Logo
menu
前髪アレンジ10選・伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう!
更新日:2020年08月28日

伸びてきた前髪や伸ばしている最中の前髪は鬱陶しく感じることがあります。でも、工夫次第でかわいくアレンジすることができます。今回は、不器用な方にも「簡単にできる前髪アレンジスタイル10選」や「顔のタイプ別・前髪アレンジ」をご紹介します。

前髪アレンジ10選・伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう!

前髪で印象ががらりと変わる

前髪を伸ばしたいけれど、中途半端な長さに耐えきれず、結局カットしてしまったという経験がある方は多いのではないでしょうか。人の顔の第一印象は前髪で決まるとされているため、前髪のスタイリングに時間をかけるのも頷けます。

伸ばしかけの前髪を何とかしたい、いつもと雰囲気を変えたいという方には前髪アレンジがです。アレンジの仕方で雰囲気も変わってくるので、イメージチェンジをしたい方にもぴったりです。

忙しい朝でも簡単に前髪アレンジ

前髪は、ヘアスプレーなどのスタイリング剤、バレッタやピンなどのヘアアクセサリー類を活用することで、簡単にアレンジをすることができです。特に忙しい朝には大活躍となります。

編み込みヘアなどの凝ったアレンジは慣れていないと時間が掛かります。でも、この記事では簡単な前髪アレンジを紹介していきます。簡単な前髪アレンジを数種類ほど覚えておくと、簡単にイメージチェンジができるので、ぜひチャレンジしてみましょう。
関連
前髪アレンジ10選・伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう!
伸ばしかけ前髪のヘアアレンジ11選|ピンやゴムの使い方 - cutee

簡単にできる前髪アレンジ10選

伸ばしかけの前髪は鬱陶しく、前髪が決まらないと1日の始まりがどんよりしたものになるという方もいるのではないでしょうか。前髪の印象で、可愛らしくも大人っぽい印象に見せることもできます。その日の気分やファッションに合わせて前髪アレンジを楽しむといいでしょう。

ここでは簡単にできる前髪アレンジ10選を紹介していきます。ぜひ毎日のヘアスタイルの参考にしてみてください。

アレンジ1:ポンパドール

前髪をポンパドールにして全体の髪の毛はサイド部分で緩めの三つ編みにしたアレンジスタイルです。一見難しそうなヘアスタイルですが、ウェーブがかかっているため、簡単にラフなアレンジができます。

ポンパドールの作り方ですが、前髪部分をとり、少し逆毛を立てて、ふわりとさせたらねじってピンで留めます。前髪の分量が多いと、よりふんわりとしたポンパドールがつくれます。最後はヘアスプレーで仕上げましょう。

アレンジ2:トリプルポンパ

前髪部分を3つに分けてポンパドールにする「トリプルポンパ」の前髪アレンジになります。このアレンジでは、立体感がでて華やかな雰囲気に仕上がります。無造作に仕上げたお団子ヘアは、ゆるっとしたリラックス感が、今っぽく仕上がっています。

おくれ毛はコテで巻いてルーズな雰囲気を楽しみましょう。顔回りがすっきりするのでピアスなどのアクセサリーを目立たせる場合にもです。

アレンジ3:かわいいピンでかき上げ前髪

かき上げた前髪のサイドをかわいいピンで留めるだけの簡単アレンジです。こちらは忙しい朝にもです。シンプルなゴールドのピンは、ダークな髪色ともマッチしており、大人かわいいイメージを演出できます。ピンはランダムにたくさんつけると、華やかで可愛らしくまとまります。

かわいいピンは種類が豊富なので、その日の洋服や気分によって変えるとアレンジを楽しめるでしょう。

アレンジ4:両サイドねじり

前髪の両サイドねじりアレンジは、ピンで留め、ねじることでおしゃれにまとまります。編み込みは不器用できないという方にも、ねじりアレンジがです。

ワックスを付けたほうがねじりやすく、美しいアレンジが持続します。このアレンジは、フェミニンな印象になります。簡単にイメチェンしたいときにぴったりの前髪アレンジです。

アレンジ5:編みこみ

前髪編み込みアレンジは、編み込みならではの華やかさがあります。このアレンジはフォーマルな場にもです。バレッタをサイドに付けることで、おしゃな前髪アレンジが完成します。

バレッタは挟んで留めるだけですから、忙しい朝でも簡単に付けることができます。また、結び目を隠してくれるので便利なヘア小物です。好みに合わせて数種類揃えておき、TPOに合わせて使い分けるといいでしょう。
関連
前髪アレンジ10選・伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう!
前髪の編み込みヘアアレンジ20選|必要なアイテム3つ - cutee

アレンジ6:ねじり留め

前髪を後ろに持っていき、ねじって留めるだけの簡単なアレンジヘアです。ピン使って自分らしい個性を出しましょう。ゴールドのピンを星形に付けているアレンジが大です。この際は、無造作におくれ毛を散らすのがポイントです。

アレンジ7:流し前髪

いつもより大人っぽく仕上げたいときには、サイドに前髪を流すだけの長し前髪アレンジがです。前髪が曲線を描くことで、エレガントで上品な印象を与えます。仕上げにケープなどのヘアスプレーをかけておくとスタイルが長持ちします。

バックスタイルはロングのウェーブスタイルの編み込みですが、ボブの長さやストレートヘアにも長し前髪アレンジが合います。

アレンジ8:ふんわり巻く

少し伸びてきて、すとんとした長めの前髪は、ふんわり巻くと可愛らしくまとまります。カールローションを付けたあとに、太めのコテやホットカーラーでくるんと巻いていきます。

伸びて重たくなってきた前髪は、シースルーバングにすると前髪の印象が軽くなります。ふんわりと巻くことで、ゆるふわ感が感じられます。

アレンジ9:ハーフアップ

上部分をアップにしたハーフアップアレンジは、お団子にすることで可愛らしい印象にまとまります。中途半端な前髪はハーフアップにしてすっきりさせましょう。

ハーフアップには、お団子、編み込みやねじり、くるりんぱなどアレンジ方法が豊富にあります。お団子ハーフアップは元気に見せたいときにヘアアレンジです。

アレンジ10:曲線バング

前髪が曲線を描くシルエットが特徴的な曲線バングです。このアレンジは、女性らしい印象を与えます。前髪をコテで巻いて、丸いシルエットを意識しながらアレンジするといいでしょう。そしてピンやスタイリング剤で仕上げます。

丸みのある曲線バングは柔らかく品のあるイメージがあります。そのため、フォーマルな場でも使える、アレンジです。

可愛いアレンジヘアを探している方に

ホットペッパービューティーは、美容室やリラクゼーションサロンなどを検索・予約できるサイトです。エリア別で美容室を検索したり、口コミをチェックをしたりできます。そのため、前もって美容室の評判や雰囲気を知ることができます。

また、ホットペッパービューティーでは約360万点のヘアスタイルが掲載されており、前髪アレンジヘアやのヘアスタイルを見ることができます。スマホからも閲覧できるので便利です。
ホットペッパービューティー

顔のタイプ別・前髪アレンジ

顔のタイプ別で似合う前髪アレンジは変わってきます。自分の顔型に合わせた前髪アレンジで、欠点をカバーしつつ、長所を活かしていくと自分の魅力を引き立てることができるでしょう。

顔タイプと一口にいっても、たまご型やベース型などがあります。ここでは「丸顔タイプ」「面長タイプ」の2つの顔タイプに分けて、前髪アレンジ方法を紹介していきます。

丸顔タイプ

幼く見えがちなのが悩みという丸顔タイプの前髪アレンジです。丸顔タイプの場合、サイドは抑えめにしてにボリュームを出し、縦長を意識するといいでしょう。画像はポンパドールアレンジですが、丸顔タイプならではの可愛らしさがあるヘアスタイルに仕上がっています。
関連
前髪アレンジ10選・伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう!
丸顔さんに似合う前髪5選/丸顔カバーポイント・NGスタイル - cutee

面長タイプ

顔が縦長に見えるのが悩みという面長タイプの前髪アレンジは、サイドにボリューム感を出して横広がりを意識することです。

大人っぽく見えがちな面長タイプですが、前髪を編み込みにして存在感のあるバレッタをサイド部分に留めましょう。そうすると、縦長の印象が回避され可愛らしくまとまります。

前髪をアレンジして今日からイメチェン!

不器用な方でも簡単にできる前髪アレンジ10選を紹介してきました。いかがでしたでしょうか。

前髪アレンジを知ってしまうと、伸ばしている最中の前髪をカットすることが本当に勿体ないことだとわかります。中途半端と感じられる前髪も工夫次第でおしゃれになります。伸ばしかけの前髪はハーフアップやポンパドールヘアなど、オシャレに前髪をアレンジしてイメージチェンジをするといいでしょう。

長くてうっとおしい前髪は可愛くアレンジしよう

長くて、うっとおしい前髪は、仕事中や暑い夏場は邪魔になってしまうこともあります。可愛くアレンジして好感度をあげましょう。

他にも、長い前髪や伸ばしかけの前髪のアレンジ方法を紹介している記事があるので、参考にしてみるといいでしょう。
関連
前髪アレンジ10選・伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう!
【簡単】長い前髪のアレンジ方法や流し方・分け方|コテ/カーラー-最新トレンドの髪型・ヘアーを知りたいならuranaru
関連
前髪アレンジ10選・伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしよう!
【男女別】前髪が邪魔な時のアレンジ方法・巻き方|伸ばしかけ-最新トレンドの髪型・ヘアーを知りたいならuranaru
初回公開日:2018年09月14日

記載されている内容は2018年09月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED