Search

検索したいワードを入力してください

2018年10月09日

髪の色最新トレンド10選|秋冬におすすめヘアカラー5選

最新トレンドの髪の色をご紹介します。髪の色によって人の印象というものは大きく変わります。人気の高い髪の色を知っておけば、ヘアカラーを変えたいという時に失敗することはないでしょう。秋冬のイメチェンの参考にしてみてください。

髪の色最新トレンド10選|秋冬におすすめヘアカラー5選

今年トレンドの髪の色パターン

髪の色最新トレンド10選|秋冬におすすめヘアカラー5選

今年の髪の色のトレンドは何かご存知でしょうか。毎年髪の色のトレンドは少しずつ変わっていきます。今回は最新の髪の色とはどのようなものかをご紹介しますので、これからの季節にイメージチェンジを考えているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

トレンドの髪の色を知ることは、自分のお気に入りの髪の色を見つけるために役だつのではないでしょうか。まずはどのような髪の色を考えたらよいのかご紹介します。

暗めで落ち着いたトーンのカラー

秋冬にトレンドの髪の色といえば「暗めで落ち着いたトーン」の髪の色がおすすめです。秋冬に流行る髪の色といえば、春や夏の華やかな雰囲気とは違い、しっとりとして落ち着いた髪の色が人気があります。

毎年秋冬に愛されている暗めのトレンド髪の色といえばアッシュ系のカラーではないでしょうか。明るすぎる髪の色から落ち着いた雰囲気の髪の色にイメチェンしてみるのも秋冬のトレンドにはぴったりです。

外国人風の透け感のあるカラー

外国人風の透け感のある髪の色もトレンド感があり、おすすめのカラーです。外国人のような雰囲気をもつ髪の色はこれからの季節のトレンドといえるでしょう。

透け感がカッコいい外国人風の髪の色は、サロンでも人気のオーダーとなっています。ヘアカラーや長さによってもさまざまな風合いを楽しませてくれるため、自分だけの髪の色を楽しむことができるため、多くの人に愛されるヘアスタイルになるのではないでしょうか。

お洒落に見える髪の色はこれ!最新トレンド10選

髪の色最新トレンド10選|秋冬におすすめヘアカラー5選

おしゃれな髪の色を楽しみたいという方のために、おすすめのトレンドカラーをいくつかご紹介します。髪の色をいつもと同じで良いと考えている方もいらっしゃいますが、髪の色をトレンドカラーにするだけで、いつもよりおしゃれに見えることがあります。

おしゃれに見える髪の色とはどのようなヘアカラーの事をいうのかご存知でしょうか。ヘアスタイルをアレンジする際、髪の色にもトレンドを取り入れてみてはいかがでしょうか。

アッシュ系

おしゃれな女の子はほとんど知っている髪の色といえば「アッシュ系」のカラーリングではないでしょうか。「アッシュ系」の髪の色は秋冬だけではなくいつでも人気の高いカラーといえます。

真っ黒なわけではなく、黄みや赤みを抑えた髪の色で、いつものヘアアレンジがより質感や光沢を感じることができるようになります。「アッシュ系」の髪の色は、どなたにでも似合いますし、断然おしゃれに見える髪の色になります。

トレンド1:赤味を抑えたアッシュブラウン

さまざまな髪の色をアレンジする「アッシュ系」の中でも、赤みを抑えたアッシュブラウンは、ナチュラルで人気の高い髪の色となっています。赤みを抑えることで、透明感やツヤ感などを強調した髪の色となっています。

職場や学校などであまり明るくしたくはないけれど、オシャレな髪の色にしたいという方におすすめですし、髪の毛の質感も柔らかくなったように感じるという点が「アッシュ系」colorのポイントといえるでしょう。

トレンド2:旬でおしゃれなアッシュグレージュ

「アッシュ系」の中でも人気の高まってきている髪の色といえばアッシュグレージュではないでしょうか。グレージュカラーとは、グレーとベージュが合わさってできた髪の色になります。

アッシュ系の髪の色自体も、くすんだ感じを出すために赤みや黄みを使わずブルー系のカラーでアッシュにしあげますが、アッシュグレージュはアッシュの透明感に合わせて、グレーのくすみを合わせるため、大人のヘアカラーといえるでしょう。

トレンド3:透明感のあるパープルアッシュ

透明感のあるパープルアッシュカラーも「アッシュ系」の髪の色の中では人気の高いスタイルといえます。パープルカラーは日本人にはなじみやすい髪の色といわれていますが、「アッシュ系」の透明感やくすみをプラスすることで存在感のあるヘアカラーになるでしょう。

外国人風の透明感のあるヘアカラーを考えている方はパープルアッシュがおすすめです。ブリーチをすることで、よりパープル感を増すことができます。

トレンド4:モードな印象のピンクアッシュ

モードな印象のピンクアッシュも「アッシュ系」の中では人気の高いヘアカラーとなっています。ピンク系のカラーリングは春に流行ることが多いのですが、女性らしい可愛らしさや柔らかさを演出するのにはピンク系のカラーリングはおすすめです。

ピンクアッシュは肌の色まできれいに見えるという効果が期待されていますし、派手過ぎず優しいカラーですのでイメージチェンジには挑戦しやすい髪の色といえるのではないでしょうか。

ベージュ系

「ベージュ系」のヘアカラーは季節を問わず人気が高いですが、秋冬も落ち着いた「ベージュ系」カラーがトレンドです。秋冬のコーディネートにはブラウン系やレッド系、グリーン系などを取り入れることが多くなるでしょう。「ベージュ系」のヘアカラーはどのような色にもなじみます。

トレンドの「ベージュ系」カラーにはさまざまな髪の色があります。どのようなカラーがあるのかいくつかご紹介しますので参考にしてみてください。

トレンド5:外国人風ミルクティーベージュ

「ベージュ系」カラーの中で人気の高い髪の色といえば、外国人風のミルクティベージュではないでしょうか。ミルクティベージュは透け感やつやつやした質感を楽しむことができる人気の高い髪の色です。

暗めの髪の色でもミルクティベージュにすれば重くなり過ぎません。きれいなミルクティベージュまんまの色にするためにはブリーチをしなければいけませんが、ブリーチをしなくても落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

トレンド6:優しいフォギーベージュ

「ベージュ系」のトレンドカラーとして、優しい色合いが人気のフォギーベージュのような髪の色もおすすめです。フォギーベージュのフォギーとは「くすんでいる」「霧」などといった意味があり、くすんだベージュのような色だと考えるとよいでしょう。

くすんでいる髪の色は外国人風のスモーキーカラーのように、人気のトレンドカラーです。同じようにくすんでいるグレージュよりもベージュカラーが少し強くでています。

トレンド7:定番で馴染みやすいブラウンベージュ

明るめの髪の色でも、肌の色や秋冬のトレンドとして馴染みやすいヘアカラーといえばブラウンベージュではないでしょうか。ブラウンベージュのようなヘアカラーは季節を問わず愛されるヘアカラーとして人気があります。

ブラウンとベージュを合わせた柔らかいヘアカラーですので、ロングヘアだけではなくショートヘアにも合わせやすい髪の色といえるでしょう。春夏には明るめのトーンにし、秋冬には暗めのトーンで楽しみましょう。

ブラウン系

「ブラウン系」の髪の色は秋冬のトレンドとして最もベーシックな髪の色として人気の高いヘアカラーといえるでしょう。「ブラウン系」カラーは地毛に馴染みやすいカラーですので、派手なイメージチェンジしたくないという方におすすめです。

マロンやショコラなどの「ブラウン系」カラーは秋冬のトレンドヘアカラーとして毎年人気があります。「ブラウン系」のヘアカラーには他にどのようなおすすめがあるのかご紹介します。

トレンド8:大人っぽい印象のダークブラウン

深いブラウン系のヘアカラーといえばダークブラウンですが、ダークブラウンは秋冬のトレンドにぴったりの髪の色といえるでしょう。秋冬には暗めのトーンが人気が高く、ダークブラウンは季節に合ったヘアカラーです。

落ち着いた雰囲気としっとりとした質感を楽しむことができるため、大人っぽくイメージチェンジしたいという方には清楚な雰囲気を楽しむことができるダークブラウンをおすすめします。

トレンド9:ツヤと柔らかさのマロンブラウン

マロンブラウンは秋冬におすすめのナチュラルな可愛さを演出することができるヘアカラーといえるでしょう。まるで栗の皮のようなつややかさのあるマロンブラウンは、女性らしいヘアスタイルを考えている方におすすめです。

マロンブラウンはどのようなヘアスタイルでも可愛らしく決まります。明るめのヘアカラーをしていた方は暖かみを残すようなマロンブラウンカラーで秋冬のイメージチェンジを考えてみてはいかがでしょうか。

ブラック系

「ブラック系」のヘアカラーを重たいと感じる方もいらっしゃいますが、「ブラック系」にもさまざまな色があります。ブラック系も秋冬では落ち着いたトーンでキレイでツヤやかな部分に人気が集まっているといえるでしょう。

そのような「ブラック系」の髪の色にはただのブラックではなないヘアカラーがあります。トレンドとして取り入れたい「ブラック系」のヘアカラーをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

トレンド10:クールモダンなブルーブラック

クールな印象をヘアスタイルに取り入れたいという方には、トレンドカラーのブルーブラックがおすすめです。黒髪が好きという方は、あまり明るくしたくないという方もいらっしゃいますが、ブルーブラックは黒髪の雰囲気をそのままに、ツヤ感がプラスされるヘアカラーといえるでしょう。

明るめのカラーが苦手な方や、職場や学校などで髪の毛を明るいカラーにはできないという方はブルーブラックにしてみてはいかがでしょうか。

最新トレンドの髪の色を探すおすすめサイト

最新のトレンドヘアカラーを探したいという方におすすめのサイトをご紹介します。秋冬のトレンドカラーをご紹介しましたが、自分の好きな髪の色はどのようなものかわからないという方は、さまざまなヘアスタイルをすぐに探すことができるホットペッパービューティーでお気に入りの髪の色を探してみましょう。

秋冬に取り入れたいおすすめヘアカラー5選

髪の色最新トレンド10選|秋冬におすすめヘアカラー5選

秋冬に取り入れたいヘアカラーをご紹介します。これからの季節にぴったりな髪の色とはどのようなものがあるのでしょうか。自分に合った髪の色を考えるための参考にしてみましょう。

おすすめ1:絶妙な明るさのナチュラルグレージュ

暗めのトーンが人気の秋冬ですが、明るさや透け感なども欲しいという方におすすめのヘアカラーは「ナチュラルグレージュ」です。ナチュラルな髪の色透明感を与えることができるグレージュカラーはこれからの季節にぴったりといえるでしょう。

おすすめ2:落ち着いた色味のモカブラウン

秋冬には「落ち着いた色味のモカブラウン」もおすすめです。モカブラウンは秋冬のコーディネートによく合いますし、明るくなり過ぎずに優しい雰囲気の髪の色を楽しむことができるのではないでしょうか。

おすすめ3:秋にぴったりカーキベージュ

秋冬におすすめのヘアカラーにはカーキをプラスしたカーキベージュもおすすめです。カーキ系のカラーは毎年秋冬に人気の高い髪の色ですので、赤みを抑えたいという方はカーキベージュがよいでしょう。

おすすめ4:優しいオリーブアッシュ

カーキ系のグリーンのようなオリーブアッシュカラーも取り入れてみてはいかがでしょうか。オリーブアッシュは深い色合いと透明感のあるアッシュカラーを合わせた外国人風のヘアスタイルにおすすめのカラーです。

おすすめ5:ツヤと透明感のブルージュ

透明感を秋冬に取り入れたいという方は、ブルー系を使ったブルージュカラーもおすすめです。あまり暗くなり過ぎないカラーにしたいという方はブルージュカラーで透明感をツヤ感を取り入れましょう。

トレンドの髪の色にしておしゃれを楽しもう

髪の色最新トレンド10選|秋冬におすすめヘアカラー5選

さまざまなトレンドヘアカラーをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。髪の色には多くの種類があり、自分に合った髪の色はどのようなものかを考えるのは難しいという方もいらっしゃるでしょう。今回の記事を参考にお気に入りの髪の色を見つけてみてください。

ハイライトやグラデーションでもっとおしゃれに

トレンドヘアカラーにハイライトやグラデーションをつけて楽しみたいという方におすすめの記事をご紹介します。ハイライトやグラデーションはどのようなおすすめがあるのか知りたいという方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

Related