Logo
menu
伸ばしかけの前髪アレンジ法6つ|髪型に合うアレンジ法4つ
更新日:2020年08月28日

伸ばしかけの前髪が、視界の前でフワフワして邪魔だと感じる人は多いでしょう。中には我慢ができないので伸ばせないと悩んでいる人もいるでしょう。この記事では、伸ばしかけの前髪の簡単なアレンジ方法を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

伸ばしかけの前髪アレンジ法6つ|髪型に合うアレンジ法4つ

前髪を伸ばしたい

前髪を伸ばしたくても、伸ばしかけは思ったようにまとめられなかったり、目の前に髪の毛が落ちてきて、いらいらする人もいるでしょう。

前髪は上手にアレンジすると、伸ばしかけでも邪魔にならず、オシャレに過ごすことができます。前髪の上手なアレンジ方法を試して、理想の前髪を手に入れましょう。
関連
伸ばしかけの前髪アレンジ法6つ|髪型に合うアレンジ法4つ
前髪アレンジ10選・伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう! - cutee

伸ばしかけの前髪は邪魔

伸ばしかけの前髪は、目の中に入ってしまったり、視界をふさいでしまったりして邪魔だと感じます。前髪を伸ばしたいと思っていても、伸ばしかけの前髪に耐えられず、思わず切ってしまい、なかなか理想の前髪が手に入らない人もいるでしょう。

そんな邪魔な前髪は、簡単アレンジで乗り切りましょう。

前髪を伸ばしかけてる時のアレンジ法6つ

前髪を伸ばしているときは、とても邪魔ですが、アレンジ1つで邪魔にならずオシャレに過ごすことができます。伸ばしかけの前髪は、どんな風にアレンジしたらいいのでしょうか。

前髪を伸ばしかけている時のアレンジ法を、6つ紹介します。伸ばしかけの前髪で困っている方は、ぜひ参考にしてください。では、アレンジ法を見ていきましょう。
関連
伸ばしかけの前髪アレンジ法6つ|髪型に合うアレンジ法4つ
伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方 - cutee

アレンジ1:真ん中分けでねじって留める

一つ目の前髪アレンジは、真ん中分けで左右をねじってとめる方法です。伸ばしかけの前髪を、真ん中できれいに分けます。前髪だけを取り、くるっとねじってヘアピンでとめます。とても簡単なのでヘアアレンジ初心者でも大丈夫です。

毛先をアイロンで巻いたり、ヘアピンをクロスさせてつけることで、よりオシャレにヘアアレンジができます。ショートの方でも簡単にできるアレンジ法です。

アレンジ2:かきあげ前髪にする

伸ばしかけの前髪は、かきあげ前髪にしてしまうのも一つの手です。ヘアアイロンで、後ろの髪と一緒に癖をつけかきあげ前髪を作ります。あとは、ワックスで崩れないように固めてしまいましょう。

ヘアアイロンがない場合は、ドライヤーとブラシでも上手に癖をつければ、かきあげ前髪は作れます。ぜひ挑戦してみてください。大人っぽくオシャレに見える方法です。

アレンジ3:前髪を斜めに分け留める

前髪を斜め分けにしてヘアピンでとめる方法です。前髪を斜め分けにすることで、子供っぽくならずに大人っぽい印象になります。そのままだと邪魔になってしまうので、ヘアピンでとめてしまうのがポイントです。

ヘアアイロンやドライヤーで癖付けをしなくても、朝の忙しい時間に5分とかからずにできてしまう、簡単なアレンジ方法です。

アレンジ4:前髪を斜めに分けくるりんぱ

前髪を斜めに分けて、くるりんぱでとめてしまう方法です。前髪を編み込みでアレンジする方法もありますが、少し技が必要で、誰でも簡単にというわけにはいきません。

伸ばしかけの前髪は、後ろ髪と一緒にまとめてくるりんぱでとめてしまいましょう。くるりんぱはとても簡単なので、初心者でも、朝の忙しい時間でも簡単にアレンジすることができます。

アレンジ5:真ん中分けでくるりんぱ

前髪を真ん中分けにして、くるりんぱをする方法です。真ん中分けにして、左右にひとつづつくるりんぱを作ることで、とても元気な印象の前髪ができ上がります。

特に短い前髪の方にはこの方法がです。斜め分けだと、短い前髪が落ちてきてしまう時は、真ん中分けで試してみてください。

アレンジ6:前髪をねじって留める

前髪をねじってヘアピンでとめる方法です。ねじることにより、毛に動きができ、こなれ感を演出できます。ねじることで、短い前髪もしっかりと巻き込み、こぼれないようにすることもできるので、です。

髪型別前髪伸ばしかけ時のアレンジお勧め

さまざまな前髪のアレンジ方法を見てきましたが、好みのアレンジは見つかりましたか。続いては、髪型別の伸ばしかけ前髪のアレンジ方法を紹介します。

ロングヘアーや、ショートヘアーなど、髪型によってアレンジ方法を変えてみると、より自分に似合うアレンジが見つかるでしょう。
関連
伸ばしかけの前髪アレンジ法6つ|髪型に合うアレンジ法4つ
レイヤーボブでおしゃれにアレンジ・スタイル別のおすすめ7選 - cutee

ロングヘアは大胆に斜め分け

まずは、ロングヘアーの伸ばしかけ前髪のアレンジ方法です。ロングヘアーは大胆に斜め分けにするのがです。伸ばしかけの前髪を斜め分けにすることで、大人っぽくオシャレな印象になります。

分けるときは大胆に分けてしまいましょう。こぼれてきてしまう邪魔な伸ばしかけ前髪は、ワックスやスプレー、ヘアピンでしっかりと抑えておくとよいでしょう。

ボブはスプレーで束感を作り流す

ボブヘアーの伸ばしかけ前髪は、スプレーで束感を出すアレンジがです。ボブはざっくりとしたヘアアレンジがよく似合う髪型です。

伸ばしかけの前髪は、スプレーで束感を出しながら、邪魔にならないように抑えてしまいましょう。束感を出しながらもふんわりざっくりと、こなれ感を大切にしてみてください。

ミディアムはポンパドールを作る

ミディアムヘアーの伸ばしかけ前髪は、ポンパドールにしてしまうのがです。ポンパドールをしておでこが出ることで、とても明るい雰囲気になります。くるりんぱでポンパドールを作るのもです。

ポンパドールを作るポイントは、どのくらいボリュームを出すかです。ふんわりポンパドールを作ることができると、全体のバランスが良くなります。

ショートカーラーでウェーブを付ける

ショートヘアーの伸ばしかけ前髪は、カーラーで巻いてウェーブをつけてしまうのがです。カーラーで巻くと、毛先がくるっと丸まり少し前髪が短くなるので、邪魔になりにくくなります。外側に向けてカールすると、目にも入りにくく、スタイルも決まりやすくなります。

ショートヘアーの伸ばしかけ前髪でお困りの方は、ぜひ挑戦してみてください。カーラーは100均でも手に入ります。

上手くアレンジして乗り切ろう

伸ばしかけの前髪のアレンジ方法を紹介しましたがいかがでしたか。伸ばしかけの前髪は、そのままだと上手にまとまらないだけでなく、目に入ったり、視界をふさいだりして、とても邪魔だと感じるでしょう。上手にアレンジしてうまく乗り切ってください。

今回紹介したアレンジ方法は、とても簡単なものばかりです。ヘアアレンジ初心者でもできるので、ぜひ挑戦してみてください。

伸ばしかけの時期もおしゃれにアレンジ

伸ばしかけの前髪のアレンジができるようになっても、後ろ髪も伸ばしかけでは上手にまとまりません。伸ばしかけのセミロングのアレンジ方法と、ワンレンボブのアレンジ方法は以下の記事で紹介しています。気になる方は、ぜひあわせてご覧ください。
関連
伸ばしかけの前髪アレンジ法6つ|髪型に合うアレンジ法4つ
伸ばしかけセミロングの18のアレンジ/長さの種類・芸能人 - cutee
関連
伸ばしかけの前髪アレンジ法6つ|髪型に合うアレンジ法4つ
ワンレンボブにぴったりのヘアアレンジ11選・魅力 - cutee
初回公開日:2018年10月03日

記載されている内容は2018年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED