Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月22日

黒髪ロングストレートの女性の印象3つ・前髪で変わる印象5つ

黒髪ロングストレートは、元々持っている雰囲気に加え、前髪のアリナシで印象がコロコロと変わります。ここでは、黒髪ロングストレートの女性の一般的なイメージと、前髪で変わる印象やおすすめの手入れ方法などをご紹介します。黒髪を活かしたい女性必見です。

黒髪ロングストレートの女性の印象3つ・前髪で変わる印象5つ

黒髪ロングストレートとは

黒髪ロングストレートの女性の印象3つ・前髪で変わる印象5つ

黒髪ロングヘアーとは、文字のとおり黒色の長い髪の毛のことを指します。世界的には、主にアジア圏で多く見られる髪型です。黒色と言っても、完全な黒ではなく、光に当たると茶色に見えることもあります。

ロングストレートの定義も色々ありますが、セミロングから胸以上の髪の長さをロングヘアということが多いです。また、毛先を軽く巻いていてもストレートと呼ぶことがあります。

黒髪ロングストレートの女性の印象3つ

黒髪ロングストレートの女性の印象3つ・前髪で変わる印象5つ

黒髪ロングストレートというと、清楚で大人しいイメージを抱く人も多いですが、実は抱かれる印象はそれだけではありません。ここでは、黒髪ロングストレートにすると、周りからどのような女性に見られるのかご紹介します。

1:清楚に見える

黒髪ロングストレートの女性の印象で多く聞かれるこのが、清楚に見えるという意見です。黒髪ロングストレートは、日本では古来から親しまれてきた大和撫子のイメージがあるため、真っ先に清楚で清潔感がある印象に映ります。

他にも漫画やアニメなどに出てくる黒髪ロングストレートの女性は清楚なキャラクターが多いため、そのような印象が幼い頃から植え付けられているとも言えます。

2:上品な色気がある

黒髪ロングストレートの女性は、落ち着いて上品な大人の色気がある印象に映ることもあります。実際、茶髪というとやんちゃで明るいイメージを抱きますが、黒髪というと大人な印象を抱く人が多いです。

特に、前髪を左右に分けた黒髪は、色気のある印象を抱かれやすいです。さらにロングストレートになることで、かっこいいだけではなく女性らしさも加わります。

3:綺麗に維持する努力をしている

ロングヘアの髪の手入れは大変です。特に黒髪ロングストレートは、黒髪のツヤを維持するのにかなりの努力をしなくてはなりません。ツヤツヤの黒髪ロングストレートの女性は、毎日念入りな手入れを欠かさない美意識の高い女性に見られるため、好印象を抱かれやすいです。

黒髪でも、手入れを怠ったら茶色く変色することがあります。そのため、きれいな黒髪を維持しているだけでしっかりとした女性として見られます。

前髪のアリ・ナシで変わる印象5つ

黒髪ロングストレートの女性の印象3つ・前髪で変わる印象5つ

黒髪ロングストレートは、前髪があるかないかでも印象がガラリと変化します。黒髪ロングストレートの良さを残しながら、簡単に雰囲気を変えたいという人は、参考にしてみてください。

前髪アリ黒髪ロングストレート

まずは、前髪アリ黒髪ロングストレートの場合はどのような印象になるのかご紹介します。ここでは、前髪を軽く横分けした髪型も前髪アリの髪型とします。前髪アリヘアを貫く人は必見です。

1:可愛い乙女スタイル

前髪を軽く前で下ろす黒髪ロングストレートは、可愛い乙女系スタイルになります。特に前髪をぱっつんにすると、より清楚で少女のような可愛らしい印象になります。

黒髪ロングストレートはやや近づきにくさも感じさせる髪型ですが、前髪を下ろしたスタイルなら一気に親しみやすい印象になります。短めのロングヘアから超ロングまであらゆるロングストレートヘアに馴染む髪型です。

2:重さを出せばモードな印象

少女系の可愛らしい前髪アリヘアをやや重たくすると、モダンなモデル風の髪型になります。そんなモード系の黒髪ロングストレートは、前髪を多めの毛量にし、内側に軽くカーブするように巻くだけで簡単に作れます。

海外のファッションショーに出てくるアジア系モデルをイメージさせる見た目になるので、可愛いだけではなくかっこよさも出すことができます。

3:前髪の斜め分けは王道モテスタイル

前髪をやや斜めに揃え、額をチラ見せした黒髪ロングストレートは、王道のモテヘアスタイルです。可愛らしい印象と大人な印象の両方を併せ持つ髪型なので、前髪アリスタイルの中では最も万人受けしやすい髪型の一つと言えます。

この髪型は、ワンレングスのロングヘアで重い印象になるときなどにおすすめです。少し前髪に隙間があるだけで軽さにかなりの違いが出ます。

前髪ナシ黒髪ロングストレート

前髪アリヘアを見た人は、今度は前髪ナシスタイルを確認してみましょう。前髪ナシは前髪アリとはまた違った魅力があるので、前髪アリ派の人も要チェックです。特に、大人っぽい黒髪ロングストレートにしたい人は参考にしてみましょう。

4:大人っぽい知的な印象

前髪アリとは打って変わり、前髪ナシにすると一気に知的で大人っぽい印象になります。先ほど述べたように、黒髪ロングストレートは元々大人っぽい印象を抱かれやすい髪型ですが、前髪ナシにすることで知的な雰囲気もプラスされます。

仕事場ではもちろん、パーティーなど知的に見られると有利な場所でこの髪型にするのがおすすめです。前髪を長く伸ばして分けるとより大人っぽい印象になります。

5:分け目でイメージも変えられる

前髪ナシの黒髪ロングストレートの良いところと言えば、前髪の分け方で全く異なる印象になることです。例えば、軽く分ければ知的な印象になり、かき上げ前髪のようにつむじから大胆に前髪を分けると色気のある大人の女性に見えます。

王道の前髪ナシスタイルなら軽く横分けする髪型がおすすめですが、自分のイメージを変えたいという人は、海外モデルのようなかき上げスタイルに挑戦してみましょう。

前髪を作る際におすすめのアイテムはこれ!

「くるんっと前髪カーラー」は、従来のカーラーをピン状にした画期的なヘアカーラーです。カーラー自体がピンになっていることで、カーラーを固定しやすくなりしっかり巻くことができるようになっています。

失敗しても取り外しがしやすいので、前髪が絡まってぐちゃぐちゃになってしまうこともありません。美容師さんも絶賛する新しいカーラーです。

黒髪ロングストレートのおすすめ手入れ法

黒髪ロングストレートの女性の印象3つ・前髪で変わる印象5つ

黒髪ロングストレートの最大の難点と言えば、手入れがとても大変ということです。これといってサラツヤ髪を維持したくないということであれば問題ありませんが、せっかく黒髪ロングストレートにしたならきれいな髪質を自慢したいという人も多いでしょう。

ここでは、黒髪ロングストレートのツヤを維持するのに最適な手入れ方法をいくつかご紹介します。

ブラッシングする

黒髪ロングストレートのツヤを維持するには、毎日のブラッシングは欠かせません。毎日のブラッシングも、髪の毛を洗う前にやると汚れが落ちやすくなり、ツヤのある髪の毛を保つことができます。

ブラッシングをするときは、髪の毛が引っかかっても無理やり梳かすのはNGです。毛先からトップに向かって丁寧に梳かすようにしましょう。

つげの櫛を使う

つげの櫛とは、日本で古来から女性に重宝されてきたつげの木をを使った櫛のことです。つげの櫛を使うと、プラスチック製のものよりも静電気が抑えられてサラサラの髪の毛が手に入ると評判です。

梳かす時は、さきほど言ったように毛先から優しく毛をほぐすようにしましょう。ヘアオイルを使うと、なおサラサラ効果がアップします。

椿油を使う

つげの櫛と併せて、椿油を使うとよりツヤ感のある黒髪ロングストレートを維持しやすくなります。髪質や好みもありますが、昔から椿油は髪の毛や肌にとても良いと言われていたオイルです。

椿油は髪のツヤを保つだけではなく、自然由来なので頭皮にも優しい一石二鳥なヘアオイルです。また、スタイリング剤としても使えるので、椿油一本持っておくだけでヘアケアが網羅できると言っても過言ではありません。

ツヤサラの黒髪ロングストレートは印象バツグン

黒髪ロングストレートの女性の印象3つ・前髪で変わる印象5つ

黒髪ロングストレートは、清楚や可愛らしい印象だけではなく、色気や大人っぽさも出せる最強のヘアスタイルです。そんな黒髪ロングストレートを、暑そう・重そう・手入れが大変そうといって避けるのはもったいないと言えます。

せっかく黒髪で生まれてきたのなら、それを活かして黒髪ロングストレートにしてイメージをガラリと変えてみましょう。

もっと黒髪ロングストレートについて知ろう

黒髪ロングストレートには、ここでは語りきれなかったまだまだ魅力がたくさんあります。関連記事の髪型を参考に、自分に合った黒髪ロングストレートの髪型を見つけてみましょう。

黒髪

Related

黒髪ベースにおすすめのメッシュのカラー10選・似合う髪型

女性をきれいに見せてくれる憧れの髪型黒髪は、髪型によっては重くやぼったい印象になりますが、黒髪をベースにメッシュを入れると軽やかでおしゃれな雰囲気になっておすすめです。今回は黒髪ベースにおすすめのメッシュのカラーや黒髪メッシュが似合う髪型をご紹介します。
黒髪ベースにおすすめのメッシュのカラー10選・似合う髪型

黒髪グラデーションのおすすめのカラー10選・似合う髪形

黒髪グラデーションという言葉をご存知ですか。海外セレブがヘアカラーにグラデーションを取り入れたことから、日本でも取り入れられ、トレンドになっています。日本人の黒髪をベースにしたグラデーションカラーを黒髪グラデーションといい、そのメリットや魅力を紹介します
黒髪グラデーションのおすすめのカラー10選・似合う髪形

黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人

最近若い女性の間で黒髪がブームになっていることをご存知でしょうか。この記事では男性受け抜群の黒髪美人の特徴や、黒髪美人になるためのヘアケア方法などをご紹介しています。ぜひ毎日丁寧に髪の毛のお手入れをして、黒髪美人を目指してみてください。
モテ女黒髪美人
2018年12月14日
黒髪美人の特徴7コ|ヘアスタイル/ケア方法/芸能人