Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月15日

艶っぽい人の特徴5つ・メイクの方法3つ|艶っぽい芸能人3人

艶っぽさは、年齢を増すごとに魅力が上がってゆく美しさです。マンネリな、かわいい、愛され美人から抜け出して、大人の艶っぽい美を身につけましょう。艶っぽい人の特徴や、艶っぽい芸能人をお手本に、ワンランク上の大人の魅力を身に着けませんか。

艶っぽい人の特徴5つ・メイクの方法3つ|艶っぽい芸能人3人

艶っぽいとは

「艶っぽい」(つやっぽい)とは、成熟した大人の色気、艶めかしい美しさをもつ人を形容する言葉です。

未成熟な子どもっぽい可愛らしさではなく、精神的にも肉体的にも大人として成長しきっており、同性異性問わず魅力的に見える人物を指します。「美しさ」も含むので、容姿の淡麗さや、身だしなみ、居住まいの正しさも含んだ上で「艶っぽい」と称されます。

同じ漢字を使った「妖艶な」や「艶(あで)やか」という言葉もあります。

色っぽいとの違い

よく似た意味で「色っぽい」という言葉があります。「色っぽい」は、性的な魅力を持っている人を形容する言葉です。ただし、人によってフェチや性癖が違っているので、どんな人や部分に色っぽさを感じるのかは多様です。「色っぽい」は統一された意味ではなく、使う人よって「色っぽい」の意味は変わります。

しかし、艶っぽさは、成熟した大人という意味なので、誰から見てもだいたい同じ意味を指す言葉です。

艶っぽいの意味2つ

艶っぽい人は、美人、かわいい人、素敵な人という以上に、大人の成熟した人という、普遍的な魅力を持っています。

大人であることには、コミュニケーション能力や、感情のコントロールなど、対人スキルも含まれています。誰しも常に冷静でいられるものではありませんが、自分を律して美しくあろうと努力し続けるのが大人です。艶っぽい人の魅力と、そして自分が艶っぽくなるポイントを押さえましょう。

意味1:色気

成熟しきっている艶ぽい人は、誰をも魅了する色気を持っています。とくに若い世代のパートナーを探している人たちにとって、成熟した大人であることは大切な要素です。

色気とは、不必要に肌をあらわしたり、あからさまに異性を誘うような下品ものではありません。大人のコミュニケーション能力が試されます。パリッとスーツを着こなしたり、ハイヒールで美しく歩いたりと、大人だからこそ上手にできるおしゃれをしましょう。

意味2:なまめかしい美しさ

艶っぽい人は、健康的で活き活きとした活力を持ち、異性から見るとセクシーでなまめかしく美しく見えます。

病的なダイエットをしていたり、精神的に依存気味では、健康的ではなく、異性から見ても魅力的には映りません。

結婚して一緒に子育てをする際、心強いパートナーになると連想させるようなイメージを、艶っぽい人は持っています。なまめかしさとは、二人の将来を思わずイメージさせてしまうような、リアルな魅力です。

艶っぽい人の特徴5つ

艶っぽい人の特徴を知って、より魅力的な人になってみませんか。

艶っぽい人は、大人の余裕と包容力があり、パートナーを探す異性から見たとき、一緒に長く生きてゆくイメージを想起させます。

また艶っぽい人は、健康的な活き活きとしたイメージを持っているので、無理な若作りもせず、年齢にあったおしゃれをします。上手に年齢を重ね、年々艶っぽさが増すような健康的に成熟した艶っぽい人を目指しましょう。

特徴1:大人の余裕がある

艶っぽさには、大人であることが重要なので、子どもっぽい執着やワガママは遠い存在です。いつも冷静で、落ち着いて物事に取り組む姿勢を周囲の人たちはよく見ています。素直さやひたむきさは、誰からも信頼され、評価される存在です。

コミュニケーション能力も高いので、人とも適切な距離を保ち、依存しあったり、悪口を言い合うようなことはしません。人間関係のなれ合いに染まらず、凛とした存在であり続けられます。

特徴2:年相応の服装をしていて美しい

落ち着いた印象の艶っぽい人は、無理な若作りをせず、年齢にふさわしいおしゃれを楽しんでいます。いつまでも若く見られたい、子どもっぽくいたい願望とは正反対のところに、艶っぽい人はいるからです。

しかし、決して老け込んでいるわけでもなく、健康的な美しさを維持するための努力は怠りません。

年齢に合わない若作りは痛々しく、おしゃれでもなく、美しくもありません。艶っぽい人は、自分の魅力が引き立つおしゃれをします。

特徴3:落ち着いている

艶っぽい人は、感情的にならず、いつも落ち着いて対応することが可能です。もちろん艶っぽい人も怒ったり悲しい時もありますが、自分の感情を受け止め、なるべく落ち着いて人と接するよう努力します。

嫉妬やいじわるな心も誰もが持っていますが、子どもっぽい自慢話や競争からは、ひとつ上の大人のステージに艶っぽい人はいるのでしょう。葛藤や苦しさを受け入れています。その姿は、周囲の人からの信頼や評価につながります。

特徴4:包容力がある

どんな人でも受け入れられ、包容力があることが艶っぽい人の特徴です。大人で感情的にならない艶っぽい人は、コミュニケーション能力が高く、どんな人に対しても適切な対応を取れます。

周囲から浮いてしまいがちな人や、いわゆるコミュ障と呼ばれる人であっても、先入観を持たず対等に話ができるのが特徴です。それは、人と適切な距離感を保ちながら、依存したりされたりしない、自立した大人だからこそできることです。

特徴5:スタイルが良い

健康的で快活なイメージを持たれる艶っぽい人は、体つきもキュッと引き締まり美しいプロポーションを維持しています。不健康な方法でダイエットを繰り返したような、ただ細いだけではなく、筋肉がしっかりとあり、女性らしく脂肪の丸みも持っています。

スタイル維持のため、ジムへ通ったり、筋トレや食事の管理など、見えないところでも美意識を持って活動しています。ヤケ食いやドカ食いのような、感情的な行動も慎みします。

艶っぽい人になるメイクの方法3つ

艶っぽい人は健康的で活き活きとしたイメージがあるため、メイクも血色や潤いを大切にしましょう。

無理な若作りや、肌色に合わないファンデーションは厳禁です。美白がトレンドですが、健康的な肌といえば小麦肌です。自分の肌の色を活かし、健康的に見えるカラーを選びましょう。

トレンドメイクの愛されメイクは、かわいらしく子どもっぽい印象ですから、艶っぽさを目指すなら大人っぽさを強調するメイクを心がけましょう。

方法1:血色系アイテムを使う

艶っぽいメイクには、健康的なイメージが必要です。血色よく見えるチークやリップを使いましょう。

ブロンザーは褐色の肌を作るためのもので、肌に温かみのある色を加えて健康的に見せるメイク法です。あえてワントーン暗めのファンデーションを選び、肌なじみを良くするテクニックもあります。

美白ブームが長く続いていますが、不自然に真っ白に顔をするのも不健康に見えてしまいます。自分の顔色にあったコスメを選びましょう。

方法2:高い部分にハイライトを乗せる

艶っぽいメイクは、全体を大人っぽく落ち着いて見えるように仕上げます。子どもの顔は平面的で鼻が短く、上を向いています。大人は顔が立体的になり、鼻も長く下を向きます。

艶っぽいメイクでも、顔の立体感を強調するため、ハイライトを顔の高い位置に入れましょう。特に頬骨を強調するとセクシーな艶っぽい印象になります。唇にもハイライトとシェーディングを使って、立体的に見せるとセクシーさが増します。

方法3:美容液リップは外せない

艶っぽいメイクには健康的なイメージが欠かせないので、唇がカサカサでは話になりません。

美容液成分の含まれたリップで、プルプルでジューシーなリップを作りましょう。唇のうるおいは、艶っぽい人が持っている成熟した魅力を連想させる部位です。心理学的にも、唇は女性の性をイメージさせるものと考えられており、唇が潤っていると、男性にはセクシーに感じられます。

健康的でみずみずしい肌づくりにおすすめ

天然成分にこだわる自然派コスメブランドである、エトヴォスのスキンケアラインは、潤い感が翌朝に実感できると人気です。

ヒト型セラミドが配合されており、たくさんの女性誌でも紹介され愛されています。肌のセラミドが失われると、肌のうるおいが逃げやすくなってしまうため、スキンケアで改善しましょう。2週間だけ試せる試供品サイズがお得でおすすめです。

艶っぽい芸能人3人

艶っぽいと聞いてイメージしにくいなら、艶っぽいと言われている芸能人を見て、イメージをつかんでみましょう。

ここで紹介する杉本彩さん、黒木瞳さん、吉瀬美智子さんは、その美貌はもちろんですが、家族的で、健康的な美を持ってらっしゃるのも共通しています。単に容姿の美しさだけではなく、考え方や美意識など、生きる哲学に触れるのも良いでしょう。艶っぽい人になるためのお手本として、艶っぽさを分けてもらいましょう。

芸能人1:杉本彩

杉本彩の男を虜にする料理

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

杉本さんの料理はスーパーで材料が揃って、味がよくて、変な創作料理がでてこない、この本は良かったです。

艶っぽい、妖艶なと言えば、まずは女優の杉本彩さんを挙げなければなりません。

年齢を重ねられても失われない美貌と、健康的に引き締まった肉体、落ち着いた声や、セクシーな話題にも対応できる大人のコミュニケーション能力と、艶っぽい人の特徴をすべて持っておられます。

男性の心をつかむテクニックについてなど、学べることも多い方です。

芸能人2:黒木瞳

もう夫には恋はできない

Amazonで見る

楽天で見る

口コミ

刺激的なタイトルと共にある意味赤裸々に表現したエッセイが綴られています。 写真集としては、彼女の際立つ美しさがその表情と共にいかんなく切り取られています

元宝塚歌劇の娘役出身の黒木瞳さんも、健康的な美貌を失わない特別な方です。宝塚出身ということもあり、同性からも熱狂的支持をされているのも特徴です。

艶やかな髪と、黒目がちな瞳、端正なお顔立ちと、パーフェクトです。おしどり夫婦としても知られていて、同性異性問わず指示され続けています。

芸能人3:吉瀬美智子

口コミ

意外とスピリチュアルなかたで、びっくりしました。いい意味で。 読んで、「こちらも元気になるなー」「エネルギーをもらえたなー」と感じるパートがいくつもありました。

ファッションモデル出身の女優、吉瀬美智子さんも艶っぽい有名人として知られています。

2010年にご結婚なされ、現在は子育て中ということもあり、美しいお母さんのイメージでCMにも出演なさっています。美しく健康的な容姿やプロポーションが、艶っぽいイメージです。

艶っぽく大人な女性を目指そう

艶っぽさは、健康的で成熟した大人に宿るイメージですから、誰だって艶っぽくなれます。

年齢を重ねるにつれ、落ち着きや包容力が増し、コミュニケーション能力も上がってゆくので、艶っぽさは年々増してゆきます。美は加齢とともに失われてゆくと考えておられる方にとっても、艶っぽく生きられることは希望になります。子どもっぽさから抜け出して、大人の魅力を身につけましょう。

美しくなるためにはまずは肌から

艶っぽい人は、健康的な美しさを持っていることが重要です。健康さは、顔の血色の良さや、肌のうるおいなどに表れます。メイクというと、目を大きく見せたりコンプレックスを隠すためだけではなく、肌の質感にもこだわってみましょう。

また、艶っぽい人は若作りしたイタイおしゃれではなく、年齢にあったスマートなおしゃれを楽しみます。ファッションスキルが上がる記事もおすすめします。

Related

つけまつげを上手に付けるコツ10個|売れ筋商品3つ

長いまつげは世の女性たちにとって永遠の憧れです。つけまつげはそんな女性の願いを叶えてくれるマストアイテムですが、不自然になってしまったり取れやすかったり、付け方に苦戦している方も多いでしょう。そこで今回は、つけまつげをを上手に付けるコツを紹介します。
メイク
2019年02月18日
つけまつげを上手に付けるコツ10個|売れ筋商品3つ

化粧初心者向け基本の7ステップ|メイクのポイント5つ

化粧初心者にお勧めなナチュラルメイクの方法を説明しています。「ナチュラルメイクに必要な道具は?どのようにメイクしていくの?ポイントは?」の疑問にお答えします。初心者でも失敗しないよう丁寧に説明していますので、ぜひ参考にしてナチュラルメイクに挑戦してください。
メイク
2019年02月15日
化粧初心者向け基本の7ステップ|メイクのポイント5つ

うさぎメイクのやり方10ステップ|用意しておくもの5つ

最近若い女性の間で流行りの「うさぎメイク」についてご存知でしょうか。泣いた後のような潤み感と血色感が特徴的なうさぎメイクは、男受けも抜群のモテメイクです。この記事では、そんなうさぎメイクの基本的なやり方に加えて、用意すべきアイテムについてもご紹介しています。
メイク
2019年02月15日
うさぎメイクのやり方10ステップ|用意しておくもの5つ

可愛いメイク!ナチュラルメイクの方法を8つのパーツで学ぼう!

「自分の顔にコンプレックスがある」「もっと魅力的になりたい」とお考えならば、可愛いメイク方法について研究してみてはいかがでしょうか。この記事では、ナチュラルで好感度大の可愛いメイク方法に加えて、おすすめのコスメについてもご紹介しているのでぜひご覧ください。
メイク
2019年02月15日
可愛いメイク!ナチュラルメイクの方法を8つのパーツで学ぼう!

中学生におすすめのメイクの手順5つ|メイクする際の注意点

「休日にはメイクをしてもっと可愛くなりたい」と考えている中学生も多いことでしょう。この記事では、中学生におすすめのメイクの基本ステップに加えて、メイクをする際の注意点についてもご紹介しています。肌に優しいコスメを使って可愛いメイクをしましょう。
メイク
2019年02月15日
中学生におすすめのメイクの手順5つ|メイクする際の注意点

立体感のある顔になる!ハーフメイクのポイント5つ

色素が薄く立体感のあるハーフ顔に憧れている女性も多いことでしょう。平べったい顔をしていても、ハーフメイクをマスターすれば簡単に憧れのハーフ顔をゲットすることができます。この記事ではハーフメイクのポイントを詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。
メイク
2019年02月15日
立体感のある顔になる!ハーフメイクのポイント5つ

美人を作るメイク10ステップ|美人に見せる6つの条件

皆さん、美しい顔は一部の人が生まれ持って備える、特別なものだと思ってはいませんか。しかし、美人はメイク次第で作ることも可能です。今回は美人に見せるメイクの方法を紹介するので、今より可愛くなりたい方は参考にしてみてください。
メイク
2019年02月15日
美人を作るメイク10ステップ|美人に見せる6つの条件

初心者向けメイク10ステップ|用意しておきたいアイテム7個

皆さんはきちんとメイクができていますか。メイクの方法は学校などでも教えてくれないため、社会人になっていざ化粧をしようとした時、全くやり方が分からなかったりします。そこで今回は、メイク初心者の方のためにメイクの基本的なやり方を紹介するので参考にしてください。
メイク
2019年02月15日
初心者向けメイク10ステップ|用意しておきたいアイテム7個

化粧直しのポイント5点と簡単なポイント別簡単な直し方

朝バッチリとメイクを仕上げても、昼になるとファンデのヨレや口紅・チークの落ちが気になってしまうという女性も多いのではないでしょうか。この記事では化粧直しを行う際におさえておきたいコツに加えて、ポイント別の簡単な化粧直しテクニックについてもご紹介しています。
メイク
2019年02月18日
化粧直しのポイント5点と簡単なポイント別簡単な直し方

まゆげの整え方とメイク方法|おすすめアイテム5選

あなたは自分に合ったまゆげの書き方をご存知ですか。今回の記事は、まゆげの整え方とメイク方法が気になるという方におすすめの記事です。まゆげの書き方を知りたい人や、眉メイクにおすすめのアイテムが知りたいという方は、ぜひご覧ください。
メイクメイク
2019年02月15日
まゆげの整え方とメイク方法|おすすめアイテム5選

眉毛が濃い原因と対策・7つの必須アイテム・整え方

みなさんは、自分の眉毛についてどのような印象をもっているでしょうか。眉毛があまり生えていなくて悩む人もいれば、濃すぎて悩んでいるという人もいるでしょう。今回は、眉毛が濃いことに悩んでいる人に向けて、その対処法について詳しくご紹介していきます。
メイク
2019年02月15日
眉毛が濃い原因と対策・7つの必須アイテム・整え方

男性が眉毛を初めて整える方法4つ|眉毛のお手入れ方法

今回は、初めて眉毛を整えるという男の方のための記事内容となっています。眉毛の整え方の手順や必要な道具、それから眉毛を変えることでどれだけ印象が変わるのかなどについてご紹介していきます。眉毛のタイプによっても意識する点は違うので、気になる方は見てみて下さい。
メイク男性
2019年02月15日
男性が眉毛を初めて整える方法4つ|眉毛のお手入れ方法

V系メイクのやり方5ステップ|V系メイク2つの魅力

V系メイクに欠かせない必需品と完成させる5つのステップを紹介します。V系メイクは、いつもとは違う自分に変身でき、いつもとは違うメイク方法で美しさを表現できます。男女の垣根を越えてメイクができるのもポイントです。V系だけでなく、ハロウィンメイクにもどうぞ。
メイクメイク
2019年02月15日
V系メイクのやり方5ステップ|V系メイク2つの魅力

整形メイクの方法6つ|整形メイクのお勧めグッズ4選

生まれつき美しい顔立ちをしていなくても、メイクの力で変身することができます。この記事では、最近話題の整形メイクをテーマに、その基本的な方法に加えておすすめのグッズをご紹介しています。整形メイクで今よりもっと美しい顔を手に入れましょう。
メイク
2019年02月15日
整形メイクの方法6つ|整形メイクのお勧めグッズ4選

眉毛の整え方とコツ|5つの手順・必要な道具・美眉の黄金比率

目元の印象を左右する大切なパーツが眉毛です。眉毛には黄金比率といわれる美眉の法則があります。今回は、誰でも美眉になることができる眉毛の黄金比率について、眉毛の整え方のコツや必要な道具もご紹介しています。ぜひ記事を参考にして美眉を手に入れてください。
メイク
2019年02月18日
眉毛の整え方とコツ|5つの手順・必要な道具・美眉の黄金比率

目が小さい人の特徴と対処法4つ|目が小さいけれど可愛い人

女優さんなどの、大きくてぱっちりとした瞳を羨ましいと感じたことはありませんか。顔の印象を華やかに見せる大きな瞳は、可愛い女性にとって必須のパーツです。生まれつき目の小さい人も、落ち込む必要はありません。大きな目はメイクなどを工夫することでつくることができます。
メイク
2019年02月14日
目が小さい人の特徴と対処法4つ|目が小さいけれど可愛い人

おフェロメイクにおすすめなコスメ8選・メイクのコツ

最近よく目にする「おフェロメイク」ですが、どのような意味から生まれた言葉なのでしょうか。この記事では、おフェロメイクの特徴からおすすめの化粧品、さらには、おフェロ顔の作り方まで紹介していきます。ぜひ、参考にし、おフェロメイクをマスターしてみてください。
メイクメイク
2019年02月18日
おフェロメイクにおすすめなコスメ8選・メイクのコツ