Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月08日

色気のあるネイルのデザイン7選・おすすめのカラー

最近では、派手なネイルだけではなく、仕事先や結婚式などにも向いた色気のあるネイルが流行しています。ネイルをしたいけど迷っているという方のために、色気のあるネイルはどのようなネイルなのか、種類や柄、カラーなどを詳しく紹介しています。参考にしてください。

色気のあるネイルのデザイン7選・おすすめのカラー

色気があるネイルの特徴

色気のあるネイルのデザイン7選・おすすめのカラー

20代、30代になると服装も落ち着くように、ネイルも落ち着いた色気のあるネイルにしたくなる方が多いはずです。落ち着いたネイルであれば、職場でも悪目立ちせずにオシャレな指先で過ごせます。では、どのようなネイルが色気のあるネイルなのでしょうか。色気のあるネイルの特徴を、3つ紹介していきましょう。

艶がある

色気があるネイル特徴1つ目は、艶があるネイルです。艶があるネイルは、マットな質感だったりボコボコした質感のネイルより、指先を綺麗に見せてくれるので、大人っぽさと色っぽさが増します。

指先を動かす度に、ネイルがキラキラと輝くので、プライベートだけでなく、職場でも魅力的な女性に映るでしょう。艶のおかげで、指先がハイライトになり、指を細く見せる効果も嬉しいポイントです。

デザインがゴテゴテしていない

色気があるネイル特徴2つ目は、デザインがゴテゴテしていないネイルです。パーツなどを付けすぎてゴテゴテになると、ギャルのイメージや子供っぽさが強くなってしまいます。パーツなどは小さめのものを選んで、付けすぎないことがポイントです。

どんなに可愛くても、キャラクターものや、食べ物のパーツなどは、大人っぽさを下げてしまうので注意しましょう。

ワンポイントパーツがおしゃれ

色気のあるネイル特徴3つ目は、ワンポイントパーツのネイルです。パーツを付けないネイルも、シンプルで大人っぽいイメージになりますが、ワンポイントだけパーツを付けることで、より色気が増したネイルになります。

ワンポイントで付けるパーツは、小さめのラインストーンなどにすれば、悪目立ちもしないので、上品な女性を意識したい方におすすめです。

色気のあるネイルのデザイン7選

色気のあるネイルのデザイン7選・おすすめのカラー

色気があるネイルの特徴は、パーツなどを付けすぎずにワンポイントで決めて、艶がある上品なネイルであることがわかりました。

では、実際にどのようなデザインのネイルがあるのでしょうか。たくさんの種類の中から厳選して、色気があるおすすめのデザインを7つ紹介していきます。

デザイン1:シースルー

色気のあるネイルのデザイン1つ目は、シースルーネイルです。シースルーネイルとは、クリアのチップやジェルを使って、自爪の色をいかしたネイルになります。

自爪の色に模様が入ることで、柄が細かくてもナチュラルな雰囲気になってくれるのがポイントです。職場でネイルをしていくのに、派手すぎは困るけど地味なネイルは嫌だ、という方におすすめのネイルになります。

デザイン2:逆フレンチ

色気のあるネイルのデザイン2つ目は、逆フレンチネイルです。逆フレンチネイルとは、その名のとおりフレンチの逆バージョンで、カラーのラインが濃いデザインのネイルになります。

カラーをピンクやベージュにすることで、自爪のイメージと近くなるので、フレンチより派手になることもありません。ラインの境目に、パールやラインストーンのパーツを加えることで、より色気のあるネイルになります。

デザイン3:ミラー

色気のあるネイルのデザイン3つ目は、ミラーネイルです。ミラーネイルは、銀色の反射するカラーを使っていて、鏡のように見えるネイルになります。

かなりギラギラしているカラーなので、すべてにこのカラーを使ってしまうと、派手すぎたギャルの印象を与えてしまいますが、少しだけラインとして入れることで、普通のネイルが色気のあるネイルに変わります。高級感のあるネイルにしたい方にぴったりです。

デザイン4:グラデーション

色気のネイルのデザイン4つ目はグラデーションネイルです。グラデーションネイルは、色が先から根元にかけて徐々に変化するネイルになります。

濃いカラーを使っても、グラデーションで薄いカラーと合わせれば、派手になったり悪目立ちすることがありません。職場などネイルの制限がある場合にもぴったりで、1色だけ使うよりも色気度が上がります。薄い色を使えば、清楚な雰囲気もプラスされるおすすめのネイルです。

デザイン5:花柄

色気のあるネイルのデザイン5つ目は花柄ネイルです。花柄は種類がとても豊富で、花言葉を込めることができる縁起のいいネイルになります。

全てのネイルを花柄にすると、淡いカラーでも派手になってしまうので、ワンポイントかツーポイントだけ花柄にすると色気が増すでしょう。可愛らしさを強調したい方は、パステルカラーやダスティーカラーの花柄がおすすめです。

デザイン6:マーブル

色気のあるネイルのデザイン6つ目はマーブルネイルです。マーブルネイルは、違うカラーを混ぜて模様になったネイルで、煙のような美しさがあります。

2つのカラーを使うので、はっきりしたカラーを2つ使ってしまうと派手になりすぎてしまうので、どちらかのカラーをホワイトや淡いカラーにすることで、落ち着きのある大人ネイルになるでしょう。似ているカラーにすると見えにくくなるので、カラー選びがポイントになります。

デザイン7:ヒョウ柄

色気のあるネイルのデザイン7つ目はヒョウ柄ネイルです。ヒョウ柄はギャルの中で一大ブームになり、最近ではおしゃれのワンポイントとして定着していて、ネイルでも大人の魅力を出せる柄のひとつになります。

全てのネイルをヒョウ柄にしてしまうと、若さが強調されて派手過ぎてしまうので、ワンポイントとしてヒョウ柄を入れることで、大人の色っぽさが表現できるでしょう。

肌にお悩みのあなたにおすすめのサービスはこちら

肌にお悩みの方におすすめのサービスが【ETVOS(エトヴォス)】メイク・スキンケアです。洗顔石鹸、保湿化粧水、保湿美容液、保湿クリームがセットになっていて、お得な価格で購入できます。

SNSや、大人気雑誌など掲載されていて、満足度がとても高いのが嬉しいポイントです。肌に何を使えば良いのかわからないと悩んでいる方は、ぜひご利用ください。

色気のあるネイルのカラー5色

色気のあるネイルのデザイン7選・おすすめのカラー

ネイルの柄と同じように、数あるカラーの中から色気のあるカラーを選ぶのに、悩んでいる方も多いはずです。カラーの中でも、グレーがかったダスティーカラーや今年流行りのベイクドカラーなど、種類がたくさんあります。その中から色気のあるカラーを、5種類紹介していきます。

カラー1:ブラウン

色気のあるネイルのカラー1つ目はブラウンカラーです。ブラウンカラーは、大人っぽさがあるので、全てのネイルをブラウンにしても色っぽさはありますが、おばさん風になってしまうのが難点になります。

そのため、マーブル柄を混ぜたり、ラインストーンを使うことで、若さを残したまま色気のあるネイルにすることができます。特に、秋から冬にかけておすすめのネイルカラーでしょう。

カラー2:グレージュ

色気のあるネイルのカラー2つ目はグレージュカラーです。グレージュカラーは、グレーに少しくすみを入れたカラーで、流行りのカラーになります。

普通のはっきりしたグレーより、色気のあるカラーになり、おしゃれ度もアップするでしょう。ラインストーンやパールなどのパーツを組み合わせることで上品なネイルになり、デートや結婚式におすすめのネイルカラーです。

カラー3:レッド

色気のあるネイルのデザイン3つ目はレッドカラーです。レッドカラーは、情熱的な大人っぽさを表現できて、色気のあるネイルカラーのひとつになります。

少し派手になりがちなので、プライベートやパーティーなどの特別な時にできるおすすめネイルで、夜のバーなどではレッドカラーがとても映えるでしょう。イメージチェンジにもなるので、色気を一気に出したい方におすすめです。

カラー4:ピンク

色気のあるネイルデザイン4つ目はピンクです。ピンクカラーは、色気の他にも可愛らしさや女の子らしさが出せるので、合コンなどの出会いを求める場でとても人気があります。

さらに、自爪のカラーにも似ているため、ナチュラルな雰囲気を出すことができます。なので、職場でもしやすく清楚な女性にとてもおすすめです。カラーに悩む方は、無難なピンクカラーを選ぶと良いでしょう。

カラー5:パープル

色気のあるネイルのカラー5つ目はパープルカラーです。パープルカラーは、濃くすると強めの女性のイメージで、薄くすると優しい女性のイメージになります。

どちらも色気は出せるので、自分のなりたい女性のイメージにすると良いでしょう。薄ければ薄いほど、プライベートだけでなく職場や受付などの仕事でも活用できるのでおすすめです。パールやラインストーンがとても映えるネイルカラーになります。

色気のあるネイルで視線を釘付けに

色気のあるネイルのデザイン7選・おすすめのカラー

色気のあるネイルをすることで、プライベートでも職場でも他の人とは少し違った大人の雰囲気を出すことができます。自分が子供っぽいと思われているのではないかと感じている人は、色気のあるネイルからチャレンジしてみましょう。

大人な女性の雰囲気を纏う方法

大人な女性の雰囲気にするにはいくつか方法がありますが、その中でもネイルを変えることが1番簡単で楽にできます。この記事を参考にして、色気のあるネイルに挑戦してみましょう。他にもネイルが気になる方は、下の記事を参考にしてください。

デザイン

Related

簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

あなたは「塗りかけネイル」をご存知ですか。塗りかけネイルとは、まるで塗りかけて止めてしまったようなネイルスタイルのことで、女性タレントのブログで火がつきました。今回は、塗りかけネイルのやり方やデザインをご紹介しますのでぜひ挑戦してみてください。
ネイル
2019年03月11日
簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

おしゃれ女子には欠かせないネイルですが、毎回ネイルサロンを使われていますか。「高額なネイルサロンは通うのが大変だけど、セルフネイルは自信がない」という方はぜひダイソーのネイルを使ってみてください。100円とは思えないクオリティで仕上げることができます。
ネイル
2019年02月08日
ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

ネイルアートはプロのネイルサロンに行かないとできないと思っている方はいませんか。ネイルのポイントを抑えれば初心者の方でも簡単に可愛いネイルアートをすることができます。不器用で不安という方には、ネイルシールを使うと凝ったデザインも簡単にできるのでおすすめです。
ネイル
2019年02月08日
ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

ネイルのカラーやデザインの中でも人気が高いのが赤ネイルです。赤ネイルは情熱的な印象を与えられる女性らしいカラーでファッションにも合わせやすいのが特徴といえます。この記事では、赤ネイルのおすすめデザインやおすすめのマニキュアをご紹介しています。
ネイル
2019年02月08日
赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

仕事や家事、育児などの都合で短い爪を長く伸ばしたり、ネイルができないという方はたくさんいるのではないでしょうか。短い爪には可愛らしいイメージがあり、それを活かしたネイルはたくさんあります。爪先が美しくなるだけで気持ちが高まるので気分転換にもなります。
ネイル
2019年02月08日
短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!

100均ネイルでのネイルアートは意外と簡単に楽しめるのをご存知でしょうか。100均ネイルスタンプや、100均ネイルプレート、マグネットネイルや、剥がせるネイルなどを使って、可愛いネイルアートを楽しみましょう。案外簡単だと驚きネイルシールも楽しんで使えるでしょう
ネイル
2019年02月08日
おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!