Search

検索したいワードを入力してください

2019年02月18日

【20代・30代】女友達へのプレゼント21選|誕生日/コスメ

女友達への誕生日プレゼントや頑張っている女友達にプレゼントをしてあげたいけれども、どんなのがいいのかわからないという方は多いでしょう。この記事では、女友達にあげる時におすすめのプレゼントや女友達へ贈るためのプレゼントの選び方についてご紹介いたします。

【20代・30代】女友達へのプレゼント21選|誕生日/コスメ

女友達へのプレゼント

【20代・30代】女友達へのプレゼント21選|誕生日/コスメ

いつもお世話になっている女友達や女友達への誕生日プレゼントを渡そうと考えた時に、どんな物をプレゼントしたらいいのか悩むという方は多いのではないでしょうか。今回は、20代と30代の女友達にあげると喜ばれる人気のプレゼントや、女友達へ贈るプレゼントの選び方などをご紹介いたします。

まずは、女友達にあげるプレゼントの選び方についていくつかおさえておきたいポイントをみていきましょう。

女友達の好みは

女友達へのプレゼントを的確に選ぶには、どうしたらいいのでしょうか。それは、女友達の好みを知ることです。人にはそれぞれ好みがありますので、女友達に普段の会話や行動からどんな物が好きなのか、どんなテイストの物が好きなのかを知っておくと、プレゼント選びに役立ちます。

もし、サプライズプレゼントをしたいのであれば、気付かれないよう聞くことがポイントとなります。普段の会話の中からサラっと聞き出しましょう。

予算はどれくらい

相手の女友達の好みを聞き出せたら、プレゼントの予算を決めましょう。プレゼントの予算は、5,000円前後がちょうどいいというデータがあります。とある20代の女性アンケートによると、5,000円前後がいいという方が大多数を占めています。

女友達からもらうプレゼントは、あまりにも高すぎる物だと相手に気を遣わせてしまっているという気持ちになってしまいますので、なるべく高くても5,000円におさえましょう。

【20代・30代】女友達へのプレゼント21選

【20代・30代】女友達へのプレゼント21選|誕生日/コスメ

女友達へのプレゼントの選び方は、女友達の好みと予算を決めることが、プレゼント選びの基本のポイントとなります。では、女友達へのプレゼントはどんな物が喜ばれるのでしょうか。今回は、20代・30代の女友達へ贈るプレゼントでよく選ばれている人気のプレゼントを21個ピックアップしてみました。

①:コスメリップ

女友達へのプレゼントには、コスメリップが人気です。メイクをするのが好きな女友達へのプレゼントとしては、最適なアイテムといえるでしょう。

また、コスメリップの色も女友達が好みの色を選ぶことによって、もっと喜ばれやすいです。しかし、コスメに関しては皮膚が弱い人もいますので、コスメで荒れるという方は、低刺激のコスメリップをプレゼントしてみましょう。

②:パック

美容を気にしている女友達であれば、パックをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。コスメと同じく、肌の弱い方には低刺激な物を選ぶことが大切です。また、パックは種類が多いため、インターネットの口コミや雑誌などで話題を呼んでいるパックを選ぶのが無難です。

さらには、パックによっては香りが付いている物もありますので、プレゼントを渡す女友達が好きな香りが付いている物を選ぶのも1つの方法です。

③:入浴剤

お風呂好きな女友達には、入浴剤をプレゼントしてみましょう。最近では、かわいい入浴剤がたくさん発売されており、アイスをかたどった形がユニークなものから香りが良い入浴剤までさまざまな種類があり、使い切りのプレゼントとしては人気のアイテムです。

また、入浴剤も女友達が好きな香りの物を選ぶと、とても喜ばれます。特に香りで入浴剤を選ぶ場合は、あらかじめ女友達に香りの好みを聞いておくことが大切です。

④:ボディケア

体の美容に気を使っている女友達には、ボディケアグッズをプレゼントするのがおすすめです。ボディケアには、クリーム・入浴剤・ボディブラシ・ソルトスクラブ・バスソルトなどがあります。特に肌の乾燥が気になっている女友達には、ボディクリームやバスソルトをプレゼントしてみましょう。

また、お肌に磨きをかけている女友達には、入浴剤やボディブラシ、ソルトスクラブをプレゼントすると喜ばれやすいです。

⑤:ハンドクリーム

手がいつもカサカサになってしまい、肌の乾燥を気にしている女友達には、ハンドクリームをプレゼントしてみるといいでしょう。ハンドクリームにもたくさんの種類や香りがあるため、プレゼントする時は香りや使用感は女友達にあらかじめ情報を聞き出してから選びましょう。

また、ハンドクリームは大容量の物ではなく、小ぶりで数ヶ月で使い切れる物を選びましょう。万が一女友達の肌に合わなかった場合に処分に困らないからです。

⑥:香水・ヘアミスト

かわいい物が好きな女友達には、香水やヘアミストをプレゼントしてみるのもおすすめです。香水やヘアミストにも香りの好みがありますので、使用してもらうことを予定しているなら、慎重に選びましょう。

また、香水やヘアミストの入っている瓶は、デザイン的で可愛らしい物が多く、SNS映えのネタとして人気です。InstagramなどのSNSに写真をあげるのが好きな女友達にプレゼントしてみても喜ばれやすいでしょう。

⑦:スイーツ

甘いお菓子が好きな女友達には、スイーツのプレゼントが喜ばれやすいでしょう。いつもスイーツをチェックしているような女友達であれば、巷で話題のスイーツをプレゼントしてみましょう。また、スイーツにもたくさん種類がありますので、スイーツをプレゼントする時も、女友達がどんなスイーツが好みなのかを聞いておくと、プレゼント選びがスムーズになります。

⑧:お酒

女友達の中にはお酒好きな人もいらっしゃるでしょう。お酒好きな女友達にはオシャレなワインや日本酒など、お酒のプレゼントをすると喜ばれます。お酒にもたくさんの種類がありますので、お酒の好みも女友達から聞き出しておくとプレゼントを選ぶ時の参考になります。

⑨:カフェギフトカード

最近では大手コーヒーチェーンなどで使える、カフェギフトカードがプレゼントとして人気です。カフェギフトカードとは、スターバックスコーヒーやタリーズコーヒーなどで発売しているギフトカードの1つです。

カフェギフトカードは、金額を設定することができてプリペイドカードのように対象のカフェで金額分を利用することができます。よくカフェに行ってコーヒーを飲むのが好きな女友達には、ぴったりのプレゼントともいえます。

⑩:コーヒー・紅茶

カフェギフトカードと同じく、コーヒーや紅茶を好む女友達には、おいしいコーヒーや紅茶をプレゼントしてみましょう。特にコーヒーや紅茶は1~2回分のティーバッグでパッケージされている物もありますので、消え物のプレゼントとしては選ばれやすいでしょう。また、コーヒーや紅茶は種類が豊富なので、女友達に味や香りの好みを聞いておくことが大切です。

⑪:イニシャル入りハンカチ

実用性のあるプレゼントを女友達にしたいのであれば、女友達のイニシャルが入ったハンカチをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。普通のかわいらしいハンカチでも、もちろん喜ばれますがイニシャル入りのハンカチをプレゼントすることによって、通常のハンカチよりも特別感があります。

どんな物をプレゼントしたらいいのか迷ったら実用性の高いハンカチで、特別感の出るハンカチをサプライズしてみましょう。

⑫:雑貨・小物

形に残るプレゼントをしたいのであれば、部屋のテーブルに飾れるような雑貨や小物を選んでみましょう。雑貨や小物といっても、大きな物やかさばる物はおすすめできません。なぜなら、プレゼントを受け取った本人が不要となった時に処分に困りやすいからです。

もし、形に残るようなプレゼントをあげたいのであれば、相手の部屋や生活に邪魔にならないような小ぶりの雑貨や小物を選ぶのがポイントです。

⑬:オフィス用品

仕事に頑張っている女友達には、オフィス用品をプレゼントしてみましょう。最近では、デスクワークなどに役立つ便利なオフィス用品がたくさん発売されています。

オフィス用品をプレゼントするのであれば、女友達の職業に合わせたプレゼントを選んでみると、喜ばれやすいです。また、仕事で女友達が困っていたら悩みを聞いて、仕事に役立つようなオフィス用品をプレゼントするのもおすすめです。

⑭:マッサージグッズ

疲れがなかなか取れないという女友達や仕事で癒やされたいという女友達には、マッサージグッズをプレゼントしてみましょう。最近では、お手頃な価格のマッサージグッズも発売されていますが、手頃ながらも疲れが取れると人気です。

また、マッサージグッズには、デザインがかわいい物も多いため、女友達のプレゼントとしては喜ばれやすいプレゼントといえるでしょう。

⑮:ルームウェア

部屋でくつろぐのが好きな女友達には、ルームウェアのプレゼントも人気です。ルームウェアブランドは、ジェラートピケやチュチュアンナなどが有名で女性がほしいプレゼントの候補として人気が高いです。

また、ルームウェアでなくとも、ルームウェアブランドのタオルやヘアタオルでも喜ばれやすいので、かわいい物が好きで部屋にいるのが好きな女友達に贈ってみてはいかがでしょうか。

⑯:体験型ギフト

プレゼントを物ではなく、体験できるプランを贈るのも最近では人気のあるプレゼントです。アウトドアや楽しいことが好きな女友達には、体験型ギフトをプレゼントするのがおすすめです。

体験型ギフトとは、レジャーやエステ、宿泊、高級焼肉、温泉などから選べるギフトや金額が設定されていて自由にその金額の範囲内から体験するプランを選べるなど、さまざまなプランがあります。

⑰:シネマギフト

映画を鑑賞するのが好きという女友達には、シネマギフトを贈るのもおすすめです。シネマギフトとは、購入した映画館内で使うことができるプリペイドカードです。シネマギフトは、映画を鑑賞するためのシートの予約はもちろんのこと、ポップコーンや飲み物、映画鑑賞後はグッズの購入にも使える便利さがプレゼントとして人気です。

⑱:ピアス

耳元のおしゃれにこだわっている女友達であれば、ピアスのプレゼントもおすすめです。ピアスは小ぶりなものから、大きめのピアスがあります。ピアスをプレゼントに選ぶ時は、女友達がいつもしているピアスの傾向をみて決めると女友達の好みがわかりやすいでしょう。

⑲:ストール

おしゃれな女友達には、春先や秋口で使えるストールをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。服をプレゼントするとなると、コーディネートに困る場合もあります。しかし、ストールなら、どんな服にも合わせやすい色や素材を選ぶことでプレゼントとしては選びやすくなります。

また、冬ならマフラーやブランケットをプレゼントするのも人気ですので、女友達にプレゼントする時はどんな色や柄がいいのかを聞いてみましょう。

⑳:トート・エコバック

女性はなにかと荷物が多くなるため、カバンはいくつあっても困らないという方は多いです。荷物がいつも多い人やエコバッグなどを欲しがっている女友達には、トートバッグやエコバッグをプレゼントしてみましょう。

トートバッグやエコバッグは、どちらも布バッグですのでかさばらずに収納しやすいのがポイントです。また、エコバッグは買い物袋として使うので、カバンに入りやすいコンパクトな物を選ぶと喜ばれます。

㉑:本

読書好きな女友達には、本を贈ってみてはいかがでしょうか。本といっても、たくさんのジャンルや著者がいます。本をプレゼントする時はあらかじめ、女友達の好みのジャンルや作家を知っておくことが必要です。

また、女友達が会話の中で「あの本がほしい」と言っていたらプレゼントの候補として覚えておくと、プレゼントしたときに喜ばれやすいでしょう。

女友達へのプレゼントに悩む人におすすめのアイテム

女友達へのプレゼントを選んだけれども、何かプラスしてプレゼントを付けたいという方もいらっしゃるでしょう。女友達へのプレゼントでプラスアルファを付けたいのであれば、こちらのマイ・バースデー・ブックという本がおすすめです。

こちらの本は、366日パターンの本が1日1冊ずつ用意してあり、230万部を売り上げている人気の占いブックです。女友達はもちろん、家族や恋人へのプレゼントにもぴったりです。

プレゼントに迷ってしまったら

【20代・30代】女友達へのプレゼント21選|誕生日/コスメ

女友達へのプレゼントにどうしても迷ったら、形から入ってみるのもおすすめです。消耗品や形に残る小さな物を選んでみましょう。この項目では、女友達へのプレゼントで迷った時の選び方のポイントをご紹介します。

消耗品が人気

【20代・30代】女友達へのプレゼント21選|誕生日/コスメ

人にプレゼントやお土産を選ぶ時に、消え物と残り物の2種類があります。特に誕生日のプレゼントに関しては毎年もらうとなると、残ることがない消耗品が人気です。プレゼントが消耗品であれば、使っていればいつかはなくなりますので、相手が処分したい時に困らずにすむでしょう。

形に残すのなら小ぶりのもの

【20代・30代】女友達へのプレゼント21選|誕生日/コスメ

女友達へのプレゼントは思い出に残る物として渡したいという方も多いでしょう。しかし、あまりにも大きい物のプレゼントでは相手は困ってしまいます。どうしても思い出に残り、いつまでも形に残してほしいプレゼントをするのであれば、飾るスペースを取らない小ぶりなアイテムをプレゼントに選びましょう。

自分では買わない高級品が喜ばれる

【20代・30代】女友達へのプレゼント21選|誕生日/コスメ

女友達にあげる時の予算は、10,000円以下で5,000円が上限だというデータがあると紹介しましたが、高級品をプレゼントしても問題はありません。特に女友達も自分でも普段は買わないような高級品をプレゼントするのは、意外にも喜ばれる傾向にあります。

また、相手に気を遣わせて悪いと思いつつも、高級品をもらった時の嬉しさは特別感を感じやすいので、プレゼントをもらった相手が嫌な思いをするのは少ないでしょう。

あなたのセンスで女友達を感激させよう

【20代・30代】女友達へのプレゼント21選|誕生日/コスメ

いかがでしたでしょうか。今回は、女友達へ贈るための人気のプレゼントやプレゼントの選び方などさまざまなポイントをご紹介してきました。女友達に贈るプレゼントは、あげる相手の好みや実用性などを考えるのはもちろんですが、一番大切なのは、プレゼントを贈る気持ちが大切だといえるでしょう。

ぜひ、ステキなプレゼントを選んで、女友達が喜んでくれるような贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

誕生日占いで恋人・友達のことを知ろう

誕生日占いで恋人や女友達のことをもっと知ってみましょう。誕生日で相手の好みや傾向を知ることによって、相手にもっとステキなプレゼントを選べるアドバイスが発見できるでしょう。ぜひ、プレゼント選びの時には参考にしてみてはいかがでしょうか。

プレゼント誕生日

Related

4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月13日生まれの人はしっかり者で、リーダーシップのとれる人です。たまに神経質になりすぎることがありますが、人が好きで、自分だけでなく他の人の幸せも願える心優しい人です。そんな4月13日生まれの運勢や相性、有名人には誰がいるのかなど解説していきます。
相性占い誕生日
2019年02月21日
4月13日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月5日生まれには三浦春馬さんや中田あすみさんなど、たくさんの有名人がいます。自分の誕生日にはどのような特徴があるのかを調べたことはありませんか。4月5日生まれにはどのような特徴があるのでしょうか。また、どのような運勢を持っているのでしょうか。
4月5日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

誕生日で占うおすすめの恋愛の相性占い|付き合う/結婚/血液型

占いに興味がある女性は多いです。特に、誕生日占いは多くの女性がしたことのある占いです。誕生日占いはその人が産まれた日で占うので、性格や相性など当たる確率が他の占いより高いとして人気になっています。今回は、誕生日で占うおすすめの恋愛の相性占いをご紹介します。
誕生日で占うおすすめの恋愛の相性占い|付き合う/結婚/血液型

4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

誕生日占いをご存知でしょうか。誕生日から、多くのことを知ることができます。この記事では、4月12日に生まれた人の特徴や、持って生まれた気質、恋愛運や全体運などについてご紹介しています。ぜひお読みいただき、誕生日占いを楽しみながら、人生に活用していきましょう。
4月12日が誕生日の人の6つの特徴|全体運/恋愛運

4月24日が誕生日の人の6つの特徴と|全体運/恋愛運

皆さんは自分の誕生日を占った事はないでしょうか。今回は4月24日生まれの方の性格や特徴についてご紹介いたします。生まれた月や日によって変わってくる性格は人によって大きく違います。4月24日生まれの方はぜひご自分の性格を知ってみましょう。
恋愛占い誕生日
2019年06月06日
4月24日が誕生日の人の6つの特徴と|全体運/恋愛運

結婚式のお祝いプレゼントランキングTOP5|選び方のポイント

大切な人への結婚式のお祝いプレゼントは、何にしようか悩んでしまいます。今回はそんな時にチェックしておきたい人気のプレゼントTOP5や、選び方のポイント・マナーをピックアップしてみました。この記事をチェックして、相手が喜んでくれるプレゼント選びをしましょう。
結婚式のお祝いプレゼントランキングTOP5|選び方のポイント

誕生日で相性が占えるサイト8選・相性が良い誕生日ランキング

誕生日占いは、ウェブサイトで行えるため今では誰もが簡単に占うことが可能です。また自分の誕生日だけでなく、自分が好きな人、恋人、友達との相性を占う事もできるようになりました。占いが悪い結果でも、アドバイスに書かれたとおりに行動すれば、開運することができます。
誕生日で相性が占えるサイト8選・相性が良い誕生日ランキング

付き合って1ヶ月記念に渡したいプレゼント15選|選ぶポイント

付き合って1ヶ月という短い時期を過ごした2人は、まだ記念日を祝ったことがない人も多いでしょう。付き合って1ヶ月記念日には、プレゼント渡してみませんか。付き合って1ヶ月記念日に渡したいプレゼントや、選ぶポイントなどを紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。
付き合って1ヶ月記念に渡したいプレゼント15選|選ぶポイント