Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月08日

シースルーネイルのやり方の手順6つ・おすすめの色

透け感のあるシースルーネイルは、上品で可愛らしい指先を演出できると人気を集めています。人気のシースルーネイルも、やり方さえ掴めばセルフでも簡単に取り入れられます。今回は、誰でも簡単にできるシースルーネイルのやり方や、おすすめの色を紹介します。

シースルーネイルのやり方の手順6つ・おすすめの色

シースルーネイルとは

シースルーネイルのやり方の手順6つ・おすすめの色

シースルーネイルは、指先を軽やかに見せる事ができるデザインとして、ネイルを楽しむ人達から注目されています。今回は、セルフネイル派でも簡単に取り入れられるシースルーネイルについて紹介します。

色やデザインを選ばず取り入れられるので、季節感を取り入れたい時やシーンに合わせたネイルを楽しみたい時にもおすすめです。

透け感がある大人っぽいネイルのこと

ベースとなる色を薄くする事で、透明感が出るシースルーネイルは、大人っぽい艶のある指先を演出できます。パーツやデザイン次第で、セクシーにもカジュアルにも仕上がる万能の大人ネイルデザインのひとつと言えるでしょう。

色によってはさりげなくネイルデザインを楽しめるので、幅広い世代から受け入れられやすいのも魅力のひとつです。控えめにおしゃれなネイルを楽しみたいオフィスネイルにも取り入れる事ができます。

シースルーネイルのやり方の手順6つ

さっそくシースルーネイルにチャレンジしてみましょう。セルフでシースルーネイルをしたい時に役立つ、手順6つを紹介します。やり方さえ覚えれば、家にあるマニキュアやジェルネイルで作れるのがシースルーネイルです。

シースルーネイルは身近にあるアイテムですぐにチャレンジできるので、明日からすぐに作る事ができます。

手順1:トップコートとマニキュアを用意する

まずはシースルーネイルを作るために必要なアイテムを用意します。今回はマニキュアで紹介しますが、ジェルネイルでもやり方は同じです。ベースとなるマニキュアと、薄める時に使うトップコート、アルミホイル、筆を用意します。

アルミホイルはパレット代わり、筆はシースルーを作る時にトップコートとマニキュアを混ぜるアイテムとして使用します。

手順2:1をよく混ぜ合わせる

必要なアイテムを用意できたら、アルミホイルの上でマニキュアとトップコートを筆を使って混ぜ合わせます。この時点でしっかりと混ざっていないと、塗った時にムラができてしまうので気をつけましょう。

薄める時の割合は、アルミホイルを通して透け感が出る位がベストです。混ぜる時にマニキュア、もしくはトップコートの筆を使った時には、キッチンペーパーなどでしっかりと綺麗に拭き取ります。

手順3:2を爪全体に塗る

しっかりと混ぜ合わせて、透け感が出る位まで薄めたら、爪に塗っていきます。シースルーネイルは透け感が大切なので、爪に塗る時は1度塗りがベストです。

物足りなさを感じて重ね塗りをしてしまうと、肝心の透け感がなくなってしまうので注意しましょう。

手順4:1で薄める前のマニキュアで爪に模様を描く

シースルーネイルのベースとなる部分がしっかりと乾いたら、模様を描いていきます。模様を描く時に使うマニキュアは、薄める前のものを使って、色の差をしっかりと出しましょう。

どんな模様にしようか迷った時には、セルフでも取り入れやすいドット柄のシースルーネイルがおすすめです。ドット棒やつまようじ、ウッドスティックなどを使ってドットを乗せていきましょう。

手順5:お好みでパーツをのせる

模様を描くだけではなく、パール系やラインストーンなどのパーツを乗せても華やかになります。使った色にもよりますが、黒のシースルーネイルなら、白いパールやシルバーのラインストーンとの相性が抜群です。

ネイルパーツは、手全体を引き締めるアクセントとしても活躍します。

手順6:完成

模様を描いたりパーツを乗せたりしたら、トップコートを塗ります。しっかりと乾いた事を確認したら完成です。

全ての指をシースルーにせずに、ベタ塗りする所とランダムに組み合わせてもおしゃれに仕上がります。軽やかさのでるシースルーネイルは、遊び心を取り入れたい時にも使いやすいデザインのひとつとなっているので、ぜひ自分好みに色々なパーツを取り入れてみてください。

1日だけシースルーネイルを楽しみたい時に

Ludun/シースルードット

Amazonで見る

口コミ

使いやすく、とても可愛かったです。他の種類も使って見たいです。

自分で塗る事無く、もっと気軽にシースルーネイルを楽しみたい時におすすめのアイテムが「Ludun/シースルードット」です。シールタイプになっているので、マニキュアを乾かす時間を短縮できます。

伸縮性のあるストレッチシールは、爪のカーブにも対応するのでしっかりフィットします。ドットとダイヤストーンの模様が、大人可愛い指先を演出します。華やかさも出せるので、パーティーネイルにもおすすめです。

シースルーネイルにおすすめの色

シースルーネイルを取り入れる時は、色を選ばないので家にあるマニキュアですぐにチャレンジできます。初めてシースルーネイルに挑戦する時や、いつもとは違う色を使いたい時におすすめの色を5つピックアップしてみました。

それぞれの色の魅力があるので、季節やシーンに合わせて使い分けてみるのもおすすめです。

おすすめ1:黒

シースルーネイルにおすすめの色1つ目が「黒」です。黒をベタ塗りすると、シックでクールな印象が強く出ますが、シースルーネイルで透け感を出すと柔らかさを演出できます。

品の良さはそのままキープできる黒のシースルーネイルは、大人感を出したい時にもおすすめです。シースルーネイルでは、一般的に使われている色のひとつなので、初めてチャレンジする時には黒から始めてみてはいかがでしょうか。

おすすめ2:赤

シースルーネイルでおすすめの色2つ目が「赤」です。大人っぽいセクシーな雰囲気の中に、可愛らしさを覗かせるのが赤の魅力のひとつと言えます。

パール系やゴールドのパーツと組み合わせて、とことんセクシーな雰囲気にするのもおすすめです。シースルーにすると赤の派手な感じも抑える事もできます。

おすすめ3:青

シースルーネイルでおすすめの色3つ目が「青」です。ただでさえ爽やかな印象が強い青ですが、シースルーにする事によって、より爽やかさが増します。

指先に軽さを出したい夏ネイルにもおすすめです。パール系のパーツやシェルネイルと組み合わせても良いでしょう。透明感や清潔感を出したい時にも、おすすめのネイルデザインのひとつとなっています。

おすすめ4:ピンク

シースルーネイルでおすすめの色4つ目が「ピンク」です。ピンクの可愛らしい雰囲気は、シースルーにする事によってさらに際立ちます。

春ネイルや、ふんわりとした雰囲気に仕上げたい時のデザインに取り入れてみてはいかがでしょうか。ピンクだけだと可愛すぎる時には、黒のシースルーネイルと組み合わせると、大人可愛い指先になるのでおすすめです。

おすすめ5:グレージュ

シースルネイルでおすすめの色5つ目が「グレージュ」です。グレーとベージュを混ぜたような、グレージュは品の良さとおしゃれな雰囲気を演出できます。

さりげなくおしゃれを楽しめるので、オフィスネイルにも使いやすい色のひとつです。秋冬ネイルデザインのひとつとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。ワイヤーネイルとも相性が良いグレージュのシースルーは、流行を取り入れたい時にもおすすめです。

シースルーネイルをマスターしよう

一気に今風の指先に仕上がるおしゃれなシースルーネイルは、やり方さえ覚えればセルフでも取り入れられます。シースルーネイルを綺麗に仕上げるコツは、ベースを作る時にしっかりと混ぜ合わせる事と、爪に塗る時は重ね塗りせずに1度塗りで済ませる事の2つだけです。

色はもちろんですが、模様もパーツも自分好みにアレンジできるので、家にあるものでまずは色々なデザインを試してみましょう。

他のおすすめネイルをご紹介

シースルーネイルをマスターできたら、ぜひ他のネイルデザインにもチャレンジしてみてください。おしゃれを指先から楽しむ人も増えてきています。自分の魅力を伝えるひとつとして、ネイルに気合いを入れるのも良いでしょう。

自分をより魅力的に見せるためにおすすめのアイテムや、季節感を楽しめるベルベットネイルについての特集も、ピックアップしてみました。下の記事もチェックして、全身でおしゃれを楽しみましょう。

Related

簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

あなたは「塗りかけネイル」をご存知ですか。塗りかけネイルとは、まるで塗りかけて止めてしまったようなネイルスタイルのことで、女性タレントのブログで火がつきました。今回は、塗りかけネイルのやり方やデザインをご紹介しますのでぜひ挑戦してみてください。
ネイル
2019年03月11日
簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

おしゃれ女子には欠かせないネイルですが、毎回ネイルサロンを使われていますか。「高額なネイルサロンは通うのが大変だけど、セルフネイルは自信がない」という方はぜひダイソーのネイルを使ってみてください。100円とは思えないクオリティで仕上げることができます。
ネイル
2019年02月08日
ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

ネイルアートはプロのネイルサロンに行かないとできないと思っている方はいませんか。ネイルのポイントを抑えれば初心者の方でも簡単に可愛いネイルアートをすることができます。不器用で不安という方には、ネイルシールを使うと凝ったデザインも簡単にできるのでおすすめです。
ネイル
2019年02月08日
ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

ネイルのカラーやデザインの中でも人気が高いのが赤ネイルです。赤ネイルは情熱的な印象を与えられる女性らしいカラーでファッションにも合わせやすいのが特徴といえます。この記事では、赤ネイルのおすすめデザインやおすすめのマニキュアをご紹介しています。
ネイル
2019年02月08日
赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

仕事や家事、育児などの都合で短い爪を長く伸ばしたり、ネイルができないという方はたくさんいるのではないでしょうか。短い爪には可愛らしいイメージがあり、それを活かしたネイルはたくさんあります。爪先が美しくなるだけで気持ちが高まるので気分転換にもなります。
ネイル
2019年02月08日
短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!

100均ネイルでのネイルアートは意外と簡単に楽しめるのをご存知でしょうか。100均ネイルスタンプや、100均ネイルプレート、マグネットネイルや、剥がせるネイルなどを使って、可愛いネイルアートを楽しみましょう。案外簡単だと驚きネイルシールも楽しんで使えるでしょう
ネイル
2019年02月08日
おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!