Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月19日

直毛を活かしたかっこいいヘアアレンジ10選|アレンジアイテム

あなたはどんな髪質をしていますか。直毛、くせ毛、天然パーマ、それぞれに長所も短所もあって悩みも多いことでしょう。この記事では、直毛を活かしたかっこいいヘアアレンジやアレンジアイテムを紹介していきます。直毛の人に耳寄りな情報満載です。

直毛を活かしたかっこいいヘアアレンジ10選|アレンジアイテム

直毛をヘアアレンジしてイメージチェンジ

直毛を活かしたかっこいいヘアアレンジ10選|アレンジアイテム

あなたはどんな髪質をしていますか。直毛、くせ毛、天然パーマ、それぞれに長所も短所もあって悩みも多いことでしょう。この記事では、直毛を活かしたかっこいいヘアアレンジやアレンジアイテムを紹介していきます。直毛の人に耳寄りな情報満載です。

直毛には直毛にあうヘアアレンジがあります。直毛を活かしたヘアアレンジをしてイメージチェンジを目指しましょう。

直毛のかっこいいヘアアレンジ10選

直毛を活かしたかっこいいヘアアレンジ10選|アレンジアイテム

直毛のかっこいいヘアアレンジを確認していきましょう。10個紹介していきます。

直毛といえばまっすぐな髪質でまとまりがあり、悩みも少ないというイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。しかし、直毛の人はボリュームが出ない、アレンジがしづらいという悩みを持っている人が多いです。そんな直毛の人に似合うヘアアレンジを見ていきましょう。

ヘアアレンジ1:ストレートヘア

1つ目の直毛のかっこいいヘアアレンジは「ストレートヘア」です。直毛の人だからできるきれいなストレートヘアは王道のヘアスタイルです。

きれいなストレートヘアはくせ毛の人にとって憧れの髪型です。直毛の特権として堪能してはいかがでしょうか。ストレートヘアに帽子をかぶったり、耳にかけたりすることで印象もガラッと変わります。自分の個性を存分に活かしましょう。

ヘアアレンジ2:ポニーテール

2つ目の直毛のかっこいいヘアアレンジは「ポニーテール」です。直毛のポニーテールは、クールな印象を引き立ててくれるヘアスタイルです。

ポニーテールは男性が好むヘアスタイルの1つですが、直毛のポニーテールは可愛さだけでなくかっこよさもプラスしてくれます。より高い位置で結べば、身長が高く見えたり姿勢が良く見えたりする効果もあります。

ヘアアレンジ3:オールバック風

3つ目の直毛のかっこいいヘアアレンジは「オールバック風」です。前髪を後ろにかきあげるオールバックのヘアスタイルは、大人かっこよく見えるため人気のスタイルです。

「髪をかきあげる」という行為は、できる女性のイメージとして定番です。そのようなかっこいい女性を目指す人にこの髪型はおすすめです。髪を下ろすスタイルだけでなく、ポニーテールでオールバックというヘアスタイルも人気です。

ヘアアレンジ4:ハーフアップ

4つ目の直毛のかっこいいヘアアレンジは「ハーフアップ」です。ハーフアップは女性らしいヘアスタイルで、フォーマルな場でも使うことのできるヘアスタイルです。

ハーフアップは顔を細く見せてくれる女子に人気のヘアスタイルです。ハーフアップにする前に髪全体をコテで巻いておくことでボリュームが出て、ゴージャスさが演出できます。

ヘアアレンジ5:団子

5つ目の直毛のかっこいいヘアアレンジは「お団子ヘア」です。お団子ヘアをすることで首元がスッキリとし、女性らしいうなじを見せることができます。

お団子ヘアといっても、高さを変えることで受ける印象は変わります。高い位置だと可愛らしさが増し、低い位置だと大人っぽさが増します。かっこよさを求めるのであれば、低い位置でお団子をしてみてはいかがでしょうか。

ヘアアレンジ6:三つ編み

6つ目の直毛のかっこいいヘアアレンジは「三つ編み」です。三つ編みアレンジは女性らしさを強調してくれる髪型です。

可愛らしさの出る三つ編みスタイルですが、服装にボーイッシュな部分を取り入れることでかっこよさを表現できます。画像のようにジャケットを羽織ったりキャップをかぶったりして、ファッションの甘みを消しましょう。

ヘアアレンジ7:スカーフ三つ編み

7つ目の直毛のかっこいいヘアアレンジは「スカーフ三つ編み」です。髪だけの三つ編みにスカーフを取り入れることで一層かっこよさが出ます。

先ほど説明したように三つ編みはコーデ一つでかっこよさが表現できます。髪と一緒に編み込んだり出来上がった三つ編みに巻いたりしてアレンジしましょう。スカーフの色や種類を選ぶことで出来上がりのイメージも変わります。

ヘアアレンジ8:クルリンパ

8つ目の直毛のかっこいいヘアアレンジは「クルリンパ」です。髪全体をクルリンパしてさりげない美しさをヘアスタイルに取り入れましょう。

髪の毛をただ一つくくりにするよりも、クルリンパして一手間加えることで上品な印象が付け加えられます。直毛の人だからこそまとまりのあるヘアスタイルが出来上がり、優しい印象を受ける髪型を作り上げることができます。

ヘアアレンジ9:サイド

9つ目の直毛のかっこいいヘアアレンジは「サイドヘア」です。髪をサイドで結うことで色っぽさや大人っぽさを表現できます。

頭の真後ろで結ぶ一つくくりより、サイドで結うサイドヘアは片側のうなじがはっきりと見えるため色っぽさが増します。サイドヘアでも普通にくくったり三つ編みをしたりクルリンパしたりすることで個性を出すこともできます。

ヘアアレンジ10:ターバン

10個目の直毛のかっこいいヘアアレンジは「ターバンを巻く」です。頭に大きなターバンを巻くことで小顔効果やキュートな印象を与えることができます。

ターバンは大きな布面積があるため、インパクトがあり自分を周りに印象づけることができます。また、頭に大きな飾りがあると小顔効果につながります。

新しいヘアスタイルに挑戦しよう

これらのようにヘアスタイルを見ていると、いろんな髪型に挑戦したくなることでしょう。しかし、自分でアレンジをするのは難しいと悩む方も多いのではないでしょうか。

そんなときにはプロの手を借りましょう。ヘアサロンでは、自分ではできないヘアセットを望み通りにしてくれます。ホットペッパービューティーで近くのおすすめのヘアサロンを探しましょう。

直毛ヘアアレンジに使えるおすすめアイテム

直毛を活かしたかっこいいヘアアレンジ10選|アレンジアイテム

直毛ヘアアレンジに使えるおすすめアイテムを確認していきましょう。直毛ヘアアレンジを作り上げる上でさまざまなアイテムを駆使しましょう。

自分の理想の髪型に近づくために必要なものは手に入れる必要があります。セルフアレンジをしたいと考えている方は、よく使うものばかりなのでこの機会に揃えてみてはいかがでしょうか。早速見ていきます。

おすすめ1:ストレートアイロン

1つ目の直毛ヘアアレンジに使えるおすすめアイテムは「ストレートアイロン」です。ストレートアイロンは直毛の髪をさらにまっすぐにしてくれる万能アイテムです。

ストレートヘアにしたいとき、直毛といってもまっすぐさが足りないこともあります。そんなとき毛先までピンと伸ばしてくれるアイテムです。

おすすめ2:ワックス

2つ目の直毛ヘアアレンジに使えるおすすめアイテムは「ワックス」です。ワックスを使ってヘアアレンジすることで、ボリューム感を出すことができます。

直毛の髪質はボリュームを出しにくいというところが欠点です。そこにワックスをプラスすることでボリューム感がでて、ヘアスタイル全体に立体感が出ます。

おすすめ3:ヘアスプレー

3つ目の直毛ヘアアレンジに使えるおすすめアイテムは「ヘアスプレー」です。ヘアスプレーを使うことでヘアセットした髪をキープすることができます。

ヘアスプレーはセットした状態に髪を固める効果があります。自分でアレンジした髪型を長時間キープするためにはヘアスプレーは欠かせません。種類もさまざまなものがあるのでぜひドラックストアでチェックしましょう。

直毛をヘアアレンジしてカッコよくなろう

直毛を活かしたかっこいいヘアアレンジ10選|アレンジアイテム

直毛を活かしたかっこいいヘアアレンジやアレンジアイテムを紹介してきましたが、理解することはできたでしょうか。

同じ髪型でもヘアアレンジひとつで印象はガラッと変わります。直毛のヘアアレンジをしてかっこいい女性になりましょう。

他にも色々なヘアアレンジに挑戦しよう

髪の長さや髪質によってさまざまなヘアスタイルを楽しむことができます。他にもいろいろなヘアアレンジに挑戦して新しい自分を見つけましょう。また、髪型によって似合うファッションも変わってきます。髪型から洋服まで自分のなりたいファッションを目指しましょう。

ヘアアクセサリー

Related