Logo
menu
黒髪ミディアムのヘアアレンジ10選|コーデ5選
更新日:2020年08月28日

最近の「清楚ブーム」の影響で、黒髪ミディアムのヘアスタイルをしている女性も多いことでしょう。この記事ではそんな黒髪ミディアムの女性をよりおしゃれで美しく見せてくれる、ヘアアレンジやコーデについてご紹介しています。

黒髪ミディアムのヘアアレンジ10選|コーデ5選

イメチェンしたい方へ

「なんだか最近自分にマンネリを感じている」「いつも同じヘアスタイル・服装ばかりでいる」という女性も多いのではないでしょうか。

そんなときには、思い切ってイメチェンをしてみてはいかがでしょうか。内面を変えるのは一朝一夕では難しいですが、外見ならば思い立った時にいつでも変えることができます。

イメチェンをすればいい気分転換になりますし、まだ知らない自分の魅力を発見することもできるでしょう。

髪型を変えてみよう

「イメチェンをしたい」と思い立った時には、髪型を変えてみるのが一番です。今までとは違った長さ・デザインの髪型に変えるだけでガラッと雰囲気が変わりますし、それによって意中の男性や彼氏をドキッとさせることもできるでしょう。

特になのが、黒髪ミディアムです。最近では「清楚ブーム」の影響で茶髪を黒髪に戻す女性が増えてきています。黒髪のミディアムヘアならばいろんなアレンジを楽しむこともできるでしょう。
関連
黒髪ミディアムのヘアアレンジ10選|コーデ5選
イメチェンする10の方法・おすすめのヘアスタイル3選 - cutee

黒髪ミディアムのヘアアレンジ10選

イメチェンをしたいと感じた時や今のヘアスタイルに飽きた時には、ぜひ今流行りの黒髪ミディアムに髪型を変えてみてはいかがでしょうか。

黒髪ミディアムはそのままのストレートヘアでも十分に清楚で魅力的ですが、長さがあるのでさまざまなテイストのヘアアレンジを楽しむこともできます。

ここからは、黒髪ミディアムにヘアアレンジを10個ピックアップしてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

アレンジ1:サイド結び

黒髪ミディアムにヘアアレンジとしてまず挙げられるのが、サイド結びです。

一つ結びにすると、ともすれば地味であか抜けない印象になってしまいがちですが、サイドに寄せて結ぶことで、一気にこなれたおしゃれ感を演出することができるでしょう。

また、コテを使って毛先や前髪を軽く巻いておけば、今っぽいゆるふわ感を出すこともできるでしょう。ぜひ試してみてください。

アレンジ2:ゆるふわ一つ結び

ゆるふわ感のある一つ結びも、黒髪のミディアムヘアにしたいアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

前髪の両サイド部分をあえて後れ毛として残しておき、コテやアイロンを使ってウェーブをつけたり、や両サイドの毛束をつまんで引き出すことで、シンプルな一つ結びが一気にあか抜けた印象に仕上がるでしょう。

また、バレッタやヘアカフスなどのヘアアクセサリーを使えばよりおしゃれになります。

アレンジ3:ハーフアップ×ウェーブ

黒髪ミディアムにヘアアレンジの一つとして、ウェーブスタイルのハーフアップも挙げられるでしょう。

きっちりとタイトにハーフアップを作ってしまうと就活生のような印象になってしまうので、髪の毛を結わえる前にコテやアイロンで全体にゆるふわウェーブを作っておき、それをハーフアップとしてまとめることで垢ぬけた印象のヘアアレンジが完成します。

重くなりがちな黒髪ミディアムを軽やかに見せてくれるでしょう。

アレンジ4:くるりんぱ×一つ結び

くるりんぱを取り入れた一つ結びスタイルも、黒髪ミディアムにしたいヘアアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

やや低めの位置でゆるく一つ結びを作り、割れ目を指で作ってその中に毛先を通すようにして「くるりんぱ」アレンジをすることで、いつもの一つ結びが一気にあか抜けて華やかな仕上がりになります。

後頭部の毛をつまんで引き出し、適度にボリューム感を出してあげれば、よりこなれた印象になるでしょう。

アレンジ5:ざっくりシニヨン

黒髪ミディアムにしたいヘアアレンジの一つとして、ざっくりとまとめたシニヨンスタイルも挙げられます。

ブラシを使ってぴっちりと髪の毛を結わえるのではなく、あえて手グシでざっくりとシニヨンを作ることによって、今っぽいラフ感とこなれ感のあるヘアアレンジが完成するでしょう。

このようなシニヨンスタイルは黒髪と相まってより清楚で上品な印象を演出してくれますので、ちょっとしたパーティーなどにピッタリです。

アレンジ6:ゆるふわラフお団子

ゆるふわ感のあるお団子スタイルも、黒髪ミディアムにしたいヘアアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

手グシでラフに一つ結びをして、毛先を丸めるようにしてラフなお団子を作ることで、カジュアルな印象のヘアアレンジに仕上げることができます。

今っぽさがありながらも、いい意味で力の抜けた抜け感のあるヘアアレンジですので、カジュアルコーデにピッタリだと言えるでしょう。

アレンジ7:フィッシュボーン

黒髪ミディアムにしたいヘアアレンジの一つとして、フィッシュボーンスタイルをご紹介します。

頭頂部から毛先までフィッシュボーンを作って一つ結びスタイルを作ることで、トレンド感のあるヘアアレンジが完成します。

なお、黒髪ミディアムの場合はやや寂し気な印象になってしまいがちですので、パールヘアピンやバレッタなどのヘアアクセサリーをプラスして華やかさを演出するとよいでしょう。

アレンジ8:編み込み×ハーフアップ

編み込みを取り入れたハーフアップスタイルも、黒髪ミディアムをよりおしゃれに楽しめるヘアアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

頭頂部からゆったりと大きめの編み込みを作り、それをハーフアップとして後頭部の半ばあたりでまとめることで、フェミニンで華やかな印象のヘアアレンジが完成します。

また、両耳の上からそれぞれ編み込みを作り、それを後頭部で一つにまとめたハーフアップもです。

アレンジ9:ローポニーテール

黒髪ミディアムにしたいおしゃれなヘアアレンジの一つとして、ローポニーテールも挙げられます。

低めの位置でゆるめのローポニーテールを作ることで、リラックス感のある大人の上品なヘアアレンジが完成するでしょう。

反対に、アクティブでキュートな印象を与えたい場合には、やや高めの位置でポニーテールを作るのがです。服装やその日の気分に合わせて、ポニーテールの高さを変えてみてはいかがでしょうか。

アレンジ10:濡れ髪スタイル

濡れ髪スタイルも、黒髪ミディアムにしたいおしゃれなヘアアレンジの一つとして挙げられるでしょう。

あらかじめ髪の毛全体にウェーブを作っておき、ジェルやワックスを使って毛束をほぐすようにしてセットすれば、今流行りの濡れ髪スタイルが完成します。

黒髪をより艶やかで美しく見せてくれるだけでなく、重くなりがちなミディアムヘアにエアリー感をプラスしてくれるでしょう。
関連
黒髪ミディアムのヘアアレンジ10選|コーデ5選
濡れ髪のおすすめアレンジ10選|スタイリング剤5つ - cutee

黒髪ミディアムのアレンジはこのサイトで探そう

黒髪ミディアムに似合うおしゃれで素敵なヘアアレンジをお探しならば、「ホットペッパービューティー」を利用してみてはいかがでしょうか。

ホットペッパービューティーならば、さまざまなヘアアレンジのカタログが豊富に掲載されているので、きっとご自身の顔の形や雰囲気にピッタリとあう黒髪ミディアムのヘアアレンジを見つけることができるはずです。

自分でアレンジが難しい場合には、スマホから簡単に美容院の予約もできます。
ホットペッパービューティー

黒髪ミディアムの人にコーデ5選

以上では、黒髪ミディアムにヘアアレンジをご紹介してきました。今よりもっと魅力的でおしゃれな女性になりたいのならば、ヘアアレンジだけでなくファッションも含めて、全身のバランスをトータルで考えることが必要です。

ここからは、黒髪ミディアムだからこそ似合うおしゃれなコーデを5つピックアップしてご紹介していきますので、ぜひ参考になさってみてください。

コーデ1:ニットワンピ

黒髪ミディアムに似合うコーデとしてまず挙げられるのが、ニットワンピを取り入れたスタイルです。

今流行りのリブニット素材のワンピースを一枚とさらりと着こなすことで、秋冬にピッタリなおしゃれコーデが完成するでしょう。

なお、首元の詰まったクルーネックタイプのニットワンピは顔が太って見えるので、黒髪ミディアムをハーフアップやまとめ髪にアレンジして顔回りをすっきりと見せるのがです。

コーデ2:シャツワンピ

シャツワンピを取り入れたスタイルも、黒髪ミディアムにコーデの一つとして挙げられるでしょう。

白をベースとしたストライプ柄の爽やかなシャツワンピは、清楚な黒髪ミディアムの魅力をより一層引き立ててくれるでしょう。

ポニーテールのアレンジをすれば、より清潔感のある印象を演出することができます。夏のオフィスカジュアルコーデにピッタリだと言えるでしょう。

コーデ3:レギンスを取り入れたカジュアルスタイル

レギンスを取り入れたカジュアルスタイルも、黒髪ミディアムにしたいおしゃれなコーデの一つとして挙げられます。

コットン素材のリラックス感のあるシャツワンピに同系色のレギンスとスニーカーを組み合わせることで、休日にピッタリのカジュアルコーデが完成します。

服装に合わせて、髪の毛はざっくりとしたルーズなお団子にアレンジしてみてはいかがでしょうか。こなれたおしゃれ感を演出できます。
関連
黒髪ミディアムのヘアアレンジ10選|コーデ5選
レギンスを使ったおすすめのコーデ例8つ・相性の良いアイテム - cutee

コーデ4:ライダース×ワンピース

黒髪ミディアムにしたいおしゃれなコーデの一つとして、ライダースとワンピースを組み合わせた着こなしをご紹介します。

メンズライクな黒のライダースジャケットとスニーカーにガーリーな印象の花柄ワンピースを組み合わせることで、甘すぎずハードすぎない大人の甘辛ミックスコーデが完成します。

アウターと足元がボーイッシュな印象ですので、シニヨンを作ってフェミニンな雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか。

コーデ5:とろみシャツ×スカート

とろみシャツとタイトスカートも、黒髪ミディアムにしたいおしゃれなコーデの一つとして挙げられるでしょう。

深みのあるグリーンのとろみシャツに、同系色のカーキのタイトスカートを組み合わせることで、洗練されたシティウーマン風のコーデが完成します。

髪は毛先を中心にゆるく巻き、女っぽさを出すことで、「できるキャリアウーマン風」の雰囲気を演出することができるでしょう。通勤時にピッタリです。

黒髪ミディアムは幅広いヘアアレンジが可能

今回は黒髪ミディアムをテーマに、ヘアアレンジや服装についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

黒髪ミディアムは清楚で上品な雰囲気を演出してくれるだけでなく、幅広いヘアアレンジを楽しめる万能ヘアスタイルですので、ぜひこの機会に黒髪ミディアムにイメチェンしてみるのもよいでしょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

黒髪をもっとおしゃれに楽しむためにも、黒髪に関するおしゃれ情報をもっとチェックしてみましょう。

以下の関連記事では、黒髪ストレートのヘアアレンジや黒髪グラデーションについてご紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。
関連
黒髪ミディアムのヘアアレンジ10選|コーデ5選
黒髪ストレートのヘアアレンジ10選|美しい髪を保つ秘訣 - cutee
関連
黒髪ミディアムのヘアアレンジ10選|コーデ5選
黒髪グラデーションのおすすめのカラー10選・似合う髪形 - cutee
初回公開日:2018年10月31日

記載されている内容は2018年10月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED