Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

前髪のセットの仕方5ステップ|前髪のヘアアレンジ5選

前髪のアレンジは、楽しい反面、セットがうまくできないときにはイライラしてしまうこともあります。今回は、そんな前髪のセットの仕方を5つご紹介していくとともに、前髪のおすすめアレンジ方やアプリをご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

前髪のセットの仕方5ステップ|前髪のヘアアレンジ5選

前髪を上手にセットしたい

前髪のセットの仕方5ステップ|前髪のヘアアレンジ5選

女性にとって前髪は大切な髪型の要素。うまくセットして可愛い前髪を作りたい、と頑張っている女性は多いでしょう。前髪のセットがうまくいっただけで1日ハッピーな気分になり、逆にうまくいかなかった日は、1日ブルーになってしまうときもあります。

今回は、そんな気分も左右してしまうほど大切な前髪のセットについてお話ししていきます。上手なセットの仕方をマスターして、毎日ハッピーに過ごしましょう。

顔の印象は前髪で変わる

前髪を作ったりなくしたりしただけで可愛くなったとか、雰囲気が変わったとか言われたことはありませんか。このように前髪は、女性の顔の印象やその人の雰囲気をがらりと変える大きな要素です。

一般的に、前髪を作ると可愛くなり、前髪をなくすと大人っぽくなると言われていますよ。少し印象を変えたいなと思ったら、前髪を作ったりなくしたりして、いろいろな雰囲気をたのしんで見るといいです。

セット方法をマスターして朝の支度を時短

前髪のセットは意外と時間のかかるもの。その前髪のセットをうまく早くできたら、朝の忙しい時間も有効に使えると感じませんか。

前髪のセットは、コツを掴めば簡単に手早く行えます。前髪のセットの仕方をマスターして、朝の支度を時短できるように頑張ってみましょう。

簡単な前髪のセットの仕方5ステップ

前髪のセットの仕方5ステップ|前髪のヘアアレンジ5選

では、前髪を簡単に手早くセットするためにはどのような手順で行えばいいのでしょうか。次に、前髪を上手にセットする方法やその手順を詳しく解説していきます。

ぜひ、この手順を練習してみて、朝手早く前髪をセットできるようになってください。

ステップ1:前髪を根元から濡らす

まずは、前髪を根本から濡らしましょう。後ろ髪に比べて前髪は短いので、寝癖がつきやすいです。寝癖を直すためには根元からしっかり濡らすことが大切です。

この最初のステップが大事ですので、忘れないようにしましょう。寝癖がひどい時は軽くではなくたくさん水で濡らしても大丈夫です。あとで乾かせば問題ありません。

ステップ2:ブローで癖をとる

次に、ブローで癖をとっていきましょう。ブローをする用のアイロンがあるので、髪をとかしながらしっかりと乾かしましょう。

この時に、前髪を内側に巻くなどしてセットしたい前髪に近付けるといいです。癖も取れますし、前髪を綺麗にセットする基盤もできます。

ステップ3:アイロン・コテをあてる

前髪のセットの仕方5ステップ|前髪のヘアアレンジ5選

次に、アイロン・コテをあててきます。ブローして乾かしただけでも癖は治り、形も少し整うのですが、あまり長持ちしません。1日前髪を理想の形にキープするには、アイロンやコテでしっかりと熱を与える必要があります。

アイロンやコテも、内側に斜めに巻いていくと綺麗に巻けます。あまり長く当てすぎると髪が傷むので、3秒ほどで離してください。

ステップ4:スタイリング剤をつける

最後のステップとしてスタイリング剤で整えます。コテで綺麗に仕上がった髪の毛をより長持ちさせるには、スタイリング剤で髪を固めるといいです。

手のひらで伸ばしてから髪にまんべんなくつけるようにしましょう。ここで、スタイリング剤をつけすぎると油っぽくなってしまいますので、あまりつけ過ぎないようにしてください。

おすすめのスタイリング剤

市販で販売されているスタイリング剤を使うのもいいのですが、おすすめはベビーオイルです。ベビーオイルは、スタイリング剤のように髪の形をキープしてくれるほか、ヘアケアにも使えます。

また、濡れヘアという今はやりのヘアスタイルを作れるのもベビーオイルなので、ヘアセットもできます。

ステップ5:手で整える

仕上げに、手で髪の毛を整えましょう。スタイリング剤をつけた後のかみは油っぽく見えやすいので髪の毛を適度に遊ばせたり、なじませたりしてください。

髪を結んでいる場合は、結び目から髪を引っ張って崩すとこなれ感が出ます。ぜひ、試してみてください。

おしゃれなあなたにおすすめのサービスはこちら

女性にとても人気のホットペッパービューティー。ホットペーパービューティーは、サロンや美容室のお得なクーポン情報、割引クーポンなどをゲットすることができます。

アプリ自体は無料でインストールできるのに、クーポンがもらえるのでとてもお得です。25歳以下はさらにお得なキャンペーンが満載ですので、学生の方でも使いやすいです。また、ヘアアレンジも検索するとすぐに出てきます。ぜひ、チェックしてみてください。

真似したい前髪のセット・ヘアアレンジ5選

前髪のセットの仕方5ステップ|前髪のヘアアレンジ5選

続いて、前髪のセットやヘアアレンジの方法をご紹介していきます。毎日同じ前髪だと飽きて来るため、いろいろな前髪アレンジを覚えておくと毎日がもっと楽しくなります。また、前髪をいつもと少し変えて身ることで、顔の印象も変われば、雰囲気も変わります。

気分に合わせて、前髪のヘアアレンジを変えてみましょう。今回は、忙しい朝でもすぐにできる簡単前髪ヘアアレンジを5つご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

アレンジ1:ねじねじ前髪

アレンジ1つ目は、ねじねじ前髪です。ねじねじ前髪ヘアはとても簡単で、慣れてくると3分もかからないので、忙しい朝には最適です。それでいてとても可愛らしい髪型になります。

まずは、前髪をセンター分けにして2つに分けます。そしてそれぞれの髪をねじり、横に持っていきます。あとはピンで止めたら完成です。お姫様のような髪型になるのが特徴です。このとき、髪をねじるのではなく三つ編みにしても可愛く仕上がります。

アレンジ2:シースルーバング

アレンジ2つ目は、シースルーバングです。韓国風の前髪として今若い女性の中で人気のこの髪型。シースルーバングは前髪がある人だからこそできる可愛いヘアアレンジです。前髪の隙間からおでこが見えるのが特徴です。

シースルーバングを作るのに必要なのが、先ほどおすすめのスタイリング剤で紹介したベビーオイル。これを使って前髪をおでこがチラ見えするくらいまでにまとめればシースルーバングの完成です。試してみてください。

アレンジ3:オン眉

アレンジ3つ目は、オン眉です。オン眉は髪の毛を切らないといけませんが、朝の前髪のセットがかなり楽になるのでおすすめです。

オン眉にすると、前髪が短くなるので髪を巻く必要がなく、濡らして乾かすだけでセットが完了します。しかし、この髪型は似合う似合わないがあるので少し注意が必要です。童顔の人は似合うと言われているので試してみてください。この髪型にすると個性的で周りの目を引くこと間違いなしです。

アレンジ4:編み込み前髪

アレンジ4つ目は、編み込み前髪です。こちらも、編み込みをし慣れている人だとすぐにできて、かつとても可愛いヘアアレンジになります。編み込みは、三つ編みと違って周りの髪も巻き込みながら編んでいくので、前髪でも十分にセットができます。

おおきくざっくり編んでいくととても素敵な髪型になります。さらに、最後に髪の毛を少しひっぱり出して崩すとこなれ感も出ますよ。ぜひ、試してみてください。

アレンジ5:ぱっつん前髪

アレンジ5つ目は、ぱっつん前髪です。ぱっつん前髪は簡単そうに見えて実は難しい前髪のアレンジです。そもそも前髪の量が少ないと、綺麗なぱっつん前髪を作れませんし、量があったとしてもうまく調節しないと広がってしまいます。

記事の最後に、綺麗なぱっつん前髪を作るコツを紹介した記事があるのでぜひ、読んでみてください。

前髪を思いどおりにセットしよう

前髪のセットの仕方5ステップ|前髪のヘアアレンジ5選

いかがでしたか。今回は、前髪のセットの仕方をや前髪のヘアアレンジの紹介をしていきました。前髪のアレンジやセットは、1日のスタートをハッピーにするための大事なスイッチです。ぜひ、楽に早くできるように練習して、モチベーションも上げていきましょう。

ヘアアレンジのアイディアを探そう

髪のセットを楽しむ女性にとって、ヘアアレンジのアイディアはいくつあってもたりません。次の記事でも、多くのヘアアレンジのアイディアが紹介されているので、ぜひ読んでみてください。アレンジの幅が広がること間違いなしです。

アレンジ前髪

Related

前髪の編み込みの仕方|前髪を編み込んだヘアアレンジ5選

前髪の編み込みはスッキリして見えるのでさわやかでおしゃれに見え、前髪が邪魔にならないので仕事や勉強もしやすいという優秀ヘアアレンジです。しかし、編み込みが上手にできないために敬遠している人も多いのではないでしょうか。今回はそんな前髪の編み込みに注目しました。
ヘアアレンジ前髪
2019年06月06日
前髪の編み込みの仕方|前髪を編み込んだヘアアレンジ5選

前髪の分け目の作り方のコツ4つ|前髪の流し方のコツ2つ

前髪は表情などの第一印象を決める大事な部分です。そんな前髪の分け目をどのように変えたらいいのか悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では簡単に前髪の分け目を作るコツや分け目による印象の違いを紹介しています。前髪で印象を変えたい人はぜひ読んでみて下さい。
ヘアアレンジ前髪
2019年06月06日
前髪の分け目の作り方のコツ4つ|前髪の流し方のコツ2つ

前髪のかわいい流し方11選|前髪の3つの分け方で異なる印象

前髪があるかないかで、その人の印象は決まります。ある人は可愛らしく見え、ない人は大人っぽい印象を与えると言われています。しかし流し方やアレンジでも印象が変わり、さらに可愛く見える場合もあるでしょう。前髪だけでなく、その前髪に合っている髪型も紹介しています。
ヘアアレンジ前髪
2019年06月06日
前髪のかわいい流し方11選|前髪の3つの分け方で異なる印象

短くても大丈夫な前髪を上げるアレンジ方法9選|合わせたい小物

前髪は人のイメージを大きく変えます。前髪があるかないかだけで印象がガラッと変わってくるので気になるところです。前髪はあると幼い印象になりがちですが上げることで大人っぽさが出て雰囲気がガラッとかわります。上げることでどう変わるのかアレンジ方法ともに紹介します。
短くても大丈夫な前髪を上げるアレンジ方法9選|合わせたい小物

前髪アレンジ10選・伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう!

伸びてきた前髪や伸ばしている最中の前髪は鬱陶しく感じることがあります。でも、工夫次第でかわいくアレンジすることができます。今回は、不器用な方にもおすすめの「簡単にできる前髪アレンジスタイル10選」や「顔のタイプ別・おすすめの前髪アレンジ」をご紹介します。
前髪アレンジ10選・伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう!