Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月06日

レッドブラウンヘアカラーの特徴7個|おすすめヘアアレンジ5つ

あなたはイメチェンしたいと思っていませんか。レッドブラウンカラーは若く見える、美肌に見えるなど、女性におすすめのヘアカラーです。夏に日焼けして傷んだ髪も綺麗に見えるカラーです。この秋冬に似合うレッドブラウンカラーであなたも素敵にイメージチェンジを図りましょう。

レッドブラウンヘアカラーの特徴7個|おすすめヘアアレンジ5つ

レッドブラウンとは

レッドブラウンヘアカラーの特徴7個|おすすめヘアアレンジ5つ

秋冬に人気のレッドブラウンヘアカラーはもうお試しでしょうか。レッドブラウンカラーは、なかなか主張の強い印象ですが、大人の女性を演出できる、じつは一押しのおすすめヘアカラーです。

そんな素敵なレッドブラウンですが、毛染めが失敗しやすいというイメージがありませんか。しかしこちらの記事を読めばもう安心です。今回は、レッドブラウンヘアカラーでイメチェンおすすめ方法をご紹介します。

ブラウンベースの髪色

愛されモテカラーで知られるレッドブランカラーは、赤よりブラウンベースの髪色で知られています。暗い色のトーンを選んで髪の毛を染めれば、より褐色に近いブラウンになるでしょう。

またレッドブラウンには、似合う髪質があるのをご存知でしょうか。髪の毛の量も、あまり多くない方が洗練された印象になるともいわれています。髪の毛が硬い方は、髪をすいたり、髪が柔らかく見えるウェーブにするなどがおすすめです。

赤の色合いで印象が変わる

レッドブラウンは、明るさのトーンを変えるだけで雰囲気が変わるでしょう。強い赤ほど、情熱的に見える、活動的に見える、活気があるように見えるなど、赤系が強くなるほど前向きな印象を持たれることが多いでしょう。

同じレッドブラウンでも、ブリーチした後に染めるレッドブラウンは、透明感がある発色がとても魅力的です。赤を効果的に活かして、自分好みのレッドブラウンを見つけましょう。

レッドブラウンヘアカラーの特徴7個

レッドブラウンヘアカラーの特徴7個|おすすめヘアアレンジ5つ

こちらでは、レッドヘアカラーの特徴はどのようなものがあるかをご紹介しましょう。実は、レッドブラウンヘアは日本人の髪の色や、肌の色に合うカラーで知られています。

派手な印象のあるレッドブラウンヘアですが、実際に髪の毛をレッドブラウンカラーに染めてみると、意外に似合っていたなんてこともありそうです。初心者はまずはブラウンに近いレッドブラウンヘアで自分の魅力を引き出しましょう。

特徴1:日本人に馴染みやすい色

レッドブラウンヘアは日本人に馴染みやすい色なのだといわれています。馴染む色というのは顔色を明るくします。日本人に馴染むといわれるレットブラウンカラーに染めることで血色もよくなり表情も華やかにしてくれることでしょう。より似合う色にするためには色のトーンを自分に合うように調節しましょう。

特徴2:肌を白く見せる

レッドブラウンヘアカラーは顔色を明るく引き立ててくれることで知られています。レッドカラーは血色をよくし立体感をつくる頬紅のような効果があるため、肌をより白く見せてくれるでしょう。肌を白く見せたい人は、レッドブラウンヘアカラーにチャレンジしてみましょう。

特徴3:どんなコーデも合わせやすい

明るいヘアカラーイメチェンしたことで、お気に入りの服が似合わなくなった経験はありませんか。今のファッションを変えたくない人は、レッドブラウンカラーがおすすめです。

レッドブラウンヘアカラーは、どんなコーデにも合わせやすいという特徴があるからです。レッドブラウンは、カジュアルなファッションだけでなく、シックで上品な装いにも良く合う色です。

特徴4:髪の傷みが目立たない

レッドブラウンヘアカラーは、髪の傷みが目立たないカラーだといわれていることを知っていますか。髪の毛を染めたいけれど、明るい色のヘアカラーは髪の毛の痛みが目立ってしまいがちです。ダメージヘアで悩んでいる人は、髪の傷みが目立たないレッドブラウンを試してみましょう。

特徴5:色落ちしにくい

レッドブラウンヘアカラーは、日本人の黒髪と色身が似ていることから、カラーが落ちにくいといわれています。

カラーが色落ちがしやすいと、何度も髪の毛を染めないといけなくなるため、髪の毛の痛みも早くなるでしょう。髪の毛の色落ちが気になる人にもレッドブラウンヘアがおすすめです。

特徴6:女性らしい気品がアップ

レッドブラウンヘアを上手に活用することで、女性らしい気高さが溢れ、気品がアップします。

派手すぎないのに女性の表情を明るくする控えめなレッドカラーが、エネルギッシュさと健康的な血色の良さを与え、活気を与えてくれるからでしょう。レッドブラウンカラーは、女性であることを主張をする気品と貫禄を感じさせます。

特徴7:魅力が増す

レッドブラウンヘアカラーは、女性の魅力を引き立てる効果があるでしょう。

レッドブラウンカラーに染めることで、ショートヘアでも女性的に見えて、若い女性にも大人の女性のしっとりとした落ち着きを与えてくれます。大人の女性には元気に若々しく見えてキュートな魅力を与えるレッドブラウンヘアカラーがおすすめです。

「美容室を厳選できるホットペッパービューティー」

ホットペッパービューティーで自分のスタイルに適した美容室を見つけましょう。ホットペッパービューティーは、関東から九州沖縄まで、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロン検索、予約サイトです。

今流行りの洗練されたヘアスタイルがどのようなものか知ることができるでしょう。レッドブラウンの髪の色に合う、自分のオリジナルな髪型にイメチェンする時に、ホットペッパービューティーを参考にしてみましょう。

レッドブラウンのおすすめヘアアレンジ5つ

レッドブラウンヘアカラーの特徴7個|おすすめヘアアレンジ5つ

ちょっぴり個性的なレッドブラウンカラーですが、印象が強くて敬遠している人もいるのではないでしょうか。

しかし、髪型によって自然で洗練されたイメージに変わるのが、レッドブラウンカラーの特徴です。レッドブラウンカラーに似合う髪形をして、あなたの良さを引き出し個性的なおしゃれを楽しみましょう。

こちらでは、レッドブラウンの髪型別おすすめヘアアレンジ5つをご紹介します。

1:キュートなボブヘア

レッドブラウンヘアに最もおすすめなのがストレートのボブヘアーです。ヘアアレンジとしては、少し明るめのレッドブラウンがおすすめのカラーです。ワントーン明るい色合いでも派手にならず爽やかでかわいらしい魅力があります。ヘアアレンジには毛先を内巻きにしたり、前髪を短めにするなどが人気です。

2:可愛いミディアムヘア

あなたは髪の毛を伸ばしている最中ではありませんか。髪の毛をショートからロングに伸ばしている時は、毛先が少しハネたりしがちです。

ヘアアレンジにレッドブラウンのメッシュを入れてみると、髪の毛に動きが出てお洒落に仕上がるでしょう。伸ばしかけの髪の毛の内側だけを、強めのレッドブラウンに染めるのもおすすめです。

3:魅惑的なロングヘア

暗めのレッドブラウンロングヘアが、この秋冬から春までの季節にピッタリでしょう。秋冬の装いにもぴったりのヘアカラーが、しっとりとした大人の女性的な印象を与えるでしょう。髪の毛が秋色になることで、重くなりがちな黒髪を軽やかに見せてくれます。

自分の服装のカラーに合わせて、レッドブラウンの髪の明るさを決めることもおすすめです。前髪を短くしたり、おでこを見せるのもスタイリッシュな印象になるでしょう。

4:ウェーブ

この秋冬に、フェミニンで可愛らしいミディアムヘアにチャレンジしてみましょう。レッドブラウンヘアカラーは、ゆるふわウェーブがとてもよく合います。前髪を横に分けたり、ピンで留めるとロマンチックな印象になりそうです。

レッドブラウンカラーは、少々くせ毛でも似合うカラーだといわれています。癖っ毛の人はぜひレッドブラウンヘアにチャレンジしてみましょう。

5:ストレート

ストレートヘアの人は、程よい明るさのレッドブラウンで、あたたかな空気感を演出してみましょう。たとえば地味になりがちなダーク色の服装でも、あなたの印象を花のように華やかに見せてくれるでしょう。

髪の毛は艶感をだすと、ストレートの美しさが際立ちそうです。ヘアオイルやヘアオイルミストで髪の表面に艶をだし、傷みが目立たないといわれるレッドブラウンヘアをより輝かせましょう。

秋冬おすすめのヘアカラー

レッドブラウンヘアカラーの特徴7個|おすすめヘアアレンジ5つ

今回は、「レッドブラウンヘアカラーの特徴7個、おすすめのヘアアレンジ5つ」をご紹介しましたが、いかがでしたか。あなたも魅力的なレッドブラウンヘアカラーにチャレンジしてみたいと思ったのではないでしょうか。

女性には嬉しい若見え、顔色アップ、髪の艶アップ効果が期待できるレッドブラウンヘアカラーで、若々しくエネルギッシュな秋冬を目指しましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

レッドブラウンヘアが似合う年代層は幅広いといわれています。親子でレッドブラウンカラーに挑戦してみるのもおすすめです。女性としての魅力を華麗にアップさせましょう。

その他の明るいヘアカラーにも興味がある人は、下記リンクでご紹介する、この秋冬のトレンドカラーも要チェックです。またその他の自分に似合うカラーをお探しの方は、一番下の記事をぜひ読んでみてください。あなたのイメチェンにきっと活用できるでしょう。

Related