Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月08日

ツイードネイルのデザイン7つ|ツイードネイルの作成手順5つ

秋冬のファッション素材としても人気なのが「ツイード」と呼ばれる素材です。ツイードはネイルデザインとしても人気で色を変えることでさまざまなデザインを楽しむことができます。今回はジェルネイルにおけるツイードネイルの正しい手順とおすすめのデザインをご紹介いたします。

ツイードネイルのデザイン7つ|ツイードネイルの作成手順5つ

ツイードネイルは初心者向けのネイルである

ツイードネイルのデザイン7つ|ツイードネイルの作成手順5つ

ネイルサロンに行くと時間もお金もかかるので、自宅で簡単にできるセルフネイルを行う女性が増加傾向にあります。セルフネイルはワンカラーのような簡単なネイルはできるけど、複雑なデザインはなかなかできないのは悩みの1つです。

ツイードネイルと呼ばれるデザインは比較的初心者の方でも簡単にできるデザインなので、正しい手順を覚えてしまえば自宅で気軽に楽しむことができるデザインです。

ツイードネイルの7つのデザイン

ツイードネイルのデザイン7つ|ツイードネイルの作成手順5つ

ツイードネイルとは、さまざまなカラーの線が交差したツイード素材のデザインを取り入れたデザインです。ツイードネイルはベースカラーの色によってデザインの印象が大きく異なります。

春にツイードネイルをしたい場合はミルキーホワイトなどの明るいカラーをベースに、秋冬はボルドーやブラックなどのダーク系カラーをベースに持ってくると季節に合ったデザインを楽しむことができます。

デザイン1「秋にぴったりボルドー系」

秋のネイルカラーの中でも人気が高いのが「ボルドー」と呼ばれるカラーです。赤に黒を多めに足したような大人っぽいカラーで、ツイードネイルでも人気のカラーです。

ツイードネイルでボルドーを使用する場合は、オフホワイトやライトグレーなどのカラーでデザインを入れていくとバランスのいいツイードネイルができ上がります。華やかさが欲しい場合は、ゴールドのラメをプラスするのもいいでしょう。

デザイン2「ふんわり可愛いピンク系」

春の季節にツイードネイルを楽しみたい方には、ピンクを使用したツイードネイルがおすすめです。ピンク系のツイードネイルは、可愛らしいガーリーなファッションと相性のいいネイルデザインです。ピンク系をベースカラーに使用する場合は、ブラックのラインをアクセントにいれるとツイードネイルらしい大人っぽいデザインに仕上がります。

デザイン3「クールで大人っぽいネイビー系」

大人っぽいツイードネイルにしたい方には、ネイビーを基調としたツイードネイルがおすすめです。ネイビーは程よいダーク系カラーなので、ホワイトやイエローなどのラインをデザインに取り入れるとおしゃれなデザインに仕上がります。

また華やかさプラスしたい場合は、シルバーのラインやラメを少し足してあげると雰囲気が変わるのですおすすめです。

デザイン4「トレンドカラーのパープル系」

他の人とは違う個性的なツイードネイルにしたい方には、パープル系のツイードネイルがおすすめです。パープルにもさまざまなカラーがありますが、秋冬の場合はダークパープルなどの暗めのパープルをベースに使用するといいでしょう。

パープル系のツイードネイルには、ベージュやホワイトなどのラインをデザインに加えるといいでしょう。ラメはシルバーでもゴールドでも相性がいいので、自分の好きな方をプラスしてみましょう。

デザイン5「秋冬に似合うモノトーン系」

秋冬のファッションはダーク系カラーのアイテムが多くなる傾向にあります。そのため、ネイルもダーク系でクールに決めたいという方には、モノトーンのツイードネイルがおすすめです。モノトーンのツイードネイルは、比較的どんなファッションとも相性のいいネイルデザインです。

少し華やかさをプラスしたい場合は、ゴールドのラインを少しプラスするとゴージャスな印象に仕上がります。

デザイン6「華やかなゴールド系」

とにかく派手なツイードネイルにしたいという方には、ゴールドをベースにしたツイードネイルがおすすめです。

ゴールドの部分が広ければ広いほど派手な印象に仕上がります。少し派手さをおさえたい場合は、ブラックやホワイトなどをラインを狭い間隔で引くようにしましょう。狭い間隔でラインを引くことでベースのカラーが目立たなくなるので、華やかさの調整をすることができます。

デザイン7「王道のベージュ系」

春でも秋でも使えるツイードネイルをしたい方は、ベージュ系のツイードネイルがおすすめです。ベージュ系のツイードネイルは、ラインに使うカラーによってもイメージが大きく異なります。

控えめなツイードネイルにしたい方はブラックやホワイトなどのベーシックなカラーを使用するようにしましょう。華やかさをプラスしたい場合は、パープルやゴールドなどのカラーをラインでプラスしましょう。

爪と同じくお肌もしっかりケアしよう

女性のファッションには欠かせない「ネイル」ですが、女性にとっては毎日のスキンケアも欠かせないアイテムの1つです。年齢とともにお肌の状態も変化するので、状態に合ったスキンケアを日々行うことが重要です。

スキンケアで悩んでいる方におすすめなのが「ETVOS(エトヴォス)」のスキンケアです。セラミドが配合されたスキンケアコスメなので、お肌を乾燥からしっかり守ってくれます。

ツイードネイルの作成手順5つ

ツイードネイルのデザイン7つ|ツイードネイルの作成手順5つ

現在ファッションとしても欠かせない「ネイル」ですが、自宅で気軽に楽しめるネイルとして「セルフネイル」行う方が多い傾向にあります。最近はセルフネイルの中でも、持ちもよく、発色のいいジェルネイルが人気を集めています。

セルフネイルはどうしてもシンプルなデザインになりがちです。ツイードネイルは初心者の方でも比較的簡単にできるネイルデザインです。正しい手順を覚えてツイードネイルに挑戦してみましょう。

手順1「ベースとなるカラージェルを塗る」

ベースジェルを塗った後に、ベースとなるカラージェルを塗りましょう。ベースカラーはツイードネイルのイメージを作る重要なカラーです。あらかじめデザインを決めてからベースとなるカラーをしっかり塗り、一度硬化したら再度ベースとなるカラーをむらなく塗りましょう。

手順2「ベースカラーより濃い色で縦ラインを引く」

ベースとなるカラーを塗り終えたら、次はデザインに入ります。はじめにベースカラーよりも濃い色で縦にラインを引きましょう。ラインの数は爪の大きさによっても異なりますが、2から3本程度でいいしょう。

カラーの選び方は、ホワイト系の場合はブラックやグレーなどのカラーを、ブラックなどのダーク系カラーはホワイトやグレーなどの明るいカラーでラインを引くようにしましょう。

手順3「ベースカラーより薄い色で縦ラインを引く」

縦のラインを数本引いたあとは、そのラインの間にベースカラーよりも薄い色で数本ラインを引いていきましょう。薄い色で縦ラインを引く場合は、直線のようなラインではなく、点線のようなラインを引くようにしましょう。

万が一、ラインが少し曲がってしまっても気にせず進みましょう。ツイードネイルの場合は、どこまでラインが曲がってもデザインに影響しないことが多い傾向にあります。

手順4「濃い色で横ラインを引く」

縦のラインを引き終えたら、次は少し濃い色で横のラインを引いていきましょう。濃い色で横ラインを引く場合は、少しラインとラインの間をあけて描くといいでしょう。横のラインも直線状にラインを描くのではなく、点線のようなラインをゆっくり描くのがポイントです。

この場合のカラー選びは、はじめに縦のラインを引いた濃い色のカラーを同じ色にしましょう。ラインはあまり太くならないように、細めに描くといいでしょう。

手順5「薄い色で横ラインを引く」

次は濃い色の横ラインとの間に、薄い色で横ラインを引いていきましょう。爪全体のデザインのバランスを見ながら、点線のようなラインをゆっくり描くといいでしょう。薄い色で横ラインを引く場合は、縦のラインをあまり消さないように注意しましょう。

ネイルデザインに少し華やかさが欲しい場合は、少しだけラメのネイルで線をプラスするとよりゴージャスなデザインに仕上がります。

素敵なツイードネイルを作ろう

ツイードネイルのデザイン7つ|ツイードネイルの作成手順5つ

ファッションの素材としても人気の高い「ツイード」ですが、「ツイードネイル」としたネイルのデザインとしても人気を集めている柄です。ツイードネイルは、さまざまな線が縦と横に交差してできあがるデザインで、上品でエレガントな印象を与えます。

ツイードネイルは比較的簡単なデザインなので、正しい手順を覚えておけば初心者の方でも簡単に描くことができます。

マニュキュアを塗る時のコツを知ろう

セルフネイルを自宅で楽しむ方が意外と知らないのが、ネイルを塗る前の爪のケア方法です。爪には甘皮などがはりついているため、マニキュアを塗る前にしっかり処理することでネイルがより美しく見える効果があります。またネイルを塗った後は、オイルなどで爪まわりを保湿することも重要です。

自宅でネイルを楽しむ場合もケア方法をしっかりすると、ネイルサロンのような美しいでき栄えになるのでおすすめです。

デザイン

Related

簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

あなたは「塗りかけネイル」をご存知ですか。塗りかけネイルとは、まるで塗りかけて止めてしまったようなネイルスタイルのことで、女性タレントのブログで火がつきました。今回は、塗りかけネイルのやり方やデザインをご紹介しますのでぜひ挑戦してみてください。
ネイル
2019年03月11日
簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

おしゃれ女子には欠かせないネイルですが、毎回ネイルサロンを使われていますか。「高額なネイルサロンは通うのが大変だけど、セルフネイルは自信がない」という方はぜひダイソーのネイルを使ってみてください。100円とは思えないクオリティで仕上げることができます。
ネイル
2019年02月08日
ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

ネイルアートはプロのネイルサロンに行かないとできないと思っている方はいませんか。ネイルのポイントを抑えれば初心者の方でも簡単に可愛いネイルアートをすることができます。不器用で不安という方には、ネイルシールを使うと凝ったデザインも簡単にできるのでおすすめです。
ネイル
2019年02月08日
ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

ネイルのカラーやデザインの中でも人気が高いのが赤ネイルです。赤ネイルは情熱的な印象を与えられる女性らしいカラーでファッションにも合わせやすいのが特徴といえます。この記事では、赤ネイルのおすすめデザインやおすすめのマニキュアをご紹介しています。
ネイル
2019年02月08日
赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

仕事や家事、育児などの都合で短い爪を長く伸ばしたり、ネイルができないという方はたくさんいるのではないでしょうか。短い爪には可愛らしいイメージがあり、それを活かしたネイルはたくさんあります。爪先が美しくなるだけで気持ちが高まるので気分転換にもなります。
ネイル
2019年02月08日
短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!

100均ネイルでのネイルアートは意外と簡単に楽しめるのをご存知でしょうか。100均ネイルスタンプや、100均ネイルプレート、マグネットネイルや、剥がせるネイルなどを使って、可愛いネイルアートを楽しみましょう。案外簡単だと驚きネイルシールも楽しんで使えるでしょう
ネイル
2019年02月08日
おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!