Search

検索したいワードを入力してください

2018年09月15日

簡単にできる春ネイルのデザイン8種類・おすすめのカラー

パステルカラーなどの華やかなファッションが多くなる春の季節は、スタイルに合わせてネイルも春っぽいデザインするのがおしゃれの鉄則です。自分でも簡単にできるネイルで春の季節をおしゃれに過ごしましょう。今回は簡単に作れる春のネイルデザインを紹介いたします。

簡単にできる春ネイルのデザイン8種類・おすすめのカラー

簡単に春ネイルをするために必要な物

簡単にできる春ネイルのデザイン8種類・おすすめのカラー

ネイルサロンに行くと時間もお金もかかるので、自宅で気軽に楽しめるセルフネイルをする人が増加傾向にあります。セルフネイラーの増加に伴い、簡単にネイルデザインを楽しめる関連グッズが数多く販売されています。

自宅でサロンのような美しいネイルデザインを簡単に作りたい方は、ネイルシールやラインストーン、ネイルスタンプなどを取り入れながら上手にネイルデザインを作成しましょう。

スタンプ

細かいネイルデザインにしたいけど、筆などを使って描くのはセルフネイラーには難しい傾向にあります。そんな時に便利なのが「ネイルスタンプ」と呼ばれるグッズです。

「ネイルスタンプ」はデザインとなる型があるので、その型を爪に当ててネイルデザインを作成することができます。ネイルの型を爪の上に置き、スタンプのようにデザインの上をインクが出るアイテムで軽く叩くことで簡単にネイルデザインを作成することができます。

ラインストーン

自分でネイルデザインをしたいけど、アートを描くのが苦手という方も少なくありません。アートを描くのが苦手な方には、「ラインストーン」がおすすめです。

「ラインストーン」とは、ジュエリーのような輝きのあるネイルパーツでネイルカラーの上に置いて使用するアイテムです。ワンカラーネイルでもラインストーンを置くだけで、簡単にキラキラしたデザインネイルを作成することができます。

その他

ネイルデザインを簡単に描くための道具は数多くあります。ドット柄を簡単に描くことができる「ドット棒」やシール状になったものを爪に張ってデザインする「ネイルシール」も人気の高いアイテムです。

ネイルデザインは聞き手では描けても、反対の手となると細かいアートを描くのはとても難しい傾向にあります。セルフネイラーでも「ドット棒」や「ネイルシール」を使えば簡単におしゃれなネイルデザインを楽しむことができます。

簡単にできる春ネイルのデザイン8種類

簡単にできる春ネイルのデザイン8種類・おすすめのカラー

パステルカラーなどの明るい色のファッションが多くなる春の季節は、ネイルデザインをスタイルに合わせて春らしいデザインにするのがおしゃれの鉄則です。セルフネイラーでも簡単に作れる春のネイルデザインは数多くあるので、デザインの手順を覚えておしゃれなネイルを楽しみましょう。

ではセルフネイラーでも簡単に作れる春のおすすめデザインをいくつかご紹介いたしましょう。

デザイン1:ワンカラー

春の季節になると「ピンク」や「ライトグリーン」などの明るいカラーのファッションが増える傾向にあります。ネイルデザインも合わせて、春らしいカラーを1色で楽しむ「ワンカラーネイル」もおすすめです。

「ワンカラーネイル」はネイルカラーを1色のみで作成します。より華やかさをプラスしたい方は「ラインストーン」や「ネイルシール」を組み合わせることで簡単に春らしいデザインを楽しむことができます。

デザイン2:フレンチ

ネイルデザインの中でも上品でエレガントなネイルデザインといえば、「フレンチネイル」です。「フレンチネイル」は爪の先部分のみ色を変えたデザインで、クリアカラーのベースにホワイトで爪先部分を塗るのが定番のデザインです。

春らしいフレンチネイルにしたい場合は、爪先部分を「イエロー」や「ライトグリーン」などのカラーに変えるのもおすすめです。パールなどのパーツアイテムをプラスしてもおしゃれに仕上がります。

デザイン3:グラデーション

年間通して幅広い世代の女性に人気のネイルデザインといえば、「グラデーションネイル」です。「グラデーションネイル」は、ワンカラーのネイルを爪の根元が爪先まで色の濃淡を少しづつ変えて作成するデザインです。

春ネイルで人気のカラーは、「ピンク」や「ベージュ」などの明るいカラーです。パールが少し入ったネイルカラーだと失敗しにくく簡単にグラデーションを作成できるのでおすすめです。

デザイン4:塗りかけ

春ネイルの中でもポップでおしゃれなデザインが好きな方は、「塗りかけネイル」がおすすめです。「塗りかけネイル」とは、絵の具で筆でスライドしたようなデザインのネイルのことを呼びます。デザインするのも簡単なので。ポップで個性的なネイルにしたい方におすすめのデザインです。

デザイン5:マット

大人っぽいネイルデザインが好きな方には「マットネイル」がおすすめです。通常のネイルは光沢があるのが一般的ですが、マットネイルは光沢を消したネイルカラーのことを呼びます。

いつもとは質感の違うネイルが楽しめるので、カジュアルなスタイルが好きな方にもおすすめのデザインです。ネイルデザインが完成したら、上からマットコートを塗れば簡単に仕上げることができるネイルデザインです。

デザイン6:シースルー

女性らしい可愛らしいネイルデザインに仕上げたい方は、「シースルーネイル」がおすすめです。爪の色が透けて見えるような透明感のあるネイルデザインで、春のファッションと相性のいい爽やかなデザインです。

シースルーネイルは透明感のあるカラーなので、ホログラムやラインストーンをプラスするとより華やかなデザインに仕上がるのでおすすめです。

デザイン7:ボーダー

春のみならず年間通して楽しめるネイルデザインといえば、「ボーダー柄のネイル」です。ボーダー柄のネイルは、横縞模ようになったデザインで色によってもデザインのイメージが異なります。春であればパステル系のカラーを使用すると、キュートなネイルデザインに仕上がります。

ボーダーのデザインを描くのが難しいという方は、マスキングテープやネイルシールを使用して作成すると簡単に作成することができます。

デザイン8:ドット

ポップで可愛いネイルデザインにしたい方には、「ドット柄のネイル」がおすすめです。ドット柄とは、水玉模ようになったネイルデザインでセルフネイラーでも簡単にデザインすることができます。ドット柄のネイルは、ドットの玉の大きさをランダムな大きさにするとオリジナルのドット柄ネイルデザインを楽しむことができます。

ドット柄を描くのが難しい方は「ドット棒」を使えば簡単に作ることができるのでおすすめです。

女性には欠かせない毎日のスキンケア

季節やファッションに合わせてネイルのデザインを考えることも重要ですが、女性であれば気になるのが「肌の老化」です。年齢とともに老化する肌は毎日のスキンケアが大切です。

毎日のスキンケアでお悩みの方には、「ETVOS(エトヴォス)」のスキンケアがおすすめです。セラミドが配合されたスキンケアコスメで、乾燥からお肌を守る効果があります。爪のケアも重要ですが、お肌の手入れもしっかり行いましょう。

春ネイルにおすすめのカラー

簡単にできる春ネイルのデザイン8種類・おすすめのカラー

春のネイルをおしゃれに可愛く仕上げるには、ネイルのカラーの選び方も重要なポイントです。春のネイルはファッションのテイストに合わせたカラーが人気で、「ホワイト」「ピンク」などの明るい’カラーが人気です。では春のネイルにおすすめのカラーをいくつかご紹介いたしましょう。

パステルカラー

春のネイルカラーで人気が高いのが「パステルカラー」です。「パステルカラー」とは、グリーンやピンクなどのカラーにホワイトを少し多めに混ぜたカラーのことを呼びます。ワンカラーネイルで楽しんでもよし、ボーダー柄やドット柄にしても春らしいネイルが楽しめるカラーです。

春のスタイルに合わせやすいネイルカラーの1つが「ホワイト」です。春は少し透け感のあるホワイトやパール入りのホワイトなど、少し薄めのホワイトカラーが人気を集めています。

またホワイトの中でもオフホワイトやミルキーホワイトなど、少しくすんだホワイトも春のファッションに合わせやすいのでおすすめです。

春ネイルは簡単にできる

春はホワイトやピンクなどの明るいファッションが多く、ファッションに合わせてネイルデザインも可愛らしい華やかなネイルデザインが多い傾向にあります。セルフネイラーは、春らしいベースカラーを選び、ネイルシールやスタンプを使用すると簡単にネイルデザインを作成することができます。

またドットー柄やボーダー柄など、初心者でも気軽に楽しめるデザインがたくさんあるので、自分の好みに合わせてネイルを楽しみましょう。

爪をしっかり手入れしよう

美しいネイルに仕上げるためには、爪のケアも重要なポイントです。「ルースキューティクル」と呼ばれる余分な甘皮をケアしたり、ささくれなどはしっかり取り除いてからネイルを行うのが基本です。季節に合わせたネイルを楽しむためにも、時間を見つけて爪のケアをしっかり行いましょう。

Related