Search

検索したいワードを入力してください

2018年08月11日

大人可愛い女性の特徴10コ・大人可愛い女性になる方法5つ

あなたの周りに大人可愛い女性はいるでしょうか。年齢を重ねているけれど、どこか愛らしい、年下の男性からも好かれるような大人可愛い女性です。そんな大人可愛いの条件、特徴はどこにあるのでしょうか。どうすれば大人可愛い女性になれるのでしょうか。

記事サムネイル

大人可愛い女性の特徴10コ

トピック1058730/要素4935363
年齢相応の魅力を持ちつつも、年下男性にもモテる大人可愛いと呼ばれる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

大人っぽくもあり、時に可愛くも見える、大人可愛い女性の特徴について迫っていきましょう。

特徴1:いつも笑顔

トピック1058730/要素4935366
大人可愛い女性の特徴の1つには、いつも笑顔でいるということがあります。どれほど美しい顔立ちをしていても笑顔が全くない女性には男性は話しかけづらく、大人可愛いとはかけ離れています。

年齢を重ねていてもいつもニコニコ笑顔でいれば、若い子と張り合わなくても誰からも好かれる大人可愛い美人になれます。

大人可愛いの可愛い部分に、愛らしい笑顔が入ります。

特徴2:甘え上手

トピック1058730/要素4975185
大人可愛い女性の特徴として見られるのが、自然に誰かへ甘えることが上手いということです。いやらしく甘えるのでなく、甘え方が自然なのがポイントです。

駄々をこねるような甘え方ではなく、信頼できる人には少し弱みを見せたり、仕事を1人で全て抱え込まずに誰かに頼るなど、自然な甘え上手です。

大人可愛い女性の甘え上手とは、相手に負担にならない程度の甘え方をすることができるということです。

特徴3:どこか隙がある

どこか隙があり、守ってあげたいと男性に思われるのが大人可愛い女性の特徴です。

その中の1つにギャップがあります。大人でしっかり者に見えて、少し抜けているところがある、いつも強そうにしているけれど、ふとたまに寂しそうにしているなどです。

また完璧すぎない、受け入れてくれやすそうなほっこりした雰囲気を持っている女性も大人可愛い女性の特徴です。

特徴4:年齢を言い訳にしない

年齢を言い訳に、努力を怠らないのが大人可愛い女性です。大人可愛い女性は何もせずに大人可愛いを保っているわけではありません。それ相応の努力をしています。

スタイルキープやスキンケア、立ち振る舞いやおしゃれを楽しむことも大人可愛い女性がしていることの1つです。

可愛い女性として素直さを忘れないことも大人可愛い女性の秘密です。

特徴5:無邪気なところがある

トピック1058730/要素4935369
人間は年齢を重ねるごとにプライドが高くなります。素直さもなくなっていき、無邪気なことを恥ずかしいと感じるようになります。ですが大人可愛い女性は何歳になっても素直さと無邪気さを持っています。

無邪気な女性は大人なのに可愛いと思われます。

サプライズなどをした際に、大人なのに子供のように無邪気に喜ぶ女性は周囲から見ても可愛く見えるでしょう。何歳になっても無邪気に喜べる女性は大人可愛いです。

特徴6:話しやすい雰囲気がある

年齢が上の女性に対しては、大人の雰囲気もありますからそれだけで話しかけづらい、砕けた口調では話せないというところもあるでしょう。

年上女性は大人のプライドがありますから、自分より年下の年代には舐められたくないと、自分で意識していなくても雰囲気として出てしまっています。

ですが大人可愛い女性は大人のプライドという高い壁がなく、進んで自分から年下に話しかける傾向があります。

特徴7:悪口や自慢話をしない

生理的に受け付けない人という人もいます。しかし大人可愛い女性は人前では悪口は言わないです。

しっかり友人からの助言、上司からのアドバイスを素直に受け入れるだけの気持ちの余裕を持っています。

大人可愛い女性は可愛い反面、自分にも自信を持っているので、行動や気持ちもブレがなく、自分の気持ちに正直です。芯があり、一貫性を保っているから悪口は言いませんし、自分の自慢話もしません。

特徴8:立ち振る舞いが美しい

言葉遣いが綺麗なのはもちろんですが、大人可愛い女性は立ち振る舞いも美しく綺麗です。大人可愛い女性は歩き方も綺麗で背筋もピンと伸びています。

歩くだけでなく、椅子から立つ動作や座る、食事をするなどといった動作もしっかりしており、見ている人からすれば綺麗だな、と思わせる仕草をします。

このような部分に大人な魅力を感じさせるものがあります。

特徴9:流行りには敏感だが無理な若作りはしない

大人可愛い女性は大人でありつつも、子供や若い人の流行りにも興味を持ちます。いつもそのアンテナを張っています。別に若い人を見下したり、差別的な視線で見ることはありません。

若い人たちから学べるものや取り入れられるものがあれば、どんどん自分のものにして流行りに敏感であるというのも大人可愛い女性の特徴の1つです。

ですからいつも若々しくイキイキして輝いて見えます。

特徴10:品のある言葉遣い

大人可愛い女性は、ただ可愛いだけではありません。しっかり大人な部分も身につけています。だからこそ大人可愛いと呼ばれます。

その中の1つに品のある言葉遣いがあります。大人可愛い女性は女性らしさを意識していますから、話し方においても気を使っています。

落ち着いたトーンでハキハキ、敬語、丁寧語を自然に使うことができます。いつも口角があがっているもの特徴の1つです。

大人可愛い女性を目指すあなたにおすすめのアイテム

大人可愛い女性を今からでも目指したいあなたにおすすめのアイテムは、まずは初級編、スマートフォンカバーから変えてみませんか。

キュートなデザインで豊富なカラーバリエーションの携帯カバーで、ちょっとした大人可愛いを演出できます。

子供っぽくもない、蝶々の描かれたラメがちりばめられたスマートフォンカバーは大人可愛い女性にぴったりのアイテムです。

大人可愛い女性になる方法5つ

トピック1058730/要素4935365
大人女性のみなさん、可愛らしさを身につけていますか。大人可愛いと呼ばれるにはどうすれば良いのでしょうか。

そこで大人可愛い女性になるための5つの方法を紹介します。マスターすればあなたも大人可愛い女性の仲間入りです。

方法1:優しい笑顔を心がける

大人可愛い女性になるための第一歩は優しい笑顔を身につけることです。すでに大人可愛いと呼ばれている女性は、常に笑顔でいることを忘れません。

作った笑顔ではなく自然な笑顔で年下の輪の中にも入っていきますから、大人可愛いと思わせてしまいます。

大人可愛い女性を目指すなら優しい笑顔を心がけましょう。

方法2:甘え上手になる

大人可愛い女性は何もかも1人で背負ってしまうことはありません。誰かに頼る時は頼る、そんな自然な甘え方を知っています。

自分はもうキャリアを積んでいるのだからと考えず、仕事でも難しいところがあれば先輩に頼ったり、プライベートでも重たいものを運んでもらうことを素直に喜ぶ甘え上手になりましょう。

方法3:流行りをチェックする

大人になればなるほど、仕事もプライベートも自分のリズムができてきて、新しいものを受け入れづらくなります。

トレンドも同じです。今流行っている若者が夢中になっている物事になかなか手を出しにくい大人女子が増えています。

大人可愛い女性は今時の流行りもチェックして、若者の輪の中に入って会話することを楽しむことができます。今の流行りをチェックしてみましょう。

方法4:ヘアメイクや服は年齢相応に

可愛らしさをアピールしようと、若い女性のファッションやメイクをいつまでもしているのはNGです。年齢を重ねて大人になったからこそ似合うファッションやメイクがあります。

大人可愛い女性になるには年齢相応のファッションやヘアメイクを心がけています。その中から滲み出す可愛らしさを持っています。

けして老けて見えず、かといって若すぎずの境界線のトレンドを取り入れてみましょう。

方法5:大人のマナーを身に着ける

大人可愛い女性はしっかり大人としてのマナーも身につけています。だからこそ誰からも愛される存在にになっています。

大人のマナーとはどのようなものでしょうか。それは礼儀正しいこと、自分から挨拶すること、陰口を言わないこと、約束を守り気遣いができることです。

大人であれば最低限これらのマナーは身につけておきたいところです。

自分を磨いて大人可愛い女性を目指そう

大人可愛い女性は、いつでも大人可愛らしさを維持するための努力を惜しみません。何の努力もせずに大人可愛い雰囲気を保っている訳ではありません。

自分磨きをして大人可愛らしさをキープしています。あなたも大人可愛い女性になるために少しの努力をしてみましょう。

大人可愛いについてもっと知ろう

大人可愛いってどのような大人、可愛らしさなの、と深く考える女性もいるでしょうが、大人可愛い女性は日々の努力を怠らず、周りを笑顔にするオーラを持っています。

自分自身が常にハッピーでいることで、周囲の人々へも幸せを届けています。そのための努力を惜しみません。

大人可愛い女性は可愛いものにも流行にも敏感で、なおかつ大人としてのマナーをしっかり持っている女性です。

Related