Logo
menu
上手な猫目メイクをする方法6つ・猫目をしている芸能人
更新日:2020年08月28日

愛され猫目に憧れたことはありませんか。今回は猫目メイクについてご紹介します。かんたんにキレイに猫目メイクをする方法を伝授したり、猫目をしている芸能人をご紹介していきます。猫目メイクを覚えて、メイクのマンネリ化を防ぎましょう。

上手な猫目メイクをする方法6つ・猫目をしている芸能人

猫目メイクとは

猫目メイクとは、目尻が猫ちゃんのめのようにスッと跳ね上がったアイラインの描かれたメイクの事です。

猫目メイクは近年女性たちのあいだで絶大ながあり、猫目メイク専用のアイライナーも発売されるほどです。猫目メイクをしたタレントさんや女優さん、アイドルもたくさんいます。今回は、猫目メイクのじょうずなやり方や、アイテム、猫目をしている芸能人のご紹介などをしていきます。

可愛らしい印象

猫目メイクはツンとしているようで、愛らしい印象をあたえてくれます。幼い顔の人が猫目メイクをするとたいへん可愛らしい印象になって、男性にも好評でしょう。

たれ目メイクに比べて、こびている感じが少ないので、同性からの支持も厚くなります。

色っぽ目元

猫目メイクはたいへん色っぽいです。スッと跳ね上がる目尻は、流し目をするときにとても映えます。

意志の強さも感じさせて、「わたし、あなたなんかに流されません」という女性の美しい強さを演出してくれます。そのため、恋人や奥さんなどのパートナーが猫目メイクをしていると、そそられるというパートナーも少なくはありません。
関連
上手な猫目メイクをする方法6つ・猫目をしている芸能人
色気のある女性の特徴22個・絶対してはいけない行動 - モテ女に関する情報ならCutee

上手な猫目メイクをする方法6つ

猫目メイクは上手く書くのにコツが必要です。しかし一度、猫目メイクの書き方を覚えてしまえば、かんたんに書く事ができます。

今回は、猫目メイクのコツを6つご紹介していきます。これからご紹介していく6つのコツを覚えて、スパイスのきいた、愛され上手な猫目メイクをぜひ身につけていってください。

方法1:アイラインは細く

方法1つめは、「アイラインは細く」ということです。

目の際にぴったりと沿うように細くアイラインを引いていくことによって、目尻の猫目メイクの部分を、繊細に描いていくことができます。目尻のカーブを急にすることによって、華やかな目元に変身させることができます。

方法2:目尻は長めに

方法2つめは、「目尻は長めに」することです。

目尻は、控えめにせずにおもいきって長めにえがきましょう。そうすることによって、猫目メイクにより近づきます。自分でおもっているよりも長くえがいてしまうことによって、大胆で愛らしい猫目メイクが完成していくでしょう。

左右のバランスをしっかりと見極めましょう。

方法3:最後は跳ね上げさせる

方法3つめは、「最後は跳ね上げさせる」ことです。

アイラインの最後はしっかりと跳ね上げさせましょう。そうしないと、たれ目めいくになってしまったり、ふつうのアイラインになってしまいます。

気合いをいれて、恥ずかしがらずに、大胆に跳ね上げさせましょう。そうすることによって、かなり色っぽい目元を完成させることができるでしょう。

方法4:まつ毛の隙間を埋める

方法4つめは、「まつ毛の隙間を埋める」ことです。

アイラインをリキッドとパウダーを使い分けて、しっかりとまつ毛との隙間を埋めていきましょう。なかにはシールタイプのアイラインもあるので、つかってみると、かなり大胆でエレガントな猫目メイクができるでしょう。

まつ毛の隙間があると、目のサイズが小さく見えてしまうので、重要なポイントです。

方法5:マスカラでボリューミーに

方法5つめは、「マスカラでボリューミーに」することです。

猫目メイクのポイントで大切なのは、力強いアイラインに負けないようなまつ毛にすることです。猫ちゃんのように、ふさふさでピンと長いまつ毛が理想的なまつ毛です。

まつ毛も、目尻にかけてながくしていくことがポイントです。付け過ぎてダマにならないように注意しながら、それでも大胆につけていきましょう。
関連
上手な猫目メイクをする方法6つ・猫目をしている芸能人
おすすめのマスカラ下地12選|人気のマスカラ3選 - コスメ情報をチェックするならCutee

方法6:アイシャドウはシンプルに

方法6つめは、「アイシャドウはシンプルに」することです。

猫目メイクは、ブラウンなどの肌馴染みのいいカラーリングのアイシャドウで、シンプルに仕上げることが重要です。シンプルなカラーリングの方が、アイラインや、まつ毛が目立って、猫目により近づきます。

猫目メイクは、アイシャドウをシンプルにすることが非常に重要です。ビビットなカラーを持って来ないように、注意しましょう。

お化粧が苦手な人にアイテム

お化粧が苦手だから猫目メイクができない、と残念がっていたり、悲しんでいる方に朗報です。今回ご紹介するアイテムは、張るだけで猫目メイクとおおきなパッチリ目が手に入るアイテムです。

シールになっているタイプのアイラインなので、失敗する心配がありません。また、張るだけで目立たないように二重をつくってくれます。これはリピーターもおおく、一度使ったら手放せません。

猫目をしている芸能人

猫目をしている芸能人の方々のメイクを真似するのも、猫目メイクへの近道です。今回は、女性にで、猫目の女性芸能人をご紹介していきます。

ぜひ猫目メイクの参考にしていってください。

桐谷美玲

おひとりめは、モデルや女優、ニュースキャスターとしてご活躍されていて、最近ご結婚も発表された桐谷美玲さんです。

目尻のスッと上がった猫目をしており、まるでメインクーンの純血種のような気品のある表情が特徴的です。雑紙では何度も猫目メイクを披露しており、世の中のもともと猫目で悩んでいた女性たちに勇気と希望をあたえました。

柴崎コウ

つづいてご紹介するのは、女優、歌手、アーティストとして活躍をみせている柴崎コウさんです。

おおきなアーモンド型の猫目をしており、切れ長の目尻は力強い印象をあたえます。くっきりとした猫目メイクは、まるでアメリカンカールのようにくりっとした猫目を演出しています。笑うとスッと半月状になるところも、たいへん愛嬌があります。

ローラ

最後にご紹介するのは、モデル、タレント、女優としてハリウッドでも活躍し、フリーのファション紙もプロデュースしているローラさんです。

バツグンのプロポーションと異国感ただようお顔立ちが印象的で、大きなはっきりとした猫目も印象深いです。シンガプーラのようにくっきりとしたお顔立ちが華やかさを演出しています。
関連
上手な猫目メイクをする方法6つ・猫目をしている芸能人
立体感のある顔になる!ハーフメイクのポイント5つ - メイク情報をチェックするならCutee

猫目メイクはコツさえ覚えれば簡単にできる

猫目メイクはコツさえ覚えれば簡単にできます。難しいとおもわれがちですが、メイク初心者さんでもかんたんに覚えられます。気をつけなくてはいけないのは、左右の跳ね上がる目尻のバランスです。

長さや、カーブの角度がおなじになるように書くのに手こずる方がいらっしゃるでしょう。しかし落ち着いて書けば、大丈夫です。しかもいまはアイテープタイプも存在しますので、心配せずに猫目メイクに挑戦していってください。

メイク法を覚えてバリエーションを増やそう

今回もご紹介しました、猫目メイクの方法を覚えて、メイクのマンネリ化をふせぎましょう。たまに猫目メイクを取り入れることによって、パートナーを魅力的に誘惑することができます。

猫目メイクはメイクの良いスパイスとして存在します。カラーアイライナーなどを使って、大胆にえがくのもいいでしょう。ぜひメイクの幅を広げていってください。
つり目メイクのやり方・猫目・タレ目の人向けつり目メイク
猫目の特徴・猫目の女の子の特徴・猫目のメイクのやり方の特徴
初回公開日:2018年08月13日

記載されている内容は2018年08月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED