Logo
menu
セミロングパーマスタイル8コ・可愛いヘアアレンジ
更新日:2020年08月28日

女性らしい雰囲気を出したいならば、セミロングパーマに髪型を変えてみてはいかがでしょうか。この記事では、のセミロングパーマスタイルや可愛いヘアアレンジをご紹介しています。ぜひ自分に似合うセミロングパーマヘアを見つけてみてください。

セミロングパーマスタイル8コ・可愛いヘアアレンジ

セミロングとは

モテカワヘアになりたいならば、セミロングがです。セミロングとはロングヘアよりも短くてミディアムよりも長い、両者の中間に位置するレングスのヘアスタイルのことを意味する言葉です。

セミロングの大体のイメージとしては、肩につく程度で、胸元よりも上の長さになります。セミロングならばストレートヘアもパーマヘアも似合うので、女性にぜひしたいヘアスタイルだと言えるでしょう。

セミロングのメリット

ロングヘアは身長が低いとあまり似合いませんが、セミロングならばどんな身長であっても、またどんな顔立ちであっても似合うというメリットがあります。

どんなタイプの女性にも似合う上に、女性らしい柔らかい雰囲気を出してくれるセミロングは、最強のモテカワヘアスタイルだと言えます。

また、ある程度長さのあるセミロングは、いろいろなヘアアレンジが楽しめるというメリットも持っています。
関連
セミロングパーマスタイル8コ・可愛いヘアアレンジ
セミロングにおすすめのアレンジ8選・服装によるアレンジ - cutee

セミロングパーマスタイル8コ

ストレートヘアも素敵ですが、パーマをかけたセミロングヘアも女性らしくてとても魅力的です。とりわけ、ふんわりとした柔らかい雰囲気を出したいならば、セミロングのパーマスタイルに髪型を変えてみるのがです。

そこでここからは、可愛いセミロングパーマスタイルをご紹介していきます。美容院に行く際にぜひチェックしてみてください。

スタイル1:セミロング×ふんわりパーマ

セミロングパーマとしてまず挙げられるのが、ふんわりパーマスタイルです。やわらかくてフェミニンな雰囲気をだしてくれるふんわりパーマのセミロングヘアは、最強のモテカワスタイルだと言えるでしょう。

また、ふんわりとしたパーマをかけることで、面長や逆三角形の輪郭を上手くカバーすることもできます。

スタイル2:セミロング×しっかりパーマ

しっかりとパーマをかけたセミロングヘアもです。毛先を中心にしっかりとパーマをかけることによって、華やかで明るい印象を与えることができるでしょう。

そのため、華やかなヘアスタイルがお好みの場合にはしっかりパーマのセミロングヘアがピッタリです。また、髪の毛が細くてぺちゃんこになりやすい場合にも、しっかりパーマをかけることをします。

スタイル3:セミロングパーマ×前髪あり

セミロングパーマとして、前髪のあるスタイルをご紹介します。前髪を作ることでキュートで若々しい印象を与えることができるので、年齢よりも若くみせたいという場合にぜひしたいヘアスタイルだと言えるでしょう。

ぱっつん前髪も素敵ですが、流し前髪が特にです。優しく上品な雰囲気を出すことができるので、男性受けも抜群です。

スタイル4:セミロングパーマ×前髪なし

前髪なしのスタイルも、セミロングパーマヘアとして挙げられるでしょう。前髪をつくらないことで、落ち着いた大人の雰囲気を出すことができます。

そのため、大人っぽい雰囲気になりたいという場合や、いい女風のヘアスタイルにしたいという場合には、ノーバング(前髪なし)のセミロングパーマにしてみてはいかがでしょうか。

スタイル5:セミロングパーマ×黒髪

清楚な雰囲気になりたいならば、黒髪のセミロングパーマスタイルがです。地毛を活かした黒髪セミロングパーマスタイルにすれば、清潔感のあるピュアな印象を与えることができるでしょう。

ストレートヘアだとやや重い印象になってしまいがちですが、パーマをかけることでふんわりとした軽やかさをプラスすることができます。
関連
セミロングパーマスタイル8コ・可愛いヘアアレンジ
黒髪ミディアムヘアの方におすすめのヘアアレンジ5選 - cutee

スタイル6:セミロングパーマ×カラー

カラーリングをしたセミロングパーマスタイルも、今年のトレンドヘアとして挙げられます。とりわけ、外国人風の透明感のある髪色になれる、グレージュカラーやブルージュカラーがです。また、赤みをおさえて上品な髪色を楽しみたいのならば、アッシュ系のカラーリングをするとよいでしょう。

髪質によって色の出方が異なるので、なりたい髪色の写真を見せながら美容師さんによく相談するのがです。

スタイル7:重めセミロング×パーマ

セミロングパーマとして、重めのスタイルをご紹介します。重めのスタイルは最近のトレンドです。重さを残したセミロングはともすれば野暮ったく見えてしまうので、毛先にふんわりとしたパーマをかけることで、軽やかさをプラスしましょう。

また、黒髪だととても重い印象になってしまいがちなので、カラーリングをして少し髪色に明るさを加えるとよいでしょう。

スタイル8:軽めセミロング×パーマ

軽めのスタイルも、セミロングパーマヘアとして挙げられるでしょう。軽めのセミロングにパーマをかけることで、その軽やかさを一層際立たせることができます。

そのため、カラーリングができず重い印象になってしまいがちな場合や、地毛を活かしたい場合に特にヘアスタイルだと言えます。

可愛いセミロングパーマが見つかるサイト

自分に似合う可愛いセミロングパーマを見つけたいならば、「ホットペッパービューティー」がです。非常に豊富なヘアカタログが無料で利用できるので、お好みにぴったりとあう素敵なセミロングパーマヘアを見つけることができるでしょう。

また、スマホから24時間いつでもどこでも簡単に美容院を予約できる上に、ポイントまでゲットできるので、とても便利でお得だと言えます。
ホットペッパービューティー

セミロングパーマの可愛いヘアアレンジ

セミロングヘアはある程度長さがあるので、いろいろなヘアアレンジを思う存分楽しむことができます。そこでここからは、セミロングパーマに可愛いヘアアレンジについてご紹介していきます。

セミロングパーマにしている方は、ぜひ以下で取り上げるヘアアレンジにトライしてみてはいかがでしょうか。

アレンジ1:ルーズポニーテール

セミロングパーマに可愛いヘアアレンジとしてまず挙げられるのが、ルーズポニーテールです。ゆるく髪の毛を一つにまとめることで、こなれたおしゃれ感のあるルーズポニーテールが完成します。

ぴっちりと髪の毛を詰めてしまうと地味な印象になってしまうので、両サイドやスの髪の毛をつまんで、ふんわりとさせるのがポイントです。

アレンジ2:ハーフアップ

セミロングパーマに可愛いヘアアレンジとして、ハーフアップも挙げられます。上品でフェミニンな雰囲気を出すことのできるハーフアップは、通勤や通学時はもちろん、デートの時にもです。

清楚でフェミニンな印象を与えられるので、男ウケも抜群のヘアアレンジだと言えるでしょう。また、両サイドの髪の毛を利用してリボンを作ったり、編み込みを入れてみたり、いろんなアレンジをしてみてはいかがでしょうか。
関連
セミロングパーマスタイル8コ・可愛いヘアアレンジ
ハーフアップの簡単アレンジ|おすすめヘアアクセサリー6選 - cutee

アレンジ3:くるりんぱ

くるりんぱも、セミロングパーマに可愛いヘアアレンジとして挙げられるでしょう。髪の毛を結んで「くるりんぱ」をするだけで、簡単にこなれたヘアスタイルを完成させることができます。

そのため忙しい朝にぜひしたいヘアアレンジだと言えるでしょう。低めの位置で一つ結びをしてくるりんぱをしても素敵ですし、ハーフアップにくるりんぱをプラスするのもです。

アレンジ4:お団子

セミロングパーマに似合う可愛いヘアアレンジとしてお団子スタイルをご紹介します。お団子にすれば顔周りをすっきりとして見せることができるので、タートルネックなど首元が詰まった服を着る時にです。

ちなみに、高い位置にお団子を作るとアクティブでキュートな印象になります。他方で、落ち着いた大人の雰囲気を出したいという場合や、上品なヘアアレンジがお好みの場合には、低い位置でお団子を作るのがです。

ぴったりのセミロングパーマスタイルを見つけよう

今回はセミロングパーマについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。セミロングパーマはどんな顔立ち・顔の輪郭の女性にも似合う、最強のモテカワヘアスタイルです。ぜひ自分にピッタリ合うセミロングパーマを見つけて、ヘアスタイルをチェンジをしてみてはいかがでしょうか。

セミロングヘアをもっと知ろう

セミロングと一口に言ってもさまざまな種類のものがありますので、ぜひこの機会にゼミロングについてもっと詳しくチェックしてみてはいかがでしょうか。以下の関連記事ではセミロングのスタイルやヘアアレンジについてご紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。
関連
セミロングパーマスタイル8コ・可愛いヘアアレンジ
おすすめのセミロングの髪型|ストレート/前髪あり/前髪なし/黒髪-最新トレンドの髪型・ヘアーを知りたいならuranaru
関連
セミロングパーマスタイル8コ・可愛いヘアアレンジ
黒髪セミロングのおすすめ簡単ヘアアレンジ・前髪アレンジ-最新トレンドの髪型・ヘアーを知りたいならuranaru
初回公開日:2018年09月04日

記載されている内容は2018年09月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED