Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月07日

雨女の特徴・7つのチェック項目・スピリチュアルな世界・克服法

自分は雨女と思っている方、周りから雨女と言われる方、本当に雨女かどうか知りたい人も多いのではないでしょうか。雨女かどうか知った上で克服したい方、雨とうまく付き合いたい方のために、雨女の特徴と雨女と自然霊の関係などを紹介していきます。

雨女の特徴・7つのチェック項目・スピリチュアルな世界・克服法

雨女のタイプ

雨女は迷信と思う人もいるでしょう。実際日本は雨の日が多い国なのでたまたと思えばそれまでです。しかし、実際自分は雨女だと言う人もいるし、周りに雨女と言われたことがある人もいるのではないのでしょうか。

雨女には3つのタイプがあります。それぞれ見ていきましょう。

「自他共に認める」雨女

自分でも雨女だと認識し、周りにも雨女だと言われる人は、「自他共に認める」雨女です。

入学式や卒業式などの学校行事や、大事な日などに限って雨が降るなどの経験が多いのではないでしょうか。友人や仲間と予定している旅行やイベントもだいたい雨が降るため、周りの人からは一緒にいると雨が降ると言われてしまうでしょう。

いつからか自分でも雨女と自覚し、周りに雨女と言われてもどこか納得してしまうでしょう。

人には言われないが自覚はある「隠れ」雨女

周りの人はそれほど雨女だとおもってはいないけど、自分ではどこか雨女だとおもっているのが、「隠れ」雨女です。

自分自身の大切な日や大事なイベントの時はだいたい雨が降る確率が高いため自分の中では雨女だとおもってしまうのではないでしょうか。

周りの人が自覚がないのは一緒にいる時には雨の降る確率が少ないのでしょう。そのため、自分の身にだけ起こる現象として、自分の中では雨女だと自覚するのではないでしょうか。

周りから言われても否定する「無自覚」雨女

自分は雨女ではないとおもっていて、周りから雨女と言われ否定するのは、「無自覚」雨女です。

自分で自覚がないと言うより、気にしていないのではないでしょうか。そのため周りに指摘されても雨女なんて言われるようなことはないとおもっているのでしょう。指摘されると嫌な気持ちにすらなるのではないでしょうか。

しかし、周りが雨女とおもっているということは、一緒にいると雨が降っていることが多いのではないのでしょうか。

雨女の特徴

雨女は科学的な根拠はありませんが、スピリチュアルの世界では雨女というのは存在しています。雨女というスピリチュアルな方向から見ていきましょう。

雨女ではないかとおもうあなたはまず雨女かどうかチェックしていきましょう。雨女の特徴を紹介していきます。

そして雨女とスピリチュアルな世界との関係についても紹介していきます。

雨女かどうかのチェック項目

雨女の特徴としていくつかあります。その特徴をチェック項目として、当てはまるものが多ければ多いほど、雨女なの可能性が高いでしょう。

雨女ではないかとおもっている人はぜひチェックしてみましょう。

1:一番大事なイベントはだいたい雨が降る

大事なイベントで雨が降るのはちょっと残念です。特に楽しみにしていたイベントになると雨で中止になると悲しいでしょう。雨女の特徴として特に大事なイベントは雨が降ることが多いのではないでしょうか。

学生で言えば修学旅行だったり運動会、成人してからは結婚式や、会社での一大イベントなど、さまざまです。その時一番大事なイベントで雨が降ることが多いのは雨女の特徴の一つでしょう。

2:晴れの日に撮ったイベントの写真が少ない

イベントごとでの写真で晴れの日の写真はいくつあるでしょう。雨女の場合、曇りか雨なことが多いのではないでしょうか。

本来イベントで撮る写真は天気が良いと絵になります。雨女の特徴として晴れの日の写真は少ないといえるでしょう。しかし、イベントは複数の人たちがいるもので、あなただけが雨女とは一概に言えないのではないのでしょうか。そのためあくまで雨女の特徴の一つと考えるのが良いでしょう。

3:外出時は雨だが、家に着くと雨が止む

雨女の場合、雨がその道を浄化してくれるということもあります。そのため外出している時は雨でも家に到着すると気づいたら止んでいるということがあるのではないでしょうか。

雨女は雨を呼び寄せますが、呼び寄せるだけでなく雨が浄化してくれていると考えると、外出時の雨も悪くないのではのでしょうか。

雨女の特徴として、外出時に雨が降っていて、帰宅すると止むというのはかなり有力な雨女でしょう。

4:出先でビニール傘を買う頻度が多い

急な雨でビニール傘を買うことは珍しいことではありません。雨女の場合その頻度が多いのではないでしょうか。

雨女の場合、急な雨で傘を買う頻度が多いが、場合によっては傘を買った途端雨が止むなんていうケースも少なくないでしょう。その時、自覚のある雨女の場合傘を買わなければ雨が止むことなく振り続けていたのかな、とおもう人もいるのではないでしょうか。

5:自分の行き先と台風の進路が重なる

台風というのは雨どころではなくかなりな被害が起こることもあります。旅行や出張などの行く先でなぜか台風の進路がよく重なるということも多いのではないでしょうか。

行く先が台風ということも時期によっては珍しくありませんが、予定外の進路をたどる台風と行き先が重なった時「やっぱり」とおもう人は雨女の可能性があるでしょう。自分自身でも重なるんじゃないかという予想ができるほどであればより可能性は高くなるでしょう。

6:「雨よ降れ」と思ったら、本当に降った

「雨よ降れ」と思ったら、本当に雨が降ったという経験はありますか。その経験がある人はかなり雨女の可能性が高いでしょう。雨が降ってほしいとおもって降るものではありません。

雨が降ってほしいと願い本当に降るというのは、そう経験できることではありません。雨女の質が高ければ高いほどこのような経験をすることができるのではないでしょうか。雨女の特徴の中でもかなりレベルの高い特徴と言えるでしょう。

7:雨女と周りから言われたことがある

周りから雨女と言われたことがある人は雨女なのではないでしょうか。自分で自覚していてもしていなくても、周りが認めるほどの雨女というのは客観的にみても雨と共に行動していることが頻繁にあるということです。

周りに雨女と言われたことがある人は、自分の行動と雨と照らし合わせてみてください。そうすることで自覚していなかった人も自覚するでしょう。

雨女とスピリチュアルな世界

雨女には自然霊というのが憑いていると言われています。その自然霊の中でも龍神様属する自然霊もいます。自然霊と龍神様とはそもそもどんなものなのでしょうか。

スピリチュアルの視点から雨女と自然霊、龍神様の関係を紹介します。

自然霊

自然霊には4つのタイプがあります。稲荷、龍神、天狗、弁天などと呼ばれ、天候などの自然現象を司り、自然現象を通して人と関わりを持っていると言われています。

自然霊には低階級から神と呼ばれるにふさわしい高階級とさまざまです。自然霊は私たちの守護霊でもあります。自然霊の中でも稲荷や龍神、天狗、弁天は支配霊に属します。支配霊の性格をしれば、自分はどの支配霊に守護されているのかわかります。

龍神

龍神は支配霊の一人で、特徴としては決断力があり、白黒はっきりいていて、リーダータイプとされています。また、自分に正直で興味があることにはとことん追求しますが、興味のないことには全く関心をもちません。

龍神を守護霊に持つ人は、自分に正直で素直です。決断する時は自分を信じて決断するので、自分を偽ったりすることに違和感やストレスを感じるでしょう。そして龍神を守護霊に持つ人は雨女や雨男とされています。

雨女は縁起がいいのか

雨女は高位の自然霊である龍神に守られているため、縁起が良いとされています。スピリチュアルの世界で水や雨は浄化する力があるとされています。そのため、雨女は雨を降らせることによりその場所や自分自身を浄化します。また龍神は周りへの影響も大きく周辺の環境を変えてしまうほど力があるとされています。

龍神に守られている雨女が雨を呼ぶことにより、自分自身だけではなく周りの人の邪気や悪い運気を浄化してくれるでしょう。

自分にはどの自然霊がついているのか気になる方

雨女には自然霊である龍神に守護されていると紹介しましたが、雨女でもたまたま雨に当たる確率が高いという雨女もいます。雨女だけではなく自分がどんな自然霊に守護されているのか気になる方は一度占ってみてもらってはいかがでしょうか。

電話占いヴェルニでは全国の占い師の方がいる人気の電話占いです。また電話なので、少し時間が空いた時に気軽に相談することができます。一度試してみてはいかがでしょうか。

雨女の克服方法

雨女が龍神守られていて縁起が良いとはいえ、大切な日やイベントの時に雨が降ると残念な気持ちや悲しい気持ちになります。また周囲から雨女と認識されていると周りからも「やっぱり雨女だね」と言われることで苦痛に感じる人もいるのではないでしょうか。

そんな雨女を克服したい人のために克服する方法を紹介します。

晴女と一緒に行動する

雨女にも雨の印象が深かったり、たまたま出かけるのが雨の日が多いなど、心理的な部分が原因の人もいるのではないでしょうか。その場合には晴女と一緒に行動することで改善される場合があります。

晴女と行動することで、雨に遭遇することが少なくなったり、雨が回避できるようになることが増えていくでしょう。そうすることで、イベントが雨で中止になったなど悲しいことより良い記憶が増えていき、雨女ということ自体薄れていくのではないでしょうか。

お祓いを受ける・お守りを持つ

スピリチュアルの方法として、お祓いを受けるなどお守りを持つのも方法の一つでしょう。低位の自然霊が付いている場合は、人にいたずらをしたりと悪い影響を与えるので、お祓いが必要となるでしょう。

しかし、龍神などの高位の自然霊の場合は良い影響を与えてくれるのでお祓いをしてしまうと逆効果になります。龍神などが憑いている雨女の場合は、龍神や水の神が祀られている神社や寺に晴天祈願に参拝に行くのもおすすめです。

てるてる坊主を作る

とても原始的ではありますがてるてる坊主は最も身近な晴天祈願のおまじないでしょう。

晴れにしてほしい前日にてるてる坊主を作り、南側の窓か軒先に吊るすのが良いでしょう。その時、左目または顔を書かず吊るします。そして晴天祈願の願いが叶った際には左目を書き入れお神酒を供え感謝の気持ちを伝えましょう。

大量に作ると逆効果になるので1〜2個にしましょう。供養する時は紙か布に包んで捨てるのが良いでしょう。

雨女の特徴を理解して、自分が雨女か知りたい

雨女に関する特徴や自然霊、龍神など紹介してきました。龍神がついている雨女か、心理的なことが原因の雨女か詳しく知りたい方は、特殊な能力を持った能力者に依頼するのも良いでしょう。

雨女は悪いことばかりではありません。雨や水は浄化という力を持っているのでプラスに捉えてみるのも良いでしょう。雨女でも捉え方は人それぞれです。また。雨女を克服したい方は克服方法を試してみたはいかがでしょうか。

雨の日を楽しもう

雨はマイナスに捉えてしまいますが、晴れも雨も大切な天気です。雨が降らず問題になっている国もあれば、雨で洪水被害になる地域もあります。どちらの天気が良いなどありません。

雨女は龍神の守護を受けているので縁起の良い存在です。そして雨は生命を育み、雨が降ることで浄化してくれるという力を持っています。雨に対してプラスになることに目を向け、視点を変えることで雨への考え方も変わって行くのではないでしょうか。

Related

ソース顔の特徴7つ/その他の○○顔・ソース顔の芸能人

「ソース顔」とは、彫りが深く顔のパーツが一つ一つハッキリしていて、日本人とは違うハーフのような顔立ちを指す言葉です。この記事では、ソース顔をはじめとした「〇○顔」について、芸能人の例を挙げながら見て行きます。身近な人や友人なに当てはめてみるのも面白いでしょう。
自分磨き
2019年06月06日
ソース顔の特徴7つ/その他の○○顔・ソース顔の芸能人

足の長さの測り方2種・日本人平均|足をのばす方法3つ

自分の足の長さを測ったことはありますか。ネットで洋服を買うことも増えてきて、自分の足の長さを知らなければパンツ選びも失敗してしまいます。自分で足の長さを測る方法や比率、足が長いといわれている芸能人について紹介していきます。足の長さの比率は何%が標準でしょうか。
自分磨き
2019年02月07日
足の長さの測り方2種・日本人平均|足をのばす方法3つ

トマトジュースダイエットのやり方とは|嬉しい効果6つ

トマトにはリコピンという美容と健康にとても良い成分が含まれています。そして、そのリコピンは生のトマトより加工されたトマトの方が多く配合されていることをご存知ですか。その特性を活かしたトマトジュースダイエットについてまとめてみたので、ぜひご覧ください。
自分磨き
2019年02月06日
トマトジュースダイエットのやり方とは|嬉しい効果6つ

香水の場所による付け方7つ|付ける時の注意点3つ

皆さんは、香水をお持ちでしょうか。この記事では、「香水の場所による付け方と付ける時の注意点」についてが詳しく書かれています。どんな時にどんな場所へ香水を付けるべきなのか、また、香水を楽しみたい際は何に注意が必要なのか、一緒に見ていきましょう。
自分磨き
2019年02月06日
香水の場所による付け方7つ|付ける時の注意点3つ

笑顔が魅力的な女性とは?|素敵な笑顔になれる特徴8コ

笑顔が素敵な女性は、それだけで魅力的です。いつも笑顔でいる女性のほうが、ツンとすました無表情な美人よりもモテるでしょう。この記事では笑顔が魅力的な女性の特徴や、素敵な笑顔になるためのコツについてご紹介しているので、ぜひご覧ください。
自分磨き
2019年06月06日
笑顔が魅力的な女性とは?|素敵な笑顔になれる特徴8コ

36歳の女性におこる4つの変化・きれいな36歳の秘訣

女性にとって、36歳は大きな節目です。36歳になった頃から、急に今までの服が似合わなくなったりいつものスキンケアが効かなくなってしまうことも多いでしょう。この記事では36歳の女性におこる変化や、きれいな36歳の女性になるための秘訣をご紹介しています。
自分磨き女性
2019年06月06日
36歳の女性におこる4つの変化・きれいな36歳の秘訣

こじらせ女子の特徴7つ|こじらせ女子からの脱却方法

こじらせ女子は女性らしさが欠けていたり、恋愛に消極的だったりとネガティブな印象があるという方も多いでしょう。本記事ではこじらせ女子の特徴7つ、こじらせ女子からの脱却方法について紹介していきます。こじらせ女子について興味がある方はぜひチェックしてみてください。
自分磨き女性
2019年02月06日
こじらせ女子の特徴7つ|こじらせ女子からの脱却方法

うさぎ系女子の特徴10個|うさぎ系女子との上手な付き合い方

「犬系女子」「猫系女子」などに続き、最近、「うさぎ系女子」と呼ばれる人が注目されています。うさぎ系女子は、うさぎを連想させるような可愛らしい女性のことで、男性からの好感度が高いことで知られています。この記事では、男性ウケ抜群のうさぎ系女子の特徴を紹介します。
自分磨き女性
2019年06月06日
うさぎ系女子の特徴10個|うさぎ系女子との上手な付き合い方

要領がいい人になるための方法10個|仕事の要領をよくするには

要領が悪い人は仕事の効率が悪いことで思うように成果が出ず周りからの印象・評価も悪いことがあるでしょう。本記事では要領がいい人になるための方法10個、仕事の要領をよくするために必要なことについて紹介していきます。要領がいい人になりたい方は参考にしてみてください。
自分磨き仕事
2019年06月06日
要領がいい人になるための方法10個|仕事の要領をよくするには

O型女性の性格や特徴10個|恋愛の傾向や友人関係など

O型女性というとどのようなイメージがあるでしょうか。本記事では、O型女性の性格や特徴10個・恋愛の傾向や友人関係などについて紹介していきます。O型女性を振り向かせたい方、仲良くなりたいと思っている方はO型の性格的特徴を把握するところから始めてみましょう。
自分磨き恋愛女性
2019年06月06日
O型女性の性格や特徴10個|恋愛の傾向や友人関係など

めんどくさい女の特徴16こ|めんどくさい女を卒業する方法8つ

すぐに感情的になって泣きわめく女、ネガティブで口癖が「どうせ私なんて」の女、めんどくさいです。そんなめんどくさい女は男性からも女性からも嫌われます。今回は、そんなめんどくさい女の特徴や、そういった自分を変える方法などを紹介するので、参考にしてください。
自分磨き
2019年06月06日
めんどくさい女の特徴16こ|めんどくさい女を卒業する方法8つ

彼氏に愛される尽くす女の特徴9つ・駄目な尽くし方5つ

大好きな彼氏のためなら、何でもやってあげたくなるという人もいることでしょう。愛されるためにやっているのに、ときにはそれは裏目に出てしまうこともあります。愛される尽くし方と、そうでない尽くし方などを詳しくご説明します。ぜひ参考にしてみてください。
自分磨き彼氏
2019年06月06日
彼氏に愛される尽くす女の特徴9つ・駄目な尽くし方5つ

リス顔とは?リス顔の8つの特徴・リス顔な女性有名人5選

リス顔と聞くと、体格が小さくマシュマロボディで、黒目がちの大きい目の人を想像する人がいるでしょう。リス顔はメイクでも仕上げられますが、元々リス顔で生まれてきた人もいます。体格が小さくて愛嬌があるだけでなく、いつも笑顔であるためとても人気があります。
自分磨き女性
2019年02月06日
リス顔とは?リス顔の8つの特徴・リス顔な女性有名人5選