Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月08日

ギャラクシーネイルの作成手順6つ|人気がある理由6つ

ネイルのデザインはファッショントレンドに合わせてさまざまなデザインがあります。その中でもセルフネイルの方に人気を集めているのが宇宙の模様を描く「ギャラクシーネイル」です。今回がギャラクシーネイルの正しい手順方法や人気の理由についてくわしくご紹介いたします。

ギャラクシーネイルの作成手順6つ|人気がある理由6つ

ギャラクシーネイルは実は簡単にできる

ギャラクシーネイルの作成手順6つ|人気がある理由6つ

女性にとって欠かせないファッションの1つでもある「ネイル」は、気軽に自宅で楽しめるセルフネイルの方が増加傾向にあります。セルフネイルの悩みはネイルサロンのような難しいデザインを描きにくいという点です。

セルフネイルでも話題を集めているのが「ギャラクシーネイル」です。ギャラクシーネイルは宇宙のようなデザインで、小さなスポンジを使うだけで簡単に描くことができるデザインです。

ギャラクシーネイルの作成手順6つ

ギャラクシーネイルの作成手順6つ|人気がある理由6つ

「ギャラクシーネイル」とは、宇宙のような模様を爪に描くデザインです。ネイルデザインだけを見ると難しそうなネイルデザインに見えますが、コツを覚えてしまえば簡単で誰でも描けるネイルデザインです。

ギャラクシーネイルには「スポンジ」が必要になるので、あらかじめ用意しておきまましょう。ギャラクシーネイルの正しい手順と描き方を覚え、自宅で気軽にセルフネイルを楽しみましょう。

手順1「ベースコートを塗る」

まずは爪を清潔な状態の整えたら、ベースコートを塗っていきましょう。ベースコートは、マニュキュアを美しく見せるために必要な下地や爪を保護する役割があります。マニキュアを塗る場合は、必ずベースコートを塗ってからマニキュアのカラーを塗るようにしましょう。

ベースコートの場合は、あまり厚く塗ると乾きづらくなります。少し薄くても問題ないんで、ムラなくしっかり塗るのがポイントです。

手順2「ネイビーか黒のベースカラーを塗る」

ギャラクシーネイルは宇宙をテーマにしたデザインなので、ネイビーかブラックのベースカラーにしましょう。ベースカラーはサイドまでしっかり塗り、一度塗って乾いたら再度塗ると美しいベースカラーの仕上がりになります。

ベースカラーを塗る場合は気泡が入ってしまう場合があります。気泡がそのまま乾いてしまうとネイルの表面に凹凸ができてしまいます。気泡ができたら爪楊枝の先などで潰しましょう。

手順3「ブルー系マニキュアをスポンジの隅に塗る」

ベースカラーをしっかり二度塗りし終えたら、次はデザインに入ります。ブルー系のマニキュアをスポンジの隅に塗って、軽くポンポンと爪の表面を叩いてみましょう。スポンジでマニキュアを塗ると、薄くマニキュアがつきます。爪の右上や左下など、少し空間をあけて描くようにしましょう。

ブルー系のマニキュアはあまり暗い色を選ぶと、色がでにくい傾向にあります。少し明るめのブルーを選びましょう。

手順4「スポンジで軽く色をのせていく」

手順3では、ギャラクシーネイルにおける空の土台となります。次の工程では、手順3のブルーの部分付近にさらにスポンジで色をのせていきます。プラスするカラーは、ホワイトやグリーンなどを少しのせると、より宇宙のイメージに近いギャラクシーネイルに仕上がります。

手順3で塗ったブルーよりも狭い範囲で少しづつ色をプラスのが重要なポイントです。この工程の中でギャラクシーネイルの土台となる宇宙空間を作り上げます。

手順5「レッド系のマニキュアも同様に塗っていく」

手順4までいくと、ギャラクシーネイルの特徴である宇宙空間のイメージがほとんどでき上がってきます。次はその宇宙空間によりリアティーをプラスするため、レッド系のマニキュアをプラスします。

レッド系のマニキュアは、少量をスポンジの先にとり、1箇所から2箇所だけ色を付けましょう。レッド系のマニキュアはギャラクシーネイルのアクセントのため、あまり広範囲に塗らないように注意しましょう。

手順6「全体にラメを塗りトップコートを塗る」

最後はギャラクシーネイルのバランスを整え、全体にうすくラメを塗りましょう。

ラメを塗る場合は、粒子が細かいラメだとせっかくのデザインが見えなくなってしまうことがあります。少し大きめのラメで、薄く塗るのがポイントです。ラメ入りのマニキュアはカラーのマニキュアよりも乾くのに時間がかかります。ラメ入りのマニキュアがしっかり乾いたのを確認してから、たっぷりめにトップコートを塗って仕上げましょう。

女性には欠かせない毎日のスキンケア

女性にとっては女子力アップに欠かせない「ネイル」ですが、女子力を上げるには日々のスキンケアも重要なポイントです。毎日のスキンケアを怠るとシワやくすみの原因になるだけでなく、メイクのノリも悪くなります。

毎日のスキンケアにおすすめなのが、「ETVOS(エトヴォス)」のスキンケアです。「ETVOS」はセラミドが配合されているので、しっかりとした保湿で肌をやさしく保護してくれます。

ギャラクシーネイルが人気がある理由6つ

ギャラクシーネイルの作成手順6つ|人気がある理由6つ

ネイルのデザインを決めるとき、自分のファッションスタイルや好みのカラーなどに合わせて決めることが多い傾向にあります。そのため、ネイルのデザインというとドット柄やストライプ柄などの無難なデザインを選ぶことも少なくありません。

では、なぜギャラクシーネイルが今人気を集めているのでしょうか。ギャラクシーネイルは個性的なデザインだからこそ、人に与える影響も大きいデザインです。

理由1「気分がウキウキする」

ネイルは普段の生活を送る中で、自分の視界に頻繁に入ってくるものの1つです。そのため、移動中の電車の中や会社の休憩時間。携帯を操作しているときなど、何か動作をしている際に自分のネイルが目にとまる場合があります。

自分の爪が宇宙空間のデザインになったことで、ふとした瞬間に自分のネイルを見ると「ウキウキした気分」になる傾向にあります。ぜひギャラクシーネイルで体感してみてください。

理由2「星空をイメージできる」

宇宙空間は普段目にすることができない光景です。たとえ、月や星など宇宙に関連するものでさえ、天候や地域によっては毎日見ることは難しいでしょう。しかし、ギャラクシーネイルの場合’は、いつでも美しい夜空や星空を気軽に楽しむことができます。

普段はワンカラーネイルなのであまりネイルを眺める時間がない方でも、ギャラクシーネイルにすることでその美しい星空に魅了されることでしょう。

理由3「宇宙をイメージできる」

宇宙飛行士以外に宇宙に行ける人というのは限られており、誰もが映像などで知っているのが宇宙の世界です。普段の生活の中では、宇宙の映像や写真でさえも見る機会が少ないのが一般的です。しかし、ギャラクシーネイルをすることで身近に宇宙を感じることができ、非日常的な感覚を味わうことができます。

理由4「神秘的な印象を受ける」

ギャラクシーネイルの作成手順6つ|人気がある理由6つ

春のネイルはペールトーンの明るいカラーを基調にしたデザインが多く、ドットや花柄などの可愛らしいデザインが多い傾向にあります。また秋冬ネイルになると、ブラックやボルドーなどのダーク系カラーを基調にしたネイルが多く、チェック柄やツイード柄などのデザインが多い傾向にあります。

しかし、ギャラクシーネイルの場合は、他のデザインには真似できない個性的かつ神秘的な印象を与えるデザインだといえるでしょう。

理由5「女子力がアップする」

女性らしさをより高めるために女性が気にするのは「女子力」と呼ばれています。女子力は美しい立ち振る舞い、洗練された外見など、総合的な女性らしい要素を合わせて評価される傾向にあります。女子力をあげるためには「ネイル」も必要な要素の1つです。ギャラクシーネイルの場合は、自分でも描けるデザインなのでより女子力アップするポイントの1つといえるでしょう。

理由6「目立つ存在になれる」

女性がセルフネイルで行うデザインは、ワンカラーやドット柄など、シンプルでベーシックなデザインが多い傾向にあります。その点、ギャラクシーネイルはあまり多くの人がしているネイルデザインではないので、目立つネイルデザインの1つです。

他の人と同じネイルデザインにしたくない方には、誰にも真似できない自分のオリジナルギャラクシーネイルを作るといいでしょう。

素敵なギャラクシーネイルを作ろう

ギャラクシーネイルの作成手順6つ|人気がある理由6つ

ギャラクシーネイルとは、宇宙空間をモチーフにしたネイルデザインです。ブラックやネイビーなどのダークカラーを基調にしたネイルで、ネイル初心者の方でも比較的簡単に描けるデザインの1つです。

セルフネイルは好きな方は、小さなスポンジを用意すれば誰でも挑戦することができるデザインです。ぜひあなたのオリジナルデザインでギャラクシーネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

その他のネイルに関する内容も見てみよう

現在のファッションでは欠かせない存在となっている「ネイル」ですが、ネイルは塗り方や使い方を間違えると爪を傷める原因になる場合があります。特にジェルネイルの場合は、爪の病気が進行してしまったり、爪が変色する場合もあるので注意が必要です。

自宅でセルフネイルを行う場合も爪の性質をしっかり理解し、正しい方法でネイルを楽しむことが重要です。

Related

簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

あなたは「塗りかけネイル」をご存知ですか。塗りかけネイルとは、まるで塗りかけて止めてしまったようなネイルスタイルのことで、女性タレントのブログで火がつきました。今回は、塗りかけネイルのやり方やデザインをご紹介しますのでぜひ挑戦してみてください。
ネイル
2019年03月11日
簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

おしゃれ女子には欠かせないネイルですが、毎回ネイルサロンを使われていますか。「高額なネイルサロンは通うのが大変だけど、セルフネイルは自信がない」という方はぜひダイソーのネイルを使ってみてください。100円とは思えないクオリティで仕上げることができます。
ネイル
2019年02月08日
ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

ネイルアートはプロのネイルサロンに行かないとできないと思っている方はいませんか。ネイルのポイントを抑えれば初心者の方でも簡単に可愛いネイルアートをすることができます。不器用で不安という方には、ネイルシールを使うと凝ったデザインも簡単にできるのでおすすめです。
ネイル
2019年02月08日
ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

ネイルのカラーやデザインの中でも人気が高いのが赤ネイルです。赤ネイルは情熱的な印象を与えられる女性らしいカラーでファッションにも合わせやすいのが特徴といえます。この記事では、赤ネイルのおすすめデザインやおすすめのマニキュアをご紹介しています。
ネイル
2019年02月08日
赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

仕事や家事、育児などの都合で短い爪を長く伸ばしたり、ネイルができないという方はたくさんいるのではないでしょうか。短い爪には可愛らしいイメージがあり、それを活かしたネイルはたくさんあります。爪先が美しくなるだけで気持ちが高まるので気分転換にもなります。
ネイル
2019年02月08日
短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!

100均ネイルでのネイルアートは意外と簡単に楽しめるのをご存知でしょうか。100均ネイルスタンプや、100均ネイルプレート、マグネットネイルや、剥がせるネイルなどを使って、可愛いネイルアートを楽しみましょう。案外簡単だと驚きネイルシールも楽しんで使えるでしょう
ネイル
2019年02月08日
おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!