Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月08日

ベルベットネイルのやり方5ステップ|セルフでの簡単な方法

みなさんは、「ベルベットネイル」という技法のネイルアートをほどこしたことはありますか。ベルベットネイルは、ふわもこ質感で、秋や冬にはぴったりなネイルアートです。今回は、ベルベットネイルをセルフでじょうずに行なう方法などをご紹介します。

ベルベットネイルのやり方5ステップ|セルフでの簡単な方法

ベルベットネイルとは

ベルベットネイルのやり方5ステップ|セルフでの簡単な方法

みなさんは、「ベルベットネイル」をご存知でしょうか。自分のネイルにためしてみたことはありますでしょうか。

今回の記事は、「ベルベットネイル」についてです。さまざまな角度から、セルフでおこなう「ベルベットネイル」のやり方を5つのステップでご紹介していきます。カンタンな方法をご紹介していきますので、ぜひこの秋冬のネイルにおためしください。

まずは「ベルベットネイル」がどのようなものか、ご紹介します。

ベルベットネイルの特徴

ベルベットネイルのやり方5ステップ|セルフでの簡単な方法

まずはじめに、「ベルベットネイル」の特徴について、ご紹介していきましょう。

ベルベットネイルは、秋冬にぴったりなネイルです。ふわもこの質感に女性たちは惹かれています。ベルベットネイルとは、通常のジェルネイルに、ふわふわの繊維状の素材をのせたネイルのことをいいます。

生地のベルベットのような質感になることから、「ベルベットネイル」と呼ばれるようになりました。

セルフで上手に塗る方法

つづきましては、「ベルベットネイル」を、セルフなのにじょうずに塗る方法をご紹介していきましょう。

3っつの方法を気をつけるだけで、たいへんキレイなベルベットネイルができるようになります。セルフネイルだと、ついつい利き手じゃない方が、へたくそになりがちですが、コツを押さえれば、そんなの全然に気にならなくなります。

それでは、さっそくベルベットネイルの上手に塗る方法をご紹介します。

方法1:パウダーは乾かないうちに乗せる

ベルベットネイルを上手に塗る方法1つめは、「パウダーは乾かないうちに乗せる」こと、です。

ベルベットネイルは、通常のジェルネイルに、繊維状のパウダーをのせて完成します。ベルベットネイルを完成させるためには、繊維状のパウダーをしっかり、たっぷり乗せなくてはいけません。

そのためには、ジェルネイルをのせたら、すぐに繊維パウダーを乗せましょう。

方法2:最初はたっぷり乗せる

ベルベットネイルを上手に塗る方法2つめは、「最初はたっぷり乗せる」こと、です。

ベルベットネイルは、最初はおもいきってたっぷりのせましょう。そうすることによって、乾く前のネイル部分にたっぷりと付けることが出き、セルフでも、ベルベットネイルがつくりだせます。

隙間があると、上質なベルベットネイルとは言いがたいので、繊維パウダーをケチらずに使ってみてください。

方法3:トップコートは塗らない

ベルベットネイルを上手に塗る方法3っつめは、「トップコートは塗らない」こと、です。

トップコートとは、ネイルカラーを長持ちさせたり、なめらかにコーティングするために塗る物です。ふわもこの質感がポイントの、ベルベットネイルに塗ってしまうと、せっかくのふわもこ質感が、なくなってしまい、ベルベットネイルではなくなってしまいます。

トップコートは塗らずに、そのままの質感を楽しんでください。

ベルベットネイルのやり方5ステップ

ベルベットネイルのやり方5ステップ|セルフでの簡単な方法

ベルベットネイルのやり方を、たった5つのステップで、ご紹介していきます。ぜひ参考にして、ふわもこ質感でかわいいベルベットネイルをためしてみてください。

「たったこれだけで、ほんとうにできるのかな」とおもわれるでしょうが、本当にできちゃいます。不器用さんでもかんたんにできますので、この記事を読みながら、一緒にやってみてください。

用意するもの

ベルベットネイルのやり方5ステップ|セルフでの簡単な方法

セルフでベルベットネイルをするときに必要なものを、ご紹介していきましょう。

まず、ネイルケアをする道具です。爪磨きや爪切りが必要です。生爪の状態を整えておくと、保ちがよくなります。

そしてネイルポリッシュです。

つづいては、ベルベットパウダーです。

ネイルポリッシュとベルベットパウダーのカラーは、似通ったカラーを選びましょう。そうすると、透けてしまったときにも、きれいに誤摩化せます。

ステップ1:パウダーと近い色を塗る

ベルベットネイルのステップ1つめは、「パウダーと近い色を塗る」です。先ほども述べたとおり、ベルベットパウダーと似た色を塗れば、うまくパウダーを乗せられなかったときも、隙間からネイルポリッシュを塗って、ベルベットパウダーの重ね付けなどが、できるようになります。

ステップ2:パウダーを爪に乗せる

ベルベットネイルのステップ2つめは、「パウダーを爪に乗せる」こと、です。

パウダーを乗せるのは、難しく感じる可能性もありますが、かんたんです。一本、ネイルにネイルポリッシュを塗ったら、すぐにベルベットパウダーをのせましょう。いっきに、たっぷり乗せてください。

そうすることによって、たいへんベルベットパウダーの付きがよくなります。

ステップ3:指で押さえる

ベルベットネイルのステップ3つめは、「指で押さえる」こと、です。

ベルベットパウダーをのせたら、すぐに指でやさしくプッシュしましょう。そうすることによって、よりいっそうベルベットパウダーが密着して、ただベルベットパウダーをかけただけでは、密着しにくい、ネイルのスミの方にもパウダーが行き渡るようになります。

ステップ4:余分なパウダーを落とす

ベルベットネイルのステップ4つめは、「余分なパウダーを落とす」こと、です。

ベルベットパウダーは、ネイルポリッシュに密着します。しかし、ただベルベットパウダーをのせて、指で押さえただけでは、余分なベルベットパウダーが上に乗っている可能性が高いです。

そのため、ティッシュなどの上で、ポンポンと指を振って、余分なベルベットパウダーを落として上げましょう。よりいっそうきれいな仕上がりになります。

ステップ5:乾くまで待つ

ベルベットネイルのステップ、最後の5つめは「乾くまで待つ」ことです。

ベルベットネイルはベルベットパウダーをのせたら、トップコートはぬりません。トップコートを塗ってしまうと、せっかくのふわもこ質感がそこなわれてしまうからです。なので、ベルベットパウダーをのせたら、そのまま乾燥させます。

すると、秋や冬にぴったりなふわもこネイルの完成です。トップコートがないため、保ちは悪いですが、とってもかわいいです。

乾燥肌さんにおすすめサービス

「ETVOS」(エトヴォス)というコスメブランドをご存知でしょうか。

国産のスキンケア、メイキャップブランドです。大人ニキビやドライスキンに悩んでいるひとに向けてつくられており、まさに大人のためのコスメブランドです。そんなETVOS(エトヴォス)が、モイスチャー成分にこだわった、お試しキットをお試し価格で販売しています。

ぜひドライスキンや大人ニキビに悩んでいる方は、この機会をお見逃しなく。

ベルベットネイルを長持ちさせるコツ

ベルベットネイルのやり方5ステップ|セルフでの簡単な方法

「ベルベットネイルを長持ちさせるコツをしりたい。」、とおもっていらっしゃる方もおおいのではないでしょうか。

ベルベットネイルは、トップコートをぬらないので、水にも弱く、剥がれやすいです。サロンではなく、ご自身でセルフケアをされている場合は、とってももろいです。そんなとき、ベルベットネイルを長持ちさせるコツを知っていれば、すこしでも長い期間、ベルベットネイルを楽しむことが出きるようになります。

コツ1:ノンワイプジェルを使う

ベルベットネイルを少しでも長持ちさせようとおもったとき、まずできることは、トップジェルを、「ノンワイプジェル」にすることです。

ノンワイプジェルにすることによって、さいごにワイプをかける必要がないので、ベルベットネイルの、ふわもこ質感を保つことができます。

コツ2:トップジェルで埋め込む

つづきましてご紹介する、ベルベットネイルを長持ちさせるための方法は、「トップジェル」で埋め込む、という方法です。

ふわもこ質感は、あまり発揮されなくなりますが、クリアジェルにベルベットパウダーを混ぜて、ネイルに乗せるので、しっかりと密着します。

コツ3:水仕事は手袋をする

ベルベットネイルを少しでも長持ちさせるための方法、最後は、「水仕事は手袋をする」ことです。

ベルベットパウダーは、トップコートを塗られていないので、水に弱いです。水だけではなく、化粧水や美容クリームなどにも弱いです。そのため、つめ先が濡れそうなときは、手袋をしてください。

一味違ったネイルでオシャレを楽しもう

ベルベットネイルのやり方5ステップ|セルフでの簡単な方法

ベルベットネイルのように、個性のあるネイルはぞくぞくと発表されています。シュガーネイルのように、ざらつき感を楽しむ物や、ベルベットネイルのようにふわもこ感を楽しむ物がオシャレを楽しませてくれます。

デザインも幅広いベルベットネイル

ベルベットネイルは、単色塗りのように楽しむことも出きますし、ドット柄などと組み合わせて立体感と平面感をたのしむことができます。

デザインも幅ひろいベルベットネイルで、オシャレを楽しみましょう。

Related

簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

あなたは「塗りかけネイル」をご存知ですか。塗りかけネイルとは、まるで塗りかけて止めてしまったようなネイルスタイルのことで、女性タレントのブログで火がつきました。今回は、塗りかけネイルのやり方やデザインをご紹介しますのでぜひ挑戦してみてください。
ネイル
2019年03月11日
簡単!塗りかけネイルのやり方|塗りかけネイルデザイン10選

ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

おしゃれ女子には欠かせないネイルですが、毎回ネイルサロンを使われていますか。「高額なネイルサロンは通うのが大変だけど、セルフネイルは自信がない」という方はぜひダイソーのネイルを使ってみてください。100円とは思えないクオリティで仕上げることができます。
ネイル
2019年02月08日
ダイソーの人気ネイルはコレ!オススメランキングベスト10

ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

ネイルアートはプロのネイルサロンに行かないとできないと思っている方はいませんか。ネイルのポイントを抑えれば初心者の方でも簡単に可愛いネイルアートをすることができます。不器用で不安という方には、ネイルシールを使うと凝ったデザインも簡単にできるのでおすすめです。
ネイル
2019年02月08日
ネイルのやり方5選!初心者でもできる簡単セルフネイル

赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

ネイルのカラーやデザインの中でも人気が高いのが赤ネイルです。赤ネイルは情熱的な印象を与えられる女性らしいカラーでファッションにも合わせやすいのが特徴といえます。この記事では、赤ネイルのおすすめデザインやおすすめのマニキュアをご紹介しています。
ネイル
2019年02月08日
赤ネイルのおすすめデザイン42選|おすすめのマニキュア

短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

仕事や家事、育児などの都合で短い爪を長く伸ばしたり、ネイルができないという方はたくさんいるのではないでしょうか。短い爪には可愛らしいイメージがあり、それを活かしたネイルはたくさんあります。爪先が美しくなるだけで気持ちが高まるので気分転換にもなります。
ネイル
2019年02月08日
短い爪のネイルデザイン15選|おすすめのネイルパーツ3選

おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!

100均ネイルでのネイルアートは意外と簡単に楽しめるのをご存知でしょうか。100均ネイルスタンプや、100均ネイルプレート、マグネットネイルや、剥がせるネイルなどを使って、可愛いネイルアートを楽しみましょう。案外簡単だと驚きネイルシールも楽しんで使えるでしょう
ネイル
2019年02月08日
おすすめの100均ネイル9選|簡単に可愛くできる!