Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月06日

気の強い女性の11の特徴・気の強い女性が好む男性

気が強い女性って頼りになるけど、何だか怖い印象があります。そんな気が強い女性の11個の特徴や好きになりやすい異性のタイプを紹介します。もしかしたら、気が強い女性の弱い部分を垣間見て、この記事を読み終えた後は手を差し伸べたい気持ちになるでしょう。

気の強い女性の11の特徴・気の強い女性が好む男性

気の強い女性の2つのタイプ

女性は誰しも大なり小なり気の強さを持っています。それが、頼もしさやわがままに繋がったりします。また、「気の強さ」を個性と感じる女性がいます。この「気の強い女性」には2つのタイプに分かれます。この2つの違いが何なのか知っていきましょう。

気の強い女性タイプ1「気の強さを隠さないタイプ」

気の強い女性のタイプの一つ目が「気の強さを隠さないタイプ」です。このタイプは自分の意志や能力に自信を持ち言葉や態度に表してしまいます。

それが見る人によっては竹を割ったような性格にも見えますし、わがままで傲慢な性格にも見えてしまいます。それが、喧嘩の原因になってしまったり、印象を悪くする事もありますので注意が必要です。

気の強い女性タイプ2「芯に気の強さをもつタイプ」

気の強い女性のもう一つのタイプが「芯に気の強さをもつタイプ」です。このタイプは自分が努力して積み重ねてきた経験の誇りや自信から育んだ気の強さを心の中に秘めています。

だからこそ、自己中心的にはならずに相手の事を思いやって言葉を発し、行動を起こします。その性格が、頼りになるリーダー的な存在として同性からも異性からも親しまれていきます。

かわいい女性は気の強さを隠している

可愛い女性は気の強いさを上手に隠します。それは、気が強い人特有の相手に対してズバズバとキツイ言葉を発したり、傲慢な態度を取らずに頼りがいがあり、自立した印象をだけを上手に引き立たせることです。

そのためには、自分だけでなく相手の視点も忘れずにして行く事が大切です。

気の強い女性の特徴

「傲慢」「わがまま」「負けず嫌い」それとも「頼りがいがある」でしょうか。人により気の強い女性の特徴に対する印象はさまざまです。ここでは、気の強い女性が実際はどのような特徴を持つのかのぞいてみましょう。

特徴1「負けず嫌い」

気が強い女性の特徴は何といっても向上心が強く「負けず嫌い」な所です。負けず嫌いな女性は自分が一番じゃないと気が済まない特徴があります。特に勝負ごとになると、勝ち上がるまで努力を惜しみません。

そのため、男性とも対等に渡り合い、仕事においてはリーダーを務める場面も多くあります。どんな相手にも臆せずここ一番で成功を収めるのも気が強い女性の特徴です。ただ、負けん気が強すぎて可愛げが無くなる事もあります。

特徴2「自己主張が強い」

気が強い女性は自分が一番正しいと考えているので「自己主張が強い」人が多いです。周りの評価を気にせずに、自分の意見を持ち主張するので頼りがいがあるためグループのリーダーを務める気の強い女性も多くいます。

ただ、自己主張が強すぎると周りに反感を持たれてしまい風当たりが強くなってしまう事もあるので注意しましょう。

特徴3「好き嫌いがはっきりしている」

気が強い女性は自分のしっかりと意思を持ち、「好き嫌いがはっきりしています。」そして、自分を持っているため周りの意見に流されず、簡単に共感する事がないので相性が悪い人もいますが、無理に好かれようとしない傾向もあります。

逆に、価値観が合う人とはとても相性が良く、裏表のないサッパリとした関係性を築けます。つまり、人間関係においても「好き嫌いがはっきりしている」のが気が強い女性の特徴です。

特徴4「わがまま」

気が強い女性は周りに気が配れずに自分勝手で自己中心的な「わがまま」になる事もあります。自分の意見を持ち、主張が強い所は“芯のある女性”の印象を持たせ、男性から好印象を与え、主張を通しても「しょうがないなあ。」と許してくれる事もあります。

ですが、自己主張が強く相手の意見を聞かなかったり、無意識の内に相手を見下したり、攻撃的な態度を取ると、可愛げなくイライラの原因になります。恋人同士だとケンカの原因になる事もあります。

特徴5「言い出したらきかない」

気が強い人は「言い出したらきかない」所があります。自分の言動や行動に自信があるため、自分の行いに口を出されると不機嫌になり、さらに意見を通します。

つまり、気が強い人は否定や反論をされても、頑固に自分の考えを曲げずに主張を通し続け実現する事がよくあります。時には、他人の意見を受け入れる事もありますが、心の中では不満が溜まっています。

特徴6「プライドが高い」

気が強い女性は自分の意見や能力に絶対的な自信があり「プライドが高い」女性が多く見られます。自信過剰になりすぎると無意識の内に周りに傲慢な態度を取ってしまい、衝突が起こり人間関係が悪くなる事があります。

逆に言うと、自分の能力を高めるために努力を積み重ね、結果がついて来てプライドが高くなった女性もいます。この様なタイプは時と場合、相手によってプライドの出し方を知っていて反感を買う事がありません。

特徴7「積極的」

気が強い女性は「積極的」な所があります。普通の人なら新しい場所に行く時や物事を始める時に「どうしよう。」と躊躇していしまいますが、気の強い女性は物怖じせずに新しい環境に踏み込んだり、色々な事に挑戦して多くの事を経験していきます。

さらに人間関係でも好きな人には「積極的」に話しかけ仲良くなっていきます。そして、好きな男性へは自分から告白する「積極性」も持ち合わせています。

特徴8「アネゴ肌」

気が強い女性は裏表のないサバサバした性格で、いわゆる「アネゴ肌」なタイプが多いのも特徴です。仲良くなると面倒見が良い上に、他の人が言いにくい事をズバズバとはっきり言ってくれて頼りがいがあります。

そして、気が強い女性はリーダーとしてグループをまとめ上げます。この「アネゴ肌」の部分が性別問わず好かれる所でもあります。

特徴9「正義感が強い」

気が強い女性は、曲がった事が大嫌いな「正義感が強い」性格が特徴的です。気の強い女性は、ずる賢い事や嘘が許せない行動だったりします。それは自分自身にも言える事で基本的に一番になる事を好むのですが、周りを反則的な方法で勝ち上がる事を好みません。

他にも、隠し事をせず相手に伝える所や相手の発言を真に受けてしまう真面目さもあります。そして、困った人に手を差し伸べる優しさと「正義感」を持っているのも特徴です。

特徴10「口が達者」

気が強い女性は頭の回転が速く、意外と相手の気持ちを察知して言葉を選んで話をする「口が達者」な方が多くいます。

相手の気持ちを考えられてれば良いのですが、気持ちを顧みず思った事をズバズバと話し相手をイライラさせる事もあります。さらに、言い方が攻撃的になり相手に怖い印象を持たせたり、ケンカの原因になる事もあります。

特徴11「甘え下手」

気の強い女性はプライドが高い事や負けん気の強さが邪魔をして「甘え下手」になってしまいます。しかも、気の強い女性は自分で決めて行動をしてしまうので誰かが手伝ったりすると嫌がる事があります。

でも、本当は完璧な人間では無いので仕事でピンチになった時に助けを求めたくりますし、誰かと喧嘩をしたなどトラブルが起こった時には慰めて欲しいと考えています。「甘え下手」を改善したら人生がさらに楽しくなりますよ。

気が強い女性におすすめのアイテムはこちら

気が強い女性におすすめのアイテムは癒しのアイテムです。ハーバエッセンシャルズアロマタオルミックスはアロマをお手軽簡単に持ち運びができるコットンです。

会社でカッとした時に鎮静作用のあるユーカリ、お風呂でゆっくりと自分を労わってあげたい時にはラベンダー、元気が出ない朝に爽やか香りのペパーミント、リフレッシュしたい休日にオレンジやレモンなどシーン別に使い分けられます。気分に合わせて変えていきましょう。

気の強い女性が好む男性

気の強い女性は自分をしっかりと持っているので好き嫌いがはっきりしており、異性に対してもその部分は変わりがありません。好きな男性に対してはとことん一途なのですが、そこまで興味がない男性に対しては見向きもしません。

では、気の強い女性が好む男性はどんなタイプなのか興味がありませんか。今現在、好きな女性が気が強いタイプな人はぜひ参考にしてみてください。

男性1「包容力がある人」

気の強い女性はわがままも負けん気の強さも全て受け入れて包み込む「包容力がある人」を好みます。気の強い女性は自己主張が強く周りに敵が多い事もしばしば、そんな自分を否定せず受け入れてくれて、心に寄り添ってくれると心強い味方だと認識し次第に甘える様になります。

また、気の強い女性の性格を柔軟に対応する「大人な男性」も好みます。大人の男性は気の強い女性を懐柔して、喧嘩を阻止したり、素直に喜んでもらえたり、甘えてもらえる方法を知っています。

男性2「ほのぼのとしている人」

気が強い女性は熱量が高く常にヒートアップしている状態といってもいいでしょう。そんな、状態をクールダウンをしてくれるのが「ほのぼのとしている人」です。

つまり、自分の異にそぐわない事があるとイライラしてしまったり、自分の主張を通そうとすると興奮してしまいがちな女性は、大人しくてほのぼのとしている男性といると心が落ち着きます。

男性3「リーダーシップのある人」

気の強い女性も頼りがいがあり、自分を引っ張ってくれる「リーダーシップのある人」を好む場合があります。

気の強い女性でも「甘えてもいいかも」と身を委ねたくなります。ただ、お互いに自己主張やこだわりが強く、譲歩しようとしません。だからこそ、喧嘩が絶えずに関係性が壊れる事もあるので注意しましょう。

男性4「甘え上手な人」

アネゴ気質の気が強い女性は「甘え上手な人」に対して、母性本能をくすぐられて甘えてもらう事に喜びを感じます。

そして、「甘え上手な人」は意外と気の強い女性に対して、どのように甘えるといいのか、どんな風に褒めたら喜ばれるのか熟知してます。そんな「甘え上手な人」に気の強い女性は次第に心を解されていきます。また、「頼りない人」も気の強い女性が好むタイプです。頼りなさから「仕方がないな」とエスコートします。男性が自分に身を委ねる事も安心感を感じます。

気の強い女性の弱さ

気の強い女性にだって、完璧ではないので弱さがあります。ただ、負けん気が強くて自尊心が強いため弱さを見せる事が中々ないのが困ったところです。もしかしたら、強気に見えて無意識の内に「助けて」のサインを発しています。

出来るだけ、気の強い女性が苦しむ前にサインに気付き手を差し伸べられる存在になりましょう。そうする事で、気が強い女性も心を許して、関係性が良くなって信頼関係が築ける切っ掛けになります。

弱さ1「甘えたいのに甘えられない」

気が強い女性はプライドと自立心が高く「甘えたいのに甘えられない」所があります。時々、心が弱ったりしている時に甘えたい気持ちも恥ずかしさや自尊心や負けず嫌いな所から弱さを見せたくなくて甘える事が下手な方が多くいます。

男性は普段強い印象を持っているため、弱い一面を見るとギャップを感じ可愛い印象を持ちます。

弱さ2「肩肘を張るのに疲れる」

普段、周りから頼られる事が多い気の強い女性は常に気を張っていて「肩肘を張るのに疲れる」事があります。こんな時に誰かがそっとそばにいてくれるだけで、気の強い女性は安心感を感じて癒され、相手に好感を持つようになります。

弱さ3「いつも戦闘モードな自分がいや」

負けず嫌いな気の強い女性は「いつも戦闘モードな自分がいや」になる瞬間があります。

戦闘モードが高いと仕事においても成功を収めやすい反面、自分の思いどおりに行かないと些細な事で怒ってしましヒステリックになってしまう事もしばしばで、そんな自分が嫌になります。だからこそ、戦闘モードの自分を癒す存在を求めています。

弱さ4「強いから大丈夫だと思われる」

やはり、気の強い女性は「強いから大丈夫」と思われがちです。気の強い女性自身も自立している方が多く「一人で何でもできる」と考えており、基本的に誰かに依存する事を好みません。周りにもその行動が「頼りがいがある」と思われることがあります。

でも、それが完璧主義で、常に気を張って苦しくなる事があります。だからこそ、SOSに気付いて助けてあげてください。

弱さ5「強がりに気づいてほしいのに」

気の強い女性は実は自分の「強がりに気づいてほしいのに」と感じている事があります。でも、気が強い女性は負けず嫌いな所があるので素直に「助けてほしい」「なぐさめてほしい」「心配してほしい」の一言が言えません。

また、プライドが高い分、傷つきやすい所もあります。その気持ちに察知して上げられる人がいれば気の強い女性は落ち着きます。

気の強い女性は実はとても頑張り屋さん

いかがだったでしょうか。気が強い女性は負けず嫌いで、自己主張が強く、言い出したら聞かないわがままな所があり、プライドが高い一癖ある事が分かりました。

でも、目的や勝つために努力を重ねる頑張り屋さんで、努力の積み重ねが自信となり頼りがいがある自立した素敵な女性だという事も分かりました。周りに気の強い女性がいて怖い印象を持つ方は、視点を変えてみると気の強い女性の魅力に気付き好きになるでしょう。

時々は弱い部分もさらしてみよう

そんな、頑張り屋さんの気の強い女性は時々は弱い部分をさらしてみましょう。

恥ずかしい、照れくさいとプライドが邪魔をしてしまう事もありますが、時には素直に困っている時には助けを求めて、甘えたい時には甘えて下さい。きっと、周りも日ごろから頼りにしているからこそ喜んで力を貸してくれますよ。弱い部分をさらす勇気を持ちましょう。

女性

Related

36歳の女性におこる4つの変化・きれいな36歳の秘訣

女性にとって、36歳は大きな節目です。36歳になった頃から、急に今までの服が似合わなくなったりいつものスキンケアが効かなくなってしまうことも多いでしょう。この記事では36歳の女性におこる変化や、きれいな36歳の女性になるための秘訣をご紹介しています。
自分磨き女性
2019年06月06日
36歳の女性におこる4つの変化・きれいな36歳の秘訣

こじらせ女子の特徴7つ|こじらせ女子からの脱却方法

こじらせ女子は女性らしさが欠けていたり、恋愛に消極的だったりとネガティブな印象があるという方も多いでしょう。本記事ではこじらせ女子の特徴7つ、こじらせ女子からの脱却方法について紹介していきます。こじらせ女子について興味がある方はぜひチェックしてみてください。
自分磨き女性
2019年02月06日
こじらせ女子の特徴7つ|こじらせ女子からの脱却方法

うさぎ系女子の特徴10個|うさぎ系女子との上手な付き合い方

「犬系女子」「猫系女子」などに続き、最近、「うさぎ系女子」と呼ばれる人が注目されています。うさぎ系女子は、うさぎを連想させるような可愛らしい女性のことで、男性からの好感度が高いことで知られています。この記事では、男性ウケ抜群のうさぎ系女子の特徴を紹介します。
自分磨き女性
2019年06月06日
うさぎ系女子の特徴10個|うさぎ系女子との上手な付き合い方

O型女性の性格や特徴10個|恋愛の傾向や友人関係など

O型女性というとどのようなイメージがあるでしょうか。本記事では、O型女性の性格や特徴10個・恋愛の傾向や友人関係などについて紹介していきます。O型女性を振り向かせたい方、仲良くなりたいと思っている方はO型の性格的特徴を把握するところから始めてみましょう。
自分磨き恋愛女性
2019年06月06日
O型女性の性格や特徴10個|恋愛の傾向や友人関係など

リス顔とは?リス顔の8つの特徴・リス顔な女性有名人5選

リス顔と聞くと、体格が小さくマシュマロボディで、黒目がちの大きい目の人を想像する人がいるでしょう。リス顔はメイクでも仕上げられますが、元々リス顔で生まれてきた人もいます。体格が小さくて愛嬌があるだけでなく、いつも笑顔であるためとても人気があります。
自分磨き女性
2019年02月06日
リス顔とは?リス顔の8つの特徴・リス顔な女性有名人5選

気の強い女性に共通する特徴8コ・気の強い女性と相性のいい男性

気の強い女性とは、どのようなタイプのことを言うのでしょうか。また、気の強い女性は誤解されやすいところもあります。気の強い女性を本当に愛してくれる相手とお付き合いができれば、そこに幸せが生まれます。今回は気の強い女性の特徴と相性のよい男性について調べてみました。
自分磨き女性相性
2019年06月06日
気の強い女性に共通する特徴8コ・気の強い女性と相性のいい男性

彼氏いない歴=年齢の女性の特徴8つ・彼氏を作る方法5つ

彼氏いない歴=年齢は悪いことではありません。親のしつけや男性の少ない環境で過ごしたからって、ネガティブにならなくても大丈夫です。少しイメチェンするだけでモテ・愛され女子に変わるポテンシャルだって潜んでいます。彼氏いない歴=年齢の特徴を知り、対策を考えましょう。
自分磨き女性
2019年06月06日
彼氏いない歴=年齢の女性の特徴8つ・彼氏を作る方法5つ

高望みする女性の8の特徴・診断・3つの止める方法

「高望みしている」と言われればそれが良くない意味であることは誰にでもわかります。しかしどうしたら高望みと言われてしまうのか、高望みを止める方法はあるのかと問われると解らない人も多いでしょう。今回はそういった高望みについてを一つの記事に解り易くまとめました。
自分磨き女性
2019年02月07日
高望みする女性の8の特徴・診断・3つの止める方法

中年女性の12個の特徴/中年女性の基準・ぶつかる壁

中年女性の定義は幅広く一とおりではありません。お母さん、お嫁さん、上司、部下、期待される役割もさまざまで、悩み多き時代です。中年女性が幸せに暮らせるにはどのようにすれば良いのか、また日々を明るく乗り切れるよう、客観的に分析しながら考えてみましょう。
自分磨き女性
2019年02月07日
中年女性の12個の特徴/中年女性の基準・ぶつかる壁

枯れ専女子の枯れ好きの理由7つ・枯れ専女子の5つの特徴

50歳以上の年上男性が好きな枯れ専女子と呼ばれる女子が急増しています。年上ならではの雰囲気や色気が、女子達の心を擽っているからです。今回は、若い人には無い年上の魅力とは何なのか、そしてどのような女性が年上に惹かれやすいのかについて紹介していきます。
自分磨き女性
2019年06月06日
枯れ専女子の枯れ好きの理由7つ・枯れ専女子の5つの特徴

男性脳な女性の7つの特徴・恋愛傾向3つ・指の長さで分かる?

女性脳・男性脳という言葉があります。たとえば男性は論理的な議論が得意、女性はコミュニケーションが得意だと一般的に言われていますが、これは女性脳と男性脳の違いを表しています。また、女性でも男性脳を持つ人はどのような特徴があるのでしょうか。詳しくご紹介します。
自分磨き男性女性
2019年06月06日
男性脳な女性の7つの特徴・恋愛傾向3つ・指の長さで分かる?

サブカル女子の特徴9コ・サブカル女子と相性のいい男性

「サブカル女子」という言葉を聞いたことがありますか。サブカル女子はサブカルチャーを好む女性のことで、一般に流行しているものには目もくれず、自分の趣味を貫いている人を指します。この記事ではサブカル女子の特徴と、サブカル女子と相性の良い男性をご紹介します。
自分磨き女性
2019年02月07日
サブカル女子の特徴9コ・サブカル女子と相性のいい男性

ストーカー女の12の特徴・自分の身を守るためにすること3つ

ストーカーは男性のイメージが強いですが、近年女性がストーカーとなるケースも増えています。一見普通の人でもある日突然ストーカー女となり、迷惑なストーキング行為を行うと話も少なくありません。ストーカー女の12の特徴と、ストーカー女から身を守る方法を紹介します。
自分磨き女性
2019年02月06日
ストーカー女の12の特徴・自分の身を守るためにすること3つ