Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月06日

ロングヘアおしゃれ前髪13選|ロングヘア前髪なしアレンジ6選

ロングヘアをもっとおしゃれに楽しみたいのならば、前髪のアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。この記事では、ロングヘアの魅力をもっと引き出してくれるおすすめのおしゃれな前髪に加えて、キュートなアレンジについてもご紹介しています。

ロングヘアおしゃれ前髪13選|ロングヘア前髪なしアレンジ6選

ロングヘア前髪次第で印象チェンジ

ロングヘアは、女性をよりフェミニンで美しく見せてくれる人気のヘアスタイルです。そんなロングヘアは、「髪の毛をバッサリと切らない限りはイメチェンができない」とお考えの方も多いことでしょう。

しかし、ロングヘアは前髪のスタイリングを変えるだけで、ガラッと印象をチェンジすることができます。ロングヘアをもっとおしゃれに楽しむためにも、前髪のアレンジにこだわってみてはいかがでしょうか。

ロングヘアにおすすめ前髪13選

ロングヘアの魅力をもっと引き出すためにも、自分の顔の輪郭や雰囲気に合った前髪を研究してみてはいかがでしょうか。

ここでは、ロングヘアをより魅力的で美しく見せてくれるおすすめの前髪を13個ピックアップしてご紹介していきます。

いつもついつい同じ前髪にカットしてしまうという女性も、ぜひこの機会にいつもとは違った前髪に挑戦することで、新しい自分の魅力を見つけましょう。

おすすめ前髪1:くせ毛スタイル

ロングヘアの魅力をより一層引き立ててくれるおすすめの前髪としてまず挙げられるのが、くせ毛スタイルです。

前髪というとストレートの癖のないスタイリングをする女性が多いですが、あえてくせ毛を生かしたスタイリングにすることで、今っぽい抜け感やラフ感を演出することができるでしょう。

なお、前髪のくせ毛スタイルをよりおしゃれに見せるために、透明感のあるカラーリングをするのがおすすめです。

おすすめ前髪2:うざバング

ロングヘアをより魅力的に見せてくれるおすすめの前髪の一つとして、うざバングも挙げられるでしょう。目にかかるほどの長さの前髪にカットするうざバングは、大人っぽいおしゃれ感を演出してくれる前髪のスタイルです。

また、ヘルシーなセクシーさも出すことができるでしょう。ある程度長さがあるので、両サイドになじませるようにスタイリングすれば、ノーバング風に仕上げることができるところもおすすめのポイントです。

おすすめ前髪3:透明感プラスのバング

透明感プラスのバングも、ロングヘアをより魅力的でおしゃれに見せてくれるおすすめの前髪として挙げられます。透明感のある前髪にカットすることで、重く見えがちなロングヘアの欠点を解消することができるでしょう。

透明感がアップするグレージュとシースルーバングの二つを組み合わせることで、透明感あふれる前髪スタイルが完成するので、ぜひ挑戦してみてください。

おすすめ前髪4:大きめカール

ロングヘアをより美しくおしゃれに見せてくれる前髪の一つとして、大きめのカールをプラスしたスタイルをご紹介します。長めの前髪にカーラーやコテを使って大きめのカールをつけてあげるだけで、大人で上品な雰囲気のロングヘアになります。

手っ取り早く「きれいなお姉さん風」のロングヘアになれるので、ぜひ試してみてください。

おすすめ前髪5:大人の魅力分け目カール

大人の魅力が感じられる分け目カールも、ロングヘアをより美しく見せてくれるおすすめの前髪の一つとして挙げられるでしょう。

一番小顔でおしゃれに見える6対4の比率で前髪を分け、毛先部分を中心にゆるめのふんわりとしたカールをプラスしましょう。そうすれば、大人っぽい雰囲気とガーリーさの両方を兼ね備えたロングヘアが完成します。

爽やかで上品な雰囲気になるので、好感度大のロングヘアスタイルと言えるでしょう。

おすすめ前髪6:毛先のみ動きをつけて

ロングヘアをよりおしゃれに楽しむためにおすすめの前髪の一つとして、毛先のみに動きをつけたスタイルをご紹介します。

アイロンや小手を使って毛先を軽く外はねするようにスタイリングするだけで、こなれたおしゃれ感のある前髪に仕上がります。また、しっかりと毛先の動きがキープするように、ホールド力の高いワックスやスプレーを毛先につけてあげるのがポイントです。

おすすめ前髪7:厚めの髪でキュートに

厚めに取った前髪も、ロングヘアをよりキュートでおしゃれに見せてくれるおすすめのスタイルとして挙げられるでしょう。最近では前髪を薄くするシースルーバングが流行っていますが、キュートに仕上げたいのならば厚めの前髪がおすすめです。

目力を強調することができますし、お人形さんのような雰囲気を演出することもできるでしょう。なお、黒髪ロングヘアだと重い印象になってしまうので、カラーリングするのがおすすめです。

おすすめ前髪8:まゆ下ぱっつん目上ギリギリで

ロングヘアをよりおしゃれで魅力的に見せてくれるおすすめの前髪の一つとして、眉下ぱっつんで、なおかつ目の上のギリギリにカットしたスタイルも挙げられます。

眉下ぱっつんの目の上のギリギリの前髪にカットすることで、キュートでアクティブな印象のロングヘアに仕上げることができるでしょう。また、前髪の効果で目が強調されて見えるので、デカ目効果も期待できます。

おすすめ前髪9:やっぱりかわいい眉上ぱっつん

かわいくてガーリーな印象のロングヘアにしたい時には、眉上ぱっつんスタイルの前髪がおすすめです。眉上ぱっつんの前髪にすることで、思わず守ってあげたくなるような幼さと可愛さを演出することができるでしょう。

そのため、若々しく見せたいというときにぴったりです。黒髪ロングヘアに眉上ぱっつんを合わせるのもいいですし、透明感あるグレージュヘアに組み合わせればよりおしゃれ感を出すことができるでしょう。

おすすめ前髪10:オン眉を透かして

ロングヘアをより魅力的に見せてくれるおすすめの前髪の一つとして、オン眉を透かしたスタイルも挙げられます。オン眉に今流行りのシースルーバングをプラスすることで、トレンド感のあるキュートなロングヘアに仕上げることができます。

また、オン眉のシースルーバングには小顔効果もありますので、丸顔さんやぽっちゃりさんに特におすすめしたいといえるでしょう。

おすすめ前髪11:オン眉をラウンドでガーリーに

オン眉をラウンドにカットしてガーリーな雰囲気を演出した前髪も、ロングヘアをよりおしゃれに見せてくれるおすすめの前髪スタイルとして挙げられるでしょう。

オン眉ぱっつんだと、ともすれば子供っぽい印象になってしまいがちですが、ラウンドにカットして丸みを持たせることで、今っぽいおしゃれ感を演出することができます。ぜひ挑戦してみてください。

おすすめ前髪12:アシメでモードに

あえて前髪をアシメにカットすることで、ロングヘアをよりモード感のあるおしゃれなスタイルに仕上げることができるでしょう。そのため、ワンランク上のあか抜けたロングヘアにしたいというときには、ぜひアシメ前髪に挑戦してみてはいかがでしょうか。

また、今流行りのシースルーバングとアシメを組み合わせてカットするのもおすすめです。

おすすめ前髪13:束を作ってシースルー

ロングヘアをよりおしゃれで魅力的に見せてくれるおすすめの前髪の一つとして、束を作ってシースルーにしたスタイルをご紹介します。

美容院でシースルーバングにカットしてもらい、ワックスやジェルを使って束を作るようにして前髪をセットすれば、今っぽいこなれたおしゃれ感のあるロングヘアに仕上がります。

また、リラックス感を演出することもできるので、カジュアルファッションの時にぴったりだと言えるでしょう。

ロングヘアに似合う前髪ならこのサイトで探そう

ロングヘアに似合う前髪を探すのならば、「ホットペッパービューティー」のヘアカタログを利用してみてはいかがでしょうか。

非常に多くのヘアカタログが無料で利用できるので、きっと自分の顔の雰囲気や輪郭に合う前髪を見つけることができるでしょう。

また、スマホからいつでもどこでも美容院を予約できるうえに、ポイントまでゲットできるところもおすすめのポイントです。

前髪なしのロングヘア5選

以上では、前髪ありのロングヘアのおすすめスタイルを中心にご紹介していきました。ここからは、前髪なし(ノーバング)のおしゃれなロングヘアを5つピックアップしてご紹介していきます。

前髪なしにすることで、前髪ありの時よりも大人っぽくて落ち着いたセクシー感を演出することができるでしょう。いつもは前髪ありにしている方も、この機会に前髪を伸ばしてノーバングに挑戦してみてはどうでしょうか。

前髪なしヘア1:魅力たっぷりゆるふわウェーブ

前髪なしのおしゃれなロングヘアとしてまず挙げられるのが、魅力たっぷりのゆるふわウェーブスタイルです。

髪の毛全体にゆるふわウェーブをプラスすることで、フェミニンでガーリーな雰囲気を演出することができます。エアリー感のあるスタイルですので、重くなりがちなロングヘアの欠点をきれいにカバーしてくれるでしょう。

前髪なしヘア2:できる女ストレート

できる女風ストレートヘアも、前髪なしのおしゃれなロングヘアとして挙げられるでしょう。髪周りににレイヤーを入れて軽めに仕上げることで、知的で清潔感のあるロングのストレートヘアが完成します。

また、優しい印象にしたい時にはアイロンを使って内巻きにワンカールさせ、アクティブな印象を演出したい時には外ハネを作るのがおすすめです。

前髪なしヘア3:大人黒髪ロング

大人の雰囲気漂う黒髪ロングも、前髪なしのおしゃれなロングヘアの一つとして挙げられます。黒髪ロングヘアだと重たい印象になってしまいがちですので、顔回りにレイヤーを入れたり毛先を軽めに調整するとよいでしょう。

また、ドライヤーとロールブラシを使って前髪を根元部分から立ち上げるようにセットし、かき上げ風バングに仕上げてみるのもおすすめです。

前髪なしヘア4:デジタルパーマでクルクルに

前髪なしのおしゃれでキュートなロングヘアの一つとして、デジタルパーマでくるくるにしたスタイルも挙げられるでしょう。デジタルパーマをかければパーマの持ちがよくなりますし、なにより毎日のスタイリングがぐっと楽になるのでおすすめです。

くるくるパーマをかけることで自然なボリューム感を出すことができるので、髪の毛が細くてぺちゃんこになってしまいがちな髪質の方にもおすすめできます。

前髪なしヘア5:くせ毛風

くせ毛風のスタイルも、前髪なしのおしゃれなロングヘアとして挙げられるでしょう。髪の毛全体に細いロッドと太いロッドを組み合わせたゆるふわパーマをかけることで、ナチュラルで大人っぽいくせ毛風スタイルが完成します。

ロングヘアは前髪チェンジで楽しんで

今回はロングヘアをもっと魅力的に見せてくれる前髪について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。髪の毛を切らずにロングヘアのままイメチェンをしたい時には、ぜひ前髪のスタイリングやカットを変えてみましょう。

丸顔さん面長さんに似合う前髪は?

もっと美しく魅力的になりたいのならば、自分の顔の輪郭に合った前髪にカットするのが一番です。以下の関連記事では、丸顔さんや面長さんにおすすめの前髪について特集しているので、ぜひチェックしてみてください。

髪型前髪

Related

ラプンツェル風の髪型にする方法|おすすめ理由5選

近頃人気のラプンツェル風の髪型にするヘアアレンジは、結婚式やパーティーなどでも華やかに装うことができるので人気です。今回は、ラプンツェル風の髪型にする方法や、おすすめの理由をご紹介します。ぜひ参考にして、ラプンツェル風の髪型にしてみてください。
ヘアアレンジ髪型
2018年12月20日
ラプンツェル風の髪型にする方法|おすすめ理由5選

前髪の編み込みの仕方|前髪を編み込んだヘアアレンジ5選

前髪の編み込みはスッキリして見えるのでさわやかでおしゃれに見え、前髪が邪魔にならないので仕事や勉強もしやすいという優秀ヘアアレンジです。しかし、編み込みが上手にできないために敬遠している人も多いのではないでしょうか。今回はそんな前髪の編み込みに注目しました。
ヘアアレンジ前髪
2019年06月06日
前髪の編み込みの仕方|前髪を編み込んだヘアアレンジ5選

くるりんぱの作り方5ステップ|上手に作るコツ・ヘアアレンジ

くるりんぱは、髪を結んだ後にひと手間くわえるだけの簡単ヘアアレンジです。気軽にトライできるアレンジなのに、いつものヘアスタイルをぐっとおしゃれで垢抜けた印象にすることができます。初めての方でも分かりやすく、基本のくるりんぱとくるりんぱのアレンジをご紹介します。
ヘアアレンジ髪型
2019年06月06日
くるりんぱの作り方5ステップ|上手に作るコツ・ヘアアレンジ

前髪の分け目の作り方のコツ4つ|前髪の流し方のコツ2つ

前髪は表情などの第一印象を決める大事な部分です。そんな前髪の分け目をどのように変えたらいいのか悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では簡単に前髪の分け目を作るコツや分け目による印象の違いを紹介しています。前髪で印象を変えたい人はぜひ読んでみて下さい。
ヘアアレンジ前髪
2019年06月06日
前髪の分け目の作り方のコツ4つ|前髪の流し方のコツ2つ

前髪のかわいい流し方11選|前髪の3つの分け方で異なる印象

前髪があるかないかで、その人の印象は決まります。ある人は可愛らしく見え、ない人は大人っぽい印象を与えると言われています。しかし流し方やアレンジでも印象が変わり、さらに可愛く見える場合もあるでしょう。前髪だけでなく、その前髪に合っている髪型も紹介しています。
ヘアアレンジ前髪
2019年06月06日
前髪のかわいい流し方11選|前髪の3つの分け方で異なる印象

浴衣に合う髪型の55選|ヘアアレンジのポイント5コ

夏になると浴衣を着てお出かけを楽しみたいという方も多いでしょう。しかし、悩みやすいのが浴衣に合わせる髪型です。この記事では、浴衣にぴったりなおすすめの髪型をショート・ミディアム・ロングと3種類の長さ別に髪型とヘアアレンジをご紹介しています。
ヘアアレンジ髪型
2019年06月06日
浴衣に合う髪型の55選|ヘアアレンジのポイント5コ

おくれ毛の作り方5ステップ|おくれ毛が似合うヘアスタイル

ふんわりとしたこなれ感で色っぽくみえるおくれ毛は、男性受けもよく、女性に人気のヘアスタイルです。この記事では、キレイに見えるおくれ毛の作り方やおくれ毛の似合うヘアスタイルなどについて紹介しています。ぜひお読みいただき、おくれ毛美人を目指してみましょう。
ヘアアレンジ髪型
2019年06月06日
おくれ毛の作り方5ステップ|おくれ毛が似合うヘアスタイル