Logo
menu
伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方

初回公開日:2018年09月27日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年09月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

伸ばしかけの前髪を切りたくないけれど、邪魔で仕方がないという女性も多いのではないでしょうか。そんな時にはぜひアレンジをしてみましょう。この記事では、伸ばしかけ前髪にキュートでおしゃれなヘアアレンジについてご紹介しています。

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方

伸ばしかけの前髪をかわいくアレンジ

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
※画像はイメージです
「前髪を後ろ髪と一緒に結べるくらいにまで伸ばしたいけれど、目にかかって邪魔で仕方がない」と、伸ばしかけの前髪にお悩みの女性も多いのではないでしょうか。伸ばしかけの前髪が目にかかって邪魔に感じるならば、ぜひ可愛くアレンジしてみましょう。

前髪をアレンジすることでよりキュートでおしゃれな印象になれますし、何より伸ばしかけの中途半端な状態を上手く切り抜けることができます。

伸ばしかけだからアレンジできる

可愛くておしゃれな前髪アレンジは、伸ばしかけだからこそできるものだと言えるでしょう。伸ばしかけの前髪部分に編み込みを作れば、キュートでガーリーなアレンジができますし、ヘアピンを使って「×」印を作るように前髪を留めれば、元気でアクティブな印象のアレンジに仕上がるでしょう。

アレンジ次第でさまざまな雰囲気のおしゃれを楽しむことができるので、ぜひ伸ばしかけの前髪で色々なアレンジに挑戦してみてください。
関連
伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
伸ばしかけの前髪アレンジ法6つ|髪型に合うアレンジ法4つ - cutee

長めの前髪を楽しもう

伸ばしかけの長めの前髪は邪魔でうっとおしく感じてしまいがちですが、アレンジをすることでキュートでおしゃれに楽しむことができますので、ぜひいろんなアレンジをして伸ばしかけの前髪を思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事では、伸ばしかけの前髪にしたいキュートで簡単なアレンジをたくさんご紹介していますので、ぜひ参考になさってみてください。

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
※画像はイメージです
ここでは、目にかかって邪魔に感じてしまいがちな伸ばしかけの前髪をすっきりと、そしてキュートに見せるためのヘアアレンジを11個ピックアップしてご紹介していきます。

短めの前髪や長めの前髪になヘアアレンジに加えて、ヘアピンやゴムを使ったヘアアレンジについても取り上げていますので、ぜひ伸ばしかけの前髪に試してみてください。

短めの前髪

まずは、伸ばしかけの短い前髪にしたい、簡単でキュートなヘアアレンジについて見ていきましょう。「短い前髪だとヘアアレンジが難しそう」というイメージをお持ちの女性も少なくないことでしょう。

しかし、コツをおさえれば誰でも簡単に、そしてスピーディーにおしゃれなヘアアレンジを完成させることができます。

アレンジ1:ねじり前髪

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
※画像はイメージです
Banff National Park, Canada · Free Stock Photo
短い伸ばしかけの前髪にしたいキュートなヘアアレンジとしてまず挙げられるのが、前髪をねじって留めたスタイルです。ヘアピンを使って前髪を留めることで、伸ばしかけの短い状態であってもすっきりとキュートに仕上げることができるでしょう。

なお、ぴっちりとタイトに留めてしまうとややダサい印象になってしまうので、毛束をつまんで適度に引き出し、ふんわりとした状態に仕上げるのがポイントです。

アレンジ2:すっきりポンパドール

短めの伸ばしかけの前髪にしたいキュートでおしゃれなヘアアレンジの一つとして、ポンパドールスタイルをご紹介します。まずは前髪の根元から毛先までしっかりとワックスをもみこむようにしてつけましょう。

その後、前髪を軽くねじってヘアピンで留めるだけで、おしゃれですっきりとした印象のポンパドールスタイルが完成します。ふんわりとボリューム感を持たせることで、より華やかでガーリーな印象になるでしょう。

長めの前髪

以上では、短めの前髪にピッタリな簡単ヘアアレンジをご紹介してきました。ここからは、長めの伸ばしかけの前髪にしたいキュートなヘアアレンジをピックアップしてご紹介していきます。

短めの前髪と比べて、長めの前髪は編み込みなどのアレンジが可能ですので、ぜひ積極的にこのようなものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

アレンジ3:フェミニンな編み込みスタイル

長めの伸ばしかけの前髪にしたいキュートなヘアアレンジとしてまず挙げられるのが、フェミニンな編み込みスタイルです。ゆったりとゆるめに、そして眉上の近くで編み込みを作ることによって、伸ばしかけの前髪を、横に流した状態のようにに見せることができるでしょう。

キュートでガーリーな印象になりますし、パッと華やかさがアップするので、イベント時にぜひしたいアレンジだと言えます。
関連
伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
前髪の編み込みの仕方|前髪を編み込んだヘアアレンジ5選 - cutee

アレンジ4:カチューシャ風編み込み

よりすっきりと伸ばしかけの前髪をアレンジしたい時には、カチューシャ風に編み込みをしたヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。

おでこがすっきりと見えるように、ややタイトに伸ばしかけの前髪を編み込んでいくことで、フェミニンで上品な印象のヘアアレンジが完成します。崩れないように、あらかじめワックスをまんべんなくつけた状態で編み込みを作るのがポイントです。

パーマでアレンジ

伸ばしかけの前髪が目にかかって邪魔な時には、パーマでアレンジをしてみてはいかがでしょうか。ストレートの状態だと目にかかってしまう前髪も、パーマをかけることでやや短めになるので、邪魔になりませんしよりおしゃれで華やかな印象に仕上げることができるでしょう。

以下では、伸ばしかけの前髪のパーマアレンジをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

アレンジ5:シースルー×パーマ

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
※画像はイメージです
Apple Wireless Keyboard · Free Stock Photo
伸ばしかけの前髪のおしゃれなアレンジとしてまず挙げられるのが、シースルーバングにふんわりとパーマをかけたスタイルです。シースルーバングにすることで伸ばしかけの前髪が軽やかな印象になります。

さらにそこにパーマをプラスすることで、よりエアリー感のあるおしゃれな雰囲気を演出することができるでしょう。コテやアイロンを使って、ふんわりと内巻きにするのがポイントです。

アレンジ6:無造作パーマ

伸ばしかけの前髪にしたキュートなヘアアレンジの一つとして、全体にゆるふわパーマをかけた無造作ヘアをご紹介します。前髪部分だけでなく髪の毛全体に細いロッドを使ってゆるふわパーマをかけることで、こなれたおしゃれ感のある無造作ヘアが完成します。

パーマをかければ、伸ばしかけの前髪が目にかかって邪魔になることもありませんし、よりキュートな印象になるのでです。

ヘアピンを使ったアレンジ

伸ばしかけの前髪が目にかかって邪魔な時には、ヘアピンを使ってすっきりと留めてみてはいかがでしょうか。ここからは、ヘアピンを使った伸ばしかけの前髪にピッタリなヘアアレンジをご紹介していきます。

ねじりや編み込みなどのアレンジを加えることで、よりキュートで華やかなヘアアレンジに仕上げることができますので、ぜひ挑戦してみてください。

アレンジ7:ポンパドール風スタイル

ヘアピンを使った伸ばしかけの前髪にピッタリなヘアアレンジとしてまず挙げられるのが、上品なポンパドール風スタイルです。あらかじめワックスをしっかりと前髪部分にもみこみ、まとめやすい状態を作っておきましょう。

その後、ふんわりとねじりを加えてヘアピンで留めるだけで、簡単かつスピーディーにポンパドールスタイルが完成します。

アレンジ8:ねじりスタイル

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
※画像はイメージです
Road Between Pine Trees · Free Stock Photo
ねじりを加えたスタイルも、伸ばしかけの前髪にしたいキュートで簡単なヘアピンを使ったヘアアレンジとして挙げられるでしょう。まずは前髪を7対3に分け、根元からホールド力の高いワックスをしっかりともみこむようにしてつけていきます。

その後、前髪をねじねじとねじり、ヘアピンを使って耳の上で留めるだけで、ガーリーで垢抜けた印象のアレンジが完成するでしょう。

アレンジ9:ふんわりフェミニンスタイル

不器用さんでも簡単かつスピーディーにできる、ヘアピンを使ったヘアアレンジとして、真ん中分けをしたふんわりフェミニンスタイルをご紹介します。

前髪を軽くねじって両サイドにヘアピンで留めるだけで完成する、とてもシンプルなヘアアレンジです。ワックスを髪の毛全体にもみこむようにしてつけておけば、今っぽいフェミニンなウェットヘアが完成します。

ゴムを使ったアレンジ

ここからは、ヘアゴムを使った伸ばしかけの前髪にピッタリなヘアアレンジについてチェックしていきましょう。やや長めの伸ばしかけの前髪は、ヘアゴムを使ってまとめれば、よりすっきりと清潔感のある印象に仕上げることができます。

ぜひ以下で取り上げるヘアアレンジを参考にしてみてください。

アレンジ10:お団子アレンジ

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
※画像はイメージです
Glass Ball on Wood Clip Art · Free Stock Photo
ヘアゴムを使った伸ばしかけの前髪にヘアアレンジとしてまず挙げられるのが、お団子スタイルです。あらかじめ前髪をねじってポンパドール風にしておき、両サイドと後ろ髪と合わせてお団子を作ってみてはいかがでしょうか。

ポンパドール風に前髪をまとめることで、ダサくなりがちなぴっちりすぎるお団子ではなく、今っぽいゆるふわ感のあるお団子に仕上げることができます。

アレンジ11:ちょんまげスタイル

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
※画像はイメージです
Apple Wireless Keyboard · Free Stock Photo
ちょんまげスタイルも、ヘアゴムを使ったヘアアレンジとして挙げられるでしょう。ブラシを使ってタイトにぴっちりと結ぶのではなく、あえて手ぐしを使ってルーズにちょんまげを作ることによって、よりこなれたおしゃれ感を演出することができます。

伸ばしかけ前髪のアレンジならこのサイトで探そう

伸ばしかけの前髪をよりおしゃれに見せてくれるヘアアレンジを探すならば、ぜひ「ホットペッパービューティー」を利用してみてはいかがでしょうか。

非常に多くのヘアカタログが掲載されているので、きっとお好みにピッタリと合うおしゃれでキュートな前髪アレンジを見つけることができるでしょう。
ホットペッパービューティー

伸ばしかけ前髪がさらに可愛くなるアイテム3選

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
※画像はイメージです
ここからは、伸ばしかけの前髪をよりキュートに、そしてもっとおしゃれに見せてくれるアイテムを3つピックアップしてご紹介していきます。ぜひ伸ばしかけの前髪をアレンジする際に、取り入れてみてはいかがでしょうか。

アイテム1:バレッタ

伸ばしかけの前髪をよりキュートに見せてくれるアイテムとしてまず挙げられるのが、バレッタです。前髪を編み込みにする時には、バレッタを使って耳上で留めてみてはいかがでしょうか。また、ポンパドール風にアレンジする際にも、バレッタを使えばより華やかでおしゃれな印象になるでしょう。
関連
伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
簡単オシャレなバレッタの付け方10個|おすすめデザイン - cutee

アイテム2:カラーヘアピン

カラーヘアピンも、伸ばしかけの前髪を可愛くしてくれるアイテムとして挙げられます。カラーヘアピンを複数前髪に留めることによって、キュートでアクティブな印象を与えることができるでしょう。

アイテム3:コテ

伸ばしかけの前髪がさらに可愛くなるアイテムとして、コテも挙げられます。コテを使って前髪をふんわりと巻くだけで、華やかでガーリーな印象に仕上げることができるでしょう。

伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう

伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
※画像はイメージです
今回は伸ばしかけの前髪にヘアアレンジについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。伸ばしかけの前髪が邪魔に感じて思わず切ってしまいたくなる時もありますが、そんな時こそ前髪を可愛くアレンジをしてみましょう。

季節ごとのトレンドカラーを楽しもう

より魅力的でおしゃれな女性になりたいのであれば、季節ごとのトレンドカラーをもっと楽しんでみましょう。以下の関連記事では、おしゃれ度を格段にアップしてくれるインナーカラーやオリーブアッシュカラーなどについてご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。
関連
伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
ボブにぴったりのインナーカラー6つ/インナーカラーの魅力 - cutee
関連
伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方
オリーブアッシュに似合う髪形6選・市販カラーリング剤3つ - cutee

RELATED