Logo
menu
黒髪ミディアムヘアの方にヘアアレンジ5選
更新日:2020年08月28日

2018年の秋はミディアムヘアが流行しています。結わいたりアップにしたり、アレンジのしやすいミディアムヘアは女優さんやモデルさんにも大です。こちらの記事では、オンでもオフでもOKな、黒髪ミディアムヘアのスタイリングやアレンジを紹介します。

黒髪ミディアムヘアの方にヘアアレンジ5選

ミディアムヘアとは

ミディアムヘアは、ロングヘアやショートヘアに対して、中くらいの長さの髪型です。アレンジがしやすい長さなので、ひとつにまとめたり、アップにしたり、巻き髪をしたり、TPOに合わせて、いろいろな雰囲気を楽しめます。

ミディアムヘアは、女優さんやモデルさんにとてもがあります。
関連
黒髪ミディアムヘアの方にヘアアレンジ5選
ミディアムヘアアレンジ7選|ミディアムヘア が似合う人 - cutee

肩から鎖骨あたりまでの長さ

ミディアムヘアは、毛先が肩から鎖骨あたりまでの髪型です。セミロングと言うこともあります。ショートヘアは、毛先が肩よりも上の長さのヘアスタイル、ロングヘアは、毛先が胸から下の長さのヘアスタイルです。

ミディアムヘアは、自分でもアレンジしやすいので、美容院に行かなくても、たくさんのアレンジが楽しめるでしょう。

黒髪ミディアムヘアのヘアアレンジ5選

こちらの記事では、ミディアムヘアのなかでも、黒髪の方にヘアスタイルとヘアアレンジを選んでみました。黒髪ミディアムヘアは、落ち着いた雰囲気があり、アレンジの種類も多いことから、女性にも男性にもがあります。

黒髪ミディアムヘアの方、黒髪ミディアムヘアに興味のある方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

1:ストレートスタイル

黒髪ミディアムヘアのスタイル1つ目は、ストレートです。ストレートと黒髪は相性バツグンです。

さらさらの黒髪は、清楚で可憐、凛としたイメージもあります。男女問わず憧れの髪型でしょう。前髪を作ると可愛らしくなり、前髪のなしでは大人っぽくなります。
関連
黒髪ミディアムヘアの方にヘアアレンジ5選
ストレートアイロン巻き方10個|お勧めストレートアイロン2個 - cutee

2:パーマスタイル

黒髪ミディアムヘアにスタイル2つ目は、パーマスタイルです。重くなりがちな黒髪に、パーマで動きを付けると少し軽い印象になり、ミディアムヘアが、さらにアレンジもしやすくなります。

3:シースルーバング

黒髪ミディアムヘアにスタイル3つ目は、シースルーバングです。短い前髪は可愛らしくなりますが、個性的になりすぎてしまう場合もあります。前髪をシースルーバングにするとナチュラルな雰囲気が生まれ、顔に馴染みやすいです。小顔効果もあります。

4:ウエットスタイル

黒髪ミディアムヘアにスタイル4つ目は、ウエットスタイルです。艶やかな黒髪ウエットスタイルは、エキゾチックでセクシーで、この秋大注目です。流行を取り入れるなら外せない髪型です。

ウエットヘアにスタイリング剤は「ザ・プロダクトヘアワックス」「N. ナチュラルバーム」「アクアモイスチャM」などです。

5:前髪なしスタイル

黒髪ミディアムヘアにスタイル5つ目は、前髪なしスタイルです。

前髪なしスタイルは大人の女性の雰囲気を作り出します。自然と生まれる、髪をかき上げたり、耳にかけるしぐさも素敵です。前髪なしのミディアムヘアには、憧れのお姉さんのようなイメージがあるでしょう。

黒髪ミディアムなりたいなあなたに!

黒髪ミディアムになりたいあなたにするのは、ホットペッパービューティーです。旬のヘアスタイルや、評判の美容室がスマートフォンひとつで探せます。

ホットペッパービューティーを使って、友達と一緒に、いろいろなヘアスタイルを見ると、会話もはずむでしょう。あなたに似合う髪型が決まったら、ホットペッパービューティーで、さっそく美容室を予約してみませんか。
ホットペッパービューティー

【目的別】黒髪ミディアムヘアのヘアアレンジ

黒髪ミディアムヘアのヘアアレンジを、イメージ別に5つ紹介します。紹介するアレンジは、可愛いく見せる、色っぽさを出す、大人っぽく見せる、清楚感を出す、カジュアルな雰囲気だす、の5種類です。

それぞれ、一番したいアレンジを選んでみました。ぜひ、あなたのなりたい、イメージとアレンジの参考にしてください。

可愛く見せる

黒髪ミディアムヘアを可愛くするアレンジに、二つ分けの三つ編みはいかがでしょうか。あどけない、少女のようなイメージになります。

三つ編みはきちんと編んでもいいですし、ランダムに崩しても可愛く見えます。細いリボンで結んだり、ピンで前髪を飾ったり、帽子と合わせたりすると、さらに可愛いくなります。おしゃれの幅も広がっていくでしょう。

色っぽさを出す

黒髪ミディアムヘアに色っぽさを出すアレンジに、ゆるふわポニーテールはいかがでしょうか。襟足が見えて、ふわふわと揺れるポニーテールは、女性の色っぽさを演出します。後れ毛も美しく見えるでしょう。

ポニーテールは襟元の空いたスと相性がいいです。髪のふわふわ感を活かすには、シンプルなイヤリングやネックレスを合わせるのがです。
関連
黒髪ミディアムヘアの方にヘアアレンジ5選
色っぽい人の特徴7つ|色っぽい仕草5つ・芸能人6選 - cutee

大人っぽく見せる

黒髪のミディアムヘアを大人っぽく見せるアレンジに、ハーフアップはいかがでしょうか。ハーフアップは、写真のように髪の毛の上の部分だけを、後ろでまとめるアレンジです。黒髪ミディアムのハーフアップは、清潔で知的な印象になります。

ハーフアップに、三つ編みや編み込みを加えると豪華になります。バレッタを合わせるのもです。

清楚感を出す

黒髪ミディアムヘアに清楚感を出すアレンジに、内巻きはいかがでしょうか。さらさらのストレートヘアの黒髪を肩に沿わせるように、大きく内側にワンカールします。可憐で乙女のような雰囲気を作れます。

黒髪ミディアムヘアの前髪も内巻きにすると、可愛らしさがプラスされます。小顔効果もあるアレンジ方法です。毛先だけパーマしておくとセットしやすいです。

カジュアルな雰囲気を出す

黒髪ミディアムヘアでカジュアルな雰囲気を出すアレンジに、外はねはいかがですか。毛先を外はねにすると、カジュアルで活動的な印象になります。外はねは、ヘアアイロンで毛先を外巻きにするだけでできます。

毛先をカールするときに、外巻きと内巻きをランダムに巻くのもです。フワフワとして、優しい動きが生まれます。

黒髪ミディアムヘアで可愛くなろう

黒髪ミディアムヘアはいかがでしたか。スタイル5つのなかに、気になるものはあったでしょうか。黒髪を活かしたヘアスタイルは、学校や職場にも対応できます。

ミディアムヘアのアレンジは、今回の他にもたくさんの種類があります。気になるアレンジはどんどん試して、あなたに似合う髪型を探してみてください。

色々な髪型に挑戦しよう

今年の流行を取り入れた、いろいろな髪型に挑戦してみませんか新しいヘアスタイルは、あなたの新しい魅力を教えてくれるでしょう。

「黒髪ボブパーマぴったりなヘアスタイル13・魅力」と「ショートカットのアレンジ方法|おしゃれに見せるポイント」も紹介しています。ぜひ参考にしてください。
関連
黒髪ミディアムヘアの方にヘアアレンジ5選
黒髪ボブパーマにぴったりなヘアスタイル13個・魅力 - cutee
関連
黒髪ミディアムヘアの方にヘアアレンジ5選
ショートボブ5つのアレンジ方法|オシャレに見せるポイント - cutee
初回公開日:2018年10月03日

記載されている内容は2018年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED