Search

検索したいワードを入力してください

2018年10月24日

ブルネットカラーのヘアスタイル6選・ブルネットが似合う人の特徴

今季注目のヘアカラー、ブルネットカラーについて詳しく紹介しています。髪の長さ別に、似合うスタイルの紹介もしているので、参考にしてください。日本人女性に似合う落ち着いたヘアカーラですので、今季はぜひチャレンジしてみてください。

ブルネットカラーのヘアスタイル6選・ブルネットが似合う人の特徴

ブルネットとは?

ブルネットとは、聞きなれない言葉です。語源は、フランス語で茶色を意味する「ブラン」と言われています。大まかに、黒い髪色から栗色の髪色までを指してブルネットカラーと言います。

暗めのカラーなので、木々が赤や黄色に色づいてくるこの時期に映える髪色です。今季、注目のヘアカラーの1つと言えます。

日本人に多いブルネットカラー

黒から栗色のヘアカラーを指すので、日本人の元々の髪の色と同じということになります。日本人に多いというよりは、日本人本来の髪の色ですので、必然的に多くなってきます。

上品でツヤのあるブルネットカラーは、日本人の肌の色に非常に良く合います。黒い眼を強調したり、肌を白く見せてくれたり、女性の可愛らしさを引き出してくれるカラーです。

ブルネットカラーのスタイル6選

ここからは、おすすめのブルネットカラーのスタイルを紹介していきます。髪の長さなどに合わせて、6つ紹介します。

自分の髪の長さや、こうなりたいというスタイルの参考にしてください。

ショート×ブルネットカラー

ブルネットカラーは暗めの落ち着いたカラーなので、ショートにすると重たい印象を与えずに落ち着いた雰囲気に仕上がります。前髪を短くしたり、パーマをかけてみると個性的でこなれた感じを演出できます。

ブルネットカラーと顔の色とのコントラストで、顎のラインが強調されてすっきり見えます。女の子の顔を引き立てるスタイルと言えます。

ミディアム×ブルネットカラー

王道のミディアムは、誰にでも似合うので挑戦しやすいスタイルと言えます。暗めの落ちついたカラーで、クールにも大人可愛くもアレンジできます。

ストレートでヘアオイルなどでツヤを出してスタイリングするとクールな印象になります。パーマをかけたりヘアアイロンでカールしたり、少しブリーチしてからブルネットカラーを入れると透明感のある優しい印象を与えます。

ボブ×ブルネットカラー

ボブのブルネットカラーは、クールに仕上げるには最適のスタイルです。ブルネットカラーは、もともとツヤが強調される色ですが、ヘアオイルでさらにツヤを出していくと色っぽくミステリアスな印象を与えます。

カジュアルな服装をしていても、落ち着いて見えます。フォーマルな装いにも最適で、大人の色気を醸し出すスタイルです。

セミロング×ブルネットカラー

セミロングはお手入れがしやすいく、下ろしたりアップにしたりとアレンジの幅も広がるスタイルです。暗めのカラーで落ち着いた印象と清潔感を与えます。

ドライヤーでブローするだけでナチュラルな大人可愛いスタイルが完成します。オイルやジェルワックスなどのスタイリング剤で仕上げると、ウェットでクールな印象を与えます。スタイリングによって印象が変わるので、おしゃれを楽しみましょう。

ロング×ブルネットカラー

ブルネットカラーでロングは、女性らしさを強調するスタイルです。ストレートのツヤ感は印象的で、清潔感のある大人の女性を印象付けます。

ヘアアイロンで巻いたり、ゆるいパーマをかけるとグラマラスな大人の色気を演出できます。暗めのカラーが落ち着いていてミステリアスな印象を与え、周りの人を惹きつけるでしょう。

ハイライト×ブルネットカラー

ブルネットカラーに明るめのカラーでハイライトを入れると、立体感が増してツヤが増します。髪に動きが出るので、アップスタイルなどのアレンジも華やかに見えます。

ブルネットカラーは落ち着いた印象ですが、ハイライトを入れることで華やかでゴージャスな印象を与えます。また、重たい感じになるのが嫌な人にはおすすめのスタイルです。

ブルネットに挑戦したいあなたにおすすめのサービス

今季、ブルネットカラーに挑戦してみたいけど、どのサロンに行ったら良いのか迷っている人には「ホットペッパービューティー」がおすすめです。たくさんのサロンの中から、あなたにぴったりのサロンが見つかります。

自分のなりたいスタイルからサロンを選んだり、割引などのサービスが受けられるのでお得です。スタッフの紹介もされているので、気になるスタッフを指名してカラーリングしてもらうということも可能です。

ブルネットカラーが似合う人とは

ブルネットカラーがどんな色かは分かりましたが、では、どんな人に似合うカラーなのでしょうか。日本人の元々の髪の色なので、日本人には似合う色であることは確かです。

ここからは、ブルネットカラーが似合う人の特徴をいくつか紹介していきます。自分に当てはめて考えてみてください。

ブルネットカラーが似合う有名人

ハリウッド女優の間でも人気のブルネットカラーですが、中でも知的な印象を与えるアン・ハサウェイはブルネットカラーの似合う有名人と言えます。暗めのカラーが白い肌と大きな瞳を強調して、彼女の美しさを引き出しています。

ショートの時は、快活で明るい女の子の印象を与えていましたし、ロングの時は知的で清潔感のある印象を受けます。ブルネットカラーを女性の魅力を引き出す色と言えるでしょう。

ブルネットカラーが似合う肌の色

ブルネットカラーは、アジア系の君のかかった肌の色や、白い肌の人に良く似合います。その肌の白さを強調し、透明感を与えてくれるカラーです。

肌の色とのコントラストで、輪郭やシミまではっきりと見せてくれるので、スキンケアにも気を付けましょう。美白の化粧品を意識して使ってみるのも良いです。

ブルネットカラーが似合う輪郭

ブルネットカラーは顔の輪郭を強調しますので、顎筋の通ったシャープな輪郭の人に良く似合います。ふっくらした顔の人は、ロングにして顔周りを少し隠すようなスタイルにすると良いでしょう。

ブルネットカラーがシャープな顔の輪郭を強調して、クールな印象を与えます。スタイリングは、ヘアオイルやジェルワックスなどでツヤを出すとよりクールで色っぽい女性を演出できます。

ブルネットカラーが似合うメイク

ブルネットカラーには、目元を強調するメイクがおすすめです。アイラインをしっかり入れて、目を大きく強調しましょう。

目じりに長くアイラインを引くと、クールな大人の色気が出ます。黒目の上の部分を太くアイラインを入れると、黒目がちな可愛らしい女性の印象になります。

また、目の色が薄いという人はカラーコンタクトで黒からブラウンに変えてみるのも良いでしょう。落ち着いて知的な大人の女性を演出できます。

ブルネットカラーが似合うコーデ

ブルネットカラーは、知的で女性らしい印象を与える可愛らしいカラーです。コーディネートは、とことん女性らしくワンピースで決めてみてください。

今季人気の、オフショルワンピースは華奢なデコルテや方のラインがより女性らしさを強調してくれます。

お洒落女子に人気のブルネットカラー

落ち着いたカラーで髪にツヤが出るブルネットカラーは、巻いたりアップにしたりとアレンジしても立体感が出て華やかに仕上がるので、おしゃれな女子の間では大人気のカラーです。日本人の元々の髪の色に近いので、どんなスタイルにしても自然に馴染みます。

おしゃれ上級者は、ブリーチしてからカラーを入れたり、ブルーやグレー系の色を混ぜてカラーを楽しみます。自分にピッタリのカラーを見つけてみてください。

男性うけ抜群

知的で上品な印象を与えるブルネットカラーは、女性らしさを強調し、男性うけ抜群です。落ち着いたカラーなので、職場や学校でもナチュラルなおしゃれが楽しめます。

髪にツヤがあると、女性の美しさは倍増します。これからの恋愛に備えて、ヘアケアもしっかり行いましょう。

自分らしくヘアカラーを楽しむために大切なこと

ブルネットカラーのヘアスタイル6選・ブルネットが似合う人の特徴

自分らしくヘアカラーを楽しむためには、自分がどのようになりたいかを具体的にイメージすることが大切です。透明感を出したいのか、マットな感じにしたいのか、どんなカラーが好きなのか。自分の好みを知ってください。

美容師とのコミュニケーションも大切になってきます。薬剤の塗り方や浸透させる時間によっても色は微妙に変わってくるので、美容師に自分の思い描くカラーを的確に伝えることが重要です。

Related