Logo
menu
可愛い前髪のお勧めアレンジ6選|前髪の作り方4つ
更新日:2020年08月28日

可愛い前髪のアレンジ6選と前髪のアレンジの作り方を紹介しています。前髪を変えるだけで、見た目の印象ががらりと変わります。今流行のシースルーバングの作り方とポイントについても紹介していますので参考にして可愛い前髪を作りましょう。

可愛い前髪のお勧めアレンジ6選|前髪の作り方4つ

前髪で顔の印象が変わる

髪型やメイクは変えても前髪は変えたくないので、ずっと同じ前髪をしている人は多いのではないでしょうか。目が小さい、小顔に見えるからと前髪で隠してばかりいると、せっかくのあなたの魅力も埋もれてしまいます。

可愛い前髪のアレンジ6選と、女優さんの可愛い前髪のアレンジについて紹介しています。参考にして可愛い前髪を作りましょう。

可愛い前髪を作りたい

可愛い前髪を作るにはどうすればよいでしょうか。今年のトレンドは、なんといってもシースルーバングです。

その他にシースルーウェーブや、ぱっつん前髪などもです。ぱっつん前髪は個性が強く、抵抗を感じる人も多いですが、石原さとみさんや新垣結衣さんなど、の女優さんにも多い髪形です。

子供っぽく見えがちですが、彼女達は大人の女性の色気も兼ね備えています。次に可愛い前髪のアレンジについて紹介します。
関連
可愛い前髪のお勧めアレンジ6選|前髪の作り方4つ
【2018】男性に好かれる可愛い前髪TOP10・グッズ - cutee

可愛い前髪のアレンジ

可愛い前髪のアレンジ6選を画像付きで紹介しています。ショートからロングまで、あなたの髪の長さやお好みで、あなただけの可愛い前髪のアレンジを見つけてみましょう。

アレンジ1:シースルーバング

シースルーバングのは韓国が発祥で、日本でも綾瀬はるかさん、小嶋陽菜さんなど女性にもの女優さんが取り入れた事でがでました。

シースルーバングは前髪を薄くすいて、束にしておろした可愛い前髪のアレンジです。シースルーバングのの理由は透明感がある事です。ふんわりとした前髪が女性らしい優しい雰囲気になり、可愛らしさと色っぽさが融合しています。

アレンジ2:シースルー+ウェーブ

外国人のような無造作な感じのシースルーウェーブです。前髪はシースルーバングにすると透け感ができて透明度が増します。

シースルーバングを試したいけれど勇気がいる人は上の写真のように前髪を長めにすると、違和感なくおしゃれに見えます。シースルーとは透けて見えるという意味ですが、名前のとおりカールを大きくラフに巻く事で、エアリー感がでます。

アレンジ3:ふんわり流す

カジュアルでボーイッシュなショートヘアーも、前髪を厚くしてふんわりと流すと大人っぽく女性らしい可愛さがでます。流し前髪を作るには、ヘアアイロンがです。

外巻きでも内巻きでもおしゃれですが、細目のアイロンを使うと上手に巻く事ができ、前髪の長さで印象が変わります。

大人度を出したいときには前髪を長めに、キュートにしたいときは短めの前髪にすると、可愛い前髪を作る事ができます。

アレンジ4:短めぱっつん

短めぱっつんの代表格なのが広瀬すずさんです。学生のような初々しさを持ちながらも凛とした強さも兼ね備えています。彼女の魅力はきりっとした眉毛にあります。眉毛を見せる事で女性らしさの中にも意思の強い目力が感じられます。

広瀬すずさん風ぱっつん前髪を目指すなら、眉毛を濃い目に描く事がポイントです。
関連
可愛い前髪のお勧めアレンジ6選|前髪の作り方4つ
ぱっつん前髪で可愛くなろう!似合う人似合わない人特徴3つ - cutee

アレンジ5:厚めのぱっつん+流す

厚めぱっつんで流したヘアーは女子アナの様な雰囲気です。誰からも愛される好感度の高い可愛い前髪のヘアスタイルです。

今年流行のシースルーバングとは異なる厚めぱっつんですが、斜めに流す事により、片方の眉が見えてすっきりとして見えます。

アレンジ6:束感を作る

毛束を作り前に下ろした可愛い前髪のヘアスタイルです。シースルーバングとは異なり、髪をすかずにそのままの厚さで、ワックスで固めています。

固めるだけなので、誰にでも手軽にチャレンジしやすい可愛い前髪のアレンジです。重めの前髪ですが、毛束を作り眉毛と額を見せる事でチラ見せ感があって、大人の女性にもヘアスタイルです。

可愛い前髪のヘアアレンジをしてみたいあなたへ

可愛い前髪のヘアアレンジをしてみたいけれど、自分に似合う髪形がわからない。アレンジの仕方を知りたい人はヘアサロンで相談してみましょう。

あなたに似合うのはシースルーバングか、流した前髪かなどイメージに合ったものを教えてくれます。お手入れしやすいアレンジの仕方など美容師さんに相談してみましょう。

ホットペッパーならサロンのイメージで探す事ができるので、あなたのお好みのお店が見つかります。
「自分に似合う可愛い前髪を探したいあなたへ」

可愛い前髪の作り方

可愛い前髪の作り方4選を髪型ごとに紹介します。前髪の長さや形は変えたくない人でもできるヘアアレンジです。

いつもと違うヘアスタイルで大人女子を演出してはいかがでしょうか。シースルーバングの作り方も合わせて紹介しています。綺麗なシースルーバングの作り方をマスターしましょう。

前髪の半分を長い髪と一緒に編み込む

可愛い前髪の作り方1つ目は、前髪の半分を長い髪と一緒に編み込む事です。きっちり編んでも可愛いですが、ゆるく巻いておくれ毛を出すとふんわりとしたフェロモンがでて、今ドキのこなれ感ヘアーになります。

長い前髪はねじって留める

可愛い前髪の作り方2つ目は、前髪をねじって留めるアレンジです。いつもは前髪をダウンスタイルにしているあなたも、思い切って前髪を上げてみてはいかがでしょうか。

無造作にねじってまとめただけのかんたん可愛い前髪ヘアアレンジですが、華やかな印象でちょっとしたおよばれなどにも好感度が高いです。華やかさをプラスしたい場合はヘアアイロンで全体を巻くと、より女子力があがります。

シースルーバングの作り方

可愛い前髪の作り方3つ目はシースルーバングですが、作り方にはコツがあります。スキバサミでで前髪をすくと、スカスカになつてしまい、カールした時に綺麗なスタイルが作れません。

シースルーバングの専用のハサミが市販されているので、それを使うか、もしくはヘアサロンで前髪を切って貰いましょう。シースルーバングの基本は薄い透け感のある前髪ですが、すきすぎると薄毛の人のようになってしまうので注意しましょう。
関連
可愛い前髪のお勧めアレンジ6選|前髪の作り方4つ
シースルーバングの作り方5ステップ|上手なセルフカット方法 - cutee

かきあげ風前髪の作り方

可愛い前髪の作り方4つ目は、モデルの中村アンさんがしていた事でになったかきあげ風前髪です。

かきあげ風前髪を作るにはヘアセットをする前に髪の毛をぬらす事です。髪質はひとそれぞれ違うため、セットしやすい人とそうでない人がいます。濡らしてからセットすると綺麗にブローする事ができます。

ヘアアイロンやドライヤーで根元からしっかりクセ付けを行い、ワックスで整えましょう。

前髪で可愛さをアピールしよう

可愛い前髪のアレンジ6選と前髪の作り方について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。今年のトレンドはシースルーバングに代表されるように、透けのある透明感です。

いつものぱっつん前髪や、重めの前髪も、一部流してみたり、眉毛のチラ見せをしたりする事で垢抜けて、今年っぽくなります。

前髪を変えるのに抵抗のあるあなたも、ヘアアレンジで印象が変わるため、色々なアレンジにトライしてみましょう。

素敵な女性を目指そう

髪型が似合うだけではなく、髪の手入れの行き届いた女性は、上品で大人の余裕を感じさせます。

リラックスタイムにヘアケアの時間を取ると、自分を大切にできる余裕ができて心にゆとりが生まれます。綺麗な髪の素敵な女性を目指しましょう。
関連
可愛い前髪のお勧めアレンジ6選|前髪の作り方4つ
素敵な女性の特徴6選・ファッション・持ち物・考え方 - cutee
関連
可愛い前髪のお勧めアレンジ6選|前髪の作り方4つ
ピンクメイクの基本のやり方5ステップ|メイクのポイント - cutee
初回公開日:2018年10月03日

記載されている内容は2018年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED