Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月08日

ボルドーネイルの塗り方8つ・おすすめボルドーネイル

ネイルカラーの中でも特に秋冬のファッションに欠かせないカラーといえば「ボルドー」です。ボルドー色のネイルは大人っぽくおしゃれな色なので、幅広い世代に人気のカラーです。今回はボルドーを使用したおすすめのネイルデザインや季節別のおすすめネイルをご紹介いたします。

ボルドーネイルの塗り方8つ・おすすめボルドーネイル

ボルドーネイルとは

ボルドーネイルの塗り方8つ・おすすめボルドーネイル

「ボルドー」と呼ばれるカラーは、赤の中でも黒を多く混ぜたカラーで渋く大人っぽい色が魅力のカラーです。特に秋冬のファッションでは人気のカラーで、ネイルにおいてもファッションと合わせて人気の高いカラーです。

ボルドー色のネイルは、デザインによってもイメージが異なります。比較的ダーク系のカラーなので、ブラックやカーキなどの少し暗い色のファッションと相性のいいネイルカラーです。

【種類別】ボルドーネイルの塗り方8つ

ボルドーネイルの塗り方8つ・おすすめボルドーネイル

秋冬ファッションには欠かせないカラーといえば「ボルドー」です。ボルドーは赤の中でも暗めの色なので、程よい華やかさと色っぽさを持ったカラーです。特にボルドー色を用いたネイルでは、塗り方によってもネイルデザインの印象が大きく異なります。

シンプルなワンカラーのものもあれば、変形フレンチなどのおしゃれなデザインまで、デザインの種類も豊富です。自分の好みやスタイルに合わせておしゃれなデザインを選びましょう。

種類1:ワンカラー

ボルドー色のネイルの中でももっともオーソドックスなネイルデザインといえば、ワンカラーのデザインです。ボルドーは発色もよく、ビビットな赤よりも控えめな印象なので大人っぽいスタイルが好きな方におすすめのネイルです。

ボルドーのワンカラーネイルの場合は、ゴールド系の小さなスタッズなどをプラスしてもおしゃれなデザインに仕上がるのでおすすめです。またネイルの縁をゴールドなどで囲うデザインも人気です。

種類2:グラデーション

ワンカラーのデザインよりもさらに大人っぽいデザインなのが、ボルドーを用いたグラデーションネイルです。ボルドーは比較的濃いめのカラーなので、濃淡のはっきりとしたグラデーションネイルを楽しむことができます。

普段のシンプルなネイルに飽きた方や少し個性のあるデザインネイルにしたい方には、ボルドーを用いたグラデーションネイルがおすすめです。

種類3:フレンチ

女性らしいエレガントなデザインが好きな方には、フレンチネイルがおすすめです。フレンチネイルと聞くと、爪先にホワイトを少し塗ったデザインや上品でエレガントな印象を与えるデザインです。ボルドーを用いたフレンチネイルは、ホワイトやベージュよりもインパクトのあるイメージに仕上がるので、華やかなデザインネイルにしたい方におすすめです。

種類4:逆フレンチ

爪の先部分にだけ色をのせたのが「フレンチネイル」と呼ばれるデザインですが、カラーパターンを逆にした「逆フレンチネイル」もおしゃれなデザインなのでおすすめです。フレンチネイルよりもより華やかな印象で、上品さのある大人っぽいデザインネイルです。

アクセントが欲しい方には、ゴールド系やパールのパーツなどをプラスするとより華やかなデザインに仕上がります。

種類5:変形フレンチ

ボルドーを用いたネイルの中でも少し個性的なデザインにしたい方には、「変形フレンチネイル」がおすすめです。フレンチネイルとは、爪先部分のみ色が異なり、左右が対象となった美しいカーブを描いたネイルデザインです。変形フレンチネイルとは、爪先部分のデザインをアシンメトリーやウェーブ型にしたデザインなので、よりおしゃれなネイルに仕上がります。

種類6:ラメ

ボルドーネイルの中でも華やかなネイルデザインにしたい方には、ラメをプラスしたボルドーネイルがおすすめです。ボルドーネイルにはゴールド系のラメが相性がいいのでおすすめです。ラメはプラスする量によってネイルデザインのイメージが異なります。

薄く全体的にラメをプラスしたり、爪先から爪の半分ぐらいまでラメをプラスしたデザインもおしゃれなのでおすすめです。

種類7:マーブル

少し変わったネイルデザインに挑戦したい方には、ボルドーを用いたマーブルデザインがおすすめです。マーブル柄のネイルは、ベースをボルドーにするか、柄の色をボルドーにするかでもデザインのイメージは異なります。

可愛らしいガーリーなネイルに仕上げたい方は、オフホワイトなどのカラーをベースにボルドーでマーブル柄を描きましょう。大人っぽいデザインが好きな方は、ベースはボルドーでブラックなどで描くといいでしょう。

種類8:フラワー

ボルドーネイルの塗り方8つ・おすすめボルドーネイル

華やかなボルドーネイルに仕上げたい方は、フラワーデザインを取り入れたネイルがおすすめです。ボルドーの場合は、数本をワンカラーにし、数本をフラワー柄にするとバランスがよくおしゃれなネイルに仕上がります。

フラワー柄を描く場合は、オフホワイト系のベースカラーにボルドーで花柄を描くとおしゃれでエレガントなネイルに仕上がります。花柄は少し大きめに描くとより大人っぽいイメージになります。

女性にとっては肌のメンテナンスも重要

現在はファッションの一部となっている「ネイル」ですが、女性にとっては日々のスキンケアも欠かせないポイントです。特にお肌は年齢とともにシワやくすみが目立ち、トラブルも発生しやすくなります。肌のケアで困っている方には「ETVOS(エトヴォス)」のスキンケアがおすすめです。

年齢とともに失われがちなセラミドが配合されているので、お肌にハリやツヤを与えてくれる万能なスキンケアコスメです。

【季節別】おすすめボルドーネイル

ボルドーネイルの塗り方8つ・おすすめボルドーネイル

ボルドーネイルは秋冬に特に人気のカラーですが、デザインを変えれば季節に関係なく楽しめるネイルカラーの1つです。ボルドーネイルは少し暗めのカラーなので、春夏は少しを色を控えめに、秋冬はボルドーを基調としたデザインにすると季節らしいネイルデザインを楽しむことができます。ではボルドーを用いたネイルデザインを季節別にくわしくご紹介いたしましょう。

少し肌寒い日もあり春の季節は、ファッションのカラーも明るい傾向にあります。ホワイトやベージュ系のファッションの場合は、ボルドーカラーを用いたフラワーネイルなどがおすすめです。

たとえば、ミルキーホワイトとベースカラーにしてボルドーカラーで花柄を描きます。花柄は1本あけてデザインをほどこし、他の爪はボルドーカラーのフレンチにすると軽やかなで春らしいネイルに仕上がります。

夏といえば、リゾートやマリーンスタイルなどが人気を集める季節です。夏の季節にボルドーを使用する場合は、あまりボルドーの色が濃くでない「変形フレンチネイル」や「細めのフレンチネイル」がおすすめです。

変形フレンチネイルは、ボルドー以外の部分はクリアなので、夏らしいネイルに仕上がります。少しデザインを小さくすることで、季節に合った夏らしいデザインに仕上がります。

秋のファッションはボルドーカラーのアイテムも多くなる季節です。秋のネイルにボルドーを使用する場合は、ワンカラーや逆フレンチネイルなど、カラーがしっかりでるデザインがおすすめです。少しゴージャスなイメージに仕上げたい場合は、ゴールドのパーツやラメをプラスするとより華やかなになるのでおすすめです。

冬の季節も秋と同じくボルドーカラーがしっかり主張されるネイルデザインがおすすめです。冬の場合はワンカラーのボルドーネイルでも、1本だけミラータイプのゴールドなどを混ぜるとよりおしゃれな仕上がりになります。

またグレーやベージュなどとも相性がいいので、すべてワンカラーのボルドーネイルではなく、数本を違う色にして楽しむのもおすすめです。

ボルドーネイルで爪先を秋の装いに

ボルドーネイルの塗り方8つ・おすすめボルドーネイル

秋冬のファッションに欠かせないカラーといえば「ボルドー」ですが、ボルドーカラーを用いたネイルはデザインによって年間楽しめるカラーの1つです。春夏の季節は少しボルドーを控えめにしたデザインにし、秋冬はボルドーカラーをメインにしたデザインにすると季節に合ったデザインを楽しむことができます。

なりたい自分に合わせたネイルを

ネイルのデザインはボルドーに関わらず、スタイルやシチュエーションによっても選ぶデザインが異なります。たとえば、ブライダルネイルの場合はホワイトを基調にしたネイルにスワロフスキーなどをプラスしたゴージャスなネイルデザインが人気です。またオフィスネイルにはベージュやピンクなどを使用した控えめなデザインが人気です。

シチュエーションやスタイルに合わせて、自分に合ったネイルデザインを見つけましょう。

Related

簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

あなたは「塗りかけネイル」をご存知ですか。塗りかけネイルとは、まるで塗りかけて止めてしまったようなネイルスタイルのことで、女性タレントのブログで火がつきました。今回は、塗りかけネイルのやり方やデザインをご紹介しますのでぜひ挑戦してみてください。
ネイル
2019年03月11日
簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

おしゃれ女子には欠かせないネイルですが、毎回ネイルサロンを使われていますか。「高額なネイルサロンは通うのが大変だけど、セルフネイルは自信がない」という方はぜひダイソーのネイルを使ってみてください。100円とは思えないクオリティで仕上げることができます。
ネイル
2019年02月08日
ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

ネイルアートはプロのネイルサロンに行かないとできないと思っている方はいませんか。ネイルのポイントを抑えれば初心者の方でも簡単に可愛いネイルアートをすることができます。不器用で不安という方には、ネイルシールを使うと凝ったデザインも簡単にできるのでおすすめです。
ネイル
2019年02月08日
ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

ネイルのカラーやデザインの中でも人気が高いのが赤ネイルです。赤ネイルは情熱的な印象を与えられる女性らしいカラーでファッションにも合わせやすいのが特徴といえます。この記事では、赤ネイルのおすすめデザインやおすすめのマニキュアをご紹介しています。
ネイル
2019年02月08日
赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

仕事や家事、育児などの都合で短い爪を長く伸ばしたり、ネイルができないという方はたくさんいるのではないでしょうか。短い爪には可愛らしいイメージがあり、それを活かしたネイルはたくさんあります。爪先が美しくなるだけで気持ちが高まるので気分転換にもなります。
ネイル
2019年02月08日
短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!

100均ネイルでのネイルアートは意外と簡単に楽しめるのをご存知でしょうか。100均ネイルスタンプや、100均ネイルプレート、マグネットネイルや、剥がせるネイルなどを使って、可愛いネイルアートを楽しみましょう。案外簡単だと驚きネイルシールも楽しんで使えるでしょう
ネイル
2019年02月08日
おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!