさを演出し、小顔効果が規定できるヘアスタイルです。

顔まわりを包み込むようなゆるやかな曲線で顔立ちを穏やかにみせることができ、毛先の動きを楽しむ事ができるでしょう。くせ毛風の自然なラフさを出すためには、ナチュラルカラーを選ぶことがおすすめです。

13:ひし形シルエット

ミディアムボブのひし形シルエットは洗練された大人の女性を印象付けることができるヘアスタイルとなっています。毛先にふんわりとカールをさせることでクールな中にも女性らしい印象を与えることができるでしょう。

髪の毛の流れをあご下でひし形になるようにカットし、ゆるいワンカールでふんわりとさせましょう。顔の形が気になるという方はトップにボリュームをもたせるようにパーマをかけることもおすすめです。

14:ヴェールウェーブ

ミディアムボブの髪の毛全体にゆるめのパーマをプラスさせたスタイルです。大人っぽくしたい場合には前髪なしのセンターパートがおすすめですし、大人可愛くしたい場合は長めにカットした前髪にゆるいパーマでふんわり感をプラスしましょう。

15:強めSカール

強めのSカールはカジュアルなファッションを楽しむ方におすすめのヘアスタイルです。外国人風のボブスタイルを目指している方は、明るめカラーに強めのSカールをプラスしましょう。強めSカールパーマは髪質に関係なくどなたでも楽しむことができるヘアスタイルです。

16:ナチュラルウェーブ

ナチュラルなボブヘアを楽しみたい方は、ナチュラルウェーブのボブスタイルがおすすめです。カットしたままのボブスタイルを楽しむことも良いのですが、ナチュラルさを強調するためにパーマをかけてみると可愛くまとまりやすいヘアスタイルになります。

ボブのパーマアレンジを探している方におすすめ

ボブのパーマスタイルを探している方は、ホットペッパービューティーでお気に入りのボブパーマスタイルを探してみてはいかがでしょうか。ホットペッパービューティーには豊富な種類のヘアスタイルが掲載されているため、自分の気に入ったヘアスタイルが見つけやすいサイトです。

ご紹介したヘアスタイル以外にも、ボブのパーマスタイルにどのようなものがあるのか知りたいという方は、ぜひサイトを参考にしてみてください。

顔の形別おすすめのボブのパーマ5選

ボブパーマのヘアスタイルはさまざまあり、自分の顔の形にあったボブパーマを選ぶことが大切です。ボブパーマをおしゃれで素敵に楽しむために、顔の形について考えてみましょう。

顔の形は人によってさまざまあり、「丸顔」「面長」「卵型」「ベース型」「逆三角形型」と5つのタイプに分かれます。自分の顔の形が、どの顔タイプに当てはまるのか考え、自分の顔の形にあったボブスタイルのパーマアレンジをしてみると良いでしょう。

1:丸顔

丸顔さんにおすすめのボブのパーマスタイルはひし形のフォルムを作るようにしましょう。丸顔の特徴を生かして前髪はサイドに流すと縦長のイメージを作ることができます。

トップにボリュームが出るようにカットし、丸顔のイメージを縦長のラインになるようにひし形のフォルムになるようにしてください。毛先ワンカールもおすすめですが、トップにふんわりとしたパーマをかけてもいいでしょう。

2:面長

縦長のイメージをもたれてしまう面長さんにおすすめのボブパーマスタイルは、丸みのあるフォルムを意識したAラインがおすすめです。前髪を作って縦長の顔を短く見せるようにカットします。

面長さんはシャープな印象をもたれがちで、キレイめなカットがおすすめですが、パーマをかけることでふんわりとした優しい雰囲気を演出することができるでしょう。あごの長さあたりでふんわりとしたパーマをかけてみる事をおすすめします。

3:卵型

理想的な顔の形と言われている卵型さんはどのようなヘアスタイルでも似合うのが特徴で、キレイめパーマやゆるふわパーマなど、気に入ったシルエットのパーマを楽しむことができます。

顔の形に関係なく髪型を選ぶことができる理想的な卵型さんは、パーマスタイルを選ぶ際、自分の卵型の顔を魅力的に見せることのできるようなものを選ぶようにしましょう。卵型の良さを最大限に生かすためには、顔のラインを隠さないことが大切です。

4:ベース

ベース型さんのボブスタイルに合うパーマは、自分のエラの部分を隠すようなふんわりとしたフォルムのヘアスタイルを選ぶことが大切です。エラを隠すためには、あごのラインでくびれるようにパーマをかけたりすると良いでしょう。

長さも短めのショートボブにしてしまうとエラ部分が目立ってしまいます。ミディアムボブぐらいの長さでパーマをかけてみてください。パーマスタイルはシャープな印象を緩和してくれます。

5:逆三角形

逆三角形さんにおすすめのボブパーマスタイルは、あご周りにボリュームを出すようなパーマアレンジが良いでしょう。前髪などのアレンジでも逆三角形さんの顔の印象は変わります。優しいイメージを出したい場合は、前髪を広くとるようにしましょう。

逆三角形さんは知的なイメージをもたれやすい顔立ちをしていますが、ストレートヘアですと冷たい印象を与えることになってしまいます。逆三角形さんはゆるふわパーマがおすすめです。

ボブのふんわりパーマで魅力的な女性になろう

ボブを活かした可愛いふんわりパーマスタイルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ボブとパーマの組み合わせはとても魅力的で可愛らしい女性らしさを楽しむことができます。ボブのパーマスタイルは、パーマのかけ方によっては小顔効果も期待できるでしょう。

ボブパーマは年代を問わず魅力的になれるヘアスタイルです。イメージチェンジを考えている方は、ボブのパーマアレンジで素敵に変身しちゃいましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ボブのパーマスタイルをチェックした方は、ボブで楽しむ事ができる他のヘアスタイルもチェックしてみましょう。ボブのヘアアレンジはパーマの他にもさまざまあります。

黒髪ボブの場合パーマをかけた後のおしゃれなヘアスタイルとはどのようなものがあるか考えてみましょう。切りっぱなしボブにもさまざまなヘアスタイルがあります。失敗しないボブスタイルをオーダーするために記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ボブ

Related

ボブの簡単ヘアアレンジ5つ|キレイに作る3つのコツ

「ボブは、髪の毛が短いからヘアアレンジがしにくい」と考えている女性は多いでしょう。しかし、工夫次第で、いろいろなヘアアレンジを楽しむことができます。この記事では、ボブをよりキュートにしてくれるヘアアレンジをご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。
ヘアアレンジボブ
2019年06月06日
ボブの簡単ヘアアレンジ5つ|キレイに作る3つのコツ

ボブにおすすめのハーフアップアレンジ7選|ヘアアクセサリー

「ボブは髪の毛が短いからアレンジが難しい」と諦めてはいませんか。ショートボブでも、ハーフアップならば簡単にアレンジを楽しむことができます。この記事ではボブにおすすめの可愛いハーフアップアレンジをご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。
ボブにおすすめのハーフアップアレンジ7選|ヘアアクセサリー

ボブスタイルのハーフアップアレンジ8コ・おすすめのヘアアクセ

この記事は、ボブスタイルのハーフアップアレンジ8コと、おすすめのヘアアクセなどを紹介しています。定番のボブスタイルはアレンジしにくいヘアスタイルと言われる事もありますが、ハーフアップアレンジなら色々なデザインが楽しめます。ぜひ参考にして、挑戦してみてください。
ボブスタイルのハーフアップアレンジ8コ・おすすめのヘアアクセ