Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月08日

秋ネイルのおすすめデザイン10選|映える秋色カラー

秋が近づいてくると、そろそろ衣替えです。秋のおしゃれを指先から衣替えしたいという方には、秋ネイルがおすすめです。この記事では、秋ネイルのおすすめ人気デザインや秋ネイルにおすすめの秋色カラーをご紹介しています。ぜひ、秋ネイルで秋を先取りしてみましょう。

秋ネイルのおすすめデザイン10選|映える秋色カラー

秋ネイルの特徴

秋ネイルのおすすめデザイン10選|映える秋色カラー

秋になると衣替えをする方が多く、秋のおしゃれを楽しみたいという方は多いでしょう。しかし、最近では9月になっても残暑が残っているためあまり秋ファッションが楽しめません。

そこで、おすすめしたいのが秋ネイルです。秋ネイルは、デザインの種類も多く、色だけでもさり気なく秋の季節感を出せるため、指先から衣替えを始めているという方も多いほどです。まずは、秋ネイルにはどんな特徴があるのかをみていきましょう。

特徴1:シックな色使い

秋ネイルの特徴は、くすんだピンクやブラウン、カーキ、ベージュなど、とにかくシックな色使いが特徴です。シックとは、あかぬけていることや上品で洗練されているようすを表しています。

つまり、秋ネイルは、おしゃれで上品な色合いがそろっているため、あまりおしゃれをしないという方も気軽に秋色のカラーから取り入れられるのがおすすめポイントとなります。また、上品なファッションを目指したいという方にもぴったりです。

特徴2:大人っぽい仕上がり

ファッションのアクセントとして大人っぽい仕上がりをプラスしてくれるのも、秋ネイルの特徴といえるでしょう。秋ネイルのカラーやデザインはシックで落ち着いたデザインやカラーが多いため、秋のカラーをネイルに取り入れるだけでも大人っぽい雰囲気を出してくれます。

また、秋ネイルは落ち着いた色合いながらもデザインはチェック柄や千鳥柄など秋冬を感じさせるデザインもありますので、周りと差を付けたい時にもおすすめです。

秋ネイルおすすめデザイン10選

秋ネイルのおすすめデザイン10選|映える秋色カラー

秋ネイルの主な特徴をみてきたところで、さっそく秋のファッションにネイルを取り入れたくなったという方もいるでしょう。ここからは、秋ネイルのおすすめデザインを10個ピックアップしてみました。

また、どのネイルも秋にぴったりな美しいカラーと秋を感じさせるデザインがありますので、ぜひお気に入りのネイルデザインをみつけてみましょう。

デザイン1:べっ甲

秋におすすめのネイル1個目は、べっ甲ネイルです。べっ甲ネイルとは、ツヤと透明感のある上品さが人気のネイルのデザインです。

また、べっ甲ネイルは、どんなネイルのデザインにも合わせやすく、マニキュアとトップコートを塗るだけの手軽さから、初心者にもおすすめのデザインです。特に秋にべっ甲ネイルを楽しむには、カーキーやくすみのあるオレンジ色、ボルドーなどがおすすめです。

デザイン2:ニットネイル

秋はファッションと合わせてニットを表現したネイルはいかがでしょうか。ニットネイルとはニットのケーブル編みを表現したぷっくりとした立体感が人気のネイルデザインのことです。後にご紹介します、チェック柄のネイルとも相性がよく、秋だけでなく冬にも使えるネイルとしてもおすすめです。

また、ニットネイルにおすすめのカラーは、グレー、ホワイト、ベージュ、ブラウンなどが秋らしさをプラスしてくれるでしょう。

デザイン3:チェック

秋になると定番のファッションパターンとして人気なのがチェック柄です。秋のファッションに合わせて指先もチェック柄のネイルにしてみるのはいかがでしょうか。

また、チェック柄のネイルは、チェックの柄に種類があり、秋のネイルにはタータンチェック柄がおすすめです。そして、チェックネイルにおすすめのカラーリングは、カーキー、グレー、モーヴピンク、ブラックなどが人気です。

デザイン4:千鳥格子

千鳥格子も秋冬になるとファッションでは人気のパターンです。ファッションにはもちろんのこと、ネイルにも千鳥格子を取り入れると秋らしく大人っぽさのある仕上がりになります。

千鳥格子は、手書きでももちろんデザインできますが、手書きでは難しいという方は、千鳥格子のネイルシートが発売されていますので、手書きネイルができない方や初心者の方はネイルシートで気軽に楽しんでみましょう。

デザイン5:ヒョウ

大人っぽさやセクシー感をネイルでも表現したいという方には、ヒョウ柄のネイルはいかがでしょうか。ヒョウ柄は、ネイルのデザインの中ではとても人気で、特に秋になると一気に人気が出てくるネイルのデザインでもあります。

ヒョウ柄ネイルも手書きで表現はできますが、手書きでは難しい方や初心者の方は、千鳥格子と同じくヒョウ柄のネイルシートを使ってトップコートで仕上げてみましょう。

デザイン6:ゼブラ

秋ネイルでセクシーさや大人っぽさをより強調したいという方は、もう一つおすすめのアニマルネイルデザインがあります。今秋流行するといわれているネイルのデザインの一つである、ゼブラ柄です。ゼブラとは、シマウマのことですが、マーブル柄にみえる黒のコントラストがかわいいと人気です。

また、ゼブラネイルは白と黒に限ったデザインではなく、ボルドーやグリーン、グレーなど秋カラーとも相性がいいのがポイントです。

デザイン7:大理石

ちょっとセレブに秋ファッションとともに指先を演出したいという方は、大理石ネイルはいかがでしょうか。大理石とは、お金持ちの象徴としても知られている石のことですが、ネイルデザインとしても最近は人気急上昇中のデザインです。

特に大理石ネイルは、ベージュやくすみのあるオレンジなど秋カラーと相性がいいので、ちょっと指先をゴージャスにしたいという方にはぴったりのデザインといえるでしょう。

デザイン8:ブロックネイル

ちょっと秋のおしゃれは指先を個性的にしたいという方には、ブロックネイルというデザインがおすすめです。ブロックネイルとは、2~3色を1つの爪にブロックのごとくデザインしたネイルのことです。

また、ブロックとブロックの境界線にゴールドやラメを入れるとよりエレガントさが出るでしょう。そして、ブロックネイルにおすすめのカラーは、えんじ色やブラック、ブラウン、ホワイトなどが秋ネイルにぴったりです。

デザイン9:フラワーアート

秋といえば、紅葉やコスモスが美しい季節ですので、ネイルにも秋のフラワーアートを取り入れてみてはいかがでしょうか。フラワーアートネイルとは、爪に草花がデザインされたネイルのことです。

また、フラワーアートネイルは、落ち着いたデザインも多くホワイトやネイビーなどの秋カラーとも相性がいいのがおすすめポイントです。さらにフラワーアートは種類も多いため、季節によって花を変えるのもいいでしょう。

デザイン10:塗りかけネイル

ネイルをする時間がないという方や、ちょっとでもネイルをしておしゃれにみせたいという方には、塗りかけネイルがおすすめです。塗りかけネイルとは、その名のとおりきっちり塗らず、あえて塗りかけをしておしゃれにみせるというデザインです。

特に塗りかけネイルのいいところは、塗りかけてもおしゃれにみえるところです。たとえば、上記写真のように3色を爪の先だけにおいただけでも不思議とおしゃれにみえてしまいます。

ネイルをもっとキレイにしたいあなたにおすすめ

いつも美しいネイルをするには、日々のネイルケアは欠かせません。そこで、おすすめしたいのがETVOS(エトヴォス)というメイクとスキンケアの日本のブランドです。

ETVOSは、国産のミネラルを使ったコスメが多く、ネイルケアにもぴったりなミネラルたっぷりのネイルケア商品を豊富に展開しています。特に日々のネイルケアに悩んでいる方は、ETVOSで美しい指先を手に入れてみてはいかがでしょうか。

秋ネイルおすすめカラー10色

秋ネイルのおすすめデザイン10選|映える秋色カラー

秋デザインのネイルはおしゃれなのはいいけれども、やり方がわからないという方やなるべくお金をかけずに秋ネイルを楽しみたいという方も多いでしょう。

なるべくコストをかけずに秋ネイルを楽しむには、秋ネイルに合わせやすいカラー10色をおさえておくと便利です。特に秋にぴったりの季節カラーを取り入れれば、誰でも秋ネイルが楽しめますので、初心者の方にもおすすめです。

カラー1:モーヴピンク

秋におすすめのネイルカラーは、モーヴピンクです。モーヴピンクとは、くすんだ青みがかったピンクのことで、ちょっと紫よりなのが特徴のカラーです。モーヴピンクは、ピンクでありながらもどこか大人っぽさとセクシーさを感じさせるカラーです。特にモーヴピンクは、シックなカラーを求めている方には、ぴったりの落ち着いたネイルカラーといえるでしょう。

カラー2:ベージュ

ベージュは秋ネイルには、定番中の定番カラーともいえるネイルカラーです。ベージュは、どんな色やファッションにも合わせやすく、落ち着いた色ですので、オフィスやプライベートまで幅広く使える優秀なカラーとなっています。

また、肌と似た色ですので、失敗しても目立ちにくいのがポイントです。まさに、ネイルに挑戦してみたいという方にもおすすめのカラーといえるでしょう。

カラー3:グレー

グレーもベージュと同じく、落ち着いた大人っぽさをプラスしてくれるおすすめのネイルカラーです。グレーもベージュと同じくどんな色やファッションにも合わせやすいカラーですので、秋ネイルにはぴったりな優秀カラーといえるでしょう。

また、秋だけでなく冬にもそのまま使えるカラーですので、冬にはホワイトやラメと合わせたネイルデザインをするのもおすすめです。

カラー4:ボルドー

ボルドーとは、茶色みが強い赤のことで秋ネイルにはぴったりなネイルカラーです。ボルドーは、ここ数年の秋のファッションアイテムにもトレンドカラーとして登場していて、ボルドー1色を取り入れるだけでも一気に秋らしさがでるカラーともいえるでしょう。

また、ボルドーは、くすんだオレンジやブラック、ホワイト、カーキーなどのカラーとも相性がよく、シックな女性らしさもプラスしてくれるのもおすすめです。

カラー5:ブラック

指先に大人っぽさとセクシーさを気軽に取り入れるなら、ブラックは欠かせません。ブラックは、ネイルの中でも大人っぽさとセクシーさを強調するカラーとしては定番のカラーです。また、ブラックの単色塗りのネイルでもいいですが、ゴールドラメや大理石ネイルのデザインも取り入れると、ゴージャスさが出てくるでしょう。

カラー6:カーキ

とにかく秋らしさを取り入れたいという方には、アースカラーであるカーキがおすすめです。アースカラーとは、ブラウンやグリーンなどの自然色のことです。カーキは特にくすんだグリーンで落ち着いた秋らしさを出してくれるので、気軽に秋ネイルを取り入れるならぴったりのカラーといえるでしょう。

また、カーキカラーは、ボルドーやベージュ、ブラウン、ゴールドなどの秋カラーとの相性がいいのも合わせやすいポイントです。

カラー7:ブラウン

ブラウンも秋を感じさせるカラーとしては、優秀なカラーです。ブラウンもカーキと同じくアースカラーと呼ばれる自然色でナチュラルな色合いのネイルをする方にはぴったりのカラーといえるでしょう。

また、ブラウンはオレンジやモーヴピンクとの相性もいいので、ちょっとカフェ・モカ風のおしゃれなネイルをしたいという方にはぴったりのカラーといえるでしょう。

カラー8:ネイビー

ネイビーも秋にはおすすめの優秀なカラーです。ネイビーは、夏にもアクセントのある青として使われることは多いですが、秋には落ち着いた色合いとしてもファッションに合わせやすいので、秋にもぴったりな大人カラーといえます。

また、ネイビーに似合うカラーは、グレーやボルドー、ホワイトなどの相性がいいので、いろいろデザインを楽しむのもおすすめです。また、ゴールドラメやラインストーンを乗せてもいいでしょう。

カラー9:くすみオレンジ

秋といえば、紅葉の美しい季節ですが、指先にも紅葉のような美しいカラーを取り入れてみましょう。紅葉を思わせるカラーとしておすすめなのが、くすみオレンジです。

くすみオレンジは、オレンジよりも彩度を落としたくすんだ印象のカラーです。また、くすみオレンジは、落ち着いた色合いなので、あまり目立たないので、気軽にオフィスにも使えるカラーといえるでしょう。

カラー10:パープル

パープルも秋の定番カラーとして人気のカラーです。パープルは、大人っぽさやセクシーさもプラスしてくれる優秀なカラーですが、10月にはハロウィンもあることから魔女のような雰囲気を出せるハロウィンネイルとしても活躍してくれます。

また、パープルにも濃い色と薄い色がありますので、うまく使い分けてファッションに合わせた色の濃さを選んでみましょう。さらにフラワーアートやアーガイルチェックにもぴったりです。

秋ネイルで指先からオシャレになろう

秋ネイルのおすすめデザイン10選|映える秋色カラー

いかがでしたでしょうか。今回は、秋におすすめのネイルデザインや秋ネイルにぴったりの秋のトレンドカラー10色などをご紹介してきました。秋になったばかりの9月は、まだ残暑が残りますが、秋のファッションとともに少しずつ秋を取り入れることが大切です。まずは、指先から秋の衣替えのおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

色んなデザインに挑戦してみよう

今回は、秋にぴったりなネイルのデザインやカラーを中心にご紹介いたしましたが、ネイルには、他にもさまざまなデザインがあります。また、ネイルのカラーやデザインも季節ごとによって変わりますので、さまざまなデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか。

また、秋ネイルに関連したネイルの塗り方テクニックや最近人気のミラーネイルのやり方などの記事をピックアップしてみました。ぜひ、セルフネイルの参考にしてみましょう。

デザイン

Related

シロップネイルのつくり方|おすすめデザインやアイテム5選

甘いシロップをかけたような、ちゅるんとしたツヤとほんのり色づく透明感が可愛い、シロップネイルをご存知でしょうか。男性にも好印象なので恋のイベントが多いこれからの季節におすすめなネイルです。今回はそのつくり方に加えて、おすすめのデザインやアイテムもご紹介します。
ネイルデザイン
2019年02月07日
シロップネイルのつくり方|おすすめデザインやアイテム5選

塗りかけネイルのおすすめのデザイン7選・必要なもの

塗りかけネイルは難しそうに見えてコツをおさえると塗りかけネイルは自分でできます。塗りかけネイルにも、マーブル風や、タイダイ風などいくつか種類がありますので、挑戦してみると楽しいです。自分でネイルをすることで、時間短縮や自由な時間で楽しむことができます。
ネイルデザイン
2019年02月08日
塗りかけネイルのおすすめのデザイン7選・必要なもの

クリアネイルにおすすめの商品6つ|きれいに仕上げるコツ5つ

上品でオフィスにもしていけるネイルならば、クリアネイルがおすすめです。クリアネイルは控えめで上品なので男受けが抜群ですし、何より手を何割にも増して美しく見せてくれます。この記事では、クリアネイルにおすすめの商品などをご紹介しているので、ぜひご覧ください。
ネイルデザイン
2019年02月07日
クリアネイルにおすすめの商品6つ|きれいに仕上げるコツ5つ

ニットネイルの作り方2つ|簡単ニットデザイン5パターン

みなさんはニットネイルをご存じですか。ニットネイルは秋冬におすすめのネイルアートになり、そのネイルをすることで、季節感が出せます。またニットネイルには、たくさんの種類やメリットがあるのが特徴です。そんなニットネイルを紹介しているのでぜひ読んでみてください。
ネイルデザイン
2019年02月07日
ニットネイルの作り方2つ|簡単ニットデザイン5パターン

ピンク色のショートネイルデザイン10選|ピンクネイルの印象

ピンクのショートネイルは、優しく可愛い仕上がりになります。ピンクのマニキュアだけでも仕上がりますし、マニキュアだけでなくその上にストーンやスタッズを乗せても可愛くなります。しかしネイルケアも必要なので、ネイルアートをしたい方はネイルケアも心がけましょう。
ネイルデザイン
2019年02月07日
ピンク色のショートネイルデザイン10選|ピンクネイルの印象

おすすめのボルドーマニキュア6選・相性が良いネイルデザイン

秋になると、ファションやメイク、ネイルなどに取り入れたくなるのがボルドーカラーです。普通の赤に比べて深みがあり、少しダークでワインのような色のボルドーカラーは、少し取り入れてあげるだけで秋冬の印象にしてくれます。今回は指先を彩るボルドーネイルをご紹介します。
ネイルデザイン
2019年02月07日
おすすめのボルドーマニキュア6選・相性が良いネイルデザイン

セルフフェザーネイルのやり方5ステップ|デザイン例

フェザーネイルを知っていますか。こちらの記事ではフェザーネイルの特色や描き方、おしゃれなフェザーネイルのデザイン3つ、また描く以外でのフェザーネイルのやり方についても紹介しています。おしゃれなネイルについて知りたい方はぜひご覧になって下さい!
ネイルデザイン
2019年02月07日
セルフフェザーネイルのやり方5ステップ|デザイン例

色気のあるネイルのデザイン7選・おすすめのカラー

最近では、派手なネイルだけではなく、仕事先や結婚式などにも向いた色気のあるネイルが流行しています。ネイルをしたいけど迷っているという方のために、色気のあるネイルはどのようなネイルなのか、種類や柄、カラーなどを詳しく紹介しています。参考にしてください。
ネイルデザイン
2019年02月08日
色気のあるネイルのデザイン7選・おすすめのカラー

春のフレンチネイルにおすすめのデザイン6選・カラー

もうすぐ春がきます。春になるタイミングで春らしいネイルをしたいと考えている人も多いことでしょう。春らしいフレンチネイルを試してみてはいかがでしょうか。この記事では、春におすすめするフレンチネイルのデザインやカラーを紹介していきます。ぜひ読んでみてください。
ネイルデザイン
2019年02月08日
春のフレンチネイルにおすすめのデザイン6選・カラー

ツイードネイルのデザイン7つ|ツイードネイルの作成手順5つ

秋冬のファッション素材としても人気なのが「ツイード」と呼ばれる素材です。ツイードはネイルデザインとしても人気で色を変えることでさまざまなデザインを楽しむことができます。今回はジェルネイルにおけるツイードネイルの正しい手順とおすすめのデザインをご紹介いたします。
ネイルデザイン
2019年02月08日
ツイードネイルのデザイン7つ|ツイードネイルの作成手順5つ

逆フレンチネイルのおすすめデザイン11選・おすすめの色

女性らしい自然なネイルとして人気の高いのが「フレンチネイル」ですが、最近は「逆フレンチネイル」と呼ばれるネイルデザインが注目を浴びています。フレンチネイルよりも華やかですが、上品なデザインが魅力です。今回は逆フレンチネイルのデザインをくわしくご紹介いたします。
ネイルデザイン
2019年02月08日
逆フレンチネイルのおすすめデザイン11選・おすすめの色