Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月24日

【2018】山下智久の人気の髪形11選/セットの仕方

今ドラマや映画で活躍中の山下智久さん。彼の整った顔立ちを強調させるその髪形を紹介する記事です。この記事では、彼の髪形を11種類紹介させていただいていますので、もし、興味のある髪形があれば是非参考にしていただければ幸いです。

【2018】山下智久の人気の髪形11選/セットの仕方

山下智久とは

山下智久さんといえば、日本の歌手・俳優・タレントをこなし、愛称で「山P」と呼ばれています。 女性にはもちろん、男性にも人気です。もちろん、同業者やタレントにも人気で、彼の努力は多くの人が認め、ストイックな生活を送っています。

そして、ドラマや映画の演技も素晴らしく、なんでもできてしまうと言ってもいいくらいです。 そんな山下智久こと山Pの髪形はどのような髪形なのか、見ていきましょう。

プロフィール

11歳にしてジャニーズ事務所に所属。2003年にはNEWSのメンバーとしてデビュー。しかし2011年10月NEWSを脱退するもソロ活動に専念し、作詞作曲も手がけます。俳優としても主演男優賞や助演男優賞を受賞されるなど、活躍の幅を広げています。

基本情報山下智久
生年月日1985年4月9日
星座牡羊座
血液型A型
身長174cm
体重58kg
出身地千葉県船橋市
愛称山P(滝沢秀明が命名)

経歴

【2018】山下智久の人気の髪形11選/セットの仕方
年号経歴
1996年当時11歳だった山下智久さんは滝沢秀明さんに憧れてジャニーズ事務所入りした。
1998年ドラマ「BOYS BE...jr」で俳優デビューを果たした。
2000年連続ドラマ「池袋ウェストゲートパーク」に初出演。
2003年「NEWS」の結成の際メンバーとなり、「NEWSニッポン」でデビュー。
2005年亀梨和也とのユニット修二と彰で「青春アミーゴ」をリリースし、ミリオンセラーを獲得した。
 〃連続ドラマ「野ブタを。プロデュース」に初出演。さらに、「抱いてセニョリータ」でソロデビュー。
2008年映画「クロサギ」で映画初出演にして主演を獲得。
2011年「NEWS」を脱退し、ソロ活動に専念する。

山下智久さんがジャニーズ事務所入りから2011年までの経歴ですが、学業と仕事の両立はとても大変だったそうです。ですが、山下さんを支えてくれる人がたくさん周りにいて、山下さんは今でも感謝しているそうです。

山下智久の人気の髪形11選

これから、山下智久さんがさまざまな映画で活躍し、人気となった髪型を紹介していきます。紹介する髪型ですが、山下さん独特の髪質でしか再現されないような髪型もあります。また、ヘアケアを怠らず日々の積み重ねが、憧れの髪質を手に入れます。

髪型1:コードブルー・新春スペシャル

2009年1月10日に放送された「コード・ブルー 新春スペシャル」の髪形です。コードブルーシリーズもたくさんありますが、この時の視聴率は23.1%と高く、一気に全国のお茶の間に山下智久さんのそのイケメンぶりを見せつけてくれました。

この「コード・ブルー新春スペシャル」の影響で、彼の演技力と人気力が爆上がりしました。また、この髪形はちょっとボリュームのあるばさばさした特徴があります。

セットの仕方

前髪は目の下くらいまでの長さにカットします。耳は隠れるようにし、揉み上げはナチュラルにします。バックも正面から見える程度のボリュームにします。

全体にニュアンスがつくようにパーマをし、左6:4くらいで髪を自然に分け、前髪はつむじから下ろして斜めに流すように割ります。ナチュラルに仕上がるようなスタイリング剤を表面につけて、全体を整えてから、髪先を中心に流れを作るようにして毛束を作ります。

髪型2:コードブルー2008年版

2008年7月、夏のドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」の髪形です。このコード・ブルーシリーズの1stとなるこの作品では、ワイルドな雰囲気のパーマをかけたナチュラルなショートスタイルです

山下智久さんの特徴的なM字バングより、ショートスタイルにより清楚感が出て、より爽やかな雰囲気になります。

セットの仕方

サイドは耳を出さないように鼻下から口元くらいまでの長さ、レイヤーを入れて整えます。バックと襟足は少し長め、全体に菱形のシルエット、襟足の髪が正面から少し見えるくらいに整えます。

全体に大き目のロッドでパーマ、ラフに乾かしてから、左7:3で左右自然に分け流します。前髪は重さを付けて、前に下ろし横に流します。ウェットに仕上がるスタイリング剤を少しつけ毛束を細かく取り、ひねりながら動きを加えて仕上げます。

髪型3:コードブルー2010年版

2010年1月、春のドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd」の髪形です。今回の山下智久さんの髪形は2008年版の髪形よりも長めのセンターバングが特徴です。また、2008年版とは変わってばさばさ感が無くなり、スッキリとした髪形が多くのファンを虜にしました。

セットの仕方

トップからセンター、バックも同じくらいの長さにし、襟足はすっきりさせます。パーマはかけず、ナチュラルな状態を活かします。

右5:4で分け目を作って、前髪を一度立ち上げてから横に流します。内側で耳にかけてから髪を下ろしたりすると、ボリュームが変化してアレンジが楽しめます。

スタイリング剤を付けずに自然なサラサラ感を出します。髪質が活きるスタイルですので、癖が強い、髪が硬い方は難しいとおもわれます。

髪型4:プロポーズ大作戦

2007年4月、夏のドラマ「プロポーズ大作戦スペシャル」の髪形です。山下智久さんと言えば、ストレートの長め前髪、のイメージですが、この時はM字バングになっています。

これまでのすっきりとした髪型とは変わり、ワイルドな髪型となり、ファンや視聴者に強い印象を与えました。

セットの仕方

M字バングは、長め前髪に見えつつ、邪魔になりにくいスタイルです。カラーは綺麗なカッパーブラウン。サラサラのストレートヘアでツヤがあるので清潔感があります。

毛先はレザーカットしつつ、梳きすぎないことで丸みのあるシルエットに仕上がっています。フェイスラインにかかる部分は、毛先を削いで軽やかに、かつシャープな仕上がりになっています。

髪型5:野ブタをプロデュース

2005年10月、秋のドラマ「野ブタ。をプロデュース」の髪形です。この髪形は「プロポーズ大作戦スペシャル」のM字バングの中央を、より長くして印象を強くしています。この髪形でプロポーズ大作戦よりさらにワイルドでヤンキー感を引き出しています。

セットの仕方

カラーは明るめのアッシュです。前髪は一番短い所でも目の下くらいまでにして、中心は鼻先ほどにして印象を強めます。

頭のハチ部分からすっきりとボリュームダウンさせるようにスタイリングします。左6:4ほどにし、自然に分けて斜め下に向かって整えます。

スタイリング剤を手の平に取り、薄く表面につけた後に毛束を作るようにしてニュアンスを付けます。前髪やフェイスラインの髪のシャープさがポイントです。

髪型6:ブザービート

2009年7月、夏のドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」の髪形です。サラサラストレートのイメージが強い山下智久さんのふわふわパーマヘア、という珍しいスタイルです。

セットの仕方

M字バング型を目の下くらいの長めにしたスタイルです。前髪はストレート気味に残して、後ろは細かめのツイストパーマをかけます。スタイリング剤を付けて毛束を作るも良し、ナチュラルに仕上げてふわふわスタイルにするも良しです。

毛先が軽く見えますので、レザーカットしているとおもいますのでお好みです。耳周りを少し長くしてフェイスラインにかけて、襟足もくるんとカールさせて山下智久さんらしさを残しています。

髪型7:金田一耕助VS明智小五郎

2014年9月、秋のドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」の髪形です。山下智久さんのパーマ系ボリュームスタイルと言えば、金田一耕助役のこの髪形です。ボサボサ頭が特徴である金田一耕助ですが、山下智久さんだとこんなに素敵です。

セットの仕方

全体に長めのウルフカットです。レザーではなく、普通にはさみを使って丁寧にカットしていきます。前髪は鼻先ほどの長さにして、サイドは顎の高さに合わせ、バックも首にかかるくらいにします。全体にレイヤーを入れてラウンドシルエットにします。

大き目のコテを使って、毛先を中心にカールさせましょう。髪の流れを作ってボリュームも出します。前髪は右6:4ほどで自然に分けて左右に流します。毛先のカールがポイントです。

髪型8:クロサギ

2006年4月、春夏のドラマ「クロサギ」の髪形です。山下智久さんらしいストレートのショートスタイルです。チューリップ型のシルエットもM字バングも、山下智久さんと言えばこのスタイルという感じです。

セットの仕方

このクロサギの時の髪型は「黒髪」なのが特徴です。地毛ではなく、紺色にカラーリングしているみたいです。毛先をまっすぐ下ろしたり、内側に入れたり、外にハネさせてアレンジしています。

髪型9:5時から9時まで

2015年10月、秋のドラマ「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」の髪形です。スッキリとした『短髪ショート』、そして『黒髪』、『前髪をサイド』に流しているのが特徴的です。ドラマ『アルジャーノンに花束を』での髪形と、ほぼ同じかとおもわれます。

セットの仕方

髪形のセットについてですが、サイドは耳部分を出しスッキリとさせ、前髪は7:3で分けて、サイドに流します。髪色は黒髪で、スタイリングはワックスをなじませます。整える程度で十分です。また、後ろの襟足も短くし清楚感を出し真面目で仕事ができるクールなビジネスマン的な印象が出る髪形を目指します。

髪型10:テラフォーマーズ

2016年4月、春の映画「テラフォーマーズ」の髪形です。役作りのために髪を短くカットした山下智久さんですが、デビューしてからはツーブロックのヘアスタイルで長く通してきたのでとても新鮮なルックスとなりました。

ツーブロックのヘアスタイル以外にもドラマや映画作品で短髪のヘアスタイルで演じることもあった山下智久さんですが、原作で短髪だったこともあり前髪も爽やかにカットして挑んでいます。

セットの仕方

山下智久さん特有のクセを生かすため、根元にマットWAXを付け毛先に艶ありのWAXを付けます。そして、モヒカンラインをしっかり立たせ毛先を中心に向け集めます。サイド・ネープはタイトにおさえて、山下智久さんを意識しながら毛先までしっかりと整えれば完成です。

髪型11:ボク、運命の人です

2017年4月、春のドラマ「ボク、運命の人です」で山下智久さんが謎の男として登場した時の髪形です。今回のドラマでは黒髪の短髪で、前髪をセンターに流してるような髪形が素敵です。

セットの仕方

髪形のセットですが、山下智久さんの髪形のポイントは髪色は黒で落ち着いた感じ、丸みを出しつつレイヤーで軽さを出します。でもあまり軽くしすぎない、もみあげと耳周りはスッキリとさせ、前髪は眉ラインでというポイントを押さえれば問題ありません。

オススメのヘアサロン

ここまで山下智久さんの髪形を紹介してきましたが、どの髪形も一人でセットをするのは難しいかと思われます。そこで、一人でセットをするのが難しい方にオススメするのがこのサイトホットペッパービューティーです。

ホットペッパービューティーは各地域にある美容室のまとめサイトのようなもので、多くの美容室が紹介されています。ネット上の評判は気にせずに、自分に家から近い美容室を探し、自分好みの髪型に変身させましょう。

山下智久の髪形が人気の理由

これまで多くのサイトやブログで山下智久さんの髪形が紹介されており、数々のドラマや映画に参加しその活躍から多くの人から注目されています。さらに、そのルックスと髪型のベストマッチと天然かつマイペースな性格により目を奪われた人も多くいます。

人気な理由としてはやはり、彼の活躍とその整った顔立ちで人気を集め短髪でも、長髪でも、黒髪でも茶髪でもかっこよく映える髪形がその人気を集める理由のひとつだと思われます。

山下智久の髪質が綺麗

山下智久さんの髪質がとても美しく、多くのファンやレポーター、山下智久さんと共に出演された方々から称賛されています。多忙な山下智久さんは休日にしっかりとリフレッシュされているそうです。オンオフの切り替えが上手ですので髪にストレスがかかり難いのかも知れません。

また、山下智久さんは努力家でドラマや映画のために常日頃から自分を鍛えています。その一環で普段の生活に力を入れて肌や髪を丁寧にされているそうです。

お手入れの仕方

山下智久さんのような美しい髪質の手入れの仕方ですが、トリートメントなどケアがしっかりとされています。ストレスを抑えるため、オンオフの切り替えを上手く利用し、休日はしっかりとリフレッシュをしましょう。

櫛の通し方、ドライヤーの掛け方、髪の乾かし方など髪を大切にして上げましょう。山下さんの髪質は生まれつきサラサラだそうですが、普段からのケアを怠らずしっかりとすることで美しい髪質を保っています。

山下智久の髪形を真似してみよう

山下智久さんの髪型は、かっこよくクールに決めることができたりワイルドでヤンキー的な雰囲気にすることもできたりと幅広い年代から愛されています。毛先を変えるだけでビジネス向きや俳優並みのカッコよさも出すことができるのでぜひ髪型を参考にしてみて下さい。

人気の芸能人の髪形も真似してみよう

今回紹介させていただいた山下智久さん以外にも、ご紹介したい方がいます。それは、玉木宏さんと妻夫木聡さんです。

この二人は山下智久さんのとは違ったイケメンとしても有名でカッコ良い髪形が多く、それぞれの髪質やルックスを上手く活用したヘアスタイルが多いです。妻木さんはパーマヘアを、玉木さんはショートヘア系の髪形がとてもイケメンです。

Related