Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月08日

ネイルでのレースの書き方6つ・おすすめの色の組み合わせ4つ

皆さんはネイルをしていますか。爪先を綺麗に可愛くする事で女性なら誰しも気分の上がるものです。自分でネイルをする方に今回ご紹介したいのがレースネイルの書き方です。サロンでしかできないと思いがちなレースネイルも書き方さえ覚えれば簡単にできるのでぜひお試しください。

ネイルでのレースの書き方6つ・おすすめの色の組み合わせ4つ

ネイルでレースを書くのは難しいのか

ネイルでのレースの書き方6つ・おすすめの色の組み合わせ4つ

皆さんはネイルを楽しんでいますか。ネイルは女子力をあげてくれるお洒落のひとつです。セルフネイルからサロンでやってもらうネイルまでさまざまですが自分でデザインを考えたりとても楽しく気分の上がるネイルです。

レースネイルの書き方には何種類かあり自分のやりやすい書き方を覚えれば、お洒落に見えてワンランク上の爪先に簡単に変身することができます。今回はレースネイルの書き方をご紹介します。

コツを掴めば簡単

一見難しく思いがちなレースネイルですが、コツを掴めば簡単にマスターすることが出来ます。簡単にできる技もいくつかあり、自分のやりやすいやり方を見つければより簡単にレースネイルを楽しむことが出来るでしょう。

今回はいくつかレースネイルの書き方をご紹介します。ぜひ色んな書き方に挑戦して自分のやりやすい書き方をマスターして下さい。

ネイルでのレースの書き方6つ

ネイルでのレースの書き方6つ・おすすめの色の組み合わせ4つ

レースネイルにもたくさんの書き方や種類があります。レースといっても大きめのレースや小さく細かいレースなど、レースの書き方や雰囲気はとても幅広いです。シールなどでレースネイルを楽しむ方も多いですが、手書きで書いたレースは自分好みにアレンジすることができます。

シールはワンパターンのレースがほとんどなので手書きのレースとはワンランク上の仕上がりになるでしょう。

書き方1:大枠を書いてから細かく書き込む

始めに大きめの枠を書いてある程度のレイアウトのようなものを決定していきます。それから太枠内を細い筆を利用して中を書き込んでいく書き方です。始めにあらかたの線が決まっているので失敗しにくく初心者でも簡単にレースのアートができる書き方でとてもおすすめです。

書き方2:モチーフの周りをうめていく

お好みのモチーフを書き、その周りを点や線で埋めていく書き方です。お洒落なモチーフだとお花などを始めに書きその周りを丁寧に埋めていくと可愛らしいお花のモチーフのレースネイルが完成します。お花のレース柄は普通のレース柄よりも難易度は上がりますが、覚えれば簡単にワンランク上のお洒落なレース柄ネイルが完成します。

可愛らしくもあり、柄の組み合わせ方で大人可愛い印象にもなるでしょう。とてもおすすめです。

書き方3:丸を等間隔に並べる

覚えやすくて簡単な書き方の紹介です。丸を細い筆で同じ大きさを同じ間隔で書いていきます。その中をチェックや点で埋めていきます。この工程だけで簡単なレース柄ネイルが完成します。

ランダムに丸を書いてもまた違ったレース柄が書けます。丸の大きさも小さい丸を沢山書いてみたり、大きな丸を少し書いてみたりするだけで全く違うレースネイルになるでしょう。

書き方4:線と丸を組み合わせる

線と丸を組み合わせてお洒落なレース柄ネイルが書けます。この書き方はバランスが大事になっています。全体のバランスを見てランダムに丸を書いていき、丸と丸の間を線で繋ぎバランスを確認しながら書き進めるとレース柄が完成します。

書き方5:プレートを活用する

初心者さんにもとてもおすすめで簡単に綺麗なレースネイルを楽しめる書き方をご紹介します。レースネイルができるプレートというものが売っているのをご存知でしょうか。レースネイルのデザインが書かれたプレートにスタンプのようなものでレース柄を写しさらにそのスタンプを爪に押すと綺麗なレース柄が爪に転写されます。

やり方をマスターできれば綺麗なレース柄を書くことが出来ます。レースもお好みに仕上げることができます。

書き方6:ペンを活用する

細い筆で書くのはコツがいるもので慣れるまでは難しく感じるアートネイルですが、アートを書くのにとても簡単な書き方があるのをご存知でしょうか。それはペンを使った方法です。ネイル用のボールペンがあるのをご存知でしょうか。このペンでアートをすると細かな線や点もぶれることなく綺麗な線や点が書けて、綺麗なレース柄を書くことができます。

自分で書いたとは思えないほど綺麗なレースが書けるのでおすすめです。

自然派コスメならこちら

エトヴォスのスキンケアとメイク用品は自然で肌に優しい商品です。お肌が敏感な方や肌トラブルの多い方はぜひ使って頂きたいブランドです。価格もそこまで高くはないので試しやすくなっています。

スキンケア用品も幅広いラインナップでどの年代やお悩みにも合わせて選ぶことができます。

レースネイルのおすすめの色の組み合わせ4つ

ネイルでのレースの書き方6つ・おすすめの色の組み合わせ4つ

ネイルの色の組み合わせはとっても大事です。色だけでかなりネイルの印象が変わります。ピンクを使えば可愛らしく、青を使えば夏っぽくなったりとレースネイルもベースの色とレースを書く色を変えるだけで全然違う印象のネイルに仕上がります。

ぜひ皆さん色んな色のレースネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

組み合わせ1:ベースピンク×レース白

ベースの色をピンクで揃えてレースを白で書くととても可愛らしい印象になります。可愛い系やガーリー系なネイルをやりたいかたにはとてもおすすめです。ピンクも幅広く、ベージュピンク系の薄い色を選べば大人っぽい印象になります。

逆に濃いピンクを選べば派手可愛い印象になります。自分の好みのベースのピンクカラーを選びレースネイルを楽しんでください。

組み合わせ2:ベース白×レース黒

ネイルでのレースの書き方6つ・おすすめの色の組み合わせ4つ

ベースを定番の白にしてレースを黒で書くとレースがより目立つのではっきりレースネイルという印象になります。とてもお洒落なネイルになるのでとてもおすすめです。しっかりとレースのアートを目立たせたい方には白と黒のレースネイルがおすすめです。

組み合わせ3:ベース青×レース白

青いベース色に白いレースデザインにすると涼しげな大人っぽく夏にもピッタリな印象になります。青とレースの相性はとても良く上品なネイルになります。あまり可愛いらしいデザインが好きでない方や大人の女性にはとてもおすすめな色合いです。

組み合わせ4:ベースミントグリーン×レース白

ベースカラーを青ではなくミントグリーンを選ぶとまた違った印象のネイルを楽しむことができます。ミントグリーンは薄いグリーンでパステルカラーなので優しい印象を与えます。メルヘンな雰囲気にもピッタリです。清潔感や可愛らしいネイルが好きな方におすすめです。

あまりミントグリーンのネイルを選ぶ人は多くないのでぜひ周りと差をつけたネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

レースの書き方をマスターしよう

ネイルでのレースの書き方6つ・おすすめの色の組み合わせ4つ

皆さん、レースネイルいかがだったでしょうか。レースネイルをセルフでやるととても難しく感じますが、レースの書き方をマスターすれば簡単に出来るようになるでしょう。セルフネイルでレースが書けるようになるとセルフネイルの幅も広がり、色の組み合わせで全く違う雰囲気のレースネイルができるのでおすすめです。

ぜひ自分でレースネイルが出来るように手順をしっかりと覚えてワンランク上のセルフネイルを楽しみましょう。

状況別におすすめなネイルをご紹介

ネイルはその場の状況や環境などで変えることも大切です。例えばお仕事であまり派手なネイルはしないときはベージュや白、フレンチネイルのような綺麗目なネイルを楽しみましょう。逆にお休みの日やちょっとお出かけをするときデートなどはピンクネイルや自分好みのネイルを思う存分楽しみましょう。

たまにしかできないキラキラのストーンをつけたネイルを楽しんでみても良いでしょう。

Related

簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

あなたは「塗りかけネイル」をご存知ですか。塗りかけネイルとは、まるで塗りかけて止めてしまったようなネイルスタイルのことで、女性タレントのブログで火がつきました。今回は、塗りかけネイルのやり方やデザインをご紹介しますのでぜひ挑戦してみてください。
ネイル
2019年03月11日
簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

おしゃれ女子には欠かせないネイルですが、毎回ネイルサロンを使われていますか。「高額なネイルサロンは通うのが大変だけど、セルフネイルは自信がない」という方はぜひダイソーのネイルを使ってみてください。100円とは思えないクオリティで仕上げることができます。
ネイル
2019年02月08日
ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

ネイルアートはプロのネイルサロンに行かないとできないと思っている方はいませんか。ネイルのポイントを抑えれば初心者の方でも簡単に可愛いネイルアートをすることができます。不器用で不安という方には、ネイルシールを使うと凝ったデザインも簡単にできるのでおすすめです。
ネイル
2019年02月08日
ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

ネイルのカラーやデザインの中でも人気が高いのが赤ネイルです。赤ネイルは情熱的な印象を与えられる女性らしいカラーでファッションにも合わせやすいのが特徴といえます。この記事では、赤ネイルのおすすめデザインやおすすめのマニキュアをご紹介しています。
ネイル
2019年02月08日
赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

仕事や家事、育児などの都合で短い爪を長く伸ばしたり、ネイルができないという方はたくさんいるのではないでしょうか。短い爪には可愛らしいイメージがあり、それを活かしたネイルはたくさんあります。爪先が美しくなるだけで気持ちが高まるので気分転換にもなります。
ネイル
2019年02月08日
短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!

100均ネイルでのネイルアートは意外と簡単に楽しめるのをご存知でしょうか。100均ネイルスタンプや、100均ネイルプレート、マグネットネイルや、剥がせるネイルなどを使って、可愛いネイルアートを楽しみましょう。案外簡単だと驚きネイルシールも楽しんで使えるでしょう
ネイル
2019年02月08日
おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!