Logo
menu
前下がりボブ4つの魅力・スタイル12選・オーダー方法
更新日:2020年08月28日

今のヘアスタイルに飽きたならば、流行りの前下がりボブに挑戦してみてはいかがでしょうか。この記事では前下がりボブの魅力やスタイル、またオーダー方法のポイントなどについてご紹介しています。ぜひあなたに似合う前下がりボブを見つけてください。

前下がりボブ4つの魅力・スタイル12選・オーダー方法

前下がりボブとは

「今のヘアスタイルになんだか飽きてしまった」「イメチェンをしたい」という時にはぜひ、今流行りの前下がりボブにヘアスタイルをチェンジしてみてはいかがでしょうか。

前下がりボブとは、襟足に比べて両サイドの髪の毛をやや長めにとったヘアスタイルのことです。単なるボブだと、ともすれば地味っぽいおかっぱヘアに見えてしまうこともあるので、トレンド感のある前下がりボブにしてみてはいかがでしょうか。

前下がりボブの4つの魅力

前下がりボブは女性をより美しく、そしてよりキュートに見せてくれる魔法のヘアスタイルです。その人の顔立ちや雰囲気に合った長さやデザインにするだけで、何割にも増して美人度をアップしてくれるでしょう。

また、アレンジ次第で大人っぽい雰囲気にもキュートな雰囲気にもなることもできます。ここからは、多くの女性から高い支持を集める前下がりボブの魅力について詳しくみていきましょう。

魅力1:顔型の矯正に優れている

前下がりボブの魅力としてまず挙げられるのが、顔型の矯正に優れているということです。前下がりボブは丸顔・面長・エラはりなど、さまざまな顔の輪郭のコンプレックスを解消し、女性をより美しく見せてくれるヘアスタイルです。

そのため、自分の顔の輪郭に合ったデザインの前下がりボブにカットすることによって、まるで整形級の顔型補正効果が得られると言えるでしょう。

魅力2:上品で大人っぽい印象を与える

前下がりボブの魅力の一つとして、上品で大人っぽい印象を与えることができるということも挙げられるでしょう。普通のボブだと、ともすればおかっぱのような仕上がりになってしまいがちですが、前下がりボブにするだけで、品の良い大人の女性の美しさを演出することができます。

また、アレンジ次第ではガーリーな印象に仕上げることもできるため、前下がりボブはまさに万能ヘアスタイルだと言えるでしょう。
関連
前下がりボブ4つの魅力・スタイル12選・オーダー方法
大人っぽい女性の特徴・顔8コ/見た目8コ/性格6コ - 自分磨きするならCutee

魅力3:横顔がきれいに見える

横顔がきれいに見えるということも、女性が前下がりボブに好んでヘアチェンジをする理由の一つとして挙げられます。前下がりボブは両サイドの髪の毛をやや長めにとったヘアスタイルですので、横顔をすっきりと美しく見せてくれます。

また、耳に髪の毛をかければ、清楚な印象の横顔美人にもなれます。そのため、前下がりボブはあらゆる女性にしたいヘアスタイルだと言えるでしょう。

魅力4:スタイリングが簡単

前下がりボブが多くの女性を惹きつける理由の一つとして、スタイリングがとても簡単であるということも挙げられるでしょう。前下がりボブはショートヘアと違って寝癖が付きにくく、またロングヘアと違ってスタイリングがとても楽です。

またちょうどよいレングスなので、ヘアアレンジがしやすく、そのバリエーションも豊かであるというところも前下がりボブならではの魅力だと言えるでしょう。

前下がりボブ・ヘアスタイル12選

今のヘアスタイルを変えたいと考えているならば、ぜひ前下がりボブにしてみてはいかがでしょうか。前下がりボブと一口に言っても、そのデザインや雰囲気は非常にバラエティー豊かです。きっとあなたの顔立ち・顔の輪郭にピッタリと会うものが見つかるでしょう。

ここからは、前下がりボブのスタイルをご紹介しているので、美容院に行く際にぜひ参考にしてみてください。

ヘアスタイル1:前下がりボブ×前髪なし

前下がりボブのスタイルとしてまず挙げられるのが、ノーバング(前髪なし)ヘアです。ノーバングにすることによって大人っぽく知的な雰囲気を演出することができるでしょう。

また、上品でフェミニンな印象を与えることができるので、あらゆる年代の女性にしたい前下がりボブだと言えます。前髪なしだと、毎日のスタイリングがぐっと楽になるというメリットもあるでしょう。

ヘアスタイル2:前下がりボブ×前髪あり

前下がりボブのスタイルの一つとして、前髪アリのタイプをご紹介します。大人っぽくて上品な雰囲気の前下がりボブに前髪を作ることによって、ほどよくキュートな印象を与えることができるでしょう。

また、前髪を作ることで顔の面積が少なく見えるので、小顔効果もあります。フェミニンな雰囲気が好きならば流し前髪を、個性的なヘアスタイルがお好みならばぱっつん前髪がです。

ヘアスタイル3:前下がりボブ×ワンレン

ワンレンタイプの前下がりボブも、女性から高いを集めるヘアスタイルとして挙げられるでしょう。ワンレンタイプの前下がりボブは、知的でクールな印象を与えることができます。そのため、大人っぽい雰囲気に仕上げたい女性にピッタリなヘアスタイルだと言えるでしょう。

他方で、より柔らかな印象を出したいならば、前髪を作ったり、暗めのブラウンにカラーリングするのがです。
関連
前下がりボブ4つの魅力・スタイル12選・オーダー方法
ワンレンボブのおしゃれなヘアスタイル7選|ヘアアレンジ5選 - ヘアアレンジ情報ならCutee

ヘアスタイル4:前下がりボブ×ゆるふわ

前下がりボブとして、ゆるふわパーマスタイルも挙げられるでしょう。ストレートヘアだとクールでスタイリッシュな印象になりますが、ゆるふわパーマをかければ、よりガーリーで柔らかな印象になります。

そのため、優しい印象に見せたいという場合に特にしたい前下がりボブだと言えるでしょう。また、ボリュームアップ効果もあるので髪の毛が細い方にもできます。

ヘアスタイル5:前下がりボブ×ストレート

ストレートタイプの前下がりボブも、幅広い世代の女性から高いを集めている定番のヘアスタイルです。ストレートの前下がりボブはなんといっても毎日のスタイリングがとても楽ちんです。また、清楚で上品な雰囲気を演出することもできるでしょう。

より美しい仕上がりになるように、クセ毛の方はストレートパーマや縮毛矯正をかけて癖をしっかりと伸ばしてあげることをします。

ヘアスタイル6:前下がりボブ×ラウンド

女性にしたいヘアスタイルとして、ラウンドタイプの前下がりボブも挙げられるでしょう。ラウンドにカットすることによって、女性らしい優しくて柔らかな雰囲気を演出することができます。

また、全体の印象を丸く見せることができるので、面長を上手くカバーしたいという女性にぜひしたい前下がりボブのヘアスタイルだと言えるでしょう。

ヘアスタイル7:前下がりボブ×ふんわりショート

ふんわりショートの前下がりボブも、ヘアスタイルの一つです。ふんわりとしたパーマをかけることによって、ともすればボーイッシュに見えてしまう前下がりショートボブに、ほどよくフェミニンな要素をプラスすることができるでしょう。

ショートにすることですっきりと清潔感のある印象を与えることもできます。また、ショートボブは身長が低い女性と相性がいいので、ぜひトライしてみてください。

ヘアスタイル8:前下がりボブ×ショートバング

前下がりボブとショートバング(短めの前髪)の組み合わせも、若い世代の女性を中心に高いを集めているヘアスタイルの一つです。ショートバングにすることで、トレンド感とさりげないキュートさを演出することができるでしょう。

また、顔を若々しく見せてくれる効果も期待できます。短めのぱっつん前髪にすれば個性的な印象に、アシメントリーのショートバングにすればスタイリッシュな印象になるでしょう。

ヘアスタイル9:前下がりボブ×グラデーション

ワンランク上のおしゃれな前下がりボブに挑戦したいのならば、グラデーションを加えてみてはいかがでしょうか。暗めのカラーをベースにしながら、ハイライトなどを入れることによって、美しいグラデーションの前下がりボブが完成します。

立体感が出るので、絶壁にお悩みの女性にぜひしたい前下がりボブだと言えるでしょう。また、外国人風ヘアに憧れている方にもです。

ヘアスタイル10:前下がりボブ×レイヤー

前下がりボブとして、レイヤーを入れたヘアスタイルもです。レイヤーを入れて軽めのデザインにすることによって、顔周りをすっきりと見せることができるでしょう。

また、大人っぽくて洗練されたクールな印象に仕上げることもできます。よりシックにしたいのならば黒髪やダークカラーに、より柔らかな印象にしたい場合には明るめにカラーリングするのがです。

ヘアスタイル11:前下がりボブ×ひし形

ひし形シルエットの前下がりボブも、幅広い世代の女性から高いを集めているヘアスタイルのひとつとして挙げられます。耳の部分あたりにボリュームを持たせたひし形シルエットにカットすることで、顔を小さく見せてくれる小顔効果が期待できます。

また、顔の輪郭を上手くカバーすることもできるので、とくにエラ張りさんや面長さんにしたい前下がりボブスタイルだと言えるでしょう。

ヘアスタイル12:前下がりボブ×毛先内巻き

毛先に内巻きをプラスした前下がりボブも、したいヘアスタイルとして挙げられるでしょう。前下がりボブはどちらかというとクールでと大人っぽい印象のヘアスタイルですが、毛先を内巻きにするだけで、ガーリーでキュートな印象に仕上げることができます。

パーマをかけてもいいですし、雰囲気を変えたい時にだけコテやアイロンを使って内巻きにするのもよいでしょう。

前下がりボブを見つけるならこのサイト!

自分に似合うおしゃれな前下がりボブを見つけるならば、「ホットペッパービューティー」がです。非常に多くのヘアカタログが掲載されているので、きっと自分にピッタリの前下がりボブを見つけることができるでしょう。

また、24時間いつでもどこでもスマホから美容院を予約できる上に、ポイントまでゲットできるので、とてもお得で便利なサイトだと言えます。
ホットペッパービューティー

前下がりボブ顔型別スタイル

ここからは、前下がりボブのおすうめスタイルを顔の形別にご紹介していきます。自分の顔の輪郭に合った前下がりボブにカットすることで、より美しくキュートな自分に出会いましょう。

スタイル1:面長

面長さんにな前下がりボブは、ふんわりパーマをかけたヘアスタイルです。ふんわりとパーマをかけ、横幅を強調することによって、面長を上手くカバーすることができるでしょう。

スタイル2:丸顔

丸顔さんには、ストレートの前下がりボブがです。ストレートヘアの前下がりボブにすることで、縦のラインを強調することができるため、丸顔をすっきりとシャープに見せることができるでしょう。
関連
前下がりボブ4つの魅力・スタイル12選・オーダー方法
丸顔さんに似合うボブヘア10選|丸顔の悩み・丸顔ボブの芸能人 - ヘアスタイル情報ならCutee

スタイル3:エラ張り

エラ張りさんには、エラの部分を上手にカバーしてくれる毛先が重めの前下がりボブがです。また、耳に髪の毛をかけるとエラが目立っまうので、耳を覆うようにしてスタイリングするとよいでしょう。

スタイル4:絶壁

絶壁にお悩みならば、後頭部にふんわりとボリュームを持たせることのできるゆるふわパーマスタイルがです。ショートボブにすればより後頭部に立体感を出すことができるので、ぜひゆるふわパーマと組み合わせてみてください。

上手なオーダーの方法

美容院でなりたい髪型をちゃんと伝えたつもりだったのに、自分のイメージしていたヘアスタイルとは全く違う仕上がりになってしまったという経験をお持ちの女性も多いのではないでしょうか。

なりたいヘアスタイルにカットしてもらうためには、美容師さんにそれをわかってもらえるようにオーダーする必要があります。ここからは、上手なオーダーの方法についてチェックしていきましょう。

方法1:自分の輪郭を知る

上手なオーダーの方法としてまず挙げられるのが、自分の顔の輪郭を正しく知るということです。丸顔ならば丸顔に合うヘアスタイルを、面長ならば面長に合うヘアスタイルをオーダーするのがよいでしょう。

自分の輪郭に合わないヘアスタイルをオーダーすると、美容師さんが気を利かして、違ったカットに仕上げてしまうこともあります。

方法2:前髪の有無

前髪の有無は必ずはっきりと美容師さんに伝えるようにしましょう。たとえば、「前髪は伸ばしかけなので切らないでください」などと、自分のリクエストを最初の段階で伝えるのがです。

方法3:どのくらい前下がりにするかを伝える

美容師さんにはカウンセリングの段階で、どのくらい前下がりにしたいのかを伝えましょう。口頭だと伝わりにくい場合もありますので、なりたい前下がりボブの写真を持っていくとよいでしょう。

また、上記でご紹介したホットペッパービューティーのヘアカタログの写真を、スマホで美容師さんに見せるというのもです。

方法4:見本は自分と特徴が似たものにする

美容師さんに見せる見本は、自分と特徴が似たものにしましょう。顔の輪郭や雰囲気がかけ離れた見本を持って行ってしまうと、なりたいヘアスタイルのイメージが上手く伝わらない可能性があります。

方法5:なりたくないイメージを伝える

カウンセリングの際に、美容師さんに「こういうヘアスタイルにはなりたくない」となりたくないイメージを具体的に伝えましょう。たとえば、「子供っぽい雰囲気にはなりたくない」「スタイリングがしにくい長さにはカットしたくない」と詳細に伝えるのがです。

方法6:美容師の意見を聞く

美容師の意見を聞き、客観的なアドバイスを取り入れるというのもです。髪質や髪の毛の長さ、顔の輪郭などによっては、自分のなりたいヘアスタイルにカットするのが難しい場合もあります。ぜひ美容師さんの意見も聞いてみましょう。

前下がりボブにカラーを加えてアレンジしよう

前下がりボブをもっとおしゃれに楽しみたいのならば、カラーを加えてみてはいかがでしょうか。

グレージュやブルージュのような落ち着いたトレンドカラーや、誰にでも似合うアッシュ系のカラーなどがです。ぜひ自分の顔立ちや肌色に合うカラーを楽しんでみましょう。

ボブにカラー

それでは、ボブにはどんなカラーが似合うのでしょうか。以下の関連記事では、ボブスタイルに似合うカラーを詳しくご紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。
関連
前下がりボブ4つの魅力・スタイル12選・オーダー方法
ボブにおすすめのインナーカラーの入れ方・色・アレンジ|セルフ-最新トレンドの髪型・ヘアーを知りたいならuranaru
関連
前下がりボブ4つの魅力・スタイル12選・オーダー方法
【今年おすすめ】ミルクティーのアッシュ系ヘアカラー|印象・ブリーチは?-最新トレンドの髪型・ヘアーを知りたいならuranaru
初回公開日:2018年09月12日

記載されている内容は2018年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

RELATED