Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月15日

V系メイクのやり方5ステップ|V系メイク2つの魅力

V系メイクに欠かせない必需品と完成させる5つのステップを紹介します。V系メイクは、いつもとは違う自分に変身でき、いつもとは違うメイク方法で美しさを表現できます。男女の垣根を越えてメイクができるのもポイントです。V系だけでなく、ハロウィンメイクにもどうぞ。

V系メイクのやり方5ステップ|V系メイク2つの魅力

V系メイクとは

V系メイクのやり方5ステップ|V系メイク2つの魅力

V系とはヴィジュアル系バンドのメイクのことを指します。普段、女性がするようなメイクではなく濃く、目立つメイクが特徴的です。カラフルなカラコンやアイシャドウを使用することで完成します。

またv系メイクにも種類がありキリっとした男性的なV系メイク、中性的なV系、いわゆるゴスロリと言われる姫系メイクなどがあります。どのメイクも普段の自分とは違う自分になれる点が共通です。

V系メイクの必需品

V系メイクの必需品はカラコン、ウィッグ、リキッドアイライナー、赤リップ、アイシャドウなどがあります。どれも普段のメイクでは使わない色味や発色のものが多くあります。

そのなかでも重要なのが、コンシーラーです。コンシーラーは肌トラブルの強い味方です。しかしV系メイクの際のコンシーラーの使い方は少し違います。V系メイクの必需品を次から詳しく説明していきますので、参考にしてください。

V系メイクのやり方5ステップ

V系メイクのやり方5ステップ|V系メイク2つの魅力

V系メイクのやり方は簡単に分けて5つのステップに分けることができます。V系メイクは二次元のような、美形な仕上がりになります。

そのために欠かせないカラコンやベースメイク、そして重要なのがアイシャドウを黒のアイライナーです。普段のメイクとは違い、派手なカラコンやアイシャドウでV系メイクを楽しみましょう。

ステップ1:カラコン装着

カラコンは赤や黄色、シルバーなど明るく派手なタイプが好まれます。黒目を大きくし可愛さを演出するカラコンではないことに注意が必要です。これだけでもイメージがガラリと変わります。これからまだまだ変身していきます。

またカラコンはメイク前に装着することをおすすめします。メイク後にカラコンをするとメイクが目に入ってしまう恐れがあります。さらにメイクで手が汚れている可能性があります。なので最初に入れましょう。

ステップ2:ベースメイク

ベースメイクは重要な項目です。肌色を均一に見せるように心がけましょう。肌荒れや肌のムラ赤みがあると、せっかくのV系世界観がだいなしになります。しっかりとケアして綺麗なベースを作り上げるようにしてください。

化粧下地

化粧下地である程度の毛穴や肌の凹凸をなくしてください。化粧下地の役割は次のファンデーションのモチをよくする、密着をよくするなどの役割があります。ファンデーションで、すっかり肌のトラブルを隠せればいいですが、そうもいかない場合があります。

少しでも肌をきれいに見せるために化粧下地にもこだわりましょう。テカリをなくしてくれるもの、パール入りのなど自分に合った商品を見つけてください。

ファンデーション

ファンデーションはリキッドファンデーションがおすすめです。それはリキッドファンデーションがカバー力に優れているからです。

V系メイクは自分の骨格をいかすメイクではなく、いかに白紙の状態からメイクを整えていくかがポイントになります。なので、リキッドファンデーションに完全に肌ムラやニキビ跡シミを隠しましょう。

コンシーラー

コンシーラーは欠かせないコスメアイテムです。ニキビやシミを隠すのに最適なコンシーラーですが、V系メイクでは違う使い方がされます。それは眉毛消しです。

V系メイクの場合、まゆげを細くする、極端に形を変える、アイブロウでカラーをつけることが多いです。そのため、まゆげをコンシーラーで隠す必要があります。

コンシーラーはパレットタイプではなくペンタイプの方が眉毛消しには向いています。お好みに合わせてください。

ステップ3:アイメイク

V系メイクのやり方5ステップ|V系メイク2つの魅力

アイメイクはV系メイクにとって重要なポイントです。カラーコンタクトでインパクトのある顔立ちを目指したいので、アイメイクも合わせて派手で目立たせましょう。それにはアイシャドウとアイラインがポイントです。

アイシャドウはカラーが派手で発色のいいタイプを選びましょう。またにじませたくないアイライナーはウォータープルーフのものを選びましょう。

アイシャドウ

V系メイクでは黒のアイシャドウで囲み目風メイクをする点、目尻側を赤く染める点があります。黒のアイシャドウで目元を囲うと、ブラックでミステリアスな印象になります。また赤のアイシャドウもかなり映えます。

ベースで顔色がしっかりと補正され美白に仕上がるので、白と赤の対比のバランスが取れてます。ただし、赤色は目尻側などワンポイント程度に留めるようにしましょう。

アイライン

アイラインは細く細かく引くので、小回りが利くアイライナーを選ぶようにしましょう。色にもこだわってください。色はブラックです。漆黒と呼ぶにふさわしいカラーなら、なおよいでしょう。

アイライナーは目力を強めるだけではありません。目元に模様を入れたり、タトゥー風メイクに活用します。デザインにもこだわりたいので、細いリキッドタイプがおすすめです。そしてにじみ対策でウォータープルーフのものを選びましょう。

ステップ4:ハイライトとシャドウ

シャーディングは目元、鼻を中心に行ってください。特に目元のシェーディングは重要です。キリっと男性的なイメージに仕上げたいなら、目元鼻元もシェーディングに力を入れましょう。

ハイライトは顔立ちがハッキリとするので、メイクに組み込みましょう。涙袋に入れると可愛いイメージになります。

ステップ5:リップ

リップは可愛い系や姫系メイクの時にのみこだわりましょう。色はピンクや赤がおすすめです。マットタイプよりもつやつやになるリップがおすすめです。

V系メイクはアイシャドウやカラコンが派手な場合が多いです。リップだけ取れていたら違和感を感じるので、絶対に落ちないタイプを選んでください。

おすすめはティントリップです。落ちにくくツヤが出るタイプを探しましょう。男性的なv系メイクならリップ程度で十分です。

V系メイクがしたい方におすすめ

ヴィジュアル・メイクアップ・レッスン [DVD]

¥ 2,499

Amazonで見る

口コミ

とても参考になります。しかし、やはりプロはすごい。

V系メイクは普段のメイクとは違う部分が多く戸惑うことがあるでしょう。さらに女性雑誌で特集されることも少ないので情報が少ないのが事実です。

そんな時はDVDで学習することをおすすめします。動画だと何回でも復習できますし、見直すことができます。また写真や言葉だけでなく実際に見れる点が魅力です。V系メイクのやり方が分からない方やこれから始めようとしている方におすすめです。

V系メイクの魅力

V系メイクのやり方5ステップ|V系メイク2つの魅力

V系メイクメイクの魅力にはいつもとは違った自分になれるというものがあります。普段のメイクでは使わないようなカラーを堂々と使える点も魅力です。カラコンやウィッグを使っていつもとは違う自分に変身しましょう。また性別を超えた美しさを探求できる点も魅力と言えます。

はっきりした顔立ちになる

V系メイクでは、堀の深い顔立ちを目指すメイクが特徴的です。またアイブロウが特徴的なので顔全体が引き締まった印象になります。

はっきりと引かれたアイライン、はっきりとした色のアイシャドウでメリハリのついた顔立ちを目指しましょう。

新しい自分を見つけられる

ファッションやメイクを変えるでけで、いつもとは違う自分に生まれ変わった気分を味わえます。多少、派手なメイクにするといつもより行動的で魅力があふれること間違いなしです。

魅力的なV系メイクを習得しよう

V系メイクのやり方5ステップ|V系メイク2つの魅力

V系メイクの取得にはポイントがあります。まずはカラコンで目の色を変える、ベースメイクで整える、アイブロウを細く形を整える、そしてアイシャドウやハイライトで目鼻立ちを整えることです。

女性のためのモテメイクなどのように情報が少ない場合があります。書籍やDVDなどで学習してください。

V系メイクの前に基礎を抑えよう

V系メイクにはいつかのポイントがあることをお話しました。普段のメイクとは違う使い方をするメイク道具もあります。

応用をするには、まずは基本から整えましょう。そのためにはこれらの記事を参考にして今よりも、もっと素敵な自分に変身してください。

メイク

Related

まゆげの整え方とメイク方法|おすすめアイテム5選

あなたは自分に合ったまゆげの書き方をご存知ですか。今回の記事は、まゆげの整え方とメイク方法が気になるという方におすすめの記事です。まゆげの書き方を知りたい人や、眉メイクにおすすめのアイテムが知りたいという方は、ぜひご覧ください。
メイクメイク
2019年02月15日
まゆげの整え方とメイク方法|おすすめアイテム5選

おフェロメイクにおすすめなコスメ8選・メイクのコツ

最近よく目にする「おフェロメイク」ですが、どのような意味から生まれた言葉なのでしょうか。この記事では、おフェロメイクの特徴からおすすめの化粧品、さらには、おフェロ顔の作り方まで紹介していきます。ぜひ、参考にし、おフェロメイクをマスターしてみてください。
メイクメイク
2019年02月18日
おフェロメイクにおすすめなコスメ8選・メイクのコツ

着物用メイクで押さえたいポイント5コ|おすすめのコスメ5コ

ここでは、着物用のメイクとは何かと着物用メイクで押さえておきたいポイントを5種類、ベースメイクやチーク、アイブロウとアイメイクアイテムや、口紅とリップグロスなど着物用メイクにおすすめのコスメを5つご紹介しています。着物用メイクにご興味のある方は要チェックです。
メイクメイク
2019年02月18日
着物用メイクで押さえたいポイント5コ|おすすめのコスメ5コ

愛され顔になるためのたれ目メイクの4つのポイント

みなさんは、たれ目メイクに挑戦したことがあるでしょうか。優しい雰囲気を演出できるたれ目は、女性にも男性にも人気の目の形です。今回は、たれ目の魅力や、たれ目メイクの仕方について詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。
メイクメイク
2019年02月18日
愛され顔になるためのたれ目メイクの4つのポイント

憧れる!ハーフ顔の6つの特徴・ハーフ顔になれるメイク術

日本人の憧れのハーフ顔メイクを知らない人はいないでしょう。顔の造りなどが違う日本人からしたら、どのようにすればよいかわからない人が多いのではないでしょうか。意外と難しいハーフ顔メイクは、上手にできる人も多くはないです。今回はハーフ顔メイク術を詳しく紹介します。
メイクメイク
2019年02月14日
憧れる!ハーフ顔の6つの特徴・ハーフ顔になれるメイク術